悩ましい雨の休日

昨夜の就寝時

悩ましい雨の休日_e0234881_22182650.jpg
あーちゃん、明日の朝も元気に目覚めてね♪

目覚ましかけずにゆっくり起きた朝・・・


悩ましい雨の休日_e0234881_22182375.jpg
ゴミ袋と一緒だけどお目目開いてるみらちゃん

悩ましい雨の休日_e0234881_22181958.jpg
紫陽花の向こうのみらちゃん

悩ましい雨の休日_e0234881_22181612.jpg
風に吹かれるみらちゃん・・・
涼しくていい感じだったね
ママちゃんちに預けて、、、

あーサマと・・・

悩ましい雨の休日_e0234881_22181310.jpg
風に吹かれるあーサマ

悩ましい雨の休日_e0234881_22180877.jpg
風の中でも元気なあーサマ

悩ましい雨の休日_e0234881_22180548.jpg
汚い顔だけど(笑)可愛いあーサマ♪

そんなあーサマを置いてお出かけ準備

悩ましい雨の休日_e0234881_22180100.jpg
万が一、お水が飲みたいとウロウロした時
強制的に辿り着けるようにしてみた(爆)
ちっこはオムツしちゃえばいいけどお水はね、、、、
勿論出かける直前にどちらもさせては行くけど。。

お姉ちゃんとみらちゃんとママちゃんと(笑)お出かけ

悩ましい雨の休日_e0234881_22175944.jpg
今日は花木センターが三割引きデーだったのです!
大きなシンボルツリーを探すお姉ちゃん
ママちゃんはみらちゃんとウロウロ・・・

悩ましい雨の休日_e0234881_22175641.jpg
ワンコは下を歩かせてもOKですが
雨上がりでぬかるみもあったのでみらちゃんは殆どカートイン

お昼も過ぎちゃったのでランチ・・・

悩ましい雨の休日_e0234881_22175394.jpg
ママちゃんからジャーキーやお水をもらうみらちゃん

我が家は花苗やバラ(爆)
ママちゃんは農薬やバラ(笑)
うっかり写真撮るの忘れましたが出口の魚やでも買い物して・・

帰宅したら上様に頼んでおいた事の一つが出来上がってました

悩ましい雨の休日_e0234881_22175080.jpg
あーサマの運動用ロープ
だけど、、、長さが足りず、と・・届かない(爆)
でもこれは上様が悪いのではなく私が5mと言ったから、、、
車の幅を考えて足りると思っちゃったのね、、、、
自分で計算間違いなのであまり怒らず(笑)


昼寝始めた上様を置いて歩いてサロンに
雨なのに何で歩きって・・
お姉ちゃんに車で来るな!って言われてるので(笑)
向かいのおじちゃんに「お父さんベンツ乗ってるんだ」と言われたのが
とにかく気になるらしい
「え?お母さんも?」となると
金持ちだからこのサロンも建ててもらったんだなって
思われるの嫌なんだって(爆)
本当に金持ちならいいけど実際は貧乏だからね

悩ましい雨の休日_e0234881_22174613.jpg
上様に頼んでおいた事の二つ目「モグラン」の設置完了を確認に
ちなみにこの装置?は振動でモグラを回避させるもの
時折ビーっとかすかな音がします
一つで13m効果あるらしいので二つ設置したけどどうだろうね
とにかく行く度モグラ塚が増えてて、、、、

悩ましい雨の休日_e0234881_22174396.jpg
ソニャドールの花や蕾も増え続けてるけど
こちらは良い事で♪

たまたま知り合いが来てて滞在がちょい長くなり家に戻ったら
上様に頼んでおいた事の三つ目が終わってました

悩ましい雨の休日_e0234881_22174058.jpg
バラ苗植える穴掘りね(笑)
むーちーさんから挿し木で頂いたクィーンオブスェーデン植える予定

そして今度はあゆみら留守番させ水戸へ・・・・
一年ちょいぶりに百貨店

悩ましい雨の休日_e0234881_22173833.jpg
都会のお友達には信じられないと思うけど
今茨城県内には一つしか百貨店が無いのよ
久しぶりにびとん持っちゃうよね(爆)

上様の快気祝い買って・・・
その後は上様の箸
このしとの箸はなぜか長く持たずで、、折れちゃうのね
しかも100均ではダメで、、、

悩ましい雨の休日_e0234881_22173537.jpg
私は全く興味が無いので(笑)
早く選べよ、、と内心イライラしつつ
ふと「すごい箸」のプレートが目に入り
何が凄いのよ?って
やってみたら・・・・



感動しちゃってさ(爆)
家族4人分買ってもらっちゃったよ
だって利き手じゃない左手で持ってもこんにゃくが掴めるんだよ!

