休日の過ごし方が変わりました

休みの日位ウォーキングお休みしたら?と上様も言うし
たまにアラーム無しで寝てみたいと思い(笑)
昨夜はあーサマにオムツ装着して寝ました
でもそんな時はしてないしいつも通りに起きちゃうし、、、
6時にちっこさせて二度寝
8時近くまでお布団に居ました

遅い朝食済ませそしてみらちゃんの散歩

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20013832.jpg
休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20013512.jpg
休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20013261.jpg
いいお天気だけど気温低め、、、

みらちゃんの視線の先はママちゃんちの大家さんのおばあちゃん

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20012920.jpg
90歳はとうに越してるらしいけど元気元気!
私が早朝ウォーキング行く時もこうして色々やってる
長生きの秘訣なのかな

みらちゃんinお月様

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20012683.jpg
お友達のマルちゃんはなぜか嫌いらしいけど(笑)

その後みらちゃんを駐車場に待たせて
あーサマ連れだしてお山方面に

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20012386.jpg
放牧・・・

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20011963.jpg
もう・・・あーサマはコマンド効かないので自由奔放(笑)

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20011530.jpg
みらちゃんは不満げだけど
10年前は逆だったからね(笑)

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20011299.jpg
晴れてるけど風が強くて、、、

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20010805.jpg
それでも震えながらも歩いていいブツ出してくれた・・・

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20010542.jpg
あと何年・・・何か月・・・何日・・・
こうしてあゆみらのツーショット撮れるのかな
もうカメラ目線バッチリなショットは無理だけど
同じフレームにあゆみらがずっと居て欲しいと思う。。。

帰り道はあーサマも歩かせて・・・

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20010278.jpg
みらちゃんは早くママちゃんちに行きたくて・・・
それでもあーちゃんを待ってあげてと言うと



スピードダウンする・・・・
お利口なみらちゃんです

そして久々にママちゃんに抱っこされるあーサマ

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20005906.jpg
まだまだ頑張ってよ!と言われる・・・・
今の家に越したばかりの頃は自ら進んでこのお家に来たけど
くしゃみ、咳を怖がる時期から一人寝をし
同じ時期によその家に行きたがらなくなったね

みらちゃんを預けてからは色んな事・・・
風船ブーツを石鹸とスポンジで洗ったり
でも全然キレイにならなくて、、、
リビングのテーブルを一人でおろしてカバーの洗濯や

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20005459.jpg
・・ってこのカバー自体2×3メートルはあるので重いし
干すのも大変、、、
そんな頃ママちゃんちには

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20005174.jpg
ゆらちゃんが来てたみたい(爆)
(これはゆらママ撮影)
みらちゃんを迎えに行ったらゆらちゃんも出て来たよ
カメラ持って無いので写真は無いけど、、、
ゆらママは近くのコンビニに買い物に行ってるそうで・・

みらちゃんだけ迎え留守番させ上様とホムセに
その後のランチは回るお寿司屋さん
思い起こせば三週連続でお寿司だ(笑)

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20004743.jpg
夕方はお姉ちゃんのサロンに・・・
着いたらさゆりともっさんが居た
笑うようになってるもっさん♪

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20004494.jpg
カットしパーマもかけて・・・

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20003973.jpg
かなり後ろが短くなりました
夏は刈り上げにするかも(笑)

こんな訳で・・
今日はとてもいいお天気でしたがあゆみら連れてどこにも行かず、、、
10年前はどんなに暑くても寒くても出かけてた
6年前はあーサマの心疾患の診断を受け少し控えめになったけど
それでも出かけてた
1年前までは・・・出かけてた
だけど
あーサマが昨年から全盲になってしまい一気に老化も進み、、、
車も微妙になり、、、
まして今日は風が強く寒いので・・・
亜由奈の加齢で我が家の休日の過ごし方も変わって来ました
今、体調が落ち着いてるので無理させて具合悪くなったらと思うとね
インスタの若いお友達はあちこち出かけその様子を見ると
羨ましいのと懐かしいのと・・・
でも
我が家も昔はそうだった
そして今の若い子達もいずれ通る道。。。

休日の夕飯は作らずスーパーのお惣菜がお決まりだったけど

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20003308.jpg
スーパーに買い物行ったらお惣菜が殆ど無かったと
(たぶん皆同じ考えなのか?(笑))
今夜はお姉ちゃんが頑張ってくれまして・・・
日曜なのに結構激しい食卓(爆)

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20002876.jpg
自分の休みはサロンで仕事して、、、
大変なのにありがとう

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ とお願いします




にほんブログ村

いつも
ありがとうございます♪

おまけ:あまぞんは凄い件
プライム会員にはなってるけど
昨夜の夜中にポチッした物が翌日の夕方には届くって、、、

休日の過ごし方が変わりました_e0234881_20002346.jpg
持ってるCDにボヘミアンラプソディが入って無かったのでポチッ
収納されてる楽曲はかなり被ってるけど(笑)
フレディが今も生きていたらこんなにブレイクしなかったのかなぁ???
興味の無かった某Sママまで映画観に行ってて
不思議、面白い、
そして嬉しい(笑)





