5連休最終日・・・

昨夜久々に家のリビングで晩酌をした上様は
9時ちょいにはコタツで居眠りしてて(爆)
このままほっておくと
私がインフルと診断され早退した水曜のような事になるんだよね
あーサマがウロウロしてても気づかない、、、

でもリビング通る時にテレビのスイッチ消したらすぐ目覚めたわ
不思議だよね(笑)
夏に扇風機のタイマーが切れると起きる感じ?

5連休最終日・・・_e0234881_19551420.jpg
そしてちゃんとあーサマの面倒みてる上様(笑)
その頃みらちゃんはすでに寝室の上様のベットに・・

5連休最終日・・・_e0234881_19551265.jpg
これも不思議・・・・
上様が肉屋に泊まってた時は一度も寝室で寝なかったのに、、、

そしていよいよ今日は長い連休の最終日
もう堂々と表に出てもいいだろうと
レッツウォーキング!

5連休最終日・・・_e0234881_19550839.jpg
久々の日の出♪

5連休最終日・・・_e0234881_19550577.jpg
霜が降りた畑に変な足跡発見!
何なの?!凄く大きな者?

帰宅してからみらちゃんの散歩

5連休最終日・・・_e0234881_19550211.jpg
これも大きな者(笑)

そして久々のGEH~!

5連休最終日・・・_e0234881_19545944.jpg
5連休最終日・・・_e0234881_19545688.jpg
腕は落ちて無かった?(爆)

5連休最終日・・・_e0234881_19545388.jpg
5連休最終日・・・_e0234881_19545089.jpg
その後朝食済ませボ~っとしてたんだけど
上様がまだ寝てるので掃除機もかけられないし
nuinuiもパソも出来ず、、、、
手持無沙汰で、、、、

お天気がいいので
また歩いて(爆)肉屋に行き・・・
茶の間の掃除や明日の仕事の準備など済ませて

5連休最終日・・・_e0234881_19544754.jpg
歩いて帰宅・・・

今度は車に乗り店の備品を買いに行って帰宅すると
ゆら親子がママちゃんちに居て(笑)

5連休最終日・・・_e0234881_19544403.jpg
うちにも寄りましたが
玄関先で帰ってもらいました(爆)
あーサマの散歩がてら
一緒にどこかに出かけようかな・・と一瞬思ったけど
同じ車に乗って出かけたりして
万が一インフルに感染すると私のせいにされちゃうからね(笑)
もう私のせいじゃないのにさ、、、

ほんとは海に行きたかったんだけど・・・
目の前のいつもの場所で我慢

5連休最終日・・・_e0234881_19544159.jpg
5連休最終日・・・_e0234881_19543784.jpg
5連休最終日・・・_e0234881_19543220.jpg
あーサマが昨日PPだったので大事をとって・・・

5連休最終日・・・_e0234881_19542934.jpg
そうそう、何でみらちゃんも居るかって
あーサマだけ連れ出そうとしたら後追いして、、、
なので玄関で
「あーちゃんの散歩なんだからみらちゃんの行きたい方向には行かないからね!」
とよーく諭しておいたので



時折走り出しちゃっても注意すると
「あ、そっか、、」ってちゃんとゆっくり歩く
お利口なみらちゃんでした(笑)

午後はnuinui
今日は久々にわんこ服を縫いました

5連休最終日・・・_e0234881_19542501.jpg
暖かくて軽いフリースです♪
可愛いんじゃね?
でも・・
早速みらちゃんに着てもらったら
スカートが長過ぎーーーーーっ!

