みらちゃんが変なのよ、、、

専業主婦だったら4時に起きてウォーキングで朝日を見て・・
わんこ達の早朝散歩もして・・って出来るけど
そんな朝から色々しても万が一午後に眠気が差したら横になれるしさ。。。
でも、
今の私はやっぱり6時起きが限度かな、、、
それ以上早いと睡眠時間4時間とれないし

って事で今朝も6時に起きてまずはあーサマの散歩

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22005749.jpg
回してウォーミングアップからの
お山方面

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22005434.jpg
みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22005147.jpg
帰宅してもみらちゃんはまだ寝室のベット(笑)
抱っこして起こして散歩に

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22004858.jpg
眠そうだけど眠い訳では無い(爆)

腹筋も鍛えてるし(笑)

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22004523.jpg
みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22004193.jpg
みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22003714.jpg
そろそろピエールさんも刈り取らないと、、、、

でも今朝は7時半に家を出るので無理
あゆみらを肉屋におろして・・・

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22003393.jpg
またまたエステサロンに♪
本当は先週だったけど幼稚園の給食で行けず、、、
1時間至福の時を過ごし出勤
何で朝に行くのよ?って・・・・
エステティシャンのことちゃんは赤ちゃんが居るので
日祭日と夜は無理なのよ、、、

写真は撮ってないけど
午前中何度茶の間に来てもみらちゃんは玄関に居て、、、

ランチの時は・・・

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22002966.jpg
ほぼ素うどん(笑)食べる私の脇に来たので食欲はあるみたい

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22002689.jpg
だけど午後も同じ感じで茶の間には居なく玄関に行こうとする

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22002300.jpg
今は使って無い玄関だけどそこに座ってたら汚いので
新聞紙を敷いて(笑)

上様がランチしてた3時頃はまた戻って来たけど

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22001662.jpg
こうして茶の間に居たのは数十分

あゆゆらはずっと寝てるのに、、、

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22001238.jpg
玄関じゃない時は作業場が見える所に居たり

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22000700.jpg
台所に居たりで、、、、
とにかく寝ない
いつもはずーっと寝てるのに。。。

でもこれは土曜日も同じだったの
それは風で前日つけたすだれが怖いんだと思ってて・・
今日は風も無いのに同じ行動するので

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22001965.jpg
取り外しました、、、

だけどまだ玄関に行っちゃう、、、
雷が来る時と同じ行動・・・
何が不安なんだろう?
ちなみに昨日の日曜は住まいの方にいたけど特に変わり無しなんだよね
肉屋の茶の間にみらちゃんにしか見えない魔物が居るのかな?(爆)

夕方も玄関にいたので

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22000316.jpg
キュッキュッで呼び寄せてみる



来た来た!(爆)

だけど・・・・



いつもは全てのキュッキュッを取り返すのに
今日はお気にの一つしか興味無いみたい

そんなこんなで閉店時間の7時
今夜はゆらちゃんのワクチン他で病院なので
ゆらママが肉屋に帰って来て

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22000063.jpg
爆睡してる可愛いあーサマ(笑)に夕飯を頼んで

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_21595618.jpg
私はレジ締めや片付け・・・
途中見に来るとちょうどちっこしてる所
普段なら写真をバンバン撮ってくれるけど
なんと携帯を落として画面が半分割れたらしく(爆)
写真も撮れないみたい
ここ数日使いものにならないしとなのよ、、、
つい先日は女医さんとインスタ映えするかき氷食べに行ったのに
写真が無い(爆)

ちっこを終えたあーサマは
一番手前にあったみらちゃんのベットに戻ったもよう(笑)
この時今日初めてベットに入ったみらちゃんなのに

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_21595135.jpg
追い出されて(爆)

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_21594868.jpg
少し怒ってるみたい??(笑)

帰宅すると・・・

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_21594324.jpg
若夫婦におこぼれちょうだいもせず
ひたすら死んだように眠るみらちゃんでした

明日はどうだろう・・・・
原因かと思われるすだれは外してあるので
明日も同じ行動するともう訳わかんないわ、、

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ とお願いします





にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:柚蘭の事
今夜受診前にちっこ採取
手作りフードメインにしたらキラキラ結晶は無くなったらしい
ただアレルギー反応が出た食物を一切与えて無いのに
皮膚が良くならずしかも臭いが強くなる一方
私とゆらママは「マラセチア」を疑ったのでそれも調べてもらった
でも確認出来たのは一か所?みたい
一応、抗真菌剤の内服を10日飲んでみる事になったけどどうかな

