背中を押してくれるお姉ちゃん・・・

まずは昨夜の事から・・・
就寝前のお水飲みとちっこを済ませたあーサマは
自分のベットを通り過ぎ女将の布団に辿り着いてしまい(笑)

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20300614.jpg
匂い嗅ぎが大変!
このまま・・ここで寝てくれたらいいよねって
願ったけど、、、




そうは問屋がおろさない(笑)

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20300372.jpg
可哀想なので少し介助してあげたら




背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20295902.jpg
やっと戻れても何か考え事をしてるようなあーサマでした
つうか寝るの早くね?(笑)

明けて今日は朝から雨降り・・・
網戸の向こうにいるとモザイクかかってるみたい(笑)

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20295648.jpg
それにしても手足が短い(爆)

そして掃除機かけてから一人で一番近い電気やさんに
行ったら早過ぎて開店を車内で待つ羽目に(笑)

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20295399.jpg
パソコン見に行ったんだけど
担当してくれたスタッフがイマイチで、、、、
何も買わず帰宅

鬼平の漫画読んでたら上様が違う電気屋に行くか?って
あゆみらは肉屋に留守番させて
(肉屋だとあーサマが一人で水飲み場に行けるからね)

やまだでんきに・・
今までもここで買い替えてるし
メーカーは富士通
機種はデスクで一番安いのってお決まりなので

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20294975.jpg
コンデジもやっぱりソニーに戻そうと
お出かけはやはり一眼使うので軽いのって決めてたので

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20294655.jpg
17万弱の買い物に5分もかかりませんでした(爆)
だって4年前に買い替えた時と同じしとだったのよー!
しかもその時の書類や自分のパソコン、
ウィルスソフトも全て持参して行ったので話が早く。。。

パソもデジカメも在庫が無く後日ですが、、、

2時半過ぎてのランチはくるくるお寿司

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20294274.jpg
寿司の写真は女将が食べた分
上様はもうちょい食べたよ
二人でこんな沢山のお皿はかつてないかも?

帰宅したら雨があがってたので
まずはみらちゃんの散歩
(朝は脱衣所でうんぴしたけどね、(笑))

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20293823.jpg
背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20293412.jpg
次はあーサマ

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20293182.jpg
ん?

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20292850.jpg
すでに風船が無い(笑)

5時近くから裏庭の草取り

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20292516.jpg
草、、というかほぼカモミール
可哀想だけどこのままにしておくと歩けなくなりそうで、、、

さて、タイトルですが

パソコンは4年、コンデジは3年でなぜ買い替えを決めたのかって
どちらも壊れた訳じゃ無く「何となく調子が悪い」んです
写真が取り込めなくなったのは壊れてるからだけど
その後はカードリーダで移してたけど
それもイマイチ?消えちゃった事もあり
リーダーが悪いのかわからないので
心配性なのでカードリーダーはこの半年でもう三台目(爆)
壊れる前に買っておくので、、

背中を押してくれるお姉ちゃん・・・_e0234881_20292181.jpg
そして十数年写真はDVDに移してたけど
膨大な量なので今年から外付けHDDに
だけどそれも壊れたら不安なので別メーカーで二台
中身は同じ物(爆)を保存してる

それでも何となく調子悪く不安でいたところ
お姉ちゃんが
「ママにとってこの二つは毎日かかさず使う物じゃん」
「買い替えがマメでも仕方ないんじゃん?」
「明日は雨だから電気屋行ってきなよ」って
昨夜つぶやいたのよ(爆)
背中押されて・・・

確かに私程素人でこの二つを酷使してるしと居ないかも、、って
開店早々の電気屋に行った次第
17万弱でも4年で割ったら一か月3500円位で
一日にしたら100円じゃん
それで沢山の写真撮って長いblog(爆)書いてるんだもの
全然高くないなぁ、、って思って。。。

お姉ちゃんに背中押される事はいっぱいあって
つい先日も時期を選ばなければ2万円の航空券が
三倍の6万円で悩んでいたら
幾らだったら買おうと思ったの?と聞くので4万、、と
そしたらその2万で一生後悔するかもよ?
今は悩む事態じゃないでしょ!急いで行きな!って

