春らしい・・・

冬の寒い間は毎日続けてたウォーキングも
日の出が見れなくなってからはご無沙汰続きでしたが
久々のウォーキングはお花探ししながら・・・

春らしい・・・_e0234881_21310912.jpg
菜の花、桃、桜・・・と気持ちがいい朝でした

それからみらちゃんの散歩

春らしい・・・_e0234881_21310570.jpg
ママちゃんちの大家さんちの畑

春らしい・・・_e0234881_21310296.jpg
あーサマも連れて来たいなぁって思うけど
何せ畑なので、、風船でも履かせないと汚れるから・・・
と言って一人では履かせられず、、

春らしい・・・_e0234881_21305906.jpg
枝垂桜が満開♪

春らしい・・・_e0234881_21305169.jpg
チューリップもありましたよ
生垣の間から見える広大な敷地には
芝桜もかなり広い範囲であったけど、、、
生憎今朝は95歳の大家さんに会えなかったので門の中には入れず、、

春らしい・・・_e0234881_21304884.jpg
ここのところ春風というより強風続きだったけど
今朝はそよ風程度で本当に気持ちがいい!

鳩さんも散歩?してたので
みらちゃんに教えてあげました(笑)



左右がわからず(爆)失敗?

春らしい・・・_e0234881_21304551.jpg
栗畑の中に咲いてた黄色いお花は何でしょ?

みらちゃんの後方に見えるのは・・・

春らしい・・・_e0234881_21304173.jpg
白い水仙・・・
欲しかった土地(笑)にあるの
つまり、、土地が売れたら抜かれちゃって整地されちゃうよね
土地は買えないけどコレ売ってもらおうかな?(爆)

ママちゃんちに預けて
あーサマの散歩

春らしい・・・_e0234881_21303808.jpg
お山方面なので

春らしい・・・_e0234881_21303224.jpg
タンポポ位しかないけどね

それでも今日は中々使えるあーサマで

春らしい・・・_e0234881_21303534.jpg
結構お顔が見えるのよ!

春らしい・・・_e0234881_21302811.jpg
こんな日もあるんだね~

いい気になってその前の芝桜の脇に置いたら・・・

春らしい・・・_e0234881_21302544.jpg
やっぱり、、使えなかった(爆)

でも、でも

春らしい・・・_e0234881_21302112.jpg
歌舞伎はいい感じぢゃない??(笑)

我が家の狭い花壇もちらほら咲いてるけど

春らしい・・・_e0234881_21301760.jpg
時間押してるので後日ちゃんと撮ってみよ。

女将のランチは即席ラーメンの塩味でした

春らしい・・・_e0234881_21301423.jpg
塩味なのに唐辛子(爆)

みらちゃんは春の人事異動で

春らしい・・・_e0234881_21301011.jpg
部長に昇格?(爆)

と・・言う事はあーサマは会長かな?
一日二食の部長(みらちゃん)と違い
昼にもご飯食べてるし?(笑)

春らしい・・・_e0234881_21300364.jpg
そしていつもならお昼寝の時間だけど・・
台所で新聞読んでる私の所に焦った顔で走って来たみらちゃん

春らしい・・・_e0234881_21300654.jpg
最初は何?とわからなかったけど
耳を澄ませば遠くで太鼓の音が・・・
今日は地元の神社の春祭りだったみたい
耳がいいのも善し悪しだよね。。。

春と言えばお引越しの季節だけど
みらちゃんも最近引っ越ししたんですよ
帰宅後真っ先に向かうのはソファの上

春らしい・・・_e0234881_21295828.jpg
今まではその下のサイドテーブルとソファの間で
ホリホリ・・・ホリホリしてたみらちゃん
最近はこのソファをホリホリしてます・・・
ただ心配なのはあまり長く住んでられると
座面の破れ、、、

まぁ・・破けたら破けたで買い替えのきっかけにもなるけどね(笑)

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けますか?




にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:ほっこりする話♪
今日は都内で柴田さんの撮影会がありました
セカンドハウスに二度来て頂いたカメラマンね
お誘い受けたけど土曜なので我が家は行けず、、、
でもこめちゃんちが参加したのよ

カナちゃん・・とても頑張ったようで

春らしい・・・_e0234881_21295470.jpg
帰宅後の格好はこんなでした(爆)
お疲れ様!

