今日は、柚蘭の日

いつも6時にセットしてるアラーム
だけど・・・

今日は、柚蘭の日_e0234881_22100797.jpg
今朝は微妙な時間にあーサマに起こされて、、、、
これが4時ならいい、二度寝出来るしね
でもこれが介護なんだなぁ・・と
私は人間の親は二人残ってるけど実家はお嫁ちゃん
義母宅には義妹が居るのであゆみらだけ看れば済みそうだし
あ、、、上様?!これは考えないでおこ(笑)
お水飲ませまた布団に戻り6時ちょいまでうつらうつら・・・

そして元気にレッツウォーキング!

今日は、柚蘭の日_e0234881_22100365.jpg
今朝も何とも素敵な東の空・・・・

今日は、柚蘭の日_e0234881_22100025.jpg
寒いと言うのはなぜか感じなく幸せだなぁと毎朝思う

帰宅しみらちゃんの朝ご飯
でも、何だか変?!後ろ脚が一本上げたまま食べてるよ

今日は、柚蘭の日_e0234881_22095710.jpg
あ、、、脚が短いので被ってたみたい(爆)
2回折りあげてるんだけど夜中に下がってたんだね

あーサマは手作りご飯だけ食べて

今日は、柚蘭の日_e0234881_22095497.jpg
なぜか自分のベットを通り越しみらちゃんエリアに(笑)
でも逆もあるでしょ
たまには貸してあげなさいよ!と言うと

今日は、柚蘭の日_e0234881_22095229.jpg
わかりまちた的に素直なみらちゃん

朝散歩は肉屋周りで・・・

今日は、柚蘭の日_e0234881_22094944.jpg
田舎でも交番もバスもあるよって(笑)
そして裸族の像もね(爆)

今日は、柚蘭の日_e0234881_22094541.jpg
ここは交流センター
みらちゃんが大好きな場所
芝生広場が広く誰も居ない

今日は、柚蘭の日_e0234881_22094297.jpg
早く暖かになってあーサマも連れて来たいなぁ・・・

1本の長いグレーチングはジグザグに三回

今日は、柚蘭の日_e0234881_22093945.jpg
こんな事もみらちゃんは素直だからやってくれるんだよねと思う

今日は、柚蘭の日_e0234881_22093553.jpg
三回目はとてもいい出来だと思うけどどうかな?

今日は、柚蘭の日_e0234881_22093329.jpg
いや・・・この先は200円だけど(笑)

今日は月末の締日で支払い、集金と忙しい日なのに
パスポートの味噌漬けも影響し来客が多く
しかも明日保健所が来るので掃除もしなきゃ、、で
そんな時に嬉しいお届け物が♪

名古屋のむーちーさんから挿し木したバラ苗と

今日は、柚蘭の日_e0234881_22092852.jpg
美味しいパン!
ありがとうございます♪
バラ、殺さないように育てられるかな、、、、

そして同じ頃ゆらママからラインが入ってて

今日は、柚蘭の日_e0234881_22092372.jpg
今日は4歳の誕生日でお休み取ってたのに
寒いのもあり通常のコースだったもよう(爆)

振込業務で行く銀行は毎月1時間かかるので早く行きたいのに
忙しく行ったのがお昼過ぎなので戻れたのは2時近く
戻って早々にあーサマの散歩

今日は、柚蘭の日_e0234881_22091881.jpg
沢山歩いた感じだけどたいした事は無く(笑)
とにかく引っ張らないと歩けないので大変、、、

戻って朝のカリカリを・・

今日は、柚蘭の日_e0234881_22091304.jpg
みらちゃんより6時間以上遅れるけど
このパターンでは必ず食べるんだよね

今日は、柚蘭の日_e0234881_22090931.jpg
それから自分のランチ
3時前でした、、、

今日は、柚蘭の日_e0234881_22090493.jpg
しかも食べてる途中で3時の配達があるって上様が言うし、、、

そんあ訳であっという間に夜になり
あーサマの夕飯も食べさせる時間も無く閉店
帰宅途中にあゆみら定期のお薬もらいで病院に
「何か心配な事ありますか?」って
あーそう言えばみらちゃんお口が臭いと(笑)
かなり歯石があるのでそれが原因かもだけど
麻酔かけないと取れませんって
でも、でも、ちょっと試しにやってみてって(笑)

今日は、柚蘭の日_e0234881_22085950.jpg
私が口を開け先生がハサミ?のような物でやったら
あっという間に取れちゃって(爆)
獣医師会では無麻酔は推奨してないんだって
でもみらちゃんのように素直な子ならOKそうだけどね、、、

