亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える

18日の35日までそのままにしておこうと思った祭壇
皆が寝てから(笑)移動しました
2時半になってしまったので続きは翌朝・・・

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21170019.jpg
涼しいのでノーエアコン
お花は心配だけど22度にしたら寒くて寝てられないので(笑)

今日は紫できめたみらちゃん

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21165726.jpg
朝散歩は運動場に・・・

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21165393.jpg
亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21164983.jpg
千日紅も紫?

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21164558.jpg
大家さんちのオクラ・・・
亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21164047.jpg
美味しそう(笑)
ミョウガもユリも水仙もいつも「どうぞ持ってって」って言われるけど
勝手にとれないよね(笑)

その後はママちゃんち
私はコレクションケースの片付け、、、

お昼、まゆみさんが上がる時のみらちゃん
伸び~してから・・

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21163265.jpg
キュッキュッ守り・・・
世界中の人が狙ってるからね(笑)

女将のランチはシラスと水菜の雑炊

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21162844.jpg
みらちゃんはジャーキー

お昼寝はトイレ(爆)

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21162444.jpg
このトイレは自分では使わないからトイレだと思って無いのかも??

夕飯の一品は「紅茶煮豚」
電気圧力鍋に肉を放り込んで別鍋で紅茶を煮だし
上からかけてスイッチオン
20分圧力

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21162034.jpg
その間にゆで卵とつけ汁作って・・
つけ汁は 醤油が100mlとするとみりん、酒が50ml、酢25mlの割合
鍋で一旦煮たたせておきます
圧力ピンが下がったらそのつけ汁に肉と玉子入れて冷蔵庫で冷やす。。
とても美味しく出来たので健忘録。

夕方、夜勤お泊りのゆらちゃん登場
相変わらず目が「シジミ」のよう(笑)

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21161613.jpg
今日はウィッグ持参したもよう(爆)

今までリビングにあったケースは和室に移動して

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21161204.jpg
あゆみらグッズ用に・・と思ったけど
新しく買った亜由奈専用ケースが入りきれず、、、
あーサマ単独のも入ってます

そしてシーズーの食器類は玄関にあるケースに移動

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21160834.jpg
プリザのわんこ、凄いよね?
この黒い線?だけで似せちゃうんだもの。。。

そして・・これから先の亜由奈の居場所は、、、
リビングの中央になりました

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21155407.jpg
下がおトイレなのがなんとも、、、だけど(爆)
でもみらちゃんは使わないし
ゆらちゃんも今は寝室の使ってるし
お友達わんこが来た時の回る場所、、的かな(笑)
今はみんなマナーパンツ装着だしね
それに万が一新しい子が来ても
おトイレが完璧だった亜由奈が教えてくれそうな気もするし(笑)
あ、でも今の気分だともういいかな・・って
やっぱり何か繋がらないと自分で納得出来ないので
8/15,16産まれじゃなかったら、、いいかな

そして、ケースの中はこんな感じ

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21160428.jpg
全然容量足りず(爆)
プリザも羊毛もケース外してもダメ、、
あーサマグッズが多過ぎ~

今、インスタでとても器用なママさん達が色んな物販売してるけど
昔も器用なママさんはいっぱい居たよねーって思い出す・・・
当時のお友達の方はもう見て無いと思うけど
その節はありがとうございました♪

亜由奈の祭壇を移動し、今後を考える_e0234881_21155918.jpg
亜由奈、片方だけ黒が入ってるので他の兄弟より1万円安かったよ(笑)
今は1億でも・・終身払いでローン組みたい位欲しいけど、、、
払い終えるまでに私が死んじゃうけど(爆)
買えないよね、、、
買えないんだよ、、、もう・・どんなにお金払っても。

パピーちゃん迎えたからって亜由奈のようにはならないってわかってる
忙しさで気がまぎれるだけなんだと思う
そもそも同じ考えで血の繋がってるみらちゃん迎えたけど
全然違うし(爆)
毎日毎日手持ち無沙汰で泣いてばかりで、、、
思い切っちゃおうかなーなんて思ったけど(笑)
あと数年みらちゃんと暮らして
その後はみらちゃんの喪失感も加わり、、、私、どうなるんだろ?