産まれて5年もの間
繁殖犬としてゲージ内から出してもらえなかった子が
今はこんな生活よ(笑)
カナちゃんも幸せだけど
受け入れたこめちゃんご夫妻はもっと幸せそうで・・・
海浜公園のチューリップをカナちゃんに見せたいから
今月の平日に泊めてくれる?って
どんどん泊まって~何連泊してもいいよ~

最愛の、溺愛した愛犬との別れは本当に辛いと思う
もう飼いたくないと言うのもわかる
でも・・犬がいたら人生が楽しくなる事もあるよね
自分の歳を考えて飼うのを諦める方も居るだろうけど
そんな時はこめちゃんのように保護犬をお迎えしたらいいのでは?

私も・・・最後の毛深い子は保護犬・・と思ってる♪

Commented by 奈々ママ at 2019-04-13 22:30 x
栗ばたけのお花、小さければカレンジュラ大きければ金盞花(きんせんか)かな。
小さいというのは1cmくらい。

カナちゃん、幸せを手に入れて良かったね。
こんな姿で寝てるのを見ると涙が出ちゃう。
奈々は一生これが当たり前と思ってるだろうけど。
それはそれで良しだね。
Commented by 962515 at 2019-04-13 22:45
yukoさん、こんばんわん

>土地は買えないけどコレ売ってもらおうかな?(爆)

増えたらくでっ!(爆)

切り株のみらちゃん、カッコえ~~~♪
あーこの歌舞伎、影もばっちり😆👌❤️

みらちゃん、ソファーに自力で上がれるの?

カナちゃんのリラックス姿が見れてこちらもほっこりでつ
Commented by あんみゅママ at 2019-04-13 23:28 x
ご無沙汰してます。

いろんなお花がいっぱい咲いて
今日は暖かくって、いい日でしたね。

肉屋の前の桜とあゆみらちゃん
すっばらしいじゃないですかぁ~。
私は地面にはいつくばるまでで
寝ころがるまではしてないから
こんな素晴らしいのが撮れるのかと感動しましたよ。

プロカメラマンのより
あゆみらちゃんも自然で
私は好き!断然すばらしいと思うなぁ~

Commented by あみママ at 2019-04-13 23:50 x
yukoさ〜ん、こんはんは♬。
花🌸🌷💐の写真、綺麗ー❣️そしてあゆみらゆらちゃん…ワンズ一緒の写真は見てて嬉しくなるし癒されます(^-^)。
yukoさん、いい写真撮るためにいろいろな格好しているのかな…⁇愛犬家あるあるですよね♡。
でも、yukoさん地方、本当、お花がいっぱいなのですね〜(^-^)。

電気代…私はこの冬は凄いことになりました〜( ; ; )。私も、どうすれば少しでも安く⤵︎になるか分からないから…、学習しなくちゃです。冷え性もあるから冬は本当辛いです。

カナちゃんのお話…。幸せつかんでホント良かった(^-^)。そしてカナちゃんを受け入れてくれた方には、感謝だし、私もありがとうございます…と言いたいですm(__)m。
Commented by ノアまま at 2019-04-13 23:51 x
引き続き(笑)
色採り採りのお花に出会えて
気分も晴れやかになりまつね❤

あーちゃん正面向いたお顔も可愛い💕
とても16歳には見えないね
芝桜の香りをクンクンして春を感じているのかも
紫の芝桜とお洋服がコーディネートしていていい感じ🎵
歌舞伎も健在で👏

みらちゃん部長に昇格したら居場所も昇格ね(笑)
当然あーちゃんは会長でしょ!
会長は何をやっても何時食べても
誰も文句は言えません(爆)

で、耳のいいのはほんと善し悪し
ビビリの子には大きな音は聴こえないで欲しい
と思うことが多々あるよね

カナちゃんもモデルできるようになって
これからも楽しいことをいっぱい味わって欲しいね
勿論、パパママも🎵
Commented by otyobu at 2019-04-14 14:16
あーちゃん、元気でいっぱいお花見できていいね♪
見ることはできなくても、感じることはできるよね~♪
みらちゃんも右!がわかってえらいわ~♪
追いかける姿が可愛い。

