言葉って難しいね

今日、上様退院なので昨夜は組子ちゃんと乾杯し

言葉って難しいね_e0234881_20454634.jpg
・・てたらあっという間に3時近くて(爆)

言葉って難しいね_e0234881_20454379.jpg
ちなみにあーサマの後方にうっすらと見えるみらちゃんは
この時間まで寝室の私のベットで寝てたんです
でも隣のベットに上様は居ないけどね

明けて今日・・・

言葉って難しいね_e0234881_20454153.jpg
小雨まじり・・・
でも噂によると台風の影響で登校時間が遅れたとか?
えっ?!こんなんでそんな心配?な朝でした

言葉って難しいね_e0234881_20453853.jpg
雨は時折「ポツポツ」程度・・・
傘が無くても大丈夫な位

サロンに向かう途中のヒマワリは満開でした

言葉って難しいね_e0234881_20453635.jpg
紫陽花がやっと咲き始まったのにね(笑)

言葉って難しいね_e0234881_20453080.jpg
サロンのお姉ちゃんのヒマワリはまだこんな感じだけど・・

ソニャドールは相変わらず元気いっぱい

言葉って難しいね_e0234881_20453362.jpg
クレマチスもマダムヴィオレも二番花が咲いて・・・

ママちゃんちへ・・・

言葉って難しいね_e0234881_20452785.jpg
ゆらちゃんなら一気に駆け上がり開けて開けてと
キャンキャン吠えるけど
みらちゃんはこうして気が付いてくれるのをジッと待ってるの(笑)

そこが可愛いのよね・・・ってママちゃんがお迎えに出て来たら



早く入りたくて頑張ったみらちゃんでした(笑)

次はあーサマ

言葉って難しいね_e0234881_20452464.jpg
小雨も止んでていい感じ

言葉って難しいね_e0234881_20452215.jpg
言葉って難しいね_e0234881_20451962.jpg
言葉って難しいね_e0234881_20451664.jpg
道路に出させて危険でしょ!って言われそうだけど
家から先は住人しか通らずなのね
ちゃんと見てるから大丈夫よ
一々こんな説明も加えないと(笑)

月末なので支払いで銀行やら明日納車なので
保険の入れ替えなどで出かけたついでにランチ買って来て

言葉って難しいね_e0234881_20451305.jpg
天丼♪(笑)
いざ食べよう!と言う時に電話が鳴って、、、、、
別宅に大物が届く

言葉って難しいね_e0234881_20450995.jpg
大物と言ってもダイニングテーブルだけど
何と設置費込なので組み立てるって、、、
午後にちょっと配達もあるし上様の退院もあるしで
気せわしい、、

言葉って難しいね_e0234881_20450647.jpg
15分程でこんな感じ
今回取り替えたのは「収納」が欲しかったので、、、

肉屋に戻る時に上様からお迎えの要請

言葉って難しいね_e0234881_20450243.jpg
病み上がりのしとが荷物持ちで(笑)
会計時に30万と言われ上様は一割負担だから20万もあれば、、が
計算違い、、、三割負担ね(爆)
長年病院に行かなかったのでわからなかったもよう
女将は急いでATMに走る(笑)

何とか会計も終え肉屋に戻って来たら

言葉って難しいね_e0234881_20445982.jpg
あーサマが起きてた!びっくり(笑)
みらちゃんは寝てて・・
上様はみら!みら!って起こすけど無視で(爆)

その後仕事始めたので
女将は冷たくなった天丼と味噌汁でランチ

言葉って難しいね_e0234881_20445517.jpg
あまり「チン」しないしとなので(笑)
いいけどね

みらちゃんには久々に白米あげました

言葉って難しいね_e0234881_20445124.jpg
あーサマにはジャーキーを・・・

言葉って難しいね_e0234881_20444841.jpg
夜は夜勤お泊りのゆらちゃん登場
前回は臭く無かったけど

言葉って難しいね_e0234881_20444486.jpg
今日は臭いわ(笑)、、、

そして仕事終えた上様帰宅で
家族で退院祝い

言葉って難しいね_e0234881_21540845.jpg



ホールのケーキ用意したよ!(笑)

その下では

言葉って難しいね_e0234881_21542898.jpg
みらちゃんがお姉ちゃんのアンヨをカリカリし
おこぼれ催促、、、

一週間ぶりに平常に戻りました
上様、食欲は入院した土曜日を除きずっとあって
大好きな甘い物も食べてる
今夜はもっと大好きなお酒も飲んでる
先生にも注意されたタバコはまだ吸ってないけどね