Commented by 962515 at 2019-01-27 22:17
good evening 親愛なるバイヤーyuko♪

いいでつね~ 2度寝出来る休日♪
夏だとこうもいかねぇし
たまにお休みしたら脂肪燃焼する鴨よ~(笑)

今日の月はまた遅いせいもあってか輪郭くっきりでキレイ👏
マルチョスはホントに嫌がるんでつよ(*_*)

何度も言うけどあーこのモデルしてない自然の姿が見れた方がZはいいなぁ
勝手に歌舞伎するし(笑)

みらこのセーターが短いのか?あーこのセーターが長いのか?
一緒に散歩してると、あーこはみらこの半分の大きさに見える
だからみらこはあーこの風避けになってあげなさいよなの~

しかし今日はZも外に居られない寒さだったでつ

くみちよ、随分と短くしちゃったのは何故?
ムコ殿がアシスタントに見えるし(笑)
もっさん、もう笑うの?可愛いね(*≧∀≦*)

いつもお出かけしてた人が出掛けられないのはストレスになりそう
Zは毎週出掛けなきゃならなくなったらストレスだけどなっ!
Commented by ramurinrin at 2019-01-28 14:01
>いつもお出かけしてた人が出掛けられないのはストレスになりそう
Zは毎週出掛けなきゃならなくなったらストレスだけどなっ!

ばう!同感!!w
出かけないのはぜんぜん平気でつけどね。
昨日みたいに一日中家に居っても、大丈夫。
家でいくらでもやりたいことがあるって、幸せなことかもね~。

カットした後ろ姿、ダレかと思った!
そこまで短い髪型のくみちよって、はじめて見たかも?

>夏は刈り上げにするかも(笑)

それもええんちゃう~?
最終的には坊主・・・いや尼さんスタイルもありやでww

Commented by yukoayumira at 2019-01-28 15:56
ぜんざいさん こんにちわ♪
夏かぁ・・・夏はどうなるんだろ
6時でも暑いんだもんね(>_<)
つうか夜中も暑いよね、、

マルちゃんが何で月が嫌いなのか知りたいね
ステージに立たされてる感なのかな??(笑)

で、セーターは・・・詰まっちゃったのかな?!
毎回普通に洗濯機入れてるから?
もしくはあーこが詰まったとか?(爆)

髪型についてはお金払わないのでおまかせでつよ
>もっさん、もう笑うの?可愛いね(*≧∀≦*)
たぶん面白くて笑ってるんじゃないんだろうけどね

>いつもお出かけしてた人が出掛けられないのはストレスになりそう
出かけられない理由を幾つも思い浮かべて・・・自分で納得させてる(笑)

Commented by yukoayumira at 2019-01-28 16:01
らむりんさん こんにちわ♪
>昨日みたいに一日中家に居っても、大丈夫。
昨日みたく晴れてるとダメで、、、
でも寒いとかあーちゃんの事とか掃除しなきゃとか夕方はラインがあったらサロンに行かなくちゃとか・・・と出かけられない理由を幾つも見つけて我慢してる(笑)

>そこまで短い髪型のくみちよって、はじめて見たかも?
そうかな??そうかも・・・・
夏はバリカン使ってもらおうかな(笑)
尼寺に入ったらブログ書けるのかなぁ・・・・(爆)


Commented by あみママ at 2019-01-28 16:53 x
yukoさ〜ん、こんにちは🎵
昨日、一昨日は、本当すごーく寒かった〜❄️。空気が痛かったです。
あゆみらゆらちゃん地方は初雪だったのですね〜☃️。
あーちゃんに合わせて歩くみらちゃんは偉い❣️あーちゃんのことも、いろいろと心配することはあると思うけど、みらちゃんと並んでいる写真を見るとこっちも嬉しい(^-^)❣️
昔と比べて、あ〜今は出来ないなあと寂しく思うyukoさんの気持ちも痛い程分かります。ワンコの命は人間に比べてあまらにも短すぎるます〜( ; ; )。人間の私でさえ、もう1年の12分の1が経ったのが異常ーに早く感じて…まあ、半世紀以上の年輪があるからかもだけど、1日々を大切にしないといけないなと痛感しているところ。前はこんなに感じることなかった苦笑(^^;;。だからワンコには一瞬々を幸せを感じて過ごして貰いたいと心から思う〜❣️
あっ、思ったけど、そしたら始めはあゆちゃんとyukoさんだけのこともあったということかな…?私の中では、あゆみらちゃんがセット♡になっていて(^-^)。

yukonさんは、血の繋がっていない娘様とか…いつもいろいろな名前が出てきて…きっと人を寄せつける…yukoさんの人徳なのでしょうね♡。まわりの人との関係は追々学習しますね笑。

ゆらちゃんがきた時のはゆらママさんのYouTube動画でみた覚えがあるが…合ってるかな笑?

