日曜と月曜の事

日曜の朝の散歩
まずはみらちゃん

日曜と月曜の事_e0234881_21001157.jpg
次はあーサマ

日曜と月曜の事_e0234881_21000835.jpg
そして午前中はまた腹痛で、、寝て過ごし
午後からはお姉ちゃんと東京に・・・・


********

夜は11時近くの帰宅でした

日曜と月曜の事_e0234881_21000435.jpg
上様がお腹空いてるだろうとお寿司を用意してくれてて・・
(3月の時、帰宅したムコ殿がお腹空いた~って言ってたので)
でも、二人ともデザートは少し残したけど
それ以外は完食だったの

日曜と月曜の事_e0234881_21000075.jpg
でも有難く少し頂きましたよ
あーサマの夕飯は帰ってから、、と思ってたけど
何とカリカリを食べさせてくれたようで。。。

日曜と月曜の事_e0234881_20595662.jpg
上様とお姉ちゃんに感謝いっぱいな一日でした

明けて今日の月曜日
曇ってていい感じ?だった
(でもその後暑くなったけど、、)

日曜と月曜の事_e0234881_20595028.jpg
毎年調べちゃうこの雑草
「ワルナスビ」
とげが超痛いのね、、、

この後、GEHもしたし
お山の所で写真撮ったのになぜか無くなってて、、、、
カメラは買い替えたけどもしかしたらSDカードがダメなのかな・・・


今朝も朝食はママちゃんちで・・

日曜と月曜の事_e0234881_20594789.jpg
次はあーサマ

日曜と月曜の事_e0234881_20594371.jpg
この後カリカリを自ら食べて・・・

午前中のあゆみら

日曜と月曜の事_e0234881_20594032.jpg
エアコンつけてても時折ハァハァするので
あーサマもエアコン下に移動

午前中の仕事終えてからはお盆の準備
まずはJAの直売所でお花や野菜を・・

日曜と月曜の事_e0234881_20593619.jpg
スーパーで食材買って・・・

夕方は盆棚の準備

日曜と月曜の事_e0234881_20593226.jpg
明日迎え盆に使う提灯が見つからず大慌て、、、
上様は仕舞忘れだと言うけど
一応昨年のblogを読み返したら

日曜と月曜の事_e0234881_21224132.jpg

強風で焦がしてるんじゃん、、、、、
幸い斜め前が仏壇やさんなので買いに行き・・

日曜と月曜の事_e0234881_20592923.jpg
毎年新しい提灯の我が家(笑)

日曜と月曜の事_e0234881_20592488.jpg
今日はピンクのベットにキュッキュッを抱え込んでたみらちゃん



日曜と月曜の事_e0234881_20592142.jpg
出て来たらスイカぶら下げてた、、、、



あーサマはハァハァ始まって、、、、、

でもその後カリカリ完食

日曜と月曜の事_e0234881_20591755.jpg
盆棚も無事設置完了

日曜と月曜の事_e0234881_20591392.jpg
あーサマは閉店までエアコン下で就寝・・・

義父の新盆なので我が家は二つの盆棚を作りました
本当は一か所なんだけど
住まいが別なのでこんな形で・・・
いずれ義母も亡くなり義妹が一つにしましょうって言うまでは
こんな感じ

明日は店も開けるので上様と交代で義母宅に通うようかな

ちょい忙しいお盆の始まりです

ランキングに参加しています
あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けたら幸いです



にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 962515 at 2019-08-12 22:53
yukoさん、こんばんわん

あっさりしてるけど体調だいどーぶなの?!

今日は曇ってて気温が低かった割に蒸し暑く、午後晴れたら途端にジリジリ暑くなっていぢやけた…
去年はお盆明けに最低気温が20度以下になった日があったみたいでつが今のところそんな様子も無さげでつ┐(-。-;)┌

>いずれ義母も亡くなり義妹が一つにしましょうって言うまではこんな感じ

う~ん 言わないんじゃね?
ご先祖様は肉屋で、両親はずぶんの家って割りきってそうでつが…
お仏壇を置いてったことがそもそもの問題でつよね…(-_-)

提灯焦げませんように~
Commented by ノアまま at 2019-08-12 23:47 x
こんばんわ🎵

上様、あーちゃんの夕飯カリカリ食べさせてくれたんですね
yukoさんが居なくてもちゃんと面倒見てくれてて有り難いね
やれば出来る!でつね(笑)

提灯、、ブログしててよかったね
1年前のこと忘れていても見ればわかる!でつね
つうか、毎年買うって(爆)

お仏壇の件、Zさん鋭い‼️

Commented by yukoayumira at 2019-08-13 00:39
ぜんざいさん こんばんわ♪
>あっさりしてるけど体調だいどーぶなの?!
冬場歩いてる時と同じで全く痩せるどころか増えてるから大丈夫じゃね?(笑)

そうそう、昨年のblogを見返すと急に寒くなった時あったよね
今朝も曇ってていい感じだったのにあーこの時は晴れて来て暑くなって、、、

>ご先祖様は肉屋で、両親はずぶんの家って割りきってそうでつが…
順番的には私の方が早くお陀仏なのでどうでもいいけどね

>提灯焦げませんように~
毎年買いなおしてる家あるんだろうか?(爆)



Commented by yukoayumira at 2019-08-13 00:43
ノアままさん こんばんわ♪
>やれば出来る!でつね(笑)
そうなのよ・・亜由奈のは用意してなかったけど
ベット舐めてたのでお腹空いたんかな?って思ったみたい(笑)
そして珍しくショートメールも来て、、
本人も嬉しかった様子だったよ
だから「ありがとう、凄いね」の後に10年ぶり位でハートマーク付けてあげました(笑)

>提灯、、ブログしててよかったね
ほんと、、、、読んでる方には自己中なblogだけど
私は日記代わりで助かってまつ

お仏壇も提灯も、、変わってるよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-08-12 21:34 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31