上様の誕生会と女将の「感」

昨日の続きから・・・

夕方はママちゃんとサロンにもぐらの被害の確認に行って来ました

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21355594.jpg
バラの根元殆どやられてたので、、、
ママちゃん掘り返してくれたけど穴?通路?は見つからず・・

その後は夕方に来たゆらちゃんとみらちゃんで散歩

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21355121.jpg
・・・またエイッホの写真とお山の写真が消えてる、、、

そして夕飯食べさせてゆらちゃんはアパートに送り
隣町の居酒屋に
広い敷地に素晴らしい?駐車場が出来ててビックリ!
屋根がソーラーになってるみたい

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21354766.jpg
テラス席はわんこOKなんですよ
あーサマの目が見えてる頃に来たかったなぁ、、、


主役のようにお洒落なゆらママ(笑)
お姉ちゃんのサロン帰りなのね

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21354368.jpg
今夜は誕生会なのであらかじめ予約をしてあったので
新しく出来た離れ?のような所に通されて・・・
部屋の脇のドアを開けたら「トイレ」でビックリ!(爆)
幾らなんでも、、、
飲んでる脇で「ジャー」とか「ブリブリっ」とか出来ないよね?(爆)
人に会いたくない関係の人と来たら余計に使えなくね?(笑)

でも・・
その他は色々お洒落なのよね~
アイスペールは升だよ

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21354019.jpg
銘々のサラダ、お造りはボリュームたっぷりだし

オードブル?前菜?も銘々なの!
もうこの時点でこんなに食べられないよね、、、って
お姉ちゃんなんてサラダ持ち帰っていいですか?ってパックもらったり(笑)

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21353735.jpg
開始1時間後位に雨音が聞こえ・・・
その後時折雷鳴も聞こえ土砂降りに、、、

実は出かける前に
今夜はテレビ点けっぱなしで行こうかって上様に言った女将
何で?雷も雨も今夜は無いよって言われたけど
何となく「雨」が頭に浮かんだの
女将の感凄くない?

お姉ちゃんは逆に今夜は降らないと確信し
小窓を開けて来たそうで(笑)
寝室・・どうなってるだろ、、、
みらちゃんに電話する?
でも二階にあがれないんじゃね?と(笑)

最初は野菜ばかりでヘルシーだね~なんて言ってたのに
肉類盛り合わせや

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21353373.jpg
写真撮る前にパッキングしちゃったけど大きなお握りも出て
デザートは千円もらっても食べられないフルーツゼリー(笑)とか

お姉ちゃんと上様以外は小食じゃないのに食べきれず、、、

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21352939.jpg
結局6パックもお持ち帰りでした(笑)
好きな物追加出来るようにと一番安いコース(3千円)で頼んだのに
追加どころか持て余し、、、

心配だったみらちゃんも座椅子に寝てて

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21352621.jpg
二階の寝室も雨の被害はありませんでした

その後

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21352120.jpg
三人は洗濯干し(笑)

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21351883.jpg
雨の感が当たった話の時に
半月前位に凄く不安で私の周りで何か大きな力が動いてる・・
と、思った時があり
実際に非常に残念な事があったりで、、、
自分の「感」が少し怖く感じた夜でした

そして朝は曇り空

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21351485.jpg
先日ミンミンゼミが煩かったのに今朝は全然いない



夏も終わるのかな・・・

そうそう!毎年汗のかき初めに出来る湿疹「汗疱」が

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21351012.jpg
気が付いたら左の小指にも出来てた、、、
今、右の親指と小指が酷く血まで出て来て水に触れない位痛いのに、、、
冬は冬で荒れるし、、、散々な手、、、

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21350693.jpg
今朝はママちゃんち割愛で家で朝食食べたみらちゃんでした

次はあーサマ

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21350143.jpg
一応エアコン点けて出発したけど
涼しくていい感じ

あーサマの目の前には

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21345641.jpg
アゲハ蝶とアブラゼミ(笑)

