今日こそ早く寝る!

昨夜はまずパソコン前で寝落ち
その後お風呂・・
次はリビングの床(板のとこ)で寝落ち(笑)で、、、
ちゃんとお布団に寝たのは2時ちょい前でした

枕元にみらちゃん連れて来たら

今日こそ早く寝る!_e0234881_21303694.jpg
何と朝まで居てくれたよ!
こんな些細な事がとても嬉しい(笑)

朝散歩

今日こそ早く寝る!_e0234881_21303280.jpg
洋服とリードが合っててとてもいい感じ♪

今日こそ早く寝る!_e0234881_21302969.jpg
今日こそ早く寝る!_e0234881_21302734.jpg
道端に可愛い黄色の花を発見

今日こそ早く寝る!_e0234881_21302454.jpg
どちらかと言えば秋らしい花・・・
何だろうね・・と歩いてたら
みらちゃんが驚く程こんもり咲いてるお宅があって・・・

今日こそ早く寝る!_e0234881_21302150.jpg
ここからのこぼれ種だったみたい
みらちゃんがジーッと眺めてるので
犬は色がわかるのか?と調べてみたら

「犬の色の世界はモノトーンではなく、黄色、青、グレーの色でなっている」

つまり黄色はわかるんだね??
黄色がいっぱいある!って思ったのかな(笑)

今日のGEH!

今日こそ早く寝る!_e0234881_21301783.jpg
中々いい感じ?

今日こそ早く寝る!_e0234881_21301382.jpg
今朝はママちゃんち割愛で、、、
次はあーサマ

今日こそ早く寝る!_e0234881_21300926.jpg
今日こそ早く寝る!_e0234881_21300538.jpg
見えても聞こえてもないのに
可愛いよねーってお姉ちゃんが言った一枚・・・

そしていつもの駐車場放牧

今日こそ早く寝る!_e0234881_21300105.jpg
そして出勤前に昨夜途中だった記事を仕上げちゃうおうかな?
と思ったけど
ゆらママからのラインで
寝坊で(笑)ゆらちゃんの散歩に行って無いと知り、、、
慌ててお迎え後肉屋周りで散歩

紫陽花の様子も見たかったのでちょうどいい
まずは一か所目
お庭に何株もあるお家

今日こそ早く寝る!_e0234881_21295795.jpg
でも・・・こんな感じで、、、

二か所目は玄関脇に一株あるお家

今日こそ早く寝る!_e0234881_21294661.jpg
おぉ~~~!ここは満開!

三か所目は公園

今日こそ早く寝る!_e0234881_21294319.jpg
あらら、、、ここもまだ半分も咲いて無い

四か所目はとても大きな紫陽花のあるお家

今日こそ早く寝る!_e0234881_21294096.jpg
・・・蕾もかなり少なくて、、、
やはり今年は何か様子がおかしい。。。

女将のランチは冷や麦

今日こそ早く寝る!_e0234881_21293773.jpg
不味そうだね(笑)

あゆみらは起きてたけど

今日こそ早く寝る!_e0234881_21293406.jpg
何と食いしん坊のゆらちゃんは寝てて気づかず(笑)

今日こそ早く寝る!_e0234881_21293129.jpg
朝、出勤したまゆみさんに吹っ飛んで会いに行ってたので
具合は悪く無いと思う

夕方5時の音楽が鳴ると

今日こそ早く寝る!_e0234881_21292868.jpg
夕飯催促してたしハイスピードで完食だったしね

その後のみらちゃん

今日こそ早く寝る!_e0234881_21292564.jpg
痒くもないのに掻いてるって感じ(笑)

そして



暇潰しで舐めてた感じ(笑)
普通はダチダチのはずが全然濡れてないし、、、

昨日と色違いの洋服

今日こそ早く寝る!_e0234881_21292252.jpg
お姉ちゃん曰く
お母さんと子供みたい!
あーちゃん、小さくてミジンコみたい! って(爆)

さてさて・・・
もうずっと睡眠不足の女将
今夜こそは12時前に寝てやろうと思います(笑)

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けたら幸いです




にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:エキブロユーザーの方へ
今回初めて「下書き」ってのを使って知った事

今日こそ早く寝る!_e0234881_21291826.jpg
何と何と毎日勝手に?下書き保存されてたみたい
タイトルは未設定だけど、、、
自動保存なの?つうかこんなに下書きが貯まってていいの?

Commented by モコ母 at 2019-06-22 02:10 x
こんばんは♪

赤と水色のリードをどう配色するのかなぁとワクワクしていたのですが、なるほど、赤みらちゃん水あー様なのですね♪似合ってる(^o^)
みらちゃんはくっくの色にも合っていて素敵。
使用して下さってありがとう。

みらちゃんは何が怖いのかな。
本犬にしか分からない理由があるんでしょうけど、出来れば解決して安心させてあげたいですよねぇ…
うーん…

ゆらちゃんも春にお会いした時はさほどニホイは感じなかったのに、波があるのでしょうかね…
今度の病院の診察で良くなるといいですよね。
あ、ゆらまま誕生日おめでとうです。

女将も今日こそゆっくり眠れてますように。
と言いつつ私もこんな時間にコメしてる…

あ、ちなみにモコ、今日避妊手術でした。
保護してから初めてモコが居ない夜で、夫とこんなに寂しいものなんだねって話しました。
Commented by 962515 at 2019-06-22 11:57
早く寝ないyukoさん、こんにちわん

プレゼントのリード可愛い♪
洋服も可愛い♪ あゆみら可愛い♪
グレーチングエイッホ! へぐ50点!