手足のナメナメ
お腹のカキカキ・・・
そして豚骨ラーメン?古い油?のような悪臭
同じような経験をされた方が居たらアドバイスお願いします

おまけその2:4年ぶりに白衣新調しました
社長(上様)にも相談せず(爆)
たまたま届いたのが5/31だったので
衣替えの時期6/1からまゆみさんと着てますよ~

みらちゃんが変なのよ、、、_e0234881_22581953.jpg
下段は今までのね
一枚3千円位なんだから4年も着たら元取ったよねー


Commented by otyobu at 2019-06-04 08:44
みらちゃん、どうしたのかな?
いつもは聞こえない何か聞こえるのかもしれないね。人間には聞こえない音とか?
犬って、電話が鳴る前にもう反応してたりするじゃない?

白衣が変わったら気分だけでも一新するね♪
大変な仕事だもの~。
もう毎年変えちゃえば?
Commented by 962515 at 2019-06-04 10:30
yukoさん、こんにちわん

昨日だけなら土日の疲れかと思うけど土曜日からだもんね
みらちゃんどうした? 洋服がキツいとか(笑)
今日はいつものみらちゃんに戻ってるといいけど

>もう毎年変えちゃえば?

いっそ仕事変えちゃえば?(爆)
Commented by ramurinrin at 2019-06-04 10:57
あら~、みらちゃん、どないしたんかな?
何か見えてる?何か予感がしてる?
玄関・・・ってことは、玄関からちゃんと来るんかな?
泥棒ではなさそうやねw
どこかで工事でもしてるとか・・・でもないの?

>いっそ仕事変えちゃえば?(爆)

ばうっ!
それなっ!!
Commented by ラアラ at 2019-06-04 13:15 x
みらちゃんに異変~!
どうしたのかな!大好きなみらちゃん、今日は治ってますか~💖

キュッキュッへの執着が少ないって、一大事っぽい~
なにかコジン的な悩みができたようでも無し、
咲き誇るバラのお庭が気になって仕方ないとか~(詩人みらちゃん)

雷様に反応できる探知犬のみらちゃんだから、まさか天変地異の予知??
だったら、VIP犬認定ありそう(^O^)/

可愛いユニフォームがあるのね!
いいわね、商品の美味しさが引き立つとおもうわ💗
モチ、女将さんの魅力も。先日のアプリフェイスに迫りもして(^_-)-☆


お散歩道にもお庭にもお花が一杯!
ありがとう、毎日楽しんでいます💖
Commented by じゅうべえママ at 2019-06-04 14:19 x
あーちゃんかと思ったら、みらちゃんの様子が変とは。
何かあるんだよね、体調悪いわけじゃなければ、メンタル的な感じかなー。
じゅうべえもそんなだったから。
お天気とか気圧とか、風とか、何か感じるんだよね。
こんな時、おしゃべりできたらいいのになって思うよね。
Commented by 奈々ママ at 2019-06-04 14:57 x
みらちゃん、今日は大丈夫かしら?
何があったのかなぁ。
何か怖いものでも見つけちゃった?

ゆらちゃんも気になるね。
どうしてくちゃいのか?
原因が分からなければ治しようがないよね。
体質?病気?
一番かわいそうなのはゆらちゃんだからなんとかしてあげたいね。
奈々も若い頃は皮膚の状態悪かったけど、シャンプー変えたら治った。(ような気がする)
膿皮症と言われて週2回くらいシャンプーしてビクタスつけてたんだけどね。
いつの間にか治ってしまった。
年取ると枯れてくるのかな?
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 15:21
おちょぶ~さん こんにちわ♪
今日の午前中もこんな感じだったけど
昼過ぎから戻った感じです(*^^)v

>白衣が変わったら気分だけでも一新するね♪
そうなのよ!
新しい物着るとウキウキするよね
んでも、私に黄色は似合わない感じ(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 15:24
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日も昼までこんな感じで、、、、
家に連れて行っちゃおうか悩んだ位(>_<)
午後は戻った感じだけど・・
喋って欲しい。。。

>いっそ仕事変えちゃえば?(爆)
そうしたいけど受け入れ先あるかな?(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 15:26
らむりんさん こんにちわ♪
地震と雷の時と同じ行動してるんだよ
とにかく逃げ出したいみたい
今日も昼までこんな感じ(>_<)
工事もしてないのに、、、

あぁ・・私も早く専業主婦になって4時起きしたいよ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 15:30
ラアラさん こんにちわ♪
お久しぶりです~
みらちゃん、午前中も変だったんですけど
午後からは戻った感じです
このまま寝ててくれるといいんだけど。。
雷と地震の時と同じ行動なのでみらんにしかわからない何かがあるみたい。。。
聞こえるのか感じるのか、、、

