娘と孫が来たよ! その2

楽しい宴の夜が明け水曜の早朝
ゆらちゃんのお泊りバックから出て来たのは
ラップに包まれた風船(笑)
でもね、、、3つしか無くて(爆)

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22224859.jpg
うちにあった風船追加し・・・

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22224490.jpg
帰宅する頃に日の出が見れました!

今朝の光景

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22224035.jpg


みらちゃん受難の相(笑)

早く散歩に出たかったようで

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22223632.jpg
最初のエイッホはご覧の通り完璧?

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22223286.jpg
影まで入ってるし~

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22222992.jpg
2.3回目は失敗だけどね、、、

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22222528.jpg
今日も昼過ぎにあーサマの散歩

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22222262.jpg
今日は風も弱くいい感じ
まだまだ歩きたそうなあーサマでした

そしてカリカリ(笑)

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22221849.jpg
あっという間に完食でびっくり!
鼻くそ位しか残って無くみらちゃんはがっくり、、、
なのであーサマがお水飲んでる間

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22221598.jpg
ジャーキー食べました

夕飯はあーサマは手作りご飯を食べて

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22220396.jpg
歩かなくなってからの方が食べてる・・・
冬眠準備か?!(笑)

最後にキムタクご飯の話
長野県の塩尻市では有名な「キムタクご飯」
本来は炊きたてのご飯に混ぜ込むけど

娘と孫が来たよ! その2_e0234881_22215925.jpg
ご飯が炊きたてじゃなかったのでチャーハンにしたよ

と言う訳でいつもは静かな我が家が賑やかになった火、水曜でした

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓





にほんブログ村


ありがとうございました

Commented by 奈々ママ at 2019-01-31 10:01 x
おはようございます。

みらちゃんのGEHは失敗じゃなくて、ママの失敗!
みらちゃんはちゃんと飛んだと思われます。笑

キムタクご飯って木村拓哉かと思ったらキムチと沢庵なのね?
昨日の我が家のお昼はキムチチャーハンでした。
同じようなもの食べてたのね。
Commented by dudukunn2535 at 2019-01-31 10:32
産んでない娘さんの里帰り、バスシーンは
ほんとのお孫ちゃんみたいよ。www.
お姉ちゃんのお子チャマだったら凄い良い
ばーばになりますね。近い将来楽しみですね。人がいつも集まるお宅はyukoママのお人柄ですね。お料理も毎回凄い:(;゙゚'ω゚'):

風船🎈ブーツのカット方法やっと分かった。(笑)我が家はPAWZだけど友達ワンコに教えてあげよう。♫
こちらは舗装路だからか三回目くらいで小さな穴が空いちゃいます。今年は3リピしちゃいました。^^;
あゆなちゃんの食欲順調でなによりです。
Commented by wateyade at 2019-01-31 21:02
↓組長の入浴シーンwww
由美かおるも負ける?爆

レイ君可愛いね~~
笑顔が可愛いね~たまらんねぃ

でも気になるのは後ろに見えてるポットでふ あぶね~ど~~
Commented by 962515 at 2019-01-31 21:38
yukoさん、こんばんわん

みらちゃんのグレーチングエイッホ!はへぐ50点

影もバッチリ!
んでも、みらちゃんはもっといいエイッホ!が飛べるハズ
Commented by ramurinrin at 2019-01-31 22:39
平日やのに賑やかで、楽しそう~♪
生んでない娘や孫や来てくれて、くみちよもすっかりおばあちゃん気分?w
いまから練習しといたら、ほんまのばあばになったときに
役に立つのことよ~♪

お風呂入れるんは、ドチドチするよね~。
うちでは、もっぱらポロンチョスがその役目をしてました。

ザイグルちゃん、お役立ちや~ん♪
焼き鳥ができるってのは、画期的やなっ!
ええな~!って思うけど、老夫婦ふたりでは、あんまり使わんやろしなぁ~。
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 16:08
奈々ママちゃん こんにちわ♪
>みらちゃんのGEHは失敗じゃなくて、ママの失敗!
確かに(爆)!
いつもみらちゃんは成功してるんですよね~
これから言い方変えないと(笑)

キムタクご飯は少し前にテレビでやってたのよ
お給食にも出るし食堂のメニューにもなったるみたい
炒めた具を炊きたてのご飯に混ぜるそうです
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 16:12
dduさん こんにちわ♪
本当の孫は・・・どうかな
まぁこのまま出来なくてもこの「もっさん」でばぁば気分味わえそうです

風船ブーツ、我が家もPAWZですよ
100均のはすぐに脱げちゃって、、、
毎日ではないのでPAWZだと一年もつみたい(笑)

亜由奈の食欲褒めた途端今日はカリカリ一粒も食べません(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 16:16
らむりんさん こんにちわ♪
>んでも、みらちゃんはもっといいエイッホ!が飛べるハズ
えー?!これよりいいのって・・どんなのなのよ(笑)
マルちゃんでお手本見せてなの!
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 16:19
wateさん こんにちわ♪
由美かおるには勝てません(笑)
レイ君ももっくんも大人しくて・・・
このまま静かな子達であってほしい。。
>でも気になるのは後ろに見えてるポットでふ あぶね~ど~~
加湿器なのでリビングに置いてあるのよ
赤ちゃんだけにしないから大丈夫!
Commented by yukoayumira at 2019-02-01 16:23
らむりんさん こんにちわ♪
Rさんのように本物のばぁばになる日は来るかどうかだけど
この「もっさん」の方は近いしマメに来るようになると思う
私もお姉ちゃんの事は入れた事ないよ
姑とパパが担当でした

ザイグルはピザでもお好み焼きでも出来るので
便利だけど二人では使わないかもね
そもそもこのまま仕舞うようなのでR邸では邪魔にされそう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-31 00:14 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31