とりあえず、穏やかな夜

昨夜の就寝時・・・
相変わらず落ち着かないゆらちゃん(笑)

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21231150.jpg
でも、とんでもなく早い時間に起きることは無くなり
5時過ぎ辺りからソワソワし始め
5:50のアラームと同時に枕元に来ます(笑)

朝散歩はまずサロンに

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21230898.jpg
伸び放題のソニャドールをアーチに留めて・・・

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21230443.jpg
とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21230102.jpg
並べ方間違った、、、、
緩い坂なのでみらちゃんが左の方がバランスとれたかも(笑)

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21225875.jpg
ママちゃんちの大家さんの私道・・・
ジニアが満開♪

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21225593.jpg
しかも大きい!
手のひらサイズだよ(笑)

ママちゃんちに預けて
あーサマの散歩
ヒサシが伸びすぎ(笑)

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21225117.jpg

この里芋の後方は「ごま」なんだって

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21224882.jpg
どこが「ごま」になるんだろうね
ちなみに
ごまって大きな虫が付くそうで、、、
ママちゃんは植えた事が無いそうです

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21224441.jpg
この後
あーサマの朝食でしたがボイル肉も
ジャーキーも・・
何と「ちゅ~る」もいらないって、、、
何も食べずに出勤

夏休み中だけど保育園はやってるので
お給食デーでした
数はコロッケ90個と少ないけどまゆみさんが休みなので
その他マヨネーズやサラダや一人では結構大変で
ランチはちょい遅め

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21224167.jpg
みらちゃんは食べる気満々
食欲あるのはいい事だけどね


あーサマはぼ~っとしてたので
試しにジャーキー出したらもそもそ食べて
勢いでボイル肉は食べたよ
カリカリはNGだったけど、、、

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21223817.jpg


その後ベット舐め(笑)

コレ・・土曜の夜にモコちゃんママから聞いたけど
先代のワンコは目が見えなくなってから部屋の四隅を舐めるようになったと
つまり自分のテリトリーだと印?をつけてるのかなって
亜由奈の場合はもう部屋をうろつく事はなく
自分のベットが安心するテリトリーなのかなって。。。

そんなこんなしてたら雷雨が、、、、
昼寝ちうの上様の側に居たみらちゃんは
段々落ち着かなくなり
作業場との間に出て来て、、、
とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21223436.jpg
茶の間に戻すとハァハァし始まり
お目目も充血、、、、

夕飯作ろうと台所に行くと着いて来て、、
思い出したかのように(笑)ツイストの板に乗っても側に居て、、、

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21223114.jpg
だけど・・・
夕飯は完食したよ(笑)

あーサマは耳が聞こえてる頃からこんな風にはならないけど

とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21222723.jpg
我関せずで(笑)爆睡ちう

しかも楽しい夢を見てるのか



きっと・・・
大好きな海浜公園を歩いてるのかも。。。

結局、今日は一粒もカリカリを食べないけど
吐き気がある訳でもなく
いつもと同じくただ寝てて

みらちゃんも帰宅後は爆睡で・・・


とりあえず、穏やかな夜_e0234881_21222447.jpg
そして昨夜から発熱のお姉ちゃんも
冷えピタ貼りながらご飯食べて・・・
サロンの予約は新規の方以外はお断りしたそうだけど、、、

私の宝物の三つ(笑)は夜は穏やかで何より

あ、そうそう
今日はムコ殿がちょっとした手術?しました
背中に腫瘍があり検査したら悪い物では無いのでとりましょうって
麻酔が切れてから痛い痛いって言ってるけど
炊き立てのご飯を食べてるから大丈夫かと(笑)

