blogを止めるしかないのかな、、、

昨夜の就寝時
こちらを見てるようなあーサマが可愛くて、、、
時間の写メ撮るの忘れた

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22101096.jpg
1時少し過ぎだったと思います

みらちゃんの朝散歩

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22100780.jpg
blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22100258.jpg
今年初のルコウソウ発見

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22095866.jpg
blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22095488.jpg
帰宅し朝ご飯
その時にカリカリのタッパー落としちゃって、、、
カメラ取りに行ってる間に少し食べていたらしいみらちゃんは

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22095142.jpg
私が戻ると慌ててた(爆)

捨てるのは勿体ないので掃除機は止めて、、
手で拾いました・・・

次はあーサマ

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22094677.jpg
今日も元気でありがとう

午前中・・・
作業場からみらちゃんがこちらを向いてるのが見えたので
急いで茶の間に行ったら

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22094363.jpg
あーサマがクールラグで後ろ脚が滑ってオロオロしてて、、、
お水を探して何千里の世界(笑)だったもよう

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22093946.jpg
多分・・早く来てって、、、言いたかったのかな
ドヤ顔のみらちゃん(笑)
ありがとう

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22093542.jpg

ご褒美にジャーキーを進呈しました
女将のランチは具沢山の味噌汁と納豆ご飯

お水飲んだ直後なので起きてたあーサマにも

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22093135.jpg
ジャーキー進呈(笑)

午後のあゆみら

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22092853.jpg
それぞれ可愛い格好でお昼寝してました

ここの所カリカリ拒否が無いあーサマ
夕飯もあっという間に平らげて・・・

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22092412.jpg
・・・・と思いきや半分位こぼしてて、、、

閉店近くにはお姉ちゃんがやって来て

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22092091.jpg


キュッキュッで遊んでもらうみらちゃん

あゆみら、今日も穏やかで良かった

・・・ところが昨夜知った事実(笑)で
心底喜べず?今日も落ち込んでた
だって二週間ぶり位に測ったら1.5キロも増えてて、、、
体重だけどんどん進んでとうとう還暦も越してしまったよ(爆)

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22091691.jpg
全て「注意」、、、
人一倍食べてる訳じゃなく
間食もほとんどしてない
半年間ウォーキングしてても増え続けてた
晩酌のワインもなるべく1本空けないようにしてるし


これ、、おかしいよね?
太る病気なのかと思う(爆)
朝エスの時にエステティシャンのことちゃんに相談したら
「もしかして寝て無いとか?」って
え?睡眠不足だと太るの??

調べたら本当でした

blogを止めるしかないのかな、、、_e0234881_22091345.jpg
寝てる間に脂肪燃焼するらしい?
でも8時間はどう頑張っても無理、、、
また調べたら最低でも6時間は必要だとか・・・
あーサマが一度も起きないにしても6時間だってかなり難しい

blog止めないと無理。

ランキングに参加しています
あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けたら嬉しいです



にほんブログ村

ありがとうございます

日記にしてるのであゆみらが生きてる間は続けたいんだけどなぁ。。。

Commented by mi2 at 2019-09-20 00:05 x
ママのブログは私の一日の〆。
つらくて大変な時も欠かさず見て、あーさまとみらちゃんの姿に癒されてから寝ます。
止めないで〜〜〜(°_°)
Commented by みるきーママ at 2019-09-20 00:14 x
こんにちは
やっぱり年齢と共に代謝が悪くなるのよ
私、寝てるけど痩せない(汗)
痩せるのも上手に痩せないと皮が垂れるしシワになるしで考えものよ
美味しく食べれる、飲めるって元気の印だもの
私も毎日更新はできないけど、記録で残したくて頑張ってる
あゆみらも大切な日記だからね~続けてなのよ


Commented by otyobu at 2019-09-20 00:36
大丈夫だよ。寝てても太るんだから~(笑)
そういうお年頃なのよ。
ということにしておこう(爆)
Commented by ラアラ at 2019-09-20 01:14 x
止めないで~~~~~~~~~~~!!!!!

