色々な話題

まずは、あーサマ
昨夜も動いた気配で飛び起きて
3時ちょいだったんだけど

色々な話題_e0234881_21413289.jpg
思い起こすと前の晩も
その前の晩も10分も変わらずこの時間に起きてたの
不思議だね・・・

今朝も元気にレッツウォーキング!

色々な話題_e0234881_21412933.jpg
このオレンジ色の朝焼けがたまらなく好き♪
これが見たいが為に早起きしてるんだよ(笑)

そしてblog読者さんには興味が無いような足跡の話
ちなみに先日のはウサギだろうと言う事で話がまとまったんだけど
今朝も面白いの見つけたよ

色々な話題_e0234881_21412776.jpg
色々な話題_e0234881_21412463.jpg
矢印!(笑)
ちなみに畑の場所は住宅街でつ
まゆみさんに見せたら一列なので「鳥」では?と
昨日のウサギも当たってたので
鳥の足跡で検索したら

色々な話題_e0234881_21412065.jpg
どちらもカラスみたい!
何気に物知りなまゆみさん(笑)

色々な話題_e0234881_21411722.jpg
帰宅する頃に朝日が上がって来ました
本当に・・綺麗(笑)

朝ドラ見てからみらちゃんの散歩

色々な話題_e0234881_21411321.jpg
今日はお堂の向こう側のコース
毎度のグレーチングじゃない所でエイッホ~

色々な話題_e0234881_21411063.jpg
片方だけ折れてるお手手がカワユス♪

切株に乗せられて

色々な話題_e0234881_21410720.jpg
カッコいいみらちゃん(笑)

色々な話題_e0234881_21410496.jpg
ママちゃんちの脇のお月様with女将

今朝は風も無く穏やかなので
そのままあーサマも連れ出してお山方面に

色々な話題_e0234881_21410176.jpg
ツーショットは撮れないあーサマ、、、

でも坂を張りきって登ってて

色々な話題_e0234881_21405804.jpg
みらちゃんはちょい心配そうに眺めてました
優しいのかなぁ・・たまたまかなぁ(笑)

車に荷物を積み込む間

色々な話題_e0234881_21405443.jpg
外犬気分を味わうあゆみら(笑)

今日もまゆみさんに配達を頼むので
ランチは一緒に・・・

色々な話題_e0234881_21405097.jpg
今日は溶岩窯で焼いたパンね

食べてるとみらちゃんがサッシ前に飛んでった

色々な話題_e0234881_21404665.jpg
これ・・・
あーサマが見えてたらギャン吠えなんだけど
みらちゃんは小声でうぅ~・・・って
攻撃的じゃないんだよね



同じ親が同じように育ててるのに全然違う・・・
あーサマは「てめぇ 庭に来るんじゃねぇし!」的だったけど
みらちゃんはお友達になりたいみたいで



追いかけ方も優しい(笑)
残念ながらお友達にはなってもらえず、、、、
ネコが居た場所を匂い嗅いで・・・

色々な話題_e0234881_21404364.jpg
寂しそうに寝てたわ(笑)

夕飯時・・・
最近は自分でご飯を食べる、、と言うか
食べさせられるあーサマ
何でもやってあげちゃうとボケが早い気がするので
心を鬼にして出来そうな事はやらせてる

色々な話題_e0234881_21404043.jpg
カリカリと本葛ゼリーはお残しだけど、、、、
シンデレラタイムに差し出しても食べない時は諦めてる
(本葛ゼリーは薬あげる時に突っ込む、(笑))
無理にあげるのもなるべくしないで
あーサマの思うようにさせてる

今日、届いた物
上様と私からのお姉ちゃんのバースデープレゼント!
欲しいと言った物にしましたよ

色々な話題_e0234881_21403663.jpg
ザイグルボーイ!
煙の出無い焼肉器(笑)
焼き魚やプレート変えたらお好み焼きも出来るらしい

今夜は夜勤お泊りのゆらちゃん

色々な話題_e0234881_21403127.jpg
アパートに若夫婦が泊まった時のようにはしゃがない(爆)

最後は最近仲間内でちょい話題になってる件
「シンクからスポンジラックを取り去る」話
確かにラックが無いとシンクのお掃除が楽だけど、、、
私はダメだなぁ・・・
だってスポンジの他に亀の子タワシと
焦がした鍋磨くのに(爆)金属タワシは必需品で・・・・
上は肉屋のシンク

色々な話題_e0234881_21402641.jpg
下は住まいのシンク
どちらも三種の神器のように(笑)三つ置いてある
ちなみに肉屋はクリナップで住まいはタカラ
タカラはピカピカのステンじゃなく艶消しっぽい
排水溝の傾斜は業界最大の4度だって
あまり違いは感じられないけどね(笑)

ランキングに参加していますぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ してね





にほんブログ村


いつもありがとうございます♪

Commented by 962515 at 2019-01-17 06:24
yukoさん、おぱよ~

>これが見たいが為に早起きしてるんだよ(笑)

早朝ウォーキングの目的が、痩せる為から日の出を見る為にに変換されてる(笑)
夏はどうするだ?
Zと一緒にレッツ超早朝ウォーキング?(笑)

>外犬気分を味わうあゆみら(笑)

神も犬にされてる(*≧∀≦*)
マルチョスが繋がれるのはひれ伏して動かないときでつ

猫…みらちゃんは声を出すのでつね
マルチョスは声も出さずに眺めてまつ
威嚇も何も無いので、実家は猫が来放題
盛りがきててうるさいでつよ~(-_-#)
ボンネットに乗って🐾つけるし

>アパートに若夫婦が泊まった時のようにはしゃがない(爆)

