エアコンオフで眠れた夜

亜由奈の事もあり
我が家は24時間エアコン生活でした

それが昨夜の雷雨の後涼しくなって

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21135269.jpg
いつもは締め切りのリビングのドアをあちこち開放し
久々にエアコンオフで寝ました

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21134847.jpg
気持ちいいね・・・

なのに
この後あーサマがホリホリ始めて、、、



しかも唸りながら(笑)

20分後に・・・

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21134420.jpg
寝に入りました(笑)

心地よくて二度寝した朝、、、

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21134138.jpg
いつもより40分遅い散歩スタートだったけど

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21133741.jpg
涼しくていい感じ

昨夜の大雨で栗の実は沢山落ちてて

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21133457.jpg
桜の葉っぱもいっぱい落ちてた

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21133134.jpg
道路もこんな感じ、、、

ママちゃんちに預けてあーサマの散歩

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21132738.jpg
しっかり立ってるね!

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21132407.jpg
エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21132075.jpg
ジッとしてられないので
もう大きなカメラを持って出かける事は無理かもしれません
コスモス・・紅葉・・・
でも一緒に見に行きたいなぁ。。。

出勤時、みらちゃん迎えに行くと

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21131763.jpg
まるでママちゃんちの子のようで(笑)

午前中のあゆみらゆら

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21131241.jpg
ランチタイム・・・
古代米入れて炊いたけど納豆もかけちゃう女将(笑)
あ、おかずは既にから揚げ5個食べてるので割愛ね

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21130886.jpg
今日はオヤツも持たせてもらったゆらちゃん

みらちゃんにもどうぞ!と言われてたのであげてみたら

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21130428.jpg
硬くて中々飲みこめず(爆)

あーサマも起きてたのでジャーキー

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21125875.jpg
今朝はカリカリも食べたしいい感じ

午後・・・

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21125496.jpg
気持ちよさそうに寝るみらちゃんの脇に添い寝

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21125076.jpg
やっぱsnow使わないと汚いね(笑)

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21124786.jpg
とにかく隣に居るのが凄く嫌そうにしてたみらちゃんでした、、、

今朝は散歩に行ったらしいので
大量のちっこは無いと思ったけど
不安なので夕方は防水シート敷いてみた

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21124466.jpg
そしたらそこで寝ちゃうみらちゃん、、、、

ゆらちゃんもこれじゃ何も出来ないよね・・・

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21124033.jpg
(爆)!

ランキングに参加しています
あゆみらの写真をポチッ ↓ 押して頂けたら幸いです









にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:
亜由奈・・家の中では寝たきりで滅多に起きて動くことが無いんだけど
夕方寝転んで鬼平の漫画読んでたら
ガタンっ!って
思わず漫画本投げちゃったよ
何とあーサマがお水のボウルひっくり返して
周りはびしょびしょ、、
こんな事は今に始まった事じゃなくて
先日はお水のボウルのとこで寝てて身体がびしょ濡れだった、、、
寝たきりだと思って安心してると音もなく動いたり、、、

なのでいつも防水シーツ敷いてるけど
乾くまで先ほどのシーツをまたおろして

エアコンオフで眠れた夜_e0234881_21123638.jpg
みらちゃんの誕プレで頂いた物だけど
みらちゃん以外で役立ってます(笑)

もう一つおまけ:命を絶つのは勝手だけど、、

昨日の朝隣の駅近くで特急に飛び込み事故がありました
18歳の若い命が消えました
私も死にたいと何度か思った事あるけどその勇気が無くて
アラ還まで生きてる
飛び込む勇気があるなら生きていけるのにって、、、思う
そして自分の命を絶つ方法は色々あるけど
電車は止めて欲しい
残された家族の賠償問題もあるけど
その電車をたまたま運転していた運転士のその後はどうなるか、、
その恐怖が忘れられず辞めてしまう方もいるようで
つまり運転士さんの人生も狂ってしまうのです
我が家・・他人事ではないので、、、

Commented by 962515 at 2019-08-22 21:55
yukoさん、こんばんわん

こちらは大雨では無かった…
気温は下がったけど湿度がねぃ…
もう少し除湿されて欲しいな
早くエアコンオフで過ごしたいでつ

今朝のあーこはおちりが上がってまつね
いいねいいね

ゆらこのおやつはなんでつか?
おやつ持参って遠足みたい(*≧∀≦)
早く色々食べられるようになるといいね
久々にボッサボサだけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-08-23 16:00
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうそう!気温はそうでもなくても湿度が高いよね
昨夜はやはりエアコンオンだったよ、、

ゆらこのオヤツはなんだろ?!
固そう、、いや固かったな
鹿か馬??
>久々にボッサボサだけど(笑)
うん(笑)懐かしい顔(爆)
Commented by 奈々ママ at 2019-08-23 17:51 x
yukoさん、こんにちは。