止めたらもっと太るかも、、yukoさんどころか、、私が見られないストレスで。

仕事で大勢の中年以上の女性のハダカを見て来て、
50代前半から60代後半までは、ほぼ全員が雪だるま式に太るわね((+_+))
スリムに見える方は、何故かお腹ポッコリの部分太り型が多かったわ(>_<)

大丈夫、以降は気を付けたらそこそこの体形でいられます(^^♪
え、それじゃ遅すぎって、、か、、💗

yukoさんは、お仕事に、お遊びに、ワンズの為にも、本当に良く動けてて驚きです。
ブログをやめてゆっくりする方がストレスかもと💗💗
それにしても忙しすぎカモカモですね。。
時々はオサボリして充電タイムして、続けて頂けるといいなあ~💗
Commented by こめちゃん at 2019-09-20 10:17 x
あれ?この前会った時は「ふざけた腹」は少しへっこんだように
感じたけど?感じただけか・・(^m^)

ブログ止めても太るかもだし・・どうせ太るなら(爆)このまま
続けていいじゃん(^^)b

今は女将らしいし、あゆみらは元気だし、普通の日々を過ごして
いるんだから体重気にしてブログやめたら普通じゃなくなる・・と思う( vv)
ま、止めないと思うけどな(笑)
Commented by 通りすがり at 2019-09-20 12:59 x
10年前にシーズーを飼っていました。
17歳で亡くなりましたが、最近ちょこちょことこちらのシーズーちゃん達を拝見してとても懐かしく、温かい気持ちになりました。
とてもとても大事にされているのが伝わってきます。

お薬は飲まれているようですが、サプリなどはどうですか?
タウビタやモエギタブ(アンチノール)、クリアC、転ばぬ杖などオススメですよ〜。
Commented by マミママ at 2019-09-20 13:36 x
なんだか怖い(*´-`)
わかる?

んで、痩せてる時から睡眠不足だったような、普通の人より。
だからお年頃のせいなのかも。
小鳥のようについばむだけなのに太っちゃうのは( ̄∇ ̄)
みらちゃんに聞いてみな、なんで?って。
ベテランだから(≧∇≦)

でもさ、こめちゃんにもお年頃があったはずなのにずっと痩せてるからズルいよねー
お年頃も関係ないのかな。
Commented by モコ母 at 2019-09-20 14:18 x
こんにちは。

今日のお題を見てドキっとしちゃいました(>_<")
お会いする度にそんなかなぁと思うんですけどねぇ。
華奢?な体型ですし、おみ足も細いし…
ふざけた腹に集中してるのかな?

夜だけ炭水化物を止めるのはどうでしょう?
すでに止めてますか?
私もとても太りやすいので、平日はなるべく腹5分目を心掛けてますけど、それもストレスになるので、週末は思いっきり食べちゃいます…┐('~`;)┌

あ~サマがモリモリ食べて調子良さげで何よりです♪
あ~サマのピンチを教えてくれたみらちゃん♪
カリカリの恩返しかな。
Commented by 962515 at 2019-09-20 15:10
yukoさん、こんにちわん

同じ朝顔撮ってるし~♪

ブログ止めても痩せないしストレスになるからそのままでいぐね?(笑)
病気の時の保険でふくよかだった方がいいってば~♪
因みにZは睡眠不足だと途端に痩せまつ…
だから一概に言えないんじゃね?

みらちゃんだってちょっとふくよかだけど可愛いし
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 15:43
mi2 こんにちわ♪
お久しぶり~~~!
来月はハロゥインだから来てね(笑)
ママ、ブログに3時間もかかるから(爆)
写真少なめ文字無しにするとか?(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 15:48
みるきーママ こんにちわ♪
パパさんのように努力出来ないしなぁ・・
基礎代謝をあげるのはやはり運動なんだろうね
良く動いて良く寝るのがいいのかな(笑)

>記録で残したくて頑張ってる
そうなんだよね
短い人生だから、、、(>_<)
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 15:50
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>寝てても太るんだから~(笑)
そうなの?(爆)
でも痩せる太るに関係なく睡眠不足は短命らしいから(笑)
おちょさんは長生き出来るよ(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 15:55
ラアラさん こんにちわ♪
>仕事で大勢の中年以上の女性のハダカを見て来て、
え?何のお仕事なんですか??
痩身エステ?スイミングコーチ?あ、銭湯の番台??(爆)
今困ってるのは礼服、、、
そう遠くない将来にまた買い直しかと思うと、、、
普段の洋服もパツパツだし
>ブログをやめてゆっくりする方がストレスかもと💗💗
ゆっくりしませんよ!速攻で寝るんです(爆)
毎日ブログで3時間とられるので(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 15:59
こめちゃん こんにちわ♪
感じただけだわ、、、、
毎日測ってないけど平均すると1日80グラム位増えてるみたい(笑)
とにかく睡眠とれって言われても頑張って12時半なんだよね
何せブログで3時間かかるから(爆)
寝るにはパソコン止めないと眠れない、、、
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 16:01
通りすがり様 こんにちわ♪
サプリの情報ありがとうございます
今、サプリと言えるのは「メイベット」位ですね
お腹には「本葛」で。。
お勧めのサプリ 後でゆっくり見てみます(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 16:04
マミママ こんにちわ♪
>わかる?
わかんない・・・(笑)