その後は百貨店に来たら最後はここでしょって
デパチカへ・・・
上様は買う気満々で自分でカート持って来て(笑)

悩ましい雨の休日_e0234881_22173138.jpg
今夜はムコ殿が居ないので少しでいいんじゃね?って
言いつつも5千円以上使ってたもよう・・・

悩ましい雨の休日_e0234881_22172861.jpg
特設エリアは値切れたりもして楽しかった~

あゆみらは2時間半位の留守番でしたが

悩ましい雨の休日_e0234881_22172423.jpg
出かける前と変わらずで。。。。

上様も仕事に行き・・・
私はホムセに

悩ましい雨の休日_e0234881_22121982.jpg
5mでは足りなかったので8m追加でワイヤーロープ買って
繋ぐにはどうしたらいいかで店員さんと悩み
シリコンホースで繋いで結束バンドの方法をとる事に。。。
出来ばえは晴れた日にね

今日買った、、いや買ってもらった物

悩ましい雨の休日_e0234881_22121639.jpg
すごい箸と食洗機で洗えるランチョンマット

悩ましい雨の休日_e0234881_22121378.jpg
一食で5千円以上の夕餉(笑)
海老だけで1700円だから(爆)
都会のしとは普通にデパチカで買うんでしょ?
田舎者にはあり得ないわ、、、、
生活のレベルが違うんだよね

そして夜は夜勤お泊りのゆらちゃん登場

悩ましい雨の休日_e0234881_22120977.jpg
臭いはまだあるけど以前ほどじゃ無く
掻くのも舐めるのも減って来てて
我が家では現在エリカラしてません
ステロイドが効いてるのかな?

タイトルの悩ましい雨とは・・・
今日は外仕事で予定してた事が沢山あって
なのに時折雨が降る
ずっとジャンジャン降りなら諦めるのに時折なので厄介
まさに「悩ましい雨」なのよ
消化不良だよ・・・
次週の連休はせめて曇りであって欲しいな、、、

と言うわりに長いね?(爆)

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して下さい




にほんブログ村


ありがとうございます



Commented by ラアラ at 2019-07-08 09:58 x
>あーサマの運動用ロープ
どんなふうに使われるのかな、想像できない~~、興味津々です!!

お留守中にあれこれ出来上がってる(一部未完で)(^o^)/
上様は本当にマメなかたです💗

デパ地下のお惣見たことが無いものばかりです~。
お値段的にも高級品みたいでとても美味しそうに見えます!!

↓の夕焼け綺麗です💗Macで見ると随分と真っ赤です(^o^)/ 

お顔が昔よりキタナクなっても可愛いあーサマ、
社交辞令にもあーサマに会いに来てね、、って言われたら
それ、結構マに受けちゃうけど(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2019-07-08 12:35
yukoさん、こんにちわん

>ママちゃんからジャーキーやお水をもらうみらちゃん

もうママちゃん、至れり尽くせり(笑)

>我が家は花苗やバラ(爆)
ママちゃんは農薬やバラ(笑)

何買ったのよぉ~~~♪

花木センターって言ってもホムセみたいでつね

>自分で計算間違いなのであまり怒らず(笑)

少しは怒ったんか~~~いっ!(笑)

すごい箸すごいでつね~
うちもデパート無くなっちゃったのでググってみようかな?