ちょっと遅くなったけど、、
昔から思ってた私の人生最後の目標を始めちゃう??
犬と違い17年では終わらないので
今の上様は承諾しなそうだけど、、

↓今日のシーズーの人気ランキングはこちらです↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by koumutsu1208 at 2020-09-17 01:50 x
こんばんはゆこさん^ - ^
あゆなさんグッズすごい数だね!どれもこれも可愛いね😍😍
うちの子が17歳だとしてもそんなに揃わないなー(笑)
私もね、先代が居なくなってワンコ飼えなかった。もうあんな娘はいないよな、て思ったし、ワンコ飼える環境でも状況でもなかったから小梅に会うまで12年かかりました。

きっとモックが小梅に会わせてくれたんだと思います。
もちろんモックの代わりだなんて思ってないよ。モックはモック。小梅は小梅。

でも美蘭ちゃんいてよかったよね。
彼女の存在はでかいと思います🥰🥰

終活考えても良いけど考えすぎはダメですよ🙅‍♀️でもゆこさんの気持ちはわかります。

いちいち泣いてOKです。まだ1ヶ月だもの。
あーちゃまもまだ許してくれてますよ❤️
Commented by yukoayumira at 2020-09-17 15:40
ゆみちゃん こんにちわ♪
コレクションケースなのに余裕が無い飾り方(笑)

私は亜由奈のクローンが欲しくて、、血で探したの
でも全然違う美蘭(笑)
そのうち出会いがあるかも~って余裕がある年齢じゃないので
飼うか飼わないかは早く決めないとね

>終活考えても良いけど考えすぎはダメですよ
終活?お墓とか??(笑)そ、お墓も考えないとだけどね
私の人生の最後の目標は
里親ですよ・・人間の、、
Commented by シーズー大好き at 2020-09-17 16:50 x
yukoさん
もうブログを辞めて10年以上ですが
毎日、こっそりお邪魔してました。

亜由奈ちゃんの沢山のお宝の中に
私が描いた亜由奈ちゃんも飾ってくれていて
ありがとう。という気持ちです。
あの時出会ったブログのお友達は
私にとって大切な思い出です。

亜由奈ちゃんより数ヶ月、弟だったうちの子は
5年前に病気で亡くなりましたが
今でも、やっぱり思い出して泣いてしまいます。

yukoさん、いつも気になってるけど
睡眠たくさんとってね
身体、休めてね

亜由奈ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
Commented by ノアまま at 2020-09-17 20:54 x
こんばんわ🎵

オクラのなってるの初めて見ました❗
豚の紅茶煮、昔たまに作りましたが
電圧子ならきっと柔らかいよね
うちのつけ汁は醤油、にんにくスライス、砂糖、ラー油を煮立てたような、、、
暫く作ってないから忘れた(笑)

あーちゃんグッズがところ狭しと並んでまつね💖
またお邪魔した時にあゆなワールド、じっくり拝見したいな🎵

あと一人パピーからでその後はわんこの里親って聞いていたけど
人間の里親なの~⁉️
もう既にゆらママの里親やってるのでは(爆)
Commented by yukoayumira at 2020-09-17 22:46
シーズー大好き様 こんばんわ♪
>私が描いた亜由奈ちゃんも飾ってくれていて
えーーーーーーっ!
間違えてたらごめんなさい、、、えっと・・もしかしたらトールの亜由奈・・・
北の大地のママさんでしょうか?
一人っ子時代は色々な方にお世話になり、、、とても感謝しております
私も亜由奈が居なかったら今の私はありません
そんな大事な子が居なくなってしまい・・・
毎日泣いてます、、、

睡眠時間は以前よりとれてると思います(爆)
亜由奈が居る時は冬も夏もエアコンかけっぱなしで寝てましたが
それでも6年風邪ひいてないので大丈夫です!(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2020-09-17 22:50
ノアままさん こんばんわ♪
おぉ~~つけ汁にラー油?!いいかもね~

あーちゃんグッズはあの時よりはたいして増えてはないけど・・・
今までギュウギュウだったのが少し開けた感じ(笑)

>あと一人パピーからでその後はわんこの里親って聞いていたけど
そうだよ!ワンコにかんしてはそう思ってたよ
>人間の里親なの~⁉️
もう既にゆらママの里親やってるのでは(爆)
(爆)(爆)(爆)(爆)×100

今夜の記事の最後に追記してありまつ。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2020-09-16 22:29 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31