若い頃は寝不足でもいいみたい
昔の方が寝てないよね
いつも2-3時だもん
やっぱこのお年頃がいけないみたいだよ
こめちゃんは若い頃から変わらないので、、、
お年頃は無かったのでは?(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 16:10
モコ母さん こんにちわ♪
>私もとても太りやすいので、
ん??まりちゃんよね???
あんな細いのに太る心配????
腹5分目にしてるって?(爆)
>夜だけ炭水化物を止めるのはどうでしょう?
コメとか麺の主食の事かな?私それ系は30年以上食べない派だよ
代わりにお酒(笑)

>あ~サマのピンチを教えてくれたみらちゃん♪
たまたま・・ではないと思うんだよね、、、
あそこに出てくるのはちーしたよ!か
雷、地震の時だから、、、

Commented by yukoayumira at 2019-09-20 16:14
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨夜は早く寝るために自分ち終わったらすぐパソの電源落としたんだよ(笑)
アサガオ、今から見に行く

>病気の時の保険でふくよかだった方がいいってば~♪
まぁね・・癌になればどんどん痩せちゃうけどね
何が困るって着るもの、、作夏のTシャツ系は全部着れない(笑)

Commented by ramurinrin at 2019-09-20 20:20
>大丈夫だよ。寝てても太るんだから~(笑)
そういうお年頃なのよ。

ばうっ!
ほんま、しっかり寝てても太るときは太るからね~w
まぁ、痩せるためだけにこのblogをやめるようなy子さんではないと
信じてるから、心配はしね~けどw

あっ、キクへのお祝いありがとうでちた(^-^)
Rもね、キクが生きてる間はblog続けようと思ってるのよ。
あとどのくらい続けられるかな~?
Commented by 962515 at 2019-09-20 21:07
>Rもね、キクが生きてる間はblog続けようと思ってるのよ。

えっ?(山田全自動さんで ばう)

止めんじゃねぇよ~!(-_-#)
ふたりともキクちゅもあゆみらも居なくたってずーぶんに面白いブログなんで止めないでよねっ!
つっか…さみしいジャンカルロ ←誰?(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 21:53
らむりんさん こんばんわ♪
そうかな・・そうだよね・・・
つうか寝ても痩せなかったらまたバカみるよね?(笑)
まぁ痩せるどうのこうもあるけど
健康的にやはりあまり寝ないのはいけないらしく、、、
何かを削らないと睡眠時間取れなくて、、

>あとどのくらい続けられるかな~?
奈々ちゃんとキクちゃんはあと3-4年は続けられると思うだの(爆)(^_-)-☆

Commented by yukoayumira at 2019-09-20 22:09
ぜんざいさん②
>ふたりともキクちゅもあゆみらも居なくたってずーぶんに面白いブログなんで止めないでよねっ!
いや・・Rさんはnuinuiやnurinuriがあるからいいけど、、、
私はあゆみら居なくなったら上様への怒りとか(爆)
焦がした話しか無くて、、、(笑)
Commented by ノアまま at 2019-09-20 22:53 x
こんばんわ🎵
睡眠不足は太ると聞いたことあるけど
そう言うことだったんでつね
私も睡眠時間少ないからそのせいか?
お年頃なんでつかねぇ(笑)
休みの日にはその分取り返してるけど(爆)

yukoさんは自分のブログだけでなく
お友達のブログ徘徊からコメしたりだし、、、
PCし出したら2~3時間なんてすぐ経っちゃうもんね

ブログは辞めず(辞めるはずないと思いまつが)
いっそこの際体重どこまでいくか挑戦してなの(爆)

あゆみらちゃん居なくなっても
上様への怒りや怪我の話に焦がした話も待ってまつ(笑)

最近、私もスマホ見てて鍋5.6回焦がしまちた(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-09-20 23:27
ノアままさん こんばんわ♪
昨夜上様に言ったら
あ、聞いた事があるって言ってた・・・
やはり睡眠不足は太るんだね(>_<)
脂肪燃焼が出来ないらしいよ、、、
それでなくても基礎代謝が落ちてるからダブルで。。。

で、ブログをどうするかだけど・・・
早く寝るにはパソコンしない方法しか私には無くて、、
今もまだパソ前でお風呂も入って無いの
>ブログは辞めず(辞めるはずないと思いまつが)
いっそこの際体重どこまでいくか挑戦してなの(爆)
(爆)!!!!
じゃ・・そうする?ユウコデラックス!(爆)

>あゆみらちゃん居なくなっても
・・・でももう1-2匹・・育てたいのよね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-09-19 22:52 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31