あーこちゃん、ずっと寝てたみたいでよかちね
Commented by ramurinrin at 2019-07-08 13:11
>都会のお友達には信じられないと思うけど
今茨城県内には一つしか百貨店が無いのよ

え?市内ではねぐ県内で一つしかないの??
それはビックリ!!
百貨店大好きなうちのおばあちゃんは茨城県では生きていかれへんなぁw
うちは近所にも小さなデパートがあるけど、お惣菜はお高いから
めったに買いましぇん。
たまに買うときも安いコロッケとかやで~。

ゆらちゃん、ようやく治療の効果がでてきたみたいで、よかったね。
くさいくさいって言われなくてすむしw
キクも一番皮膚の状態が悪かったころは、ステロイドと抗生剤の
両方飲んでたよ。
薬なしでいい状態にもっていくのが、次なる目標やね。
Commented by yukoayumira at 2019-07-08 15:50
ラアラさん こんにちわ♪
ロープをはじとはじに繋ぐだけです(笑)
でも寸足らずで繋げませんでした、、、
>上様は本当にマメなかたです💗
言った事はやっておいてくれますね(*^^)v
デパチカのお惣菜は都会に比べたら安いんだと思いますよ
我が家にしたら驚く値段だけど、、、
>社交辞令にもあーサマに会いに来てね、、って言われたら
それ、結構マに受けちゃうけど(^_-)-☆
真剣に言ってますが
セレブの方で来て下さった方は居ません(爆)
交通費かけて来てもなーんにも無い所ですからね(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2019-07-08 15:56
ぜんざいさん こんにちわ♪
>何買ったのよぉ~~~♪
1200円と780円のバラを三割引きで、、、
期待するようなものじゃねぐつまんないバラだよ
一つは忘れたけど(爆)一つはホットココア、美味しそう名前(笑)
この花木センターは食べる所もあって中々いい所だよ
今度行く?
>少しは怒ったんか~~~いっ!(笑)
うん(爆)
んで、すごい箸
水の中のこんにゃくが掴めたけどキュウリのお総菜は落ちた(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-07-08 16:02
らむりんさん こんにちわ♪
私がデパガの頃は4つあったんだけどね
今は「いおん」で済んじゃってるみたい
その代わりどこの「いおん」も恐ろしく大きいけど(笑)
うちも何か無いと行かないので
お惣菜の値段にはびっくりだけど年に一度だから(爆)

ゆらちゃん、治療と言ってもステロイドだけだと思うよ
それも毎日ではなく休薬日もあるみたい
Commented by ノアまま at 2019-07-08 21:32 x
こんばんわ🎵

お姉ちゃんご希望のシンボルツリーはありましたか?
モグラも困ったもんだね
実物も塚もまだ見たことないけど、、、
ポチったモグラ避けの効果に期待だね

みらちゃんの携帯用のお水はスポイトタイプなのね
上手く飲むんだ❗️

あーちゃんの放牧用ロープ 使い方が気になりまつ

デパートが県内で1つ、、、
水戸でよかったでつね(笑)
こちらは市内に1つでつが規模は小さい💦
で、デパ地下のお惣菜 美味しそう🎵
エンゲル係数の多い夕飯だわ~(笑)
都会だろうが一般庶民は買わないでつよ‼️

Commented by wateyade at 2019-07-08 22:03
上様、病み上がりなのに・・・
病み上がり扱いを受けてないし~~~www

「すごい箸」左手でも使えるなんて信じられな~~い!
ワテもほちぃほちぃど~~~
でもお値段もすごいんやろね
Commented by yukoayumira at 2019-07-09 16:14
ノアままさん こんにちわ♪
お姉ちゃんの希望は難しくて、、、
花が咲かない木とか(笑)
で、妥協して決めたけど買う前に誰が穴掘るか?で(爆)
結局買わないで帰ってきた~

このスポイトはあーサマ用だけどみらちゃんにも
慣らしておこうかと・・見えなくなった時の為に、、

>都会だろうが一般庶民は買わないでつよ‼️
そうなの?でも田舎とは収入も物価も違うから・・
テレビで見ると大賑わいじゃね?(笑)

Commented by yukoayumira at 2019-07-09 16:19
wateさん こんにちわ♪
>病み上がり扱いを受けてないし~~~www
なにせ退院後直で肉屋でつからね(爆)

で、すごい箸は本当に驚いて(笑)
買う気の無かった私は他のお客さんにも勧めたり(爆)
値段はピンキリだよ 私のは1280円上様のは3千円位かな
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-07-07 23:22 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31