驚愕した昼と、楽しい夜・・・

金曜の就寝時はこんな感じ

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18551209.jpg
さて、女将はどうやって寝たのでしょう?

土曜の朝は雨降りだったので散歩は無しで出勤
お昼頃テレビの修理でメーカーさんがもうすぐ家に着くとの連絡
みらちゃんは私が居なくなるとすぐちっこをするので(笑)
上様に
「みらちゃんのトイレの為に廊下への襖少し開けてあるけど
あーちゃんが出ちゃうと大変だから何度か確認してね」と

そして一時間ちょい修理・・というか結局HDD交換で、、、

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18550768.jpg
45000円かかりました
3年で壊れちゃうもんなの?と聞いたら
消耗品ですからね、、もう8千時間再生してるようなので、、と言われ
えーーーーーっ?!単純に割ると一日7時間も再生??
上様、家にそんなに居ないのに?(爆)
どちらにしても驚愕だわ、、、

でも肉屋に戻ったらもっともっと驚愕した事が・・・・
何と茶の間にあーサマの姿が見えず
血の気が引いて玄関見たら

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18550313.jpg
落ちて「う~う~っ」って唸ってたのよ!
ギャーーーっ!叫んだら上様が「あ、落ちちゃってる?」って
あれほど言って出たのに・・・・
頭打ってないか?手足の骨折は無いか?ともう不安でたまらなく、、、
本当はみらちゃんの散歩に~と思ったけどそれどこじゃなく
唸ってるあーサマ抱いて外に

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18545822.jpg
歩いてる・・・・
手足は大丈夫そう・・・
口の中に流血も見られず・・・
戻ってからもウロウロしてたけど

みらちゃんの肛門の心配もあり(笑)
急いで散歩

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18545582.jpg
出た所で引き返す(爆)
あーちゃんが心配でしょ?って・・・

何度も何度もなだめて寝かしつけてからランチ

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18545090.jpg
みらちゃんには細かく切ったサツマイモあげたけど
またまたすぐにリバース(笑)
ん?サツマイモアレルギー???
もしくは不味いサツマイモだから???

夕方はちゃんとカリカリ食べて

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18544422.jpg
お水も飲んだのでどこにも異常は無さそうで良かったけど
この事で亡くなったとしたらどうするだろ?
離婚か?と思った出来事でした、、、

夜はらんちゃんが到着してて



始まりそうで始まらない二匹(笑)

その後可愛いレディース登場で



みらちゃん囲まれましたがだいぶ慣れたもよう
逃げ出さなかったわ(笑)

あーサマの事もあり料理は少し減ってしまいました

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18543847.jpg
驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18543332.jpg
たまたま小人数だったので良かった・・・

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18542808.jpg
5人で乾杯♪

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18542357.jpg
今日は人間もワンコも女子が多め(笑)
みくあゆパパ(以下、ユキちゃん)はハーレム状態♪

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18540659.jpg
本人は嬉しくないと言ってたけど(笑)

一眼レフ買ったそうで

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18541721.jpg
撮りっこしたり(笑)

みらちゃんはユキちゃんからドックセラピー受けたり・・・

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18541063.jpg
何とイビキかいてるのよ!



怪しい薬でも盛られたのか?状態(爆)

ユキちゃんはセラピーだけじゃなく犬使いのようでもあり(笑)

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18535686.jpg
ヤザワのカードでらんちゃんをおびき寄せ・・・



なんとも言えぬ鳴き声で(笑)
らんちゃんを不安がらせてたよ(爆)

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18540266.jpg
あゆちゃんはテーブルの下から・・・
みくちゃんはゆらちゃんのカラー装着し・・・
可愛いみくあゆ♪

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18535044.jpg
驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18534224.jpg
驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_19440054.jpg

そしてみくちゃんのカラーを付けられたユキちゃんは
日本酒飲んでて(笑)

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18533968.jpg
そんな頃上様帰宅で二回目の乾杯!

ひとまずワンコの集合写真撮っておこうか?って

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18533491.jpg
はいはい、中々うまく行きません・・

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18532264.jpg
みらちゃんが一番まともに見えるくらい(笑)

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18531618.jpg
最後はどんより~だったけど(笑)

そしてまたまた座敷でラブラブ始めたユキ&みら

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18530810.jpg
あゆちゃん、ごめんね

夜も更けた頃スィーツ登場で
これはご近所お友達の純君ママが昼間届けてくれたバラのモンブラン

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18530481.jpg
それに合わせブランデーを回すユキちゃん(爆)
ようこさん、ありがとうございました

上様とユキちゃんが寝てからは女子会
みくあゆママのよしこちゃんと
らんちゃんママのみえちゃんと

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_18525974.jpg
話が止まらないけど(笑)
3時にお開き


