変な天気の一日・・

昨夜はあーサマのお風呂でした

変な天気の一日・・_e0234881_20521251.jpg
シャンプー中に失神が多かったので、、、
怖くて一人では出来無くなりもう6年経つんだね・・・
お姉ちゃんには本当に感謝だわ

ムコ殿がお泊りで居なかったのでドライは私が抱っこしたままで。。。

変な天気の一日・・_e0234881_20520975.jpg
明日の朝も元気に目覚めてね!

と寝たらハァハァ、ハァハァし始まり慌てて飛び起きた
室温は高くないけど湿度かな??
エアコンをドライで朝まで・・・

朝一番に見た光景

変な天気の一日・・_e0234881_20520603.jpg
あぁ・・・可愛い(笑)
あーサマは必ずこうして頭を高くして寝るの
ほんと、人間みたい。。

朝散歩はみらちゃんから

変な天気の一日・・_e0234881_20520303.jpg
昨夜の雨で水たまりがあちこちに、、

変な天気の一日・・_e0234881_20520075.jpg
あーサマダニ事件以来
草の匂いをあまり嗅がせてもらえないみらちゃん(笑)

サロンに

変な天気の一日・・_e0234881_20515722.jpg
そしてあーサマ

変な天気の一日・・_e0234881_20515409.jpg
出る時は降ってなかったのに

すぐにポツポツ始まって、、、

変な天気の一日・・_e0234881_20515019.jpg
何なのよ、、、

変な天気の一日・・_e0234881_20514736.jpg
今日もワイヤーロープ無し、、、

お昼のオヤツはみらちゃんだけ

変な天気の一日・・_e0234881_20514501.jpg
その後キュッキュッ(笑)
変な天気の一日・・_e0234881_20514222.jpg
新聞読んでると乗って来て、、
遊べと言うのでキュッキュッを盗る仕草をしたら

何と!何と!
寝ていたあーサマを踏みつけて

変な天気の一日・・_e0234881_20513911.jpg
あーサマのベットに、、、、、
かなり大声で怒鳴って説教・・・

変な天気の一日・・_e0234881_20513569.jpg
だって驚いて心臓発作起こしちゃうかもでしょ?
1.5倍もある体重に乗られるわけだし、、、
心配だったけどジャーキー差し出したら

変な天気の一日・・_e0234881_20513266.jpg
食べてくれた・・・・
あーちゃん、今起きた事は忘れて、、、ね

外の天気は曇りだったり

変な天気の一日・・_e0234881_20512644.jpg
時折青空が見えたり・・・
そして気温より湿度が高く嫌な暑さ、、、

朝からエアコンフル稼働

変な天気の一日・・_e0234881_20512398.jpg
エアコンの無い時代だったら・・と思うとゾッとするね

変な天気の一日・・_e0234881_20512008.jpg
帰り間際
またあーサマがハァハァ始まって、、、
心臓ではなくこの高湿度が原因だとは思うけど。

冬の寒さより夏の方が得意なあーサマだけど
曇り、小雨、晴天、曇り、かなりの雨、、と
変なお天気も関係するのかな
ちょっと心配した一日でした、、、

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ とお願いします





にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨夜販売開始したあゆみらスタンプ
ここではお一人だけど
インスタの方で数件お付き合い頂いてるもよう
有難いです
身内では義妹もお買い上げで(笑)
お返しにまりまり&けいちゃんスタンプも
そのうち出来上がります
楽しみ♪

Commented by 962515 at 2019-07-19 22:34
yukoさん、こんばんわん

洗われてるあーこが、横向きのせいかめちゃくちゃ神々しく見える(笑)

>明日の朝も元気に目覚めてね!

ほんとそれ! マルチョスは神の半分以下しか生きて無いけど毎晩思うのよ

あーこは風船くっくでつよね?
風船もぶかぶかに見える足先も痩せちゃったのかな…

で、そちらも1日目まぐるしい天気だったのでつね
こちらもこんなに晴れる予報じゃ無かったのに青空が見えて暑いしいぢやけたの
洗濯物が乾く曇り空でいいの 暑いのはイヤ

ダブルMは守ってるのが好きな遊び方なんだよね
出来てる?(笑)
Commented by ラアラ at 2019-07-20 01:29 x
今日のあーサマ光ってます💖
おねえちゃんのサポート有りシャンプー!さすが免許あり!!
とても綺麗ね。老いてもオシャレがいいね、あーさま💗

みらちゃん、今日もお経で感心です。
あーさまが長生きしますように、と、キュッキュッが減りませんように、かな?
ん、ダニ供養???