5連休最終日・・・_e0234881_19542282.jpg
裾はゴムレースで始末しバルーンタイプにしたのに
それでも長過ぎ、、、
もう直せないのでメルカリか・・
売れなかったらインスタに載せ誰かにもらって頂くようだな、、、

インフルちゃんのお陰で棚ぼたのような連休も終わり
次にこんなに休めるのは
またインフルちゃんか(笑)
不要な臓器を採るしかないね(爆)
神様からのプレゼント(長期連休)は次はいつなんだろうなぁ。。。

連休最終日のヘルスケア

5連休最終日・・・_e0234881_19541894.jpg
買い物中スマホを車に置きっぱなしだったので
15000歩はいってると思う(笑)

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して下さい


にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:最近肉屋のパソにも家のパソにもこんなのが出ます
右上の×でも消えなくて焦るのよ、、、、
怖くて強制終了しちゃうんだけど

5連休最終日・・・_e0234881_19541356.jpg
調べたら詐欺だって!
更新ボタン押さないようにして下さいね!

おまけ2:昨日載せ忘れ

5連休最終日・・・_e0234881_19540861.jpg
お姉ちゃんのポートレートシリーズ(笑)


Commented by 962515 at 2019-01-14 22:30
yukoさん、こんばんわん

みらちゃんはやっぱり上様が好きなんじゃね?
ある意味微笑ましいけど(笑)

病み上がりなのにウォーキング続けてる👏
痩せないけどな(爆)
タイミングよく朝日が上るとこでつね キレイ

みらちゃんのエイッホ!は素晴らしい
ちょいボケだけど病み上がりだからへぐ30点
おでこが可愛い

長すぎのわんこ服
ゆらこの誕プレでいぐね?(笑)
長いと言ったらゆらこでしょ

詐欺まがい、別のだけどうちもありました
詐欺じゃないかもだけど怪しすぎる~
気を付けませう
Commented by ramurinrin at 2019-01-15 12:40
今朝、早起きやったんでウォーキングに行こうか?
って、チラッと思ったけど、寒いのでやめますたw
y子さんは病み上がりなのにちゃんと行っててすげ!
本人的には病み上がりと言うより連休明け・・・なんやろけど(ばく

ワンコ服、かわええ~~♪と思ったら、長かったんか~。
ぽちんしゃんの言うようにゆらちゃんならいけるんちゃう?w
Commented by yukoayumira at 2019-01-15 15:39
ぜんざいさん こんにちわ♪
ウォーキング帰ったあとにまた肉屋まで歩いて行ったけどね(笑)
で、ウキウキして夜、
体重計乗ったら三日前より2キロ増えてたけどね(爆)

久々のエイッホは130か・・・
まぁまぁだな(笑)

>長いと言ったらゆらこでしょ
そうなんだけど、実は幅も広いのよー
もはやシーズーじゃねぐ他の犬種の方がいい感じ(>_<)
Commented by yukoayumira at 2019-01-15 15:41
らむりんさん こんにちわ♪
あのね、寒いと思うのは一瞬で・・・
歩いてると暑くなって最後の方は手袋外したりしてるんだよ
散歩時より暖かいのは止まらず歩いてるからだと思う

で、長過ぎたワンコ服は幅も広過ぎで(>_<)
ゆらちゃんはスリムなのでダメなのよ、、、、
Commented by ノアまま at 2019-01-15 21:36 x
インフルのお陰でゆっくりできて良かったね(笑)
会社員と違い5連休は貴重だしnuinuiもできたしね🎵

ゆらママも仕事柄なのか家にも上がらずなんて!(笑)

みらちゃんもあーちゃんに合わせてのお散歩
お利口さんだね~💮

手のひらサイズの足跡は何だろうね?
気になるわ~💦
つうか、足跡が付いた地面も気になる💦

普段スマホで用を足してるからたまにPC開けると
詐欺的画面に私も😨
お互い気をつけましょう!
Commented by yukoayumira at 2019-01-15 22:13
ノアままさん こんばんわ♪
本当に・・・私にとってのインフルエンザは
インフル様様でしたよ(笑)

>ゆらママも仕事柄なのか家にも上がらずなんて!(笑)
違うよー!逆!私がお誘いしなかったの(爆)
もう身内に(笑)散々ばい菌扱いされたので
いぢやけて、、、他人に万が一移ったらと思うと嫌なので、、

で、足跡はたぶんウサギが正解かと
姿は見た事ないけどね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-14 20:41 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31