祝♪ インフル終了!

やっと・・念願の日記が書けます(笑)
私の中では昨日終わってたインフルなんだけどね、、、
インフルちゃんと診断された時に先生から薬の選択を聞かれました
一番早く効くの!って事で新薬を処方されたのですが
その時にもこれは24時間でウィルスが死滅すると
よって感染の日数も少ないと言われてたけど
何せ初めてだからそんな事はどうでもよくあまり気にしてなかった
とにかくこの倦怠感と関節の痛みが早く消えればいいとしか、、、
二日後にテレビで新薬の特集やってて
感染力は今までの3分の1位に減るだろうけど何せ新薬なので
データをこれからとらないとその件は公に出来無いと言ってて。。。
確かに痛みで苦しんだのは一晩で三日目からは全然普通の生活が出来ていた
だけど長男が新婚旅行控えてたし今まで通り5日は
人に接触しないようにしようって思ってた

神経質な若夫婦は昨夜はゆらちゃんのアパートにお泊り
布団や食料、お着替え積んで



ゆらちゃんはびっくりぽん!
お姉ちゃんに続いてお兄ちゃんまで来たんだものね



祝♪ インフル終了!_e0234881_20162979.jpg
祝♪ インフル終了!_e0234881_20162477.jpg
ゆらちゃんは寝るのが勿体ない位喜んだのでしょー(笑)

そんな頃上様も帰宅
今日はこのまま家に居るのかとの予想に反し(笑)
また肉屋に戻ると言うので持参した肉類から鶏肉出して
お風呂入ってる間に急いで調理
連日買った物ばかりで飽きてるだろうなと
優しい女将(爆)

あ、料理に関しても調べてあって
例えば生野菜サラダのような物を作ってる時に唾液が飛べば別だけど
火を使う料理は全然問題無いそうです
インフルのウィルスは熱で死滅するそうです

祝♪ インフル終了!_e0234881_20163225.jpg
上様が出て行き(爆)大きな家に一人と二匹の夜。。。

一夜明け発症後5日の日曜の朝

祝♪ インフル終了!_e0234881_20162056.jpg
もう自分で朝ご飯も作ったよ
写真に無いけどこれに白米ね

8時頃帰宅した若夫婦はみらちゃんも連れて散歩に

祝♪ インフル終了!_e0234881_20161748.jpg
祝♪ インフル終了!_e0234881_20161384.jpg
頑張るお姉ちゃん(爆)
いや・・頑張ってるのはみらちゃんか?(笑)
そして「ゆらん、置いてくよー」って
夜勤明けのゆらママがサロンに予約入ってるらしい
ところがリビング見回しても見当たらず
大きな声で「ゆらっ!」

祝♪ インフル終了!_e0234881_20160926.jpg
え、、、、、そこ?(笑)

私はnuinuiに取り掛かる

祝♪ インフル終了!_e0234881_20160470.jpg
昨日と同じ失敗しないよう「指差し確認」(爆)!

昨年の名古屋遠征時に200円だか300円で買った生地で
ジャンスカ作る予定
気をつけてたつもりでもちょこちょこ失敗し(笑)
すぐにお昼・・・

祝♪ インフル終了!_e0234881_20160044.jpg
黒いしと達をリビングに残しあーサマの散歩に

祝♪ インフル終了!_e0234881_20155629.jpg
あぁ・・・・何て可愛いの(爆)

祝♪ インフル終了!_e0234881_20155244.jpg
祝♪ インフル終了!_e0234881_20154870.jpg
可愛い過ぎる(爆)

今日は尻尾も上がってて

祝♪ インフル終了!_e0234881_20154376.jpg
楽しそうに歩いてるのよ~
・・・って喜んでたらこの後PPになったんだけど(爆)
内服薬飲ませ・・・・
ランチはチンするちゃんぽん麺

祝♪ インフル終了!_e0234881_20153590.jpg