なんかだらだら書いてしまいましたがまだまだこれから寒さ続きますが、体調にはお互いに気をつけましょうね(^_−)−☆。

あっ、ボヘミアンラプソディーは…これ程、観た人が皆良かったーという映画は、聞いたことないです。私も早く観ないと…です(^^;;。
Commented by ぶんまま at 2019-01-28 21:04 x
yukoさん こんばんわ

いつかは通る道、本当によくわかるのです。
あーさまとみらちゃんと寄り添ってる姿にほっこりします。
なかなかコマンドって難しいけど。
見えない目でママを見て聞こえない耳でママの声を聞いてるのではって
思います。自由に動くのも安心だから。大好きな安心できるママがそばに
いるって知ってるからじゃないでしょうか。
心の奥で繋がってるんでしょうね。

Commented by ノアまま at 2019-01-28 22:17 x
こんばんわ🎵
休日にたまにはゆっくり二度寝いいんじゃね?
私なんか休日はほぼそのパターン(笑)

あーちゃん可愛い顔して写ってるね~💕
みらちゃんとの記念写真的なモデル写真もいいけど
これからは自然の姿がいいよ!
Zさんも言っていたよね😉
いろんな姿がいっぱいあるのもいいのでは?

わんこも歳を重ねればそれなりに体調も変化するから
飼い主の生活もわんこに合わせて
大事な時間をゆっくり過ごしてください❤

お姉ちゃんの久々の激しい食卓いいでつね~🎵

ヘアカットの件は割愛で!(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-01-28 23:43
あみママさん こんばんわ♪
本当にここ数日は寒くてね、、、、
でもたぶん昨年よりは暖冬なのかとも思います
大雪が無いし。

>そしたら始めはあゆちゃんとyukoさんだけのこともあったということかな…?
亜由奈と美蘭は6歳離れてるので
最初の6年は亜由奈とだけでしたよ

血のつながらない娘は5人?かな(笑)
明日はそのうちの二人が孫連れて帰省ですよ

>ゆらちゃんがきた時のはゆらママさんのYouTube動画でみた覚えがあるが…合ってるかな笑?
うーん・・ゆらママはこの地に越して来た当初は写真も撮れない位落ちこんでいたので、、、動画はアップしてないと思いますよ(笑)
半年以上写真も撮って無かったと記憶してます

そしてクィーンの話
私と同年代なら知ってる方も居るけどその下は今の映画でしかわからないと思う
それでもこんなにHITしてて、、びっくり!
確かに楽曲はいいと思うけどね(^_-)-☆



Commented by yukoayumira at 2019-01-28 23:46
ぶんままさん こんばんわ♪
若くしてお目目を失ったモコちゃんとはちょっと違う亜由奈で、、、
人間で言えば80歳にして突然何も見えなくなった感じ?
ボケも加わってるし
本犬もこちらも受け入れるのが大変です(>_<)
そして私や家族を追う事なく
ひっそりとマイペースで一人で過ごしてます。。。
Commented by yukoayumira at 2019-01-28 23:52
ノアままさん こんばんわ♪
私だってリタイヤしたら二度寝三昧だし(^_-)-☆
早くその日が来て欲しいけどその日はもう人生の終焉に近いと言う事で、、、
嬉しいのか悲しいのか微妙(笑)

で、亜由奈のモデルの話・・・
思い起こせば若い頃は一発でOKだったので、、、
今、呼んでも前向かないしジッとしないしが不満で
切なくて悲しいが多いのかもね
なので今はどんな姿でも載せてるよ
そして出かけたい衝動も抑えてる(笑)
Commented by あみママ at 2019-01-29 00:08 x
yukoさ〜ん、度々失礼します。
YouTubeで生後59日目のゆらんちゃんがあるのだけど…これ、違うのかな…⁇
違ってたらごめんなさいm(__)m。
Commented by yukoayumira at 2019-01-29 15:37
あみママさん こんにちわ♪
>生後59日目のゆらんちゃんがあるのだけど
あ、その頃はゆらちゃんですよ
茨城に来る一歳8カ月まではブログも毎日更新してましたよ(*^^)v
Commented by あみママ at 2019-01-29 17:25 x
yukoさん、こんにちは♪。
ゆらんちゃんの件⬆︎、お忙しい中、返信ありがとうございましたm(__)m。
あれ⁇と思って、私もすぐにまた質問してしまいました(^^;;。
Commented by yukoayumira at 2019-01-29 21:10
あみママさん こんばんわ♪
いつでも質問して下さいね!
ちなみに柚蘭の茨城に来る前のblogは右メニューの
続・はじまりはいつも雨   ですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-27 21:16 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31