次はあーサマ

今日は、柚蘭の日_e0234881_22085491.jpg
このしとは今全く悩みが無いのですぐに終了
咳が一年以上出て無くて先生もびっくりな状態
やっぱ神なんだなぁと思う

そんなこんなで忙しかった今日の夕飯は何も作れず、、、
帰り間際に上様にしゃぶしゃぶ用にとロースをスライスしてもらって

今日は、柚蘭の日_e0234881_22084858.jpg
ビニール袋に突っ込んで来た肉は一塊になってしまい(爆)
野菜も冷蔵庫にあるだけの物で、、、
本当は今夜ゆらちゃんの誕生会を我が家でやってあげようと思ってた
2歳も3歳もそうしてたしね
でも色々重なり過ぎて何も作れず
プレゼントだけアパートに届けて帰宅したの

4歳のプレゼントは

今日は、柚蘭の日_e0234881_22084390.jpg
まりママのポンポンゆらちゃんでした

今日は、柚蘭の日_e0234881_22083810.jpg
それと鳥柄のエコバック(爆)
どちらもゆらちゃんには関係の無い物だけど、、、

今日は、柚蘭の日_e0234881_22083385.jpg
ゆらん
貴女は今幸せですか?
自分の意思じゃなく環境が変わり・・・
またアレルギーも発症し耳も身体も痒くて、、、
アパートと肉屋と別宅と過ごす場所が三か所もあり
どこで落ち着けてるの?
怖いおばちゃん(女将)にいつも怒られて・・・
何が今幸せなんだろうかと思う

臭い、うるさいと言われつつも若夫婦が大好きで
会うととんでも無く喜ぶね
ママちゃんちも大好きで散歩の度に通ってて・・・
夜勤でママが居ない夜でも健気に頑張ってる
どんな状況もこの子はちゃんと受け入れてて、、、
私は不憫に思えちゃうけど
それでも・・その中でちゃんと幸せな時間を見つけてるんだろうね

大好きな(たぶん、(爆))ママと朝から晩まで居られる生活に
早くなったらいいね
4歳の誕生日、おめでとう 柚蘭



ランキングに参加しています
今夜はゆらんのお祝いでポチッ ↓ として頂けたら幸いです




にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by ラアラ at 2019-02-01 12:04 x
ゆらんちゃん、お誕生日おめでとう❤💐
なんとなく最近お顔が明るく可愛くなったな~!って思ってましたよ。
それは・・
> どこで落ち着けてるの?
怖いおばちゃん(女将)にいつも怒られて・・・
何が今幸せなんだろうかと 

こんな風に思ってくれてる人がいるって気付いたからだったのね・・・感涙!
いい人に巡り合えてよかった💖
茨城に来る前のブログにいるゆらちゃん見ました。とってもいいお顔してたね。
そのお顔に戻れたのは今が幸せだからこそ!

近頃何かと愚痴が出て顔付の悪くなった私・・・時々預かってもらいたい~(^^ゞ
敬老会する時は呼んでね\(^o^)/
Commented by 962515 at 2019-02-01 14:11
yukoさん、こんにちわん

みら浮遊型 2へぐ50円(笑)
お手々が揃っててお行儀がいいでつ👏

新入りのバラの種類が小さくて読めません

今シーズンはポチったのと5種類増えるんでつね いいなぁ♪

あゆ⇔みら2キロ違いと… φ(..)メモメモ
あーこがこんなに穏やかに過ごしてる冬は久しぶりでよかち♪
変な時間でも食べてるしPPも少ないし歌舞伎してるし(笑)

ゆらこは4歳になっても落ち着かないのでしょ~♪

上を見たらきりがないけどゆらこもゆらママも幸せだと思いまつよ
いい土地に(笑)たどり着いたと思う
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 16:28
ラアラさん こんにちわ♪
>なんとなく最近お顔が明るく可愛くなったな~!って思ってましたよ。
えーそうですか??
年中見てるとわからないけど、、、
でも彼女なりに幸せと思う時はあるんだろうなと思う
とにかく娘夫婦に会うととんでも無く喜ぶわ(笑)

>時々預かってもらいたい~(^^ゞ
ラアラさん預かるって事??(爆)
ご飯は作るので掃除と洗濯お願い出来るかなー
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 16:35
ぜんざいさん こんにちわ♪
>みら浮遊型 2へぐ50円(笑)
ん?250円??
新たな点数制になったのか?(笑)
250点だったら凄い点数・・見た事無いかも、、

新入りのバラちゃんはスウェーデンが二鉢
それとミニバラ、小さいのはボレロだって
いつも大株買うので不安なんだけど、、

褒めた途端あーこの食欲が止まっちゃって(笑)
今日はカリカリ食べないんだよね
明日PPとか?!

