インフル後の初出勤

水曜は夕方早退で木曜から休んでた女将
5連休明け今日はインフル後初出勤でした
いつも通りに6時に起き・・
いつもと違うのはウォーキングは行かず(行けず)
爆睡しているあーサマを着替えさせ

インフル後の初出勤_e0234881_21201537.jpg
みらちゃんも寝室から抱っこで連れ出して出勤

インフル後の初出勤_e0234881_21201285.jpg
朝焼けは車の中から見ました

肉屋に着き茶の間のエアコンとファンヒーター点けて
あーサマは車で待たせたままみらちゃんの朝散歩

インフル後の初出勤_e0234881_21201041.jpg
戻る頃お日様があがってきました

インフル後の初出勤_e0234881_21200660.jpg
茶の間もぬくぬくになったのであーサマも連れて来て
女将は幼稚園のコロッケ揚げ揚げ

インフル後の初出勤_e0234881_21200282.jpg
朝ご飯は勿論定番のカップ麺

300個弱揚げて・・・
その後サラダ作って・・・
ランチは出前をとりました

インフル後の初出勤_e0234881_21195957.jpg
また・・ラーメン(爆)!
小池さんか?!(笑)
長男がハネムーンで休んでるので
まゆみさんに午後の配達もお願いしてあったの

インフル後の初出勤_e0234881_21195638.jpg
まゆみさんからジャーキーもらうみらちゃん

・・・と庭に人影が?!
ゆら親子が来ました(笑)

インフル後の初出勤_e0234881_21195246.jpg
まゆみさんにべったりのゆらちゃん・・・
ゆらママが差し入れで持って来てくれたシュークリームも食べられない
クネクネして大変

みらちゃんは勿論キュッキュッの死守



盗られたく無いのに弄られると嬉しいみらちゃん
尻尾がブンブン♪

インフル後の初出勤_e0234881_21194968.jpg

我に帰ったゆらちゃんはオヤツ欲しがるけど、、、
預かりデーじゃないので何も用意してなくて

インフル後の初出勤_e0234881_21194460.jpg
あーサマはあーサマで
朝ご飯も準備して来たのに何も食べないし、、、

ゆらちゃんが帰る時に自分も行く!と後追いしたみらちゃんは

インフル後の初出勤_e0234881_21193724.jpg
ゆらママが散歩に連れてってくれました

あーサマもちょうど散歩の時間だったので連れ出して

インフル後の初出勤_e0234881_21194010.jpg
昨日不発だったので二日ぶりに出産し・・・

そしたらみらゆらが戻って来て

インフル後の初出勤_e0234881_21193409.jpg
インフル後の初出勤_e0234881_21192948.jpg
なぜか匂い嗅ぎされるあーサマ(笑)

夕方はお姉ちゃんからライン
何とムコ殿の電車を見に行ってたもよう(笑)



ゆきと息子のそらと・・・

注:ここに写真もありましたがコメントで指摘があり削除しました



一年前の11日が初運転でした


一年経ったのですね・・・・
家族としてはその前の一年半がとても苦しく長かったけど
この一年は早かった気がする
憔悴した姿と活き活きとしてる姿の違いかな
事故も無くて良かった・・・

と言う訳で人生初のインフルで5連休した女将の復活日は
月に一度あるかないかの早出デーで・・・
とても長い一日でした

ランキングに参加していますので
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けますか?





にほんブログ村


ありがとうございます


おまけ:ルーティ君のGEH!
またまた素晴らしいお写真が届きましたよ!

インフル後の初出勤_e0234881_21191978.jpg
審査委員長!どうだの?
私的には最高得点だと思うけど?

古いスマホで撮ってるというけど素晴らし過ぎ!
しかも二頭引きなのよ!
ママさんは新しい機種に変えたいと言うけど十分キレイだし!

おまけ2:寒中見舞いについて
本当は鏡開き前に・・と思ってましたが
インフルのせいで(笑)遅れました

インフル後の初出勤_e0234881_23152441.jpg
このハガキが届いたかた数名から
「お年賀出しちゃってすみません」と連絡が来ました
でも・・それは全然謝る事ではなくて
昨年blogの記事にもしましたが喪中である私が年賀状は出してはいけない
相手に失礼にあたる という事で頂くのは何の問題も無いと
ちゃんと調べました
なぜ失礼かと言うと 死はけがれ と言う事で
そんな人から祝い言葉を述べてはいけないって事みたいです
なのであえて喪中ハガキも出しませんでした
だってお年賀状欲しいじゃない?(笑)
そして・・・
よくよく調べたらお歳暮やお中元や
結婚式などの祝い事に出席も
「こんな身体(喪中)だけどよろしいですか?」と聞いてから・・
だそうです。。。

昨年はプロに二回も撮影して頂き年賀状にしよ!って
意気込みが12月に入りの死去で、、、
年賀状作りが大好きな私としては
何かに替えて作りたいって気持ちもあり
今回の一風変わった寒中見舞いになったわけです