それと12月にKISSがメイクしての最後のツアーで来日するんだけど
決まった時に平日だったので行くつもりなくボーっとしてたら
その時は自分が休んであゆみらみてるから行ってきな!って
急いでチケット申し込んだら
アリーナは既になくS席でも抽選になってた、、
当たっても・・
2万円なのにドームだから米粒にしか見えないけど(爆)

小さな事も含めるといつも沢山の事に対し背中押してくれる娘
身体は小さいのに肝っ玉は大きくて
身体は大きいのに気が小さい私はいつも娘の一言で吹っ切れる
あゆみらの事もそう・・・
あーサマの首の腫瘍は今もあるけど
この病理検査もしなくていいと言った
検査で痛い思いさせないで
悪い物だとしてももう高齢なんだから
大きくなったらしょってればいいと
みらちゃんが胃腸や足に問題がありそうと言われた時も
検査はNGって・・・
その都度都度私は先生に「娘がそう言うので、、」と(笑)

幸いあゆみらは心配事があっても
今は元気にしてる
私は娘が居なかったら先生の言うままにしてたと思う

あら、、またまた長くなっちゃった(爆)
そんな訳で背中押されてここ数日で
沢山の借金を重ねた(カード払いだから、、)女将の話でした。。。

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ とお願いします




にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 962515 at 2019-07-15 10:39
yukoさん、こんにちわん

ダックスミントちゃん、丁度1年前位に流行ったみたい(笑)
エイッホ!も素晴らしいへぐ50点

あおねいちゃんの方がお母さんみたいよね(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2019-07-15 12:37 x
こんにちは。ご無沙汰してすみません。
まとめて読ませてもらいました。
娘さんとyukoさん 素敵な母娘関係ですね~。。
上様も違う電器店に連れて行ってくれるなんて優しいなぁ~。

あゆみらちゃん 毎日元気にみんなを癒してくれて
家族のみなさんも 毎日充実していて 読んでいると元気が出ます。

yukoさんが、早く寝ますの時間は、私にとっては爆睡中です(´▽`*)アハハ。
Commented by otyobu at 2019-07-15 12:37
毎日毎日使ってて、これがなくちゃ1日だって過ごせないんだから、買ってもいいんじゃない?
Yさんちだと炊飯器より使ってるでそ?
いつも冷静な判断してくれて、背中を押してくれるお姉ちゃん。(*^ー゚)b グッジョブ!!♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2019-07-15 12:39 x
yukoさん ごめんなさい。
二回も送信してしまった。。削除してください。。
Commented by あみママ at 2019-07-15 16:42 x
yukoさん、こんにちは。
海の日感0ZEROの海の日…梅雨寒が長過ぎますね。

笑。そっかー、みらちゃんにはおかわり教えてなかったのですね〜、だったらみらちゃ〜ん❣️出来るわけないよね〜(爆)(^^;;。

頼もしいお姉ちゃんですね(^-^)。でもyukoさん、blog読んでてもパソコンいっぱい使うようなのでイイのを買っても無駄でないと思います(^-^)。
昼仕事でもちょっとしか使わない私はパソコンは持ってなく〜周りにはそのうち取り残されると言われてます(^^;;。確かにそうなんだよなーー(恥)(^^;;。

あっ、前アップされてた紫陽花のダンスパーティー💐の話。また、花好きの人との話のネタに使ってしまった…、まるで私が詳しいかの様に……(^^;;。yukoさん、ありがとう&ごめんなさいm(__)m。
でも、最近、ちょっとでも花を見る時、これ何かな〜⁈と思いながら見るようになりこれは絶対yukoさんのおかげです❣️感謝です。
Commented by ノアまま at 2019-07-15 18:33 x
こんにちは🎵

背中を押してくれるお姉ちゃん 頼もしいね~
こんな心強い娘さんがいるなんて
yukoさんも幸せ‼️
やっぱり持つべきものは女の子よね
つうか、yukoさんの育て方がよかったんじゃね?
身体は大きく気の小さい女将でも
高額な買い物 即決(笑)
身体は小さく気も小さい私は無理だな!(爆)