今日も湿気がすごかったわね。
雨が降って庭木は十分水が行き届いたと思うけど。
このまま涼しくなるといいね。

飛び込み事故、本当になくなるといいのにね。
東京の中央線も事故が多いよ〜。
娘の通勤に使ってるんだけど、定刻につくことはほとんどないらしい。
仕方ない事故もあるけど、故意の事故はやめてほしいよね。
運転手さんの心の傷が怖いね。

あと2週間ほどで、奈々の誕生日。
友引だから、あ〜ちゃんも一緒に17歳になれそうだね。
Commented by ノアまま at 2019-08-23 20:35 x
こんばんわ🎵

日によっては夕方から風が吹けば
多少は涼しい時もあるけど
まだまだエアコンはフル稼働でつね

ゆらちゃん持参のおやつ固そうねぇ
みらちゃんはちゃんと食べられたのかな?(笑)

普段うちはペロペロ舐める給水器だけど
ハイシニアになるとそれも難しく
器のお水入れにしたらやはりアンヨ引っ掛けて溢したり、、、
ましてやお目目が見えないあーちゃんじゃ無理もないね

電車の飛び込み、都会では朝の通勤途中に結構多くて、、、
しかも月曜日の朝が多い、、、
乗客は迷惑だわ~と思う程度でも
運転士さんはほんとそれじゃ済まされないもんね
人生狂った話も耳にするよ
前にスクールバス待ちで通り魔事件があった時
「死ぬなら一人で死んで」との意見に物議を醸したけど
多くの人がそう思っていると思う。。。
Commented by wateyade at 2019-08-23 21:18
まだ8月やというのにエアコンオフで寝られたとは浦山
やっぱ自然が気持ちよくてええよね
こっちも雨がどばばばと降ったりやんだり
日本中へんな気候よね

そうか 運転手さんもね
そんな風に考えたことなかったけどそりゃトラウマになったりするやろね
ほんと自殺はよくない
よっぽどのことがあったのかもしれんけど周りも辛いと思ふ
Commented by yukoayumira at 2019-08-23 23:05
奈々ママちゃん こんばんわ♪
昨夜はやはりエアコンオンでした、、、
気温より湿度がね、、、、

自ら命を絶つのは周りに迷惑かけないで、、と思うけど
その方にとったらそんな事ももう考えられないんだよね
それは・・わかるけど、、、
電車飛び込みは目の前で撥ねてしまう運転士の立場になって欲しいと
思ってしまうんです。。。

奈々ちゃんの誕生日は友引なのね
ぜひ「引いて欲しい」です~~~
Commented by yukoayumira at 2019-08-23 23:06
奈々ママちゃん2
ちなみにあーサマの誕生日は仏滅でした( 一一)
Commented by yukoayumira at 2019-08-23 23:12
ノアままさん こんばんわ♪
エアコン無くても眠れたのは一夜だけで、、、
昨夜もじめじめで(>_<)

ゆらちゃん持参のオヤツは馬か鹿かな、、、
とにかく硬くて歯の弱いみらちゃんは苦労してたよ(爆)

全盲になってからお水飲むのも苦労してるよ、、、
器までの間隔がつかめないみたい、、
飲んだ後も回り方で器ひっくり返して、、、

で、飛び込みね・・・
もう亡くなってしまった鉄道マンさんの話だと
撥ねた後目の前に真っ白く透き通った頭が線路にあったそうで、、、
忘れられないって言ってた
ムコ殿は特に怖がりなので気を失ってしまいそうで・・・
とにかく・・やはり・・人に迷惑かけずに、、と思ってしまいます
Commented by yukoayumira at 2019-08-23 23:16
wateさん こんばんわ♪
エアコン無しで眠れたのはこの日だけで
昨夜はオンだったよ
気温より湿度が耐えられず。。

>よっぽどのことがあったのかもしれんけど周りも辛いと思ふ
今回のこの事故はテストの点数が悪く悩んでたとの話
うちのムコ殿は肝っ玉小さいので、、、
撥ねたら失神するって自分で言ってるし(笑)
とにかく飛び込みは止めて欲しいわ。。。

Commented by ramurinrin at 2019-08-24 00:00
え?友引?仏滅?
キクも来月16歳なんよ~。
あと一ヵ月足らずでつ。
んで、いまカレンダー見てみたら・・・仏滅やったっ(≧▽≦)
あーちゃん、おそろ~~!出来てる?w
ふたりそろって、奈々ちゃんに引いてもらいましょ~♪
Commented by yukoayumira at 2019-08-24 16:09
らむりんさん こんにちわ♪
あれ、、、キクちゃんも仏滅?!
やっぱあゆキクは運命の二匹なのかもね
奈々ちゃんの食欲旺盛
でひ友を引いて欲しいよね~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-08-22 21:46 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31