>いい土地に(笑)たどり着いたと思う
そう思ってるのかなぁ、、、、




Commented by マミママ at 2019-02-01 18:02 x
ゆらちゃん、若いのが好きなのかな(//∇//)
お誕生日、おめでとう^_^
ゆらちゃんはきっと幸せだと思うけどな^_^

で、あーちゃん、まさに神なんだろうけども、麻酔なしでも歯垢とらせるみらちゃんも神まではいかないかもだけど、偉い!
やっぱ、近くに神がいるからなんだよ^_^
Commented by ramurinrin at 2019-02-01 19:18
>>みら浮遊型 2へぐ50円(笑)
ん?250円??
新たな点数制になったのか?(笑)

料金制になったんじゃね?(ばく
審査委委員長から250円もらえるとか?w
それとも、採点料をとられるのかも?
どっちやろ?w

ゆらちゃん、お誕生日おめれとう~♪
きっと週末には超豪華なパーチーが開かれるんじゃね?ww
おうちも、お世話してくれるひともいっぱい周りにいて、
ゆらちゃんは幸せなワンコやと思うよ~。

で、歯石とり!
キクも、その昔、獣医さんに無麻酔でとってもらったことがあったんを
思い出しますた。
ペンチみたいなんで、バキッ!ってとってたよ~。
その後、お玉の手術するときに、麻酔のついでに歯石とり
してもらいますた。
んで、いまはときどきRが爪でバキッ!ってやってとりまふw
Commented by ノアまま at 2019-02-01 21:02 x
こんばんわ🎵

早朝ウォーキング 寒さも感じず幸せ気分なんて
すっかりウォーキングの虜になりましたね🎵
交流センター 散歩にはもってこいでつね
広いし芝生もありでこんな場所があれば連れて行きたくなるよね!
3枚めのGEH お手手揃えて可愛い💕
あーちゃんもカリカリ完食で👏
おニューのペアルックも暖かそうだし柄も可愛いでつね👍

ゆらちゃん お誕生日おめでとう🎉🎊
まりママお手製のわんこもよく似てまつね🎵
いつもママと一緒が一番だけど、世の中一人でお留守番せざるをえない子(ノアも含めて)もいるのに
3件も別宅がありそれぞれに可愛いがられ
幸せなんじゃね?
1番幸せなのは預けているママの方かも!(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 22:49
マミママ こんばんわ♪
やっぱし若いのがいいのかね?(笑)
でもたまに上様にも駆け寄るんだけど(爆)

>麻酔なしでも歯垢とらせるみらちゃんも神まではいかないかもだけど、偉い!
私もびっくりだよ!先生にやり方聞いただけなのに(笑)
あまりにも大人しくしてるのでついでにちょっと取ってみてって言っちゃった
お陰でタダでこれだけキレイになったよ
後は細かいのなので時間がかかるからみらちゃんでも疲れちゃうから
大きなのだけ取れればいいかなって、、

Commented by yukoayumira at 2019-02-01 22:56
らむりんさん こんばんわ♪
>審査委委員長から250円もらえるとか?w
それとも、採点料をとられるのかも?
貰えるのはいいけど、、、どうする?
お金取られるようになったらやめる?(笑)

>きっと週末には超豪華なパーチーが開かれるんじゃね?ww
明日も明後日も会があるんだけどどっちもゆらちゃん絡まない(爆)
私は・・不憫に思えちゃうけど結構それなりに楽しんでるのかなぁ。。。

で、歯石取りはまさにペンチのようなもんだった
試しに見本見せて・・と言ったらすぐに取れて
じゃ先生逆も、、と言って結局大きなのは取ってもらっちゃった
無料で(爆)
みらちゃんも心臓に疾患があるので全麻のリスク高いと言うからちょうど良かった 棚ぼた(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 23:05
ノアままさん こんばんわ♪
いや・・本当に早朝の寒さはきつく無いのよ、、、
それより昼間の肉屋の方が辛い(>_<)

交流センターは出来てかなり経つのに最近知って(笑)
きっと肉屋に住んでる頃だったら毎朝行ってたね

>世の中一人でお留守番せざるをえない子(ノアも含めて)もいるのに
そうだよねぇ・・・亜由奈だって6年間は一人で留守番だった
その後の4年は人(義父母)は居ても冷暖房点けて貰えずな生活、、、
病気になってからは私がずっと居るようになったけどね
その点では幸せだと思う

>1番幸せなのは預けているママの方かも!(爆)
いつもするどい&当たってるようなツッコミ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-31 23:09 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31