犬らしく掻いたり舐めたりしてみせてるおめめがぱっちりなみらこが可愛い

>あーちゃん、小さくてミジンコみたい! って(爆)

うん、ちっちゃいけどミジンコはどうかと(笑)
例えが面白い 神なのに ばう
あーこ、こうして比べると特にちっちゃくなっちゃったね(-_-)
みらこが大きくなっちゃったのか?(笑)

下書き保存の件
下書き保存押す前から自動保存されてまつよ
たまに保存されてねぐ焦ることもあるけど(笑)
Commented by 伸之助ねーちゃん at 2019-06-22 18:18 x
こんにちわ
伸之助も皮膚疾患がすごく臭かったり耳の端っこがポロポロ取れたりしていたので
ゆらちゃんの件がどうしても気になり、この間話していた物を
タオルを送った送り状がサイフから出てきたので今日、送りました。
後ろに食べる量とか書いてあるし、パンフレットらしきものを入れてくれると言ってたので分かると思います
一日大体3~4グラムなので(体重によるけど)小さい袋だけど1ヵ月位食べられるそうです
冷凍で行くと思うので解凍して容器に移して食べさせてみて下さい
食べるといいけど・・・
もちろんあゆみらちゃんもたべてOKですよ
月曜日の午前中に届くはずです
お節介なおばちゃんより
Commented by ramurinrin at 2019-06-22 22:56
で、昨夜は何時に寝たのさ?
Rも、12時前には寝るようにしてまつ。
たまに1時とかになるけど~。
若いころはかなりの夜型で、2~3時まで平気で起きてたけど
いまはそんな時間まで起きてたら、次の日が使いもんにならんし~。
夜が弱くなったな・・・。
だからと言って、朝が強くなったわけでもないけどねw

>下書き保存の件
下書き保存押す前から自動保存されてまつよ
たまに保存されてねぐ焦ることもあるけど(笑)

ええっ!そうなのぽちん!? ←ぽちん呼び捨てw
Rも下書き保存使ったことないねんけど・・・
ってことは、保存を押してなくても保存されてるってこと?
うっかり記事が消えても、大丈夫ってことなん??
知らんかった~~!
Commented by 奈々ママ at 2019-06-22 23:10 x
今夜も早く寝ちゃったのかな?
寝落ちしてる?
私も早く寝よう。
yukoさん待ってたら遅くなっちゃいそうだから。笑

みらちゃん、ありがとう。
Commented by 962515 at 2019-06-22 23:10
PCも自動保存されると思うけど、ちゃっかり消えてることもあるから気を付けてなの~
駅ぶろのご機嫌次第かな(笑)

by シジミに呼び捨てにされた負傷中のぽちん
Commented by yukoayumira at 2019-06-23 00:40
モコ母さん こんばんわ♪
頂いたリードもそうですが我が家は洋服の色になるべく合わせてるので
交換して使ってるんですよ
プレミアリードと言ってカラーが豊富なリードを何本も(後で数えてみるね、(笑))持ってたのは服に合わせたいからで、、、

みらちゃんは2011の震災までは地震も雷も怖がってなかったと思う
この日を境に性格が変わったみたい、、、

ゆらちゃんは波があるようでたまに臭いが感じられない時があるの
たまにね(爆)
でも今回獣医さんがこの臭いは異常と認識してくれたのでいい方向に向かうかもよ(^^)/

モコちゃん 手術で不在だからママも起きてるのか!(笑)
いつもは朝散歩が気になって夜更かし出来無いもんね(^^)
Commented by yukoayumira at 2019-06-23 00:44
ぜんざいさん こんばんわ♪
昨夜は目標よりは15分遅れたけど、、、
でもいい感じじゃね?(笑)

>犬らしく掻いたり舐めたりしてみせてるおめめがぱっちりなみらこが可愛い

ほんと・・絶対痒く無いと思うよ(爆)
でも暇なのかたまにこうして 投げやりに ポリポリ、、、って(笑)

ミジンコも可愛いからいいけど
それより
>下書き保存押す前から自動保存されてまつよ
それが困るかなと、、
容量とか関係しないの??
Commented by yukoayumira at 2019-06-23 00:47
伸之助ねーちゃん様 こんばんわ♪
タオルの件でもお世話になったのに、、、、
またまた柚蘭のご心配まで本当にありがとうございます

幸いゆらちゃんは何でも食べるのでそこは心配いりません(笑)
本当にありがとうございます(^^)
Commented by yukoayumira at 2019-06-23 00:54
らむりんさん こんばんわ♪
昨夜はぽちんのとこにコメしてたら(爆)タイムリミットで、、、
結局15分遅れで着床でつ(笑)
私の場合なんでも無くても夜中に目が覚めちゃうので、、、
何時に寝てもあまり変わらないけどね

>Rも下書き保存使ったことないねんけど・・・
ってことは、保存を押してなくても保存されてるってこと?
うっかり記事が消えても、大丈夫ってことなん??
知らんかった~~!
え?そこ喜ぶとこなの?(笑)
私は逆にそこで容量使ってね?って思っちゃって、、、
それとも今まで送信途中でエラーになった時などは助かる?って事???

Commented by yukoayumira at 2019-06-23 00:56
奈々ママちゃん こんばんわ♪
今夜は上様のあれこれで帰宅が遅くなり、、、
まだお風呂も入ってないので寝るのは早くて2時かな(笑)

こちらこそ
ご参加ありがとうございました!
Commented by yukoayumira at 2019-06-23 00:59
ぜんざいさん②かな?
保存されてる方がいいって事なのね???
私は勝手に、、って思ったけど(爆)
じゃ 送信途中で「エラーが云々」の時も焦らなくていいって事??
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-06-21 22:15 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31