使える、使えない。


昨夜寝る時は珍しくみらちゃんが私の布団に居ました!

使える、使えない。_e0234881_22324602.jpg
しかも朝まで・・・・
いつ以来か思い出せない位久しぶり(笑)

で、目覚まし前にあーサマがウーウー言うので起きたのですが
お水とちっこでした
本当に・・・いつまでもお利口で「使える」って思う
以前の亜由奈は勿論もっと使えて(笑)
こうして早朝に起こす事は無かったけどね、、、

今朝は早出なのでウォーキングは割愛
みらちゃんの散歩に

使える、使えない。_e0234881_22324472.jpg
・・・・・・どのお花も満開だけど
みらちゃんの瞳は固く閉じたままで「使えない」わぁ、、、、

でも?

使える、使えない。_e0234881_22324163.jpg
これは「使える」でしょ??(笑)

使える、使えない。_e0234881_22323840.jpg
ママちゃんがお庭に出てたけど
今日は早出なので、、また明日来ますねって・・・

急いであーサマの散歩

使える、使えない。_e0234881_22323550.jpg
はいはい・・
これまた全く「使えない」、、、、

使える、使えない。_e0234881_22323236.jpg
とにかくジッとしてないからねぇ、、、

それでも帰宅後は朝ご飯を自ら食べて

使える、使えない。_e0234881_22322965.jpg
これは「使える」ね(笑)

そして8時前から始業
昨日成型したコロッケに衣付けて揚げる

使える、使えない。_e0234881_22322532.jpg
まゆみさんが成型したコロッケ・・・
高さも均等で形も揃ってて・・
本当にいい人が来てくれたと、、、
こんな「使える」人居ないと感心する位綺麗です

一人で黙々作業して・・

使える、使えない。_e0234881_22322220.jpg
318個中4個爆発させた女将(爆)
「使えない」って言われるよね、、、、
コロッケって冷凍じゃなくても揚げるのが難しいんです
温度、じゃが芋の種類などで全く変わってしまって、、、
それを考慮して多めに作ってるので失敗したのは食べちゃうけどね(爆)

やっとお給食が終わったと思ったら
とんかつ110枚の衣付けがあって、、、
本来ならまゆみさんは定時でお返しして
一人でやればいいんだけど
とにかく手が痛くて310個終えての110は、、、

「使えない」女将、、、
お手伝いしてもらって、、残業してもらいましたよ。。。

ランチは上様が配達帰りに買って来てくれてて

使える、使えない。_e0234881_22321999.jpg
「使える」わぁ・・・・・
ありがとう

この二人の食欲は

使える、使えない。_e0234881_22321611.jpg
万年「使える」けど(笑)

夕飯時

ちゃんとカリカリ食べて・・

使える、使えない。_e0234881_22321232.jpg
「使える」あーサマ♪

そして夜はお姉ちゃんと「やま膳」に行ったのですが

使える、使えない。_e0234881_22320762.jpg
この写真をスマホで撮りすぐにblogアップして
今夜の更新はお休みかも~と言いたかったのに
何と自分のblogに入れず「使えない」
パスワードが違うって、、、

じゃ再設定しようとメルアド入れたけど
使って無いメルアドなのでまたパスがわからず入れなく、、、
最悪。。。

使える、使えない。_e0234881_22300710.jpg

諦めてコンデジで写真撮って帰宅しました

今夜はお姉ちゃんからのお誘いでした
サロンのオープンに際しお祝い頂いてて
お返しは平成のうちにって届けたらしいけど
その時にマスターとママが居なかったので気がかりで、、
お顔を見てお礼言いたくてって
我が娘ながら「使える」子って思います
勿論今夜の支払いもお姉ちゃん(笑)
お姉ちゃんはノンアルなのに(爆)
ご馳走さま、ありがとう

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ とお願いします




にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:今日のバラ

使える、使えない。_e0234881_22300361.jpg
シェラザード

使える、使えない。_e0234881_22300001.jpg
ピッコロ・・・

バラの季節はこうしておまけで載せようかと
興味の無い方はスルーしてね

Commented by Yoshitsuko at 2019-05-15 00:17
こんばんはー😊これからのバラのおまけ付き楽しみ🌹😍あ~ちゃんカリカリ復活して一安心ですネッ良かった👏本当チュール最強ですよね~🐶も🐱もいなばさんボロ儲け❗作った社員さん金一封貰ったかなァー?って関係ないか💦手痛yukoさんはコロッケトンカツがんばってご褒美は〰️💣💥コロッケ?でも美味しそう😋毎日なんやかんや忙しそうなyukoさんですが幸せ😌🌸💓そうです😊
Commented by 962515 at 2019-05-15 13:14
yukoさん、こんにちわん

使えないみらちゃんはこれでも目一杯おめめを開いてるの鴨よ?
昼咲き月見草があるじゃな~~~い!

みら浮遊型へぐ35点

あーこちゃんも落ち着いたようでよかち♪

まゆみさん、几帳面でつねぃ
ほんとGも平気だしいい人に巡り会えて💧

バラの名前 シェエラザード⭕
一緒にママちゃんからもらった子だから双子だね♪
Commented by yukoayumira at 2019-05-15 15:55
Yoshitsuko様 こんにちわ♪
うちのバラはたいした物が無いんですけどね、、
ひかいち?ちゃんでしたっけ
バラ屋敷になるんでしょう?楽しみですね!
ほんと「ちゅ~る」の威力って凄いですね(笑)
恐ろしくなっちゃいましたよ

私のご褒美はいつも「揚げたて」の揚げ物です
なので会社員辞めてから3サイズ大きくなりました♪(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-05-15 16:01
ぜんざいさん こんにちわ♪
>昼咲き月見草があるじゃな~~~い!
昨年載せた時に名前聞いたと思う(笑)

あーこは「ちゅーる」以降は普通に食べてまつ(爆)

>ほんとGも平気だしいい人に巡り会えて💧
Gだけじゃなくトカゲもネズミも大丈夫(爆)

シェエラザード⭕ 大きいエが入るんだね(笑)
Commented by あみママ at 2019-05-15 20:37 x
yukoさん、こんばんは♬。
寝る時から起きる時までみらちゃんがそばにいるなんて私は羨ましいー❣️と思っちゃう(^-^)。

今、本当バラ🌹の季節だから、バラ🌹の写真嬉しいです(^-^)。ワンコと花には本当癒されるなー♡。

お顔をちゃんと見てお礼を言いたい…ときちんと言えるお姉ちゃん、すごく素敵な女性だと思います。そういうのにきちんとした人大好きです(^-^)。yukoさんの娘さんなのですよね✨。

yukoさん、心配してくれてありがとうございますm(__)m。特別何もしていないのち疲労骨折ってどういうこと…って感じだけど骨がスカスカ…骨密度が低いと何もしてなくても骨折なんて怖いですよね…。私、元気なのが取り柄だったのに…。まあ、今分かって良かったかなと思うようにしてます。

コロッケ大好き。時々無性に食べたくなります(^^;;。
Commented by yukoayumira at 2019-05-15 22:34
あみママさん こんばんわ♪
>寝る時から起きる時までみらちゃんがそばにいるなんて私は羨ましいー❣️と思っちゃう
実は・・みらちゃんはわんこ無しでお泊りしたゲストの方と必ず寝るという癖?おもてなし?があって(笑)
朝まで添い寝するんですよ
体験してみたい時はぜひお泊りしてみてね(^^)/

バラに限らずお花に興味の無い方は居るので、、、
しつこいかなぁとも思うけど後一か月はバラ盛りかもです(笑)

娘は特に教えた事は無いけど・・親ばかだけど、、
結構他人に気を使う子になってくれましたね

骨密度は加齢が関係するけど、、ママさんはまだ私よりお若いよね
何だろ・・カルシウムとか気にして多く摂った方がいいかもですよ

コロッケで良ければ沢山食べさせてあげますのに~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-05-14 23:12 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31