Commented by マミママ at 2019-01-15 22:23 x
わー!^_^
○○くんの運転見に行ったんだねー
気づいてくれたなんて、感激だし、なんかカッチョいい(*≧∀≦*)
今度会ったらサインしてもらいたいかも(爆)
もう1年たつんだね。
頑張ってる、夫婦共々^_^
一緒に住んでるから大変な時も見てていろんな思いがあると思うけど、娘夫婦がそれぞれに頑張ってる姿が見られるのって、yukoちゃん、幸せよね^_^
外から見てると、お姉ちゃんもだけど、yukoちゃんの頑張りも凄くて、今日のゆらママやまゆみさんがyukoちゃんのまわりにいる風景もみーんなyukoちゃんが作ってきたあったかい関係なんだな、って、しみじみした今日のブログでした^_^
んで、寒中見舞い届きまちた^_^
ステキな写真入り、ありがとう^_^
Commented by 奈々ママ at 2019-01-15 22:28 x
yukoさん、こんばんは。
婿殿、特急の運転手になったのね〜。
子供達の憧れの的じゃない?
昔息子が幼稚園生の時お友達のお父さんが地下鉄の先頭さんなんだってと
すごく羨ましがってたのよ。
お姉ちゃんに男の子ができたら、幼稚園で自慢のパパになるね。
順調で素晴らしい〜〜。
でもよそ見して手を振ってるとSNSで拡散したら怖いよ〜〜。笑

ルーティ君のGEH素晴らしい〜〜!
2へぐ点じゃないの〜?
Commented by 奈々ママ at 2019-01-15 22:30 x
お〜い!マミママ!
元気〜?
うん、うん、全部yukoさんが作った人の輪だよね。
素敵だね。
Commented by 962515 at 2019-01-15 22:45
yukoさん、こんばんわん

病み上がりの早出お疲れ様でした
朝ごはんのカップヌードルに既視感(笑)

1枚目のあーこがぐるぐる巻きにされてる(笑)
運著巣もいい運著巣に戻って一安心でつね

今日のあゆみらコレクションはゆっけぴょんさん作かな? 可愛い

ゆらママもお散歩も行ってくれるようになったし、随分馴染んできましたね
もう茨城に骨を埋めておしまい!(笑)

で、ムコ殿は特急も運転出来ちゃうのね~
別に資格が要るのかと思ってたので感激!
ほんと、あんなことやこんなことを乗り越えてイキイキとお仕事してる姿が見れると嬉しいね

ルー飛び込み型 へぐ85点
前回よりグレーチングの上でエイッホ!してるし影も全てバッチリだし~
確か寒い地域でつよね? エライじょ~~~👏
ブツが見えてたら… ブツブツ
Commented by マミママ at 2019-01-15 23:00 x
はーい!奈々ママちゃーん!^_^
元気よ(o^^o)
Commented by otyobu at 2019-01-16 08:40
病み上がり後、初出勤おめでとう~♪
さっそく幼稚園シリーズやったのね~。
ちんこんさんは、無事ちんこん旅行ちう~なのね♪
寒くなってきてるから、腰痛が出ないようにあったかくしてね~♪
パッチも履くだよ~~!(爆)
Commented by inoinoinuinu at 2019-01-16 11:23
小池yukoさん、こんにちは。
なに??色々書きたいけど、まずはルーティー君のGEH。古いスマホでこれだけ出来たらへぐじゃね?(笑)称賛いたしますー。
朝のあーさま、どこかの部族みたくグルグル巻きやんー。出産もなされた様子、良かった良かった。
ムコ殿、そっかー。そっかー。良かった。大人になっても勉強するのって大変やもんね、(←私が勉強が嫌いやからかな)

寒中お見舞いもありがとうー。
こっちこそ、色々あって(^_^;)寒中お見舞い出せずにいるわ。、とほほ。春になっちゃう。
Commented by あみママ at 2019-01-16 11:51 x
yukoさ〜ん、こんにちは。
が〜ん、間違っていたのか…(^^;;。yukoさんのまわりのいっぱいの温かい人達についてはゆっくり学んでいきますね笑。

まずは、あゆみらゆらちゃん、皆、元気そうだし良かったー(^-^)。あーちゃんに合わせて歩くみらちゃん、優し〜い。
動画観ましたよー、婿殿は特急の運転手様なのですかー?すごーい\(^o^)/‼️ビックリです。

あっ、yukoさん、私はダブルワークで昼間は地味に働いていて笑、夜は週3位で手伝っている感じなのですよー(^^;;。そんな銀座とかでもないし高級でもないし…ただ、お酒が好きなのと、人とのお喋りが大好きなので、まあ楽しく働いてます(^^;;。