とにかく
穏やか・・・がいいよね

シンデレラタイムにあーサマがカリカリ食べてくれたら
この上なく安心だけど。。。

ランキングに参加しています
あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けたら幸いです







にほんブログ村



ありがとうございます

Commented by ramurinrin at 2019-08-20 23:40
え?
お姉ちゃん、まさかインフルではあるまいな?
東京方面では夏のインフルB型が流行ってるらしいけど・・・
茨城は流行には乗らへんからだいど~ぶか?w
お姉ちゃん、お大事に~。
お仕事頑張るんはええけど、無理したらあかんよ~。

あーちゃんの食べムラ、ほんまにキクと同じやね(^^;)
まぁ、好きな時に好きな物だけ食べたらええか~?
と思いはするけど、ちゃんとしっかり食べてくれると
嬉しいし安心するよね~。
Commented by あみママ at 2019-08-20 23:56 x
yukoさん、こんばんは🎶。
今日はこっちも久々〜に朝から豪雨でした。

あっ、シンデレラタイムに入ったが、あー様、カリカリ食べてるかな…?それを祈ります✨。
シーズー友達とのBBQ楽しそうで良かった(^-^)。シーズーいっぱいの集合写真見るの大好き♡。皆其々本当個性あるなあと(^-^)。

みらちゃん、お昼の時の上目使い可愛い❣️

お姉ちゃん、大丈夫ですかー?この湿気が良くないのかな。無理しないでね、早く治りますように……✨。
Commented by 奈々ママ at 2019-08-21 10:58 x
yukoさん、おはよう〜〜。

ゴマはこの花の種なんだよ。
花が終わるとサヤができてその中にゴマができるんだよ。
乾かして(少量だと)振るとサラサラ出てくるのよ。
最初の人はどうしてこんなものを食べようと思ったのかしらね?

ここ数日、奈々も朝ごはん食べない。
食べる子が食べないと心配です。
お昼頃には食べて、晩御飯はいつも通り食べるんだけど
いつもと一緒でいてくれ〜〜って気分になります。

お姉ちゃん、お大事にね。
Commented by モコ母 at 2019-08-21 13:50 x
こんにちは

本当に昨日の雷雨には…(>_<)
会社だったので気になったけど帰るわけにも行かず。
定時後急いで帰宅したらお嬢はかなり暴れた模様でケージ内がメチャクチャ。
ケージから出たら興奮状態で歩き回りハァハァ。
雷雨はとっくに止んでるのに、意味が分からず。
暑いのかとクーラー強めにしてみたり。(おいおい)
しばらくしたら落ち着いたけど、みらちゃんと同じ行動だったんですね。
雷や花火がダメなのは知ってましたが、止んでから1時間経過していても余程怖かったのか引きずってたんですね…。
ワンコ飼って初めて知った出来事ですけど、今後の留守番が心配です…(;_;)

夏風邪のお姉ちゃん&手術したムコ殿、お大事に。
今日はあーサマが食べてますように。
Commented by 962515 at 2019-08-21 15:15
yukoさん、こんにちわん

ゴマの花が可愛くて植えようかなと思ったこともあったけどやっぱりその虫のことを聞いて止めた(笑)

今日のあーこはどうかな?
舐めてマーキングね、いいこと教わった♪

そちらは激しい雷雨だったみたいでちんぺ~してました
完食したからだいどーぶそうでつね👍

昨日のインスタではぶるぶる震えてる子も見掛けたので代わってあげたかった
Commented by yukoayumira at 2019-08-21 15:21
らむりんさん こんにちわ♪
一応病院に行ったけどインフルの検査はしてないと思うよ
今日は仕事行ったので大丈夫かな?
茨城は関東の外国だし(爆)

亜由奈、食べる時はいくらでもパクつくけど
一度に大量あげると今度は消化不良になると思って、、、
食べても太らないけど食べないと痩せちゃうのが問題だよね
Commented by yukoayumira at 2019-08-21 15:29
あみママさん こんにちわ♪
都内では朝からだったらしいね(>_<)

