ビックリした一日

昨夜の事から・・・
あーサマが肩肘ついて物思いにふけってて(笑)

ビックリした一日_e0234881_21200816.jpg
きっとあたしのように自己管理をしなさいよ!って
上様に言ってるのかも(爆)
で、これは11:30に撮った物ですが

このあーサマの後方に見える板の間で寝落ちしたようで
起きたら4時でビックリ!(爆)
次に起きたら8時過ぎでビックリ!
あーサマがベットに居なくてビックリ!

ビックリした一日_e0234881_21200568.jpg
そしてみらちゃんは私の布団に居てまたまたビックリ!

寝坊したので余裕が無く、、
散歩の写真もいきなりGEH(笑)

ビックリした一日_e0234881_21200215.jpg
でも、いい感じじゃない??

ビックリした一日_e0234881_21200054.jpg
ママちゃんち割愛で
次にあーサマの散歩

ビックリした一日_e0234881_21195785.jpg
ビックリした一日_e0234881_21195299.jpg
今朝もカリカリも手作り食も完食で元気いっぱい

本当なら今日上様が切るはずだったロココ、、、

ビックリした一日_e0234881_21195031.jpg
私の脚立では届かず、、、
と言って上様のは高過ぎて怖くて・・
万が一私までケガしちゃうといけないので断念。。。

そして予定時刻の10時に病院に
ちょうどレントゲン終えて帰る所でした
家から持ってくるよう頼まれたのは漫画とメガネ(笑)
身体拭きがあると言うので退室した方がいいかな?と思ったら
点滴も無いのでご自分で拭いて下さいって(爆)
かがめないと言うので足だけ手伝ってあげました

ビックリした一日_e0234881_21194640.jpg
11時半にはランチ
今日までうちの肉、、、
明日からは替えてもらいました。。。

一旦帰宅

ビックリした一日_e0234881_21194349.jpg
女将のランチはコンビニの冷やし中華

みらちゃんは超暇気にお外眺め

ビックリした一日_e0234881_21194097.jpg

3時過ぎにまた病院なので
その間に消毒済ませちゃおうって外に出たら
ちょうどママちゃんも庭に出てて
我が家のバラを見に来て鉢増しが必要な株があり植木鉢が無いので
一緒にホムセに(笑)

ビックリした一日_e0234881_21193753.jpg
この間、みらちゃんはパパちゃんとお留守番ね
私が買ったのは植木鉢4個とアガパンサス
ママちゃんは赤玉土など・・・
このお買い物時間は予定に入れて無かったので
それから大急ぎで消毒
今やらないと!一週間伸びちゃうし!
夜から雨だし!
その間も実家の義妹から「今から行きたい」と何度もラインが入りましたが
本当に(笑)忙しいので今日は来なくていいよって
しかも上様はまだ緊急病床に居て
家族以外は面会出来なかったし、、、
でも後から考えたら「弟と妹」だったんだけど(爆)

来なくていいよと言ってるのに消毒中スーッと白い車が(笑)
ビックリ!
来ちゃったのかよ!(笑)
私が入院、手術した時は来なかったのに(爆)

ビックリした一日_e0234881_21193230.jpg
ビックリした一日_e0234881_21192909.jpg
3時までに消毒終わらせないと夜になっちゃうしで
申し訳ないけどほんの数十分でお帰り頂き(笑)
急いでサロンの消毒もして・・

ビックリした一日_e0234881_21192592.jpg
つうか・・・ここは本当に環境がいいんだと思う
風通しもいいので虫も付かずバラが元気!
ソニャドールなんて蕾が数えきれない程付いてて

ビックリした一日_e0234881_21192149.jpg
その他の草花もいい感じに育ってる

ビックリした一日_e0234881_21191868.jpg
ゆっくり愛でる暇も無く帰宅しあーサマにちっこさせ
コンビニで「リッツ」を買って(笑)
車に乗り込み発進したら電話が鳴って

「ゆうこさん、今どこ?」と莉音ママ
ごめんねー今忙しいから後で、、と言ったら
「今、病院に居て 上様もう少しで病棟に移動だって」って

えーーっ?!