今夜からリビングは終日禁煙で
ムコ殿も台所で・・・
一日2箱吸ってた上様は辛い生活だろうけど
私は子供じゃないので本人の意思に任せようと思います
隠れて吸うのも勝手・・・
だって辛い思いをするのは本人(上様)だからね

・・・と言う訳で我が家は平常に戻りましたが
一つ気がかりは
今回の事で私の思い?が皆様に伝わらなかった事がとても残念です

「ライン、メール、電話、一切お断り」ってさぁ、、、
これは・・・
yukoさん大変だね、とか
上様の様子はどんな?とか
20人位居るお友達が
個別に連絡頂けるとその都度返信が大変と思っただけで、、、
上様の容体に関しない事は普通にラインくれたらいいのに
先ほど全然別の用事でラインくれた方は
「意を決して」連絡くれて(爆)

そうじゃないのよ・・・
わかってもらえない事に落ち込むわ、、、

上様はまだどうでもいいけど
亜由奈が神に戻った時は
大丈夫?しっかりしてね
とメッセージ頂けたらその時はお返事する余裕が無い
だって、、しっかりも出来ないし
どんな言葉も支えにならないと思うのね

言葉って本当に難しいね
少し前に言葉で失敗してるのもあり、、、、

そんな訳で上様も無事に退院し
御用がある方は普通に連絡下さいなの(爆)


ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けたら幸いです




にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今夜伸之介ねーちゃんさんからお電話頂きました
伸之介君は17歳三か月でお空に旅立った子
そしてそのママさんはSNSもやってなく
このblogにたまにコメント頂ける関係でした

なのに長年のお友達のように普通にすらすら会話出来て
自分でもビックリ
会った事も無いあゆみらをいつも気にかけてくれてて

言葉でしか繋がって無いのに
本当に有難いと思います。。。
難しい言葉もこんないい事もあるんだね


Commented by きょうこ at 2019-06-29 07:30 x
ご無沙汰しています。
その間に、上様大変でしたね。
無事退院で良かったです。
ボチボチ、いろいろしてくださいね。
上様のことで、yukoさんも寝ないで頑張って、お疲れが溜まってると思います。
いつもフルスピードで頑張ってるので、なかなかボチボチは難しいと思いますが、手を抜きつつしてくださいね。

あーちゃんが元気で嬉しいです!
みらちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
これこらもキュッキュッと共に楽しく過ごしてくださいね〜(^^)

ゆらちゃん、なかなか特効薬は見つからないかもしれませんが、上手くアレルギーと付き合って行けますように…
Commented by 962515 at 2019-06-29 10:33
yukoさん、こんにちわん

改めて出所おめでとうございまつ👏
ふたりともじっとしてられない回遊魚のような人たちなので、適当に動いてリハビリしてなの(笑)

いよいよ今日来るね~ 楽しみでつ
Commented by ramurinrin at 2019-06-29 15:10
収納のために食卓を買い替えたのね~。
カッコええ食卓になったけど、この食卓って
だれがいつ使ってるん?って、いつも不思議に思っててん。
だって、たいてい座卓で食べてるやん?
それかy子さんは流しの前で立って食べてるか・・・やしww

ゆらちゃん、臭くなくなってきたのね~♪って
喜んでたら・・・あらら、もうくちゃくなってもたんか~(^^;)
皮膚疾患って、なかなか完治はせ~へんからね。
地道に気長に・・・やなぁ~。
Commented by yukoayumira at 2019-06-29 16:29
きょうこさん こんにちわ♪
少し入院&手術しましたがある意味良かったかなって思います
禁煙するきっかけになったしね
>上様のことで、yukoさんも寝ないで頑張って、
上様の事ではなく何だか気分がハイになってしまい(笑)
眠れ無くて動いてたのよ
寝れる時間は幾らでもあったのに、、、

美蘭へのお祝いありがとう
あっという間に11歳ですよ・・・
それとゆらちゃんはアレルギーの物を与えなくても皮膚は良くならずで、、
マラセチアだとわかりました

Commented by yukoayumira at 2019-06-29 16:31
ぜんざいさん こんにちわ♪
上様は病院から直接店に戻りすぐ仕事してたわよ
私は寝転んでマンガ読んでたけど(爆)