くるくるお寿司 少食な上様もいっぱい食べたようでつね
沢山食べて体力付けてこれからもお仕事頑張ってなの
で、次のPC買い換えの時にはプレゼントでつかね(笑)
車のローンも終わってることだし(爆)

6万の航空券 行き先が気になりまつ(笑)

Commented by らむりん at 2019-07-15 20:01 x
ええよねー、背中押してくれるお姉チャンがいて(^-^)
うちなんて、だーれも押してくれへんもんやから
レンジを23年間も使ってしもたがなーw
買い替えるとき、価格の安い方をおすポロンチョスならおったけど!(ばく

お姉ちゃんに
ふざけた腹も押してもろたら
ええんちゃう?w
Commented by yukoayumira at 2019-07-15 20:41
ぜんざいさん こんばんわ♪
調子はどうだの??

ダックスミントでも高得点(笑)

私の事を怒るのもお姉ちゃんだけで、、、
何気に上様より怖いでつ。。。
Commented by yukoayumira at 2019-07-15 20:44
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
お忙しいのにまとめ読みありがとうございます
長くて読むのも疲れちゃうでしょ(爆)

お姉ちゃんは小さな頃からしっかりしてて・・・
身体は小さいけど肝っ玉はすわってるし(笑)
何気に重要な存在です

>yukoさんが、早く寝ますの時間は、私にとっては爆睡中です
お外にお勤めの人は昼間もゴロゴロ出来無いから仕方ないですよ(^^)/

Commented by yukoayumira at 2019-07-15 20:46
おちょぶ~さん こんばんわ♪
>Yさんちだと炊飯器より使ってるでそ?
確かに!(爆)
うちはどちらの家も毎日炊かないからね

買う時は高いと思っても一日で割ると100円だもんね(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-07-15 20:52
あみママさん こんばんわ♪
今年は海の日でも涼しくて・・・・
海水浴してる人居ないんじゃないかな??(笑)
海の家が大変だよね

パソコンはいいのじゃないですよ
いつも富士通の一番安いのにしてるの
それよりも外資メーカーなら半額位なんだけど、、
やはりずっと富士通なので。。

お花好きのお客さんとの会話が弾んで良かったですね
相手の興味のある話題をもってるって
凄い強みですよ!
Commented by wateyade at 2019-07-15 20:52
>17万弱でも4年で割ったら一か月3500円位で
一日にしたら100円じゃん

ワテもとっても納得してちまったのら
ミチンが高くてもそう思えばでんでん高くないよね
そりでたのちく遊べて洋服が作れるのやもんね
もう2~3台買っちゃう?ww
Commented by yukoayumira at 2019-07-15 20:56
ノアままさん こんばんわ♪
子育てはいい加減でしたけど小さな頃からしっかりしてて、、、
親が反面教師だったのかもね(笑)

>高額な買い物 即決(笑)
いつも、何でも買うまでは悩むけどその場に行ったら
しつこく値引きもしないで(笑)即決なのよ
とにかく早く終わらせたいから(爆)

>車のローンも終わってることだし(爆)
中々いい線でつ(笑)今回足りなかったのは三年ローンにしたみたい
だので・・今回は誕プレで、って言えなかったのね。。。

>6万の航空券 行き先が気になりまつ(笑)
これもほんとバカみたいだけど
それよりも行く価値があるからね(^^)/

Commented by yukoayumira at 2019-07-15 21:03
らむりんさん こんばんわ♪
23年、壊れないのも飽きないのも凄いよね(笑)
来月から電気代安くなるんじゃ?

>お姉ちゃんに
ふざけた腹も押してもろたら
今はふざけた腹と言われた時よりもふざけてるの(爆)
だけど・・「痩せなくていい、」って言われるようになり(笑)
きっと日々痩せてく上様を見てるので心配になっちゃったみたいよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-07-15 21:07
wateさん  こんばんわ♪
そうなんだよ・・・
高いと思っても日々にすると缶コーヒー1本じゃん
私はパソとカメラが重要だけど
師匠はミシンだね
カバーステッチも買っちゃえば?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-07-14 21:40 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31