ビックリ!!!!
何でも昨日のblogで「一切連絡しないで」と書いてあったので
連絡しないで来たのよって(爆)(爆)(爆)

受け付けで「ご家族ですか?」と聞かれ「友人です」って
相手は少し躊躇しながらも面会させてもらえたそう(笑)
さすが莉音ママ(笑)

一般病棟に移動し少しお話して帰る前に亜由奈にも会って行きたいと

だったらバラ切ってって(爆)

ビックリした一日_e0234881_21191563.jpg
背の高い莉音パパに剪定してもらいました(笑)
話し声が聞こえたらしくみらちゃんはリビングのドアの前で待機

ビックリした一日_e0234881_21191243.jpg
そしてキュッキュッを取りに行き・・・腹出し(笑)

ビックリした一日_e0234881_21190833.jpg
いつも突然でしゅね、、って言ってたかも(笑)

ビックリした一日_e0234881_21190518.jpg


みらちゃん良かったね~

で、時間に余裕があれば若夫婦も一緒に夕飯でも?と
でもお姉ちゃん・・予約があって6時過ぎだと、、、
遠くから来て頂いたのにお茶も出さずお帰り頂きました。。。
多分、また夕方病院に行くのを知ってるから遠慮してくれたのかな、、、
その用事はイヤホン届けだけだったんだけどね
いつも色々気にかけてくれて本当にありがとう!

その後はあゆみらを少し散歩させ

ビックリした一日_e0234881_21190225.jpg


ビックリした一日_e0234881_21185968.jpg
また留守番させて・・・

給油しろってうるさいので

ビックリした一日_e0234881_21185780.jpg
有人のスタンドで入れてみる(笑)
すぐに窓拭きしてくれて・・・
給油口のレバーがわからず焦ってたらそんなレバー無いんだわ、、、
押せば開いたらしい(笑)ビックリ!

そして肉屋に行き17キロのじゃが芋を洗って

ビックリした一日_e0234881_21185310.jpg
病室に行ったらちょうど夕飯終えたとこ
杏仁豆腐が食べられないとくれたけど

ビックリした一日_e0234881_21184961.jpg
杏仁じゃなく牛乳かんだったわ(笑)
牛乳嫌いなのでどっちにしても食べられない上様だけど。
内臓は元気なのでその他は完食してて
3時に届けたリッツの箱も蓋が開いてた(笑)

今は凄い機械?があるんだね
ちっこしたら

ビックリした一日_e0234881_21184583.jpg
ここに流して量を記録するみたい
ビックリ!
私の入院時には無かったなぁ、、、
必要なかったのかもだけど(爆)

その時から・・義父義母の入院からずっと気になってるモノ

ビックリした一日_e0234881_21184120.jpg
職員用の可愛いピンクのマスクと使い捨てエプロン!
ゆらママ、持って無いのかな?(爆)

予想もしなかった来客でとにかくビックリだった一日。。。

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ とお願いします




にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:長くなりますが再度私の気持ちを・・・・
このblogは私の日記なので一応全て書いてるけど
特に「K家」・・上様の苗字 の事は聞き流して欲しいかなって、、
私も苗字は「K」だけど(笑)
はっきり言うと肉屋の長男はこのblogで
自分の事が駅前の焼き鳥Oさんちに知られる事が嫌なのね
何だかそこの顧客か知り合いがこのblogを読んでるらしく?
真相はわからないけど

なのである時期から長男夫婦の事は書かなくなりました
そんな事もあり今回の上様の入院も「K家」の事なのでサラッと流して下さい
連絡をしないでとお願いしたのは
こうしてお見舞いなど来て頂けちゃうと「またblogに書いたんかい!」って

本当に勝手なお願いですが
上様は全然心配いりませんし私も全然大丈夫
むしろ一人の時間をいかに有効に使うかで(笑)
今日も分刻みでやる事考えてたのね、、、、

ご心配を頂くのは本当に有難いのですが
携帯で文字を打つのが苦手なのもあり、、、
明日以降もご遠慮申し上げます

とにかく本当に心配いらないので、、、、




Commented by rion0701 at 2019-06-24 07:51
yukoさん、おはよう♪

昨日はびっくりさせてごめんね~。
でも、少し元気になってる様子の上様の顔を
見れて、安心しました。早く元気いっぱいに
戻れといいね。
そして、あーちゃんとみらちゃんにも会えて
嬉しかったわ♪
私もピンク色のマスクと使い捨てエプロンが
気になる~!可愛いね。(笑)
Commented by 962515 at 2019-06-24 09:28
yukoさん、おぱよ~