昼間の事件で怒ったり、不安だったり
でもユキちゃんが頑張ってくれ(笑)楽しい夜・・・・
そして、亜由奈はやっぱり神
何でもなくて良かった。。。。

ランキングに参加しています
あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けたら幸いです




にほんブログ村



ありがとうございます

そして今日の日曜は

驚愕した昼と、楽しい夜・・・_e0234881_20025262.jpg
とりあえず朝散歩で出す物出してからお出かけ~~~~

続く・・・・

Commented by wateyade at 2019-10-20 21:53
あー様、ケガしてなかったようでなにより
もしケガでもしてたら上様の身が危なかったw

こりで料理は少ない方なのか?
すげ~じょ~~

Commented by 962515 at 2019-10-20 22:06
yukoさん、こんばんわん

やだぁ~(-_-#)
あーこがだいどーぶそうだから良かったけどZでも切れまくり案件でつよ(-_-#)
声掛けた意味無いじゃんか~!(`へ´*)ノ

レディースと言っても賑やかなレディースね
男の子のらんちゃんが女の子みたいで可愛いわ

くっそ~リンゴがうまそうじゃねぇか!
Commented by yukoayumira at 2019-10-21 15:22
wateさん こんにちわ♪
バツが2つになるかもだった(笑)
あーサマ事件で手が止まってしまい、、、、
予定してた品数じゃないのよ
Commented by yukoayumira at 2019-10-21 15:26
ぜんざいさん こんにちわ♪
みらちゃんは私が居なくなるとすぐちっこ行くの知ってるのに、、、
まさかあの幅(みらちゃんが出れる幅)の襖を出て行くとは想像しなかったんじゃないかな、、
らんちゃんはママっこでずっと後追いしてたわぁ
>くっそ~リンゴがうまそうじゃねぇか!
これから我が家は沢山あるのでしょう・・・
Commented by ramurinrin at 2019-10-21 18:31
>あー様、ケガしてなかったようでなにより
もしケガでもしてたら上様の身が危なかったw

ほんまそれなっ!
どつかれても仕方ない失敗をした上様。
バツ2どころか、y子さんが前科もんになってたかもちれんw
声かけたんだから、そこはちゃんと見ててもらいたいよね!
まさかその隙間から出られるとは思ってなかったんやろけど・・・
ポロンチョスもそういうところあるからな~、だから任せられない。

んでも、ご馳走は充分いっぱいあってどれも美味しそうやし
なによりあーちゃんがなんともなく、みんな楽しく過ごせて
ほんまによかったね~。

みくあゆパパさんのキャラが最高ーー(≧▽≦)

ご馳走もやけど、バラのケーキがまた美味しそうで・・・じゅるる~。
Commented by ノアまま at 2019-10-21 21:56 x
こんばんわ🎵

女将は勿論、上様もビックリだけど
一番ビックリしたのはあーちゃん本人じゃね?
歩いていた床が突然なくなり落ちたんだから、、、
なんとも無くてほんとよかったでつよ

当然、上様に雷が落ちたでしょうけど(笑)
これに懲りて今後は上様もちゃんと視てくれるじゃね?
もう女将は頼まないか❗️(爆)

そんなアクシデントがあったとは思えない程の料理の数々‼️
可愛いわんこ達と楽しいお友達との宴
楽しい一夜を過ごすことが出来て何よりでつ❗️
Commented by yukoayumira at 2019-10-23 22:15
らむりんさん こんばんわ♪
今更でごめんなさい(笑)

みらちゃんの習性
私が居なくなるとすぐトイレに行く・・
これは上様とお姉ちゃんは知ってる事なので
すぐにトイレ見てくれて襖閉めてくれれば良かったのよ
何だろう・・・やっぱりあんまし気にしてないって事なのかな
私はご飯食べないだけでも気になって仕方ない

>みくあゆパパさんのキャラが最高ーー(≧▽≦)
そうなの~
見た目と違って?(笑)凄く優しくていつもみらちゃんを気にかけてくれるんだよ

バラのモンブランは和菓子屋さんのなの!
Commented by yukoayumira at 2019-10-23 22:19
ノアままさん こんばんわ♪
ほんとだよね・・・亜由奈が一番怖かったよね
うーうー唸ってて止まらなかったもん
かなり興奮してた、、、

>当然、上様に雷が落ちたでしょうけど(笑)
それが・・心の中では怒鳴ったけど実際は言って無い(笑)
一番は自分が悪いんだと思ったから・・・
他人任せ?にしたから。。。
玄関に落ちないよう隙間ないようにしてなかったから、、、

心がざわついて料理も予定より作れず、、、(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-10-20 19:56 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31