>いよいよ今日来るね~ 楽しみでつ
クリーンディーゼル?でした・・賑やかです(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2019-06-29 16:37
らむりんさん こんにちわ♪
いつもテーブルの上に食べかけのお菓子とか
カップ麺とかが置いてあって、、
何も置いてないテーブルが好きなので(爆)
それが嫌で収納付きにしてみたけど仕舞う癖をつけないと
同じ事になりそうだわ、、
>だれがいつ使ってるん?
ここはお客さんの喫煙席としてとか
お料理する時のサブテーブル的?に使ってるよ
ここで食べないけど無いと不便なのよ

ゆらちゃん、今ステロイド飲んでるので
いい感じだけどシャンプー後二日もすると臭くなるね、、、
Commented by ノアまま at 2019-06-29 19:32 x
こんばんわ🎵

改めて上様、退院おめでとうございまつ❗️
で、退院後早々にお仕事してるし!
自営業の辛いところだね

そうそう、言葉ってほんと難しい💦
直接話していても相手を思いやり発した言葉が
うまく伝わらなかったりなのに
文字ならなおさら顔が見えない分
相手は勝手に解釈するしね
いろいろあるよ、、、
私も経験あり😓

ゆらちゃん またくちゃくなっちゃったのね
少しずつ改善していくだろうから
気長にやるしかないね
Commented by otyobu at 2019-06-29 20:55
上様、退院おめれと~!
組子ちゃん。かんぱーい♪
んで、さっそくお仕事なのね。上様。
キッチンのテーブル。
収納つきでかっちょええね~!
そうよね~。片付ける癖をつけなきゃなのよね~。私はなかなか片付ける癖がつかないわ。
Commented by wateyade at 2019-06-29 21:50
内視鏡やとこんなに早くに退院できるのねん すげ~~
改めて 上様、退院おめでとう~🎊

んでダイニングテーブルと言いながら椅子も新しくなってるもよう
ええやんけ~
使わんなったテーブルはどうすると?nuinuiテーブルにすると?
Commented by yukoayumira at 2019-06-29 22:48
ノアままさん こんばんわ♪
上様はとにかく月末の仕事をしたくて
早く帰るには手術と言われしたんだよ(爆)
なので仕方ないね

>相手は勝手に解釈するしね
いろいろあるよ、、、 私も経験あり😓
私も・・・実はまだ誤解が解けてなかった事があって
本当に悩んでるの
10年以上も付き合ってる方なのに、、、、

ゆらちゃんはシャンプー後2日位はいい感じかと
ステロイドも飲んでるし
今までとは違う臭さ(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-06-29 22:51
おちょぶ~さん こんばんわ♪
上様のお祝いありがとう!
本人も周りも術後2日とは思えない扱いでつ(爆)

このテーブルは出来上がった料理を一旦置いてたり
喫煙のお客さんが来た時の喫煙所だったりで・・
だから色々物を乗せちゃうんだよね、、、
Commented by yukoayumira at 2019-06-29 22:54
wateさん こんばんわ♪
私の時と同じだよ
夕方の手術でも翌朝おしっこパック剥がしてナースステーションに行った私(爆)
上様も似たようなもんで夜中の手術でも翌午前中に
「絶好調」とメールが来ました(笑)

で、
>んでダイニングテーブルと言いながら椅子も新しくなってるもよう
えーっ?!師匠とした事が、、、珍しく間違ってる(笑)
椅子は替えてませんよ!

使わなくなったテーブルはサロンの物置に入れて棚の代わりだよん
Commented by ふあもこ at 2019-06-30 01:16 x
はじめまして。
13歳と1歳の2頭の女の子のシーズーを飼っています。
13歳の子が若い時にマラセチア症だったのでコメントさせて頂きます。
3日おきにマラセブシャンプーで洗って給水タオルでタオルドライしてから耳としっぽだけドライヤーで乾かしてください。
半乾きくらいがちょうど良いですドライヤーで乾かし過ぎると余計に脂が分泌されるそうです。
お薬を飲まなくて良くなったら週1でティーツリーシャンプー(ホームセンターで売ってます)で洗うと良いです。殺菌・消臭効果があります
出来ればトップノットはあまりオススメできないのですがそこは好みなので。
良かったら試してみてください。
Commented by yukoayumira at 2019-07-02 16:38
ふあもこ様 こんにちわ♪
お返事遅くなってすみません(>_<)
アドバイスありがとうございます
今、携帯電話が調子悪くブログも見れないそうなので
このコメントをラインで送っておきますね!

>出来ればトップノットはあまりオススメできないのですがそこは好みなので。
私もこれは前から言ってるのですがママさんの好みなので
仕方ないですね
うちの子じゃないので、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-06-28 22:36 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31