なんかわかる気がしまつ
りおたんも『お家に来てくれたら全然違うのよ~』って莉音ママがよく言ってたけど、愛想が悪くなったマルチョスもそんな感じでつ
家に来たらくみちよのことも大歓迎する鴨よ

まぁZはおもてなし下手だから料理と飲み物持参できてね (σ≧▽≦)σ大爆

今日も穏やからしいからあーこの放牧もだいどーぶそう♪
Commented by otyobu at 2019-01-17 09:27
そうそう~。うちのたくちゃんもお外では知らん顔というか、嫌がるのに家へ来てもらうと大歓迎してたよ~。「家にきてくれる」というのがいいんだろうね~♪

足跡・・・ウサギ!?野良ウサギがいるの?すごい!
んで、鳥の足跡もすごい!結構大きいもんだねぇ~。
きれいに耕してる畑だからくっきり残るんだよね♪

うちの実家のおじーちゃんクマちゃん(ちくたんより一個年上)。
夜中に1~2回朝方1回鳴いて起こすらしい。
(近所迷惑になるからと耳の遠い母は耳を澄ませながら寝ている様子)
「ちっこしたい」「うんちがしたい」「うんちが出た片づけてくで」「お尻が上がらなくて立てません~」~~が鳴く理由らしい。

スポンジラックが小さくていいねぇ~♪
そのくらいの大きさならはずさなかったかも~~~。
んで、金のタワシは柄つきのがある(←めったにつかわない)ので、柄つきブラシと一緒にコップに立ててありまつ。

Commented by yukoayumira at 2019-01-17 15:37
ぜんざいさん こんにちわ♪
>痩せる為から日の出を見る為にに変換されてる(笑)
だって歩けば歩くほど重くなってるんだもん(;一_一)
夏はどうだろ・・・つうか夏は何時に日が昇るのよ?

みらちゃんは猫に声だせるけどワンワンは言えません(笑)
なので猫もバカにして年中庭に居るよ
あーこが現役だったらうるさいほど吠えるのに。。

>まぁZはおもてなし下手だから料理と飲み物持参できてね
布団は?(爆)


Commented by yukoayumira at 2019-01-17 15:43
おちょぶ~さん こんにちわ♪
かんちゃんも内弁慶ってヤツ?
近かったらぜひお邪魔してみたいよ・・・

で、ウサギは誰からも見た話は聞かない
上様はタヌキを見たと言うがそれもどうだか怪しい(笑)

クマちゃんはあーちゃんと同じなんだね
ワンって鳴くのかな あーちゃんは小さいウーウーだよ

>スポンジラックが小さくていいねぇ~♪
肉屋の方は100金だよ(笑)そもそもシステムキッチンじゃない
Commented by 962515 at 2019-01-17 17:03
yくみちよ

>上様はタヌキを見たと言うがそれもどうだか怪しい(笑)

みらちゃんだったんじゃね? (笑)

>布団は?(爆)

日帰り(爆)
それかZとパチョスと川の字で♪
Commented by ramurinrin at 2019-01-17 19:25
なんなんやろね~、似たような時間帯に起きるシニアわんこ・・・(^^;)
シニアカップルの密会時間か?(ばう
キクは、お水かチッコ・・・みたいやねんけど、
そうじゃないときもゴソゴソ起きて、部屋からだせ~って
ふんふん言うてることもあるし~。
昨夜は1時の一回だけでちたが、あーちゃんはどうやった?
Commented by サリーママ at 2019-01-17 21:18 x
yukoさんは毎朝綺麗な朝焼けを見ながらウォーキング、健康的ですね。
私は早起きは絶対無理なんですが、最近朝5時頃トイレに起きる事が多いので、寝てるベッドの頭の所のカーテンからちょっと外を覗くと、明るくなり出した水色の空の丁度左斜め上の空に明けの明星(金星)がとっても大きくキラキラ輝いていて、とっても綺麗です。今のマイブームです♪
で、それをちょっと眺めてまた寝ちゃいます(^^;
あーちゃんは3時頃がおトイレタイムなのかな?
でもちゃんとトイレに行けて偉いわね。
かりんはもうすっかり赤ちゃん状態なので、何から何まで手を出して上げてます(*^^*)
Commented by yukoayumira at 2019-01-17 23:02
ぜんざいさん②
>みらちゃんだったんじゃね? (笑)
それなっ!(爆)

で、日帰りで帰れと言うのね?
ノンアルかよ(爆)
川の字は間違いが起こったら大変なので(笑)
止めた方がよくね?
Commented by yukoayumira at 2019-01-17 23:07
らむりんさん こんばんわ♪
>そうじゃないときもゴソゴソ起きて、部屋からだせ~って
ふんふん言うてることもあるし~。
あーこは水とちっこ以外は無いよ
だって見えなくなってから自分のベット以外には移動しないから、、、
広い家でも60センチ四方内で過ごしてるの(T_T)
起きるとしても一度だけ、、、

ところでR家はスポンジラックある派なんだよね??
シンクに付いてたヤツ?
それとも別売りで何か工夫してるの??

Commented by yukoayumira at 2019-01-17 23:11
サリーママ こんばんわ♪
明けの明星・・・この言葉は聞いた事あるけど
実際に見た事はないかも?
6時起きだけど
もっと早起きしないと見れないんだね(笑)

あーサマも一人でトイレもお水も行けないよ、、、
ほぼ寝たきりの生活だけど起き上がる時があって
その時にトイレに連れて行くの
気づかないとう~う~言うのでまだオムツはしてないけどね
長時間の留守番は今はさせないけど
させる時はオムツするようだよ
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-16 22:22 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31