>私が入院、手術した時は来なかったのに(爆)

ばう(((*≧艸≦)ププッ

アガパンサス買ってるし(笑)
新入りちゃんたちを鉢増しするのかな?
Nちゃん、前回は水撒き、今回は剪定と役にたってる(*≧∀≦)

梅雨時は特に消毒のタイミングが微妙でつね
Commented by こめちゃん at 2019-06-24 10:13 x
おはよう~♪

上様、入院したの?!(@@)ビックリ~!!
知らなかった~。。ネットしなかったし(^^;)

しばらく入院?不在でわからる上様のありがたさ。。
なんだかんだいっても頼りになるものね。
お大事にしてね。。やさしくね(爆)
Commented by 奈々ママ at 2019-06-24 11:01 x
上様、一般病棟に移れてホッとしたね。
でも、今日からyukoさんは忙しくなるわね。
上様いなくてもお店は開けなきゃいけないだろうし。
休める時には横になって10分でも寝てね。

莉音パパにバラを切ってもらえてよかったね。
これでイライラしないで済むね。
本当に莉音パパとママは神出鬼没でフットワークが軽いね。
我が家は年寄りなので、お尻が床に張り付いてる。
Commented by wateyade at 2019-06-24 20:12
上様が入院したのね びっくらしたど
大変やね~
うちの紐も喫煙者やからちんぱい
上様もしばらくゆっくり養生したらええよね

給油 ワテももセルフはタメタメ
人がやってくれるスタンドへいつも行ってる
そうしたら勝手に?入れてくれるからあんちんw
こういう時にも上様の有難さがシミジミ分かるよね

上様、お台場に~~
Commented by yukoayumira at 2019-06-24 23:32
莉音ママ こんばんわ♪
昨日は本当にありがとう!
連絡しないでってのは個々に容体の説明が面倒だからで、、、
来る時は連絡してよ(爆)
お姉ちゃんも夕飯一緒に~と思ったらしく急いでカットしたらしいよ
次回からは来る時は連絡してね(笑)

ピンクのマスクとエプロンはゆらママももってなかった、、
ブルーだって、、チッ(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-06-24 23:36
ぜんざいさん こんばんわ♪
その時も言ったけど
私の入院、手術は急な事でねぐ(笑)
前もって言ってあったのに身内は来ませんでした(爆)

鉢増しは新入りちゃん
かなり大きくなって来たのがあって・・・
で、ママちゃんに植木鉢ある?って言われ物置き見たら在庫がねぐ、、
急いで買ってくるねって言ったら一緒に行きたい、、との事で(笑)

>梅雨時は特に消毒のタイミングが微妙でつね
梅雨時っていうか私の場合日曜日しか出来無いからさ、、、
Commented by yukoayumira at 2019-06-24 23:41
こめちゃん こんばんわ♪
私に車買ってくれるから「いよいよか」とみんな思ってる(爆)
でもガンではないみたいよ

不在でわかる有難さ・・
ほんとそう思う
高い所から物降ろす時とか
肉屋から帰る時は車を玄関横づけして荷物積んでくれるのに
今は一人で三匹とその他もろもろ積んで、、って
ガソリンもそう(笑)今までは「ランプ点いた」って言えば良かったのに(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-06-24 23:45
奈々ママちゃん こんばんわ♪
初日の病床は危険だから、、ではなく土曜の夕方なので
とりあえず~の場所だったの
そして店は休んでます
私はスライサー使えないので、、、
長男は配達があるので常時店に居られないしね

しかし・・莉音パパママにはビックリよね
フットワーク軽すぎる(笑)
今、どこ?って電話くれたけど逆じゃない?
そっちこそ今どこ?だよね(爆)!
Commented by yukoayumira at 2019-06-24 23:50
wateさん こんばんわ♪
ずっと・・・子供達が巣立ったらこのしと危ないかも?と思ってて(笑)
義務だけで頑張ってたからね
しかも今回私の車買い替えてくれて・・
マジで「いよいよか」って(爆)

気胸は若い人は痩せて背が高い人に多いらしいよ
上様の場合は加齢と長年の喫煙も原因だと思うけどね
紐も咳が多いかな?と思うようになったら気を付けてね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-06-23 22:33 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31