昨夜のシンデレラタイム 無事カリカリ完了でした(笑)
今日も朝は食べず、、先ほど食べて・・・
もう時間通りにはいきません。。

娘はただの風邪らしいので
熱が下がれば大丈夫かと(*^^)v

あ、BBQは結局やらずベランダでエビと貝を焼いて頂きました(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-08-21 15:34
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ゴマって種なのね?!
ほんと・・よく食べてみようと思ったよね
花の種たべようなんて、、腹空かしの私も思いつかない(笑)

奈々ちゃんが食べないのは本当に心配だね
でも午後からは食べるのか・・・
午前中はエンジンがかからないんだね(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-08-21 15:49
モコ母さん こんにちわ♪
これからの季節雷が怖い子は本当に可哀想、、、
モコちゃん放浪してる時は大丈夫だったのかな、、
近くだったら預かってあげるのに(>_<)
とにかくワンコって怖い思いするとなぜか外に逃げ出したくなるので
絶対外に出られない様にしてね
サプリも病院にあるみたいね

今日も朝は食べず、、先ほどカリカリ食べて
あとはまたシンデレラタイムかな(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-08-21 15:53
ぜんざいさん こんにちわ♪
ママちゃんちの続きの畑だから
凄く嫌っだって言ってたわ(>_<)
ごまは小さいのに栄養があるので虫も好むのかな、、

今日も朝は食べずさっきカリカリ食べたよ
奈々ちゃんも午前中はエンジン掛からないようなので(笑)
ハイシニアは仕方ないのかもね

昨日の雷雨は音はそうでもないので、、
停電するほどの大きさだとみらちゃんも震えるな。。
Commented by wateyade at 2019-08-21 16:39
>お姉ちゃん、まさかインフルではあるまいな?
ワテもそう思うたけどインフル検査はしてないから分からないのねん
どっちにしてもお台場に~~~

その後ツイストどんなん?
すげ~気になってるのねん
でもワテが乗ったら酔うかな?

Commented by ノアまま at 2019-08-21 19:42 x
こんばんわ🎵

あーちゃんの食事時間はまちまちのようだけど
なんとか食べてくれればいいよね

3つの宝物、、かけがえのない宝物でつよね
あゆみらちゃんにはいつまでも元気で居て欲しいと願うばかりだよね
お姉ちゃんもインフルでなかったようでよかった❗️
Rさんの呟きに思わずププッ
上様もいつかは昇格するかも~(笑)

落雷怖がる子はほんと可哀想
昨日も帰宅前にあったようでパニックの形跡あり💦
帰宅間際だったらしくまだ落ち着きがなかった
今日は帰宅したらちょうど始まり
どうにも落ち着かない、、、
うろうろハアハアは勿論、何故か高い所に上りたいらしい、、、
こんな時は耳が聞こえないで欲しいと思うよ
この先何年も続くのかと思うと悩みの種でつ
Commented by yukoayumira at 2019-08-22 00:30
wateさん こんばんわ♪
そう・・・検査はしてないけど関節痛いって言わないし
今日は熱が下がり会社に行ってたよ(^^)/

>その後ツイストどんなん?
あのね、、、、、結果が出るほど乗ってない(爆)
体幹鍛える為にツイストよりこれに乗ってスクワットしたらいいかと思ったけど
それも
やってない(爆)

Commented by yukoayumira at 2019-08-22 00:35
ノアままさん こんばんわ♪
今日も朝は食べず、、、三時頃にカリカリ
そして今夜はシンデレラタイムにもカリカリは食べず、、、
ボイル肉を少しでした、、、
食べないとどんどん体重が減るので心配なんだけどね。。

>上様もいつかは昇格するかも~(笑)
それは一生無いと思う(爆)
居てくれて金銭的には有難いけど、、、それもリタイヤしたらね??
無くなるし??(笑)

今夜も雷で、、、
昨日より大きくてみらちゃん大変、、、
この子は外に出たがるのでどこか開いてたら・・
出ちゃったら・・・
もう見つからないかもだし(>_<)

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-08-20 22:46 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31