ホント、草むらはダニの集会所ね。
血を吸う前は老眼じゃ見落とす色とサイズなのが悔しいし~


Commented by きょうこ at 2019-07-20 06:36 x
しばらく覗かない間に、yukoさんがマダニ飼ってた…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
きゃー!
近くにマダニがいるというだけで、気持ち悪くなりませんか?
私はマダニの実物を見たことありませんが、小さなノミでも嫌でした。
先代はフロントラインしてても、ノミがつきやすい子でした。メイは一度もないです。
体質って、あるんでしょうね。
あーちゃんに、何事もなくて良かったです。
夏に強いあーちゃんだから、心配してなかったけど、ここ最近の気温差がしんどいのかな?頑張ってね。

あーちゃん&みらちゃんスタンプを、これから買いに行ってきまーす。
Commented by きょうこ at 2019-07-20 07:04 x
LINEスタンプ検索しても、出てこないです。
なぜでしょう?
シーズーで上から下まで見ても、発見できず…。
探し方にコツがありますか?
Commented by yukoayumira at 2019-07-20 15:01
ぜんざいさん こんにちわ♪
>洗われてるあーこが、横向きのせいかめちゃくちゃ神々しく見える(笑)
そう言われて見返すとそんな感じ(笑)
全てを悟ったお方のようだよね

マルちゃんはまだ若いから明日は毎日来ると思うよ
亜由奈も10歳までそう思ってた(*^^)v
今や風船もゆるゆるで脱げちゃうほど痩せちゃったけどね

>洗濯物が乾く曇り空でいいの 暑いのはイヤ
まさにソレ!そして雨は夜中降って昼間は降らないで欲しい(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-07-20 15:05
ラアラさん こんにちわ♪
お姉ちゃんは首から上担当です
私だと大雑把な上豪勢にお湯かけちゃうから
鼻に入ったりしちゃって、、

みらちゃん、今日はお仏壇前にまだ行ってません
ダニはゴミ箱に捨てました(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-07-20 15:11
きょうこさん こんにちわ♪
マダニは飼って(爆)三日目までなんとかいたけど
もう死んでしまったので捨てちゃいました
体質があるのかな、、みらちゃんは一度も経験ないんだよね
同じ所歩いてるのに・・
ダニはもう心配ないけどエアコンかけてても時々ハァハァするのが気になる(>_<)

で、スタンプはそんなわけなのよ・・
また再開したらお知らせしますね!
Commented by あみママ at 2019-07-20 16:31 x
おおおお❣️あゆみらちゃんスタンプ、お姉ちゃんが作ったのですねー\(^-^)/❣️
嬉しい、買う買う〜〜。
ただ、私、お恥ずかしながらスタンプは買ったことがなく…いつもポイント貯まってからなので(^^;;。でも買うので待ってて下さーい。

yukoさん、改めてこんにちは(^^;;。スタンプがそれ位嬉しくて。変な天気続くし湿気が多いから、人間でも体調悪くしてる人多いです。
あゆみらちゃん、シャンプーしてすっきりかな⁇あゆちゃんの人間式寝方…尻尾の最後がグッと上がっているのが愛くるしい♡。みらちゃんはシャンプーとか本当いいコなのですね。

マダニ…本当怖ですね。

ではライン見てみます(^-^)。
Commented by あみママ at 2019-07-20 17:49 x
度々失礼します。
スタンプ、検索もいろいろかけたのだがあゆみらちゃん出てこない…(泣)。
あっ、買い方は分かったので買えそうです(爆)。
Commented by yukoayumira at 2019-07-21 22:51
あみママさん こんばんわ♪
ラインしましたが今は買えますよ~
お姉ちゃんの新事業にはなりませんでしたが(笑)
あゆみらのスタンプはこれからも増えると思います(^^)/

あーサマの尻尾のさきっちょの上りを気づいてくれてありがとう
今は加齢で下降気味だけで先だけ上がって可愛いよね

マダニは三日後にお亡くなりになりました
自由研究も半ばで(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-07-19 21:22 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31