進め、ゆらママ!

昨夜から今朝にかけては涼しくて・・・
二、三度寝をしてしまい起きたのは8時近くでした

散歩も9時近くになってしまい

進め、ゆらママ!_e0234881_15001599.jpg
進め、ゆらママ!_e0234881_15001265.jpg
みらちゃんを日陰に入れながら歩いて・・・
グレーチングエイッホの写真はまた消えてて、、、
再生した時は見れたのに、、カメラかカードがやはりおかしいのか、、

進め、ゆらママ!_e0234881_15000811.jpg
暑くなりそうだね、、、

進め、ゆらママ!_e0234881_15000531.jpg
あーサマは9時半位

進め、ゆらママ!_e0234881_15000190.jpg
もうだいぶ日陰が無くなっちゃってて、、、

進め、ゆらママ!_e0234881_14595813.jpg
進め、ゆらママ!_e0234881_14595458.jpg
同じ所を行ったり来たり・・・

進め、ゆらママ!_e0234881_14595190.jpg
ブツも良好、カリカリも完食!

安心し留守番させゆらママを迎えに行き
まずは・・・

進め、ゆらママ!_e0234881_14594720.jpg
地元の自動車学校に・・・

進め、ゆらママ!_e0234881_14594428.jpg
ヘソ出しルック禁止だって
知ってた?(笑)

ここは前に勤めていた会社のグループ会社
社長や受付の方も知ってるので
「なるべく独身の教官で」とお願いして来ました(爆)
もしかしたらここで縁が見つかるかもだしね?(笑)

受付済ませその後私の用事で水戸に・・・
目的のケーキ屋さんの近くがディーラー街なので
気が早いけど(笑)車屋さんに寄って

進め、ゆらママ!_e0234881_14594098.jpg
こちらにも前の会社繋がりで
何度かお会いした事のある方がいらしてお話聞いてきました

次はケーキ屋さん

進め、ゆらママ!_e0234881_14593772.jpg
来月に使うケーキの打ち合わせなど・・・

次はパン屋さん

進め、ゆらママ!_e0234881_14593379.jpg
クロワッサンが超美味しいの!
たかえちゃんの美容室のお隣さんね

そしてまた別のディーラーに

進め、ゆらママ!_e0234881_14592975.jpg
先ほどの店舗に現車が無かったので・・・・

うっかり失効してしまった為
まずは免許の再取得からです
無駄なお金と時間だけど仕方ない、、、、
合宿なら2週間で取れるけど通いだから2か月以上かかちゃうかな・・
免許が無いと車も買えないそうで(ローンの場合)
柚蘭号はまだまだ先の話だけど

それでも意を決して進み始めないと何も始まらない
茨城に来て三年近くになるのかな
再就職が第一歩でした
今日から二歩目を進み始めた感じ
田舎では必要不可欠の車
今は私やお姉ちゃん、女医さん、トリマーさんの力を借りての生活
免許が取れ車が手に入ったら世界が変わるね
あそこのケーキ屋にもこっちのパン屋にも行って
大洗に行って海鮮食べて肉汁うどん屋にも行ける~~って
全て食べ物絡みの夢見てる(爆)
私はゆらちゃんの送迎が無くなり「かなり楽になるわぁ・・」と夢見てる(笑)

故郷も捨て戻る所も頼る所もないゆらママ
一人で不安な中でもこうして次に進みだした・・・

頑張れ、ゆらママ!

帰宅すると・・

進め、ゆらママ!_e0234881_14592646.jpg
あゆみらはぐっすり寝てました

ランキングに参加しています
あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けたら幸いです








にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 962515 at 2019-08-25 16:20
yukoさん、こんにちわん

爆爆爆~~~
これで北山公園にもタクらないで済むね(笑)

>私はゆらちゃんの送迎が無くなり「かなり楽になるわぁ・・」と夢見てる(笑)

寝坊したからと迎えにいぐんじゃね?(笑)

ちんあなごさらいがんばで~~~!o(・∀・)o
Commented by ノアまま at 2019-08-25 17:28 x
こんにちは🎵

そうだよね、確かゆらママ前は車乗っていたのに、、、
と思っていたけど失効していたのね
ドライビングテクニックも結構あったんじゃね?(笑)
再取得はお金も時間も必要になるけど
高給取りだからお金は ま、いいか❗️(笑)
免許取得後、車買ったらブイブイ乗り回したりして(爆)
ゆらん号も夢じゃなくなったね🎵
頑張れ、ゆらママ‼️