>先日のアプリフェイスに迫りもして(^_-)-☆
出来ればアプリ後の顔で生きて行きたいなぁ(爆)

Commented by yukoayumira at 2019-06-04 15:37
じゅうべえママ こんにちわ♪
そうそう・・メンタルっぽい
雷とか地震の時と同じ行動してる
不安で怖くて・・な感じ
午前中も変だったので病院行こうかと思った位(笑)
でも今は寝てるよ!
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 15:40
奈々ママちゃん こんにちわ♪
今日の午前中も変だったけど今は寝てます
このまま茶の間に居てくれたらいいんだけど、、

ゆらんも週二回シャンプーしてますよ
もっとかも(笑)
とにかく一番清潔なのに一番臭いしフケ凄いし(>_<)
Commented by サリーママ at 2019-06-04 21:31 x
みらちゃん、どうしたんでしょうね・・心配ね。
あーちゃんは落ち着いているようで良かったです。
ゆらちゃんはまだ若いのに、健康上のトラブルをたくさん抱えて可哀想だわね。

白衣のデザインもいろいろあるんですね。
着心地はどうですか?(*^^*)
Commented by ノアまま at 2019-06-04 22:09 x
こんばんわ🎵

みらちゃん 何かを感じ取っていたのかもね
人間には聞こえない音でも聞こえるみたいだし、、、
ノアもビビリだから遠くの花火でも分かるらしい😓
落ち着きなくなるよ😣

ゆらちゃんはどうしたらいいやらでつね
ゆらママのブログで前にシャンプー後は
自然乾燥していたけど
今はドライヤーで乾かしてまつか?
Commented by wateyade at 2019-06-04 22:27
みらちゃんちんぱいやねぃ

白衣ってこんな可愛いのもあるのけ?
ワテはピンクがいいな~~
3千円で4年も着たら元とり過ぎ野郎~~~w

エステはローテに入ったのね
ええな~~
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 23:15
サリーママ こんばんわ♪
今日も午前中は昨日と同じで玄関に居たけど
午後は落ち着いた様子です(^^)/
ゆらんは・・親も我が家も本当に大変、、、、
茨城に来たばかりと全然違うんです・・・・
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 23:20
ノアままさん こんばんわ♪
みらちゃんだけに聞こえる・・見える・・ものがあるような感じ、、、
ただ、雷も花火も無いのに?

ゆらんも困るわ、、、
自分の子なら臭くてもいいんだろうけど
他人の子だから耐えがたいのかもね
ドライヤー?その都度使ってると思うけど
後で聞いてみるね
Commented by yukoayumira at 2019-06-04 23:25
wateさん こんばんわ♪
昨日から今日のお昼まで同じ行動なので
不安でたまらなかったけど
午後は落ち着いてくれたので良かった。。。

>3千円で4年も着たら元とり過ぎ野郎~~~w
だよね??上様なんてほつれたの着てるけど(笑)
パートさんと女将で合計8枚買いました~~

エステはフォトなので二週に一度がいいようで(^^)/
Commented by 伸之助ねーちゃん at 2019-06-05 11:23 x
あー様みてると伸之助思いだすんですよね
食べても痩せていく、みてると辛いよね
でもあー様は頑張ってる(^_^)
みらちゃんはどうしてんでしょう
ちょっとでもいつもと違うと心配だよね
ゆらちゃんの件ですが
試させたいものがあるけど・・・
食べドレという人間用のドレッシングがあるのですが
これはネットで見てもらうとわかります
植物性の腸まで届く乳酸菌が良く、私も最近食べてますが
これを犬用に食材を変えて作ったところ
毛が抜けていたわんちゃんの毛が生えてきたりと効果があるようです
食べドレを作っているお母さんは人がよく、販売権は別の方にあるようですが
取りあえず食べドレをネットで見てみて、興味があればまた、コメントいれますね
長くてすみませんm(_ _)m
Commented by yukoayumira at 2019-06-10 00:00
伸之助ねーちゃん様 こんばんわ♪
ハイシニアになると痩せていくのは仕方ないようです・・・
どんどん小さくなっててそのうち消えちゃうんじゃないかと(笑)
美蘭はとても神経が細いので、、、
原因はわからずだけど昨日も一瞬玄関に出ようとしてました。。。

ゆらちゃんの件もありがとうございます
ママに食べドレ教えておきますね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-06-03 22:50 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31