確かに…。前からyukoさんのblog読んでて、この方、いつ寝てるんだろう…でも、何でも…どんな分野においても一生懸命、そしてまた何でも出来るからすごい人だなー❣️と思ってました。本当、お世辞ではなく。
お料理もすごいし〜、私、苦手なので、確かに、yukoさんなら銀座の小料理屋さんとか似合ってる感じがします(^_−)−☆♡。
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 16:35
マミママ こんにちわ♪
>今度会ったらサインしてもらいたいかも(爆)
練習しとくよう言っておく(笑)
気付いたというか、、時間を教えたんだから居るってわかってたんだと思うよ
よそ見してたわけじゃなく(爆)

んで、今日は何だかよく褒めてくれるけど・・
何か欲しいものでもあるの?(爆)
まぁ・・とにかく周りの人に恵まれたって事だよね
もちろんいつも遠くから来てくれるマミママ達始めわんこお友達も皆いい人ばかりで(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 16:39
奈々ママちゃん こんにちわ♪
特急になったわけじゃなく最初から普通も特急も乗ってたよ
彼自身、就職するまで電車に乗った事が無く(爆)
電車の運転手さんが夢でもなかったけど
今は新幹線も乗りたいと言うようになったわ
子供が居れば喜ぶだろうけど生憎うちは居なくて残念、、、
写真は削除しときました
よそ見してたわけじゃなく知ってたから見てたんだと思うけどね

ルー君、私も2へぐ点あげたい!
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 16:40
奈々ママちゃん②
素敵な輪の中には奈々ママちゃんも居るもんね~~
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 16:45
ぜんざいさん こんにちわ♪
連休後に給食が多いのは・・いじめ?(笑)
結構このパターンあるんだよね、、

一枚目のあーこは「死んだふり」でつ(爆)
服着せ始まると全身の力を抜いて脱力感満載で(;一_一)
洋服はゆっけぴょん作で赤はあーこに以前頂いて
おソロにならないからとしゃぼんちゃんのお下がりを送ってくれたのよ

んでムコは最初から特急も乗ってましたよ
新幹線は別の免許みたい
とにかく運転中もずっと計算してるんだってよ

>ルー飛び込み型 へぐ85点
200へぐかと思った・・・足りないのはブツか(爆)
でもそんな事ママさんに言えないわー(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 16:46
マミママ②
元気なら遊びに来てよ~
そろそろカットじゃね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 16:48
おちょぶ~さん こんにちわ♪
はい・・さっそく大仕事でした(笑)
なぜか休み明けに多い気がするんだよねぇ、、
ちんこんさんは今日帰ってきまつ~
初めての海外旅行だったらしいよ
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 16:51
いのいのさん こんにちわ♪
夜も麺でもOKでつ(笑)
あーこはぐるぐる巻きなのではなく着せる途中なんだよ
着せ始めると力抜いて死んだふりするの(爆)

>大人になっても勉強するのって大変やもんね
勉強が大変だったわけじゃなくて、、、上司との関係が問題だったの
外れた、、って感じ?

寒中見舞いは趣味の年賀状作り(笑)が出来なかったので
ハガキ作るの好きなんだ(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 16:56
あみママさん こんにちわ♪
主人とは再婚同士なのでややこしいのよね
しかも私には実の娘の他に「産んでない娘」と呼ぶ子達も数人居て(爆)
ちょっとやそっとじゃ覚えられないと思いまつ、、、

娘ムコは電車の運転手です
普通も特急も乗ってますよ

>yukoさんなら銀座の小料理屋さんとか似合ってる感じがします
ムリだけど、小料理屋じゃなくクラブのホステスが希望でした(爆)
それには学力と知性と容貌が足りなくて(笑)
週三位のバイトはいいですね
ストレス発散にもなるし(*^^)v

Commented by ramurinrin at 2019-01-16 21:01
寒中見舞いのハガキ、届いたよん♪
ありがとねん(^-^)
写真をモノクロ使いしたところがええ感じなんだし~。

ゆらちゃんはまゆみさんのことも好きなんやね~。
ってか、ゆらママの順位が低すぎるのか??ww
ゆらちゃんがくちゃいというもっぱらのウワザやけど、
まゆみさんは平気なのか?
くちゃいコをもつ飼い主としてはとても気になる。←ソコ?ww
Commented by yukoayumira at 2019-01-16 22:36
らむりんさん こんばんわ♪
今年は年賀状の制作が出来無かったので、、、、
でも、どうしてもプロに撮ってもらった写真が使いたく
こんな感じになりました(^^♪

ゆらちゃんは人間すべてが好きかと言えばそうでもなく?
人見知りなんだけどまゆみさんは好きでつね
匂いは臭いでそ?と聞くとあぁ・・・と言うけど(爆)
臭いに関しては先ほども若夫婦の会話で
「匂いって慣れちゃうんだね、、」ってムコ殿が(笑)
何でも先日アパートに泊まった時、最初は超臭いって思ったのに
朝には気にならなかったもよう(爆)
ワキガと一緒で家族はわからない・・って事だね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-15 21:50 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31