あーちゃんも尻尾が上がっていて調子良さそうでつね🎵


Commented by ノアまま at 2019-08-25 17:40 x
追伸
独身の教官ご指名に爆‼️
たまに教官と生徒が結婚するってパターンあるらしいから
これで素敵なパートナーが見つかったら最高じゃん‼️(笑)
まだまだ夢は続くね🎵
ますます ゆらママ頑張れ‼️
Commented by wateyade at 2019-08-25 21:01
>ヘソ出しルック禁止だって
山本リンダは行けない 爆

そうか~今から免許を再取得するのねん がんばで~~~!
ワテ、この年齢で失効とか取り消しになったらもうよう取らんわ💦
Commented by 奈々ママ at 2019-08-25 22:19 x
ゆらママも変わりつつあるのね。
ちょっと遅い気もするけど。
yukoさんを見てて「これではいけない」って思ったのかな?
面倒見の良いyukoさんのおかげだね。
でも私も応援しちゃうから
「ゆらママ、頑張って〜〜。」
頑張ってるゆらママ見て、教習所の教官からプロポーズがあるかもかも。
Commented by koumutsu1208 at 2019-08-26 11:25
ゆらママ始動しだしたのね!^_^
そうそう。教習所服装制限あったかも。
でもさすがにへそだし、はなかった時代(笑)

元々免許持ってたんだから順調に行くでしょ!問題は筆記だねー。
がんばれがんばれ╰(*´︶`*)╯♡
Commented by yukoayumira at 2019-08-26 15:43
ぜんざいさん こんにちわ♪
>寝坊したからと迎えにいぐんじゃね?(笑)
きゃ~~~~~~っ!
何て事言うの?!
あ、あ、ありえるだけに、、、、(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2019-08-26 15:48
ノアままさん こんにちわ♪
都会に住んでる時には助手席が多かったんじゃね?(笑)
うっかり失効しちゃってたのよ、、
>高給取りだからお金は ま、いいか❗️(笑)
そう思ってたけど…お金無いんだって(爆)
>車買ったらブイブイ乗り回したりして(爆)
だからブイブイ言わせる車が買えるかどうか(笑)

亜由奈、夏場の方が尻尾あがるみたいよ(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2019-08-26 15:50
ノアままさん②
教官と生徒・・・ドラマになりそうだよね
釣り合う年齢の先生が居るかどうかだけど(爆)
ほんと・・車の次は所帯だな(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-08-26 15:53
wateさん こんにちわ♪
>山本リンダは行けない 爆
私も16年前だったら行けない・・
腹も背中も出てたから(爆)

乗って無かったのでうっかり失効しちゃってて、、、
私ももう学科は無理だわ、まず座学が出来ない、すぐ寝る(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-08-26 15:56
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ゆらママへエールをありがとうございます
仕事も責任ある立場になってるし
何のかんの頑張ってますよ(*^^)v
教官と縁があれば言う事無いね(爆)
とりあえず1日に入校式です~
Commented by yukoayumira at 2019-08-26 15:59
ゆみちゃん こんにちわ♪
さすがに疲れたのでは?(笑)
行きたい時に行けないって辛いよね、、、
一発試験を数回受けるって手もあったけど
「新しい標識覚える」って前向きの考えで入校したのよ
たぶん筆記は大丈夫
今も年中研修してるから(*^^)v
Commented by ramurinrin at 2019-08-26 19:46
>「なるべく独身の教官で」とお願いして来ました(爆)
もしかしたらここで縁が見つかるかもだしね?(笑)

ばくばく~~~!!
出会いをチャンスをムダにしね~女将!!いや、仲人かっ!?(ばく

免許の再取得って、学科もやらないといけないのね~!
知らんかった!
大学の単位みたいに、一度合格したら免除されるんとちゃうんやね。
運転技術はともかく(そっちも自信はないがw)、学科はいまさらムリやなぁ・・・トボトボ。
ゆらママさん、がんばって~♪
女将がついてるからだいど~ぶやで~!?w
Commented by yukoayumira at 2019-08-26 23:15
らむりんさん こんばんわ♪
>出会いをチャンスをムダにしね~女将!!いや、仲人かっ!?(ばく
いや・・私マジだから(笑)
実は行く前にケーキ屋に寄って菓子折りも準備し
配車?担当の方にくれぐれも宜しくとお願いして来たのよ(笑)
うまく行ったら披露宴の時に媒酌人の席に居まつので(爆)

うっかり失効は半年以内なら簡単な講習でOKかと
実は私も娘の妊娠ちうにやった事があるの
それが1年以内なら何かが免除だったかも、、
でもゆらママは2年なので「最初から」になっちゃうんだよ

もう一つは試験場での「一発受験」
これはうっかり失効の人が受けるものだけど
まず一回では受からなくて、、、
試験場までが不便なので何回も行く気が失せるかなって。。。
教習所に行けば実地?は免除でつ
学科だけの試験ね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-08-25 15:41 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31