今年二回目の開花のニワナナカマド

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21345183.jpg
駐車場でウロウロし・・・
この後カリカリを完食したあーサマでした

そろそろ消毒しないと・・と気になるバラを見てたら

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21344550.jpg
またまた大きなヨトウムシと思ったら
ホソオビアシブトクチバって虫らしいです
覚えられません(笑)

午前中のあゆみら

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21343912.jpg
お昼のみらちゃん

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21343517.jpg
目・・・・・大きすぎでしょ
この半分でもいいので外で開いてくれ、、、、

午後のあゆみら

上様の誕生会と女将の「感」_e0234881_21343053.jpg
夕方はずっと探してた物が見つかり一安心
これも「感」なのか・・・
何となく開けた所にあった、、、

ランキングに参加しています
あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けたら幸いです




にほんブログ村


ありがとうございます

嫌な感・・・・は出来れば当たって欲しくないので
少し鈍ってもいいのになぁ。。。

おまけ:昨日の記事でゆらママは茨城に来て4年近くかなと書いたけど
一年違ってた(笑)
206/9/24なのでまだ三年も経ってないんだね
凄く・・凄く長く居るような気がするけど(爆)

そして私は本当にゆらママを心配してるのは間違いなく?
今日、お友達から本当に独身の教官で、って言ったの~?とライン来たけど
本気なので3千円の菓子折り持参でお願いしたんだよ(爆)
ゆらママは気が付いてなかったようだけど(笑)
免許も取って欲しい、出来れば再婚もして欲しいのよ
一人でもいいと思う時、私もあるけど・・・
でも望んで無い車(車種)買ってもらえたり(爆)
今回のように心療内科手前まで悩む事も打ち明けると心が軽くなったりするので
臭い、、、とか思いつつも(笑)幸せだと感じる時がいっぱいあるからね

Commented by みるきーママ at 2019-08-27 01:26 x
こんにちは
上様のお誕生日会1ヶ月遅れかな
入院手術と大変だったけど、健康に気をつけてお仕事してね
たばこはきっぱり禁煙したのかな
お姉ちゃんのサロンのお庭も緑が多くなりましたね
もぐらどうにかならないのかしらね~(汗)
そして、ゆらママ無事運転ができるようになりますように・・・
土地柄やっぱり免許は必須よね
わが家も車生活だから、みるきー達を迎えてから運転続けておけばよかったと後悔してます
でも再開するには年齢が行き過ぎたな~。もうどう転んでも無理!!!
Commented by マミママ at 2019-08-27 09:34 x
探し物がみつかって良かったね〜(≧∇≦)
んで、この居酒屋のトイレ、親しい仲でも躊躇して入れないかも。
長く入ってたら大かな?とか、思われちゃうかもだから、落ち着いて入ってられないし。
場所、なんとかならなかったのかしらね?

独身でもいいけど、ゆらママ、綺麗だし(ゆらママ、何もいらないからね)スタイルもいいし(ホントにいらないから)(≧∇≦)もったいないからお嫁に行った方がいいな、yukoちゃんみたく、2回くらいは(*≧∀≦*)
ずっと前から居たみたいに感じられるなんて、すっかりそちらの環境に馴染んでるってことだから凄く良かったよね。
仕事もあり、ゆらちゃんは居るし、免許取って、やっぱ次は男だな(爆)
Commented by マミママ at 2019-08-27 09:38 x
で、入院しちゃったから今ごろお誕生日会なのね。
良かったね、上様、生きて誕生日のお祝い出来て(爆)
Commented by 奈々ママ at 2019-08-27 12:57 x
バラについていた虫は夜盗虫じゃなく尺取り虫じゃない?
夜盗虫はもっとずんぐりむっくりだし。
尺取り虫も大きくなるとすごく食べるから困っちゃうよね。
上様のお誕生会、無事に迎えられてよかったね。
ゆらママもおしゃれして行く所ができて楽しいよね。
人生に楽しみがなくちゃだよね。
yukoさんは楽しみもお仕事もいっぱいすぎだけど
どっちもいっぱいだから悪くはないよね。
yukoさんからお仕事取り上げたら、何していいかわからないでしょ?
毎日が日曜日も良いようでよくないよ。経験者。笑
Commented by 962515 at 2019-08-27 13:00
yukoさん、こんにちわん

上様のお誕生日のお祝い会を無事に開催出来て良かったでつね👏
改めておめでとうございまつ🎉
ずぶんの喜びの為に長生きしてくさいね(笑)

ランキングに『雷が落ちました』が入ってて夏だなぁと…(笑)
ついでに過去記事読んでたらみらこは若いしあーこはちょうだいしてるし💧
酔っぱの上様がみらこに唸られてるし(爆)

2012年頃のあーこが熟してていいでつよ
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 15:02
みるきーママ こんにちわ♪
ずっと私が忙しくて一カ月遅れになってしまいました
年に一度私の支払いなのでやらなくても良かったんだけどね(笑)
今のとこタバコは吸ってないようです(*^^)v

サロンは緑も多くなったけどもぐらも多くなって(爆)

ママはペーパードライバーなのかな??
そしたらそういう教習もあるので受けたら乗れると思うけど。
うちのような田舎は車乗れないと生活が出来なくて、、
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 15:07
マミママ こんにちわ♪
何となくあそこ?と急に閃いたの(笑)
まさかね、、と思った場所でした

>場所、なんとかならなかったのかしらね?
この部屋に行く手前にもトイレがあるし
座敷のつきあたりにもトイレがある
つまりいっぱいあるの(笑)
だから付けなくても良かったと思うけど
まるで高齢者向けのお部屋のようだよね(笑)

>仕事もあり、ゆらちゃんは居るし、免許取って、やっぱ次は男だな(爆)
でしょ?やっぱ男だよね
ゆらママの歳に再婚してるのでちょうどいいかと(笑)

Commented by yukoayumira at 2019-08-27 15:08
マミママ② 
入院は6月だから関係ないよ
私が毎週忙しくて、、、、
年に一度私が払うのでもうやらなくてもいいかと思ったんだけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 15:20
奈々ママちゃん こんにちわ♪
調べたらヨトウムシではなく「ホソオビアシブトクチバ」というヤツでした
尺取り虫の一種なんですね

上様の誕生会は今更やらなくても良かったんだけど
支払いが私だから(笑)
たまにこの店に行きたかったので。

毎日が日曜・・夢なんですけど、、、
やりたい事いっぱいあるんですもの。。。
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 15:26
ぜんざいさん こんにちわ♪
あらためてのお祝いありがとう~
これから、って時に病気になっちゃってね、、、
私の「感」があたるとすると数年後にはお空に(爆)

また「雷が落ちました」が1位なの?(笑)
あの音と振動?言葉ではうまく表せない
本当に電気が走ったんだよ

5年前のあー子が一番キレイかな?
Commented by wateyade at 2019-08-27 17:56
上様お誕生日おめれと~~~パフィパフィ🎉
んでこの日も支払いは自分け?爆~

>飲んでる脇で「ジャー」とか「ブリブリっ」とか出来ないよね?(爆)
人に会いたくない関係の人と来たら余計に使えなくね?(笑)
あ~ワテもすぐにお腹にくるタイプやからそりは困るかも~~
臭いもお持ち帰りするかもやし~~~爆

そやね 再婚もありやね
長い人生やからいろいろ選択肢はある
ゆらママの場合はちゃんと経済的に自立もしてるから
入籍に拘わんでもええしね 
恋人関係だけでもええしセフレでもええか?(ええのか~~~?爆)
Commented by ノアまま at 2019-08-27 18:53 x
こんばんわ🎵

なかなか趣きのある居酒屋さんでつね
トイレ付きはチト、、、だけど(笑)
しかもコース料金で内容がお得感満載!

で、ゆらママもオサレして🎵
これでデートは何時でもOKでつね(笑)
歳相応でなくても若くてもいいんじゃね?
高給取りならば(爆)

雷雨でもみらちゃんは何事もなかった(多分)ようでよかったね

近くに助け合ったり悩みを相談できる相手が居るって幸せでつね
一人で悩まず聞いてもらうだけでも
心は軽くなるからね
そんな時はどんどん吐き出しましょう❣️
Commented by あみママ at 2019-08-27 21:41 x
yukoさん、こんばんは🌙。

上様のお誕生日パーティー、出来て良かった🎉❣️トイレの場所にはビックリだが(^^;;。
でも皆そこでホントするのかなー笑⁇

ゆらママ…改めて免許とるのですね。
私もペーパードライバーだし、今、受けても、実技は怪しいし、筆記はまず無理だろうなー。運転は好きなのだが。
出会いはどこに転がってるか分からないから教習所も立派な出会いの場だし…独身の教官イイと思います←婚活を続けている経験者語る…笑(^^;;。成功経験者でなくて申し訳ないが(爆)。

免許とるの頑張って下さーい(^-^)。
Commented by らむりん at 2019-08-27 22:00 x
yukoさん払いの宴やったんやねーw
せっかく大金用意して行ったのに ボリュームありすぎて
お金があまったんちゃう?w

そのトイレは
小さい子ども連れには便利かもよー。
あとは、
リバースする大人にもなw
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 23:04
wateさん こんばんわ♪
誕生日は先月だけどお祝いありがとう
今年は書かなかったかな、、、
この日は年に一度だけ私が支払する日なのよ~~~(笑)
だから申し訳ないけどゆらママにも会費頂きました、、、

で、このトイレは誰も使いませんでしたよ
だって反対側のドア開けて通路の先には別のトイレがあり
座敷が並んでる廊下の先にもトイレがあるのよ
凄くトイレが充実してるお店(爆)

>セフレでもええか?(ええのか~~~?爆)
(爆)(爆)(爆)!!!!!
いいのか?(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 23:09
ノアままさん こんばんわ♪
ここは何度か来てるけどこの部屋は最近作ったみたいだよ
一応「離れ」を意識したんかな?
だからトイレも、、と思ったみたいだけど使えない(爆)
まぁここの使わなくてもその他二か所あるし、、、
3千円で食べきれないのに5千円だったらどんなに?!って、、、
田舎価格なのかな(笑)

>歳相応でなくても若くてもいいんじゃね?
年の差婚も流行ってるしね~
でも間違いなくここは高給取りではない(爆)

ほんと・・・話を聞いてもらえる相手が居るって大事かもね
私は家族が居て本当に恵まれてると思う、、、
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 23:14
あみママさん こんばんわ♪
かなり遅くなったけど誕生会して来ました
年に一度だけ私が支払う日なのでやらなくても良かったんだけどね(笑)
トイレは誰も使いませんよ!(笑)
家族だって嫌だよね、、、
このお店は他に二か所あるのでそちらでしました(笑)

ペーパーの場合は実技だけじゃなかったかな??
60過ぎてペーパーの講習行って今バリバリ運転してる方居るわよ

あみママさんも縁はどこに転がってるかわからないから・・
私は飲み屋で上様と知り合いましたよ(笑)
だから頑張ってね!
Commented by yukoayumira at 2019-08-27 23:17
らむりんさん こんばんわ♪
そうなのよ・・・銀行に行って6万円も持参したのに(笑)
半分で済みました
いつもは明朗会計の「萬や」だったので安心だったけど
今年は初めてあゆみら不参加の会だったので内心ドキドキだった、、

>小さい子ども連れには便利かもよー。
確かに!子供のチー音は誰も気にしないよね
>リバースする大人にもなw
これはダメダメ、、、、
もらっちゃいそうで(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-08-26 22:24 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31