カナちゃん、幸せな毎日で、飼い主さんはカナちゃんにあげる以上のたくさんの幸せをもらうよね~♪
bagを作ったゆずちゃんも繁殖犬で、里子に出されたのよ。
ゆずちゃんの前の子も繁殖犬でどうやら病気になってから里子に出されたらしく、引き取ってからあまり長くは一緒に暮らせなかったの。
でも、自分の腕の中で見送れただけでも幸せだったかな?と。
Commented by ラムママ at 2019-04-14 19:23 x
こんばんは

あーちゃん、しっかり歌舞伎してる
から、大丈夫だと思います👌

カナちゃんもパパ、ママも幸せそう💗
3代目ラムは岐阜なんです。
一緒かしら?
いつか、ご対面できたら嬉しいです😊
Commented by yukoayumira at 2019-04-14 22:28
奈々ママちゃん こんばんわ♪
調べたらカレンジュラみたいだね
何でそんなにお花のお名前知ってるの??
ビックリだよ!

カナちゃんも幸せだけどこめちゃんご夫婦も幸せ
その縁を繋いだのはメグちゃん
メグちゃんが居なかったら今のこめちゃんご夫婦はないからね!
Commented by yukoayumira at 2019-04-14 22:32
ぜんざいさん こんばんわ♪
>増えたらくでっ!(爆)
その前に抜いてくるのを忘れちゃう鴨(爆)

みらちゃんは勿論自力で上がるよ?
動けるデブだから(爆)

カナちゃんはまだ大勢の人混みは慣れないらしいけど
色んな経験積ませてるようなので(笑)
若いしすぐに順応すると思われる~(^^♪
Commented by yukoayumira at 2019-04-14 22:34
あんみゅママ こんばんわ♪
今年の春は寒さと風で、、、、
いい感じかな?って時は仕事で、、、
しかもあーサマがもう10分以上の移動が無理になり
今年の桜狩りは近場でした。。。

だけど
今残さないと、、と行き倒れの格好で頑張りました(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-04-14 22:39
あみママさん こんばんわ♪
>yukoさん、いい写真撮るためにいろいろな格好しているのかな…⁇
ほぼ行き倒れ?の格好かな(笑)

電気代は安くしようなんて考えなくてもいいかと思うけど・・・
身体の方が大事じゃない?
電気代節約して寒い寒いって言うのが嫌なので(娘も)
うちは節電はしてないのよ
働いてるんだからいいんじゃないかな~
ただ一か月の変動が激しいので??と思ったの

カナちゃんも幸せつかんだけど
お友達ご夫婦も幸せつかみましたよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2019-04-14 22:54
ノアままさん こんばんわ♪
春と秋は好きだけど特に春は色が沢山あって好き♪
気分もウキウキするよね~

あーサマは前さえ向いてくれたらいいんだけど、、、
向いたら右だったり、、(右目は潰れてる)
中々うまくいかないけど元気だからいいよね

部長に昇格したみらちゃんは最近ソファの上がお気に入りなんだけど
ここに今でも上がれるんだと知りびっくりだよ(笑)

カナちゃんは娑婆に(笑)出てからもうすぐ一年かな
こめちゃんご夫婦が色々経験させてるので大丈夫(^^)/

Commented by yukoayumira at 2019-04-14 22:57
おちょぶ~さん こんばんわ♪
あーサマは家では全くと言っていいほど歩かないので、、、
こうして外に出た時は水を得た魚のように歩き回るの
半分徘徊なんだろうけど(笑)

ゆずちゃんも繁殖犬だったんだよね
でも今は幸せ切符手にしたから(^^)/
勿論引き受けた側はそれ以上の幸せと癒しを頂いてるよね
Commented by yukoayumira at 2019-04-14 23:00
ラムママ こんばんわ♪
そうなのよ・・一昨年体調崩した時はブルブルするとよろけてた(=_=)
だから回せるうちは元気な証拠だと思ってる(笑)

カナちゃんは関東の保護団体ですよ
岐阜ではないと思うな、、、
こめちゃんご夫婦が色々連れててるので
三代目ラムちゃんともご対面の日が来ると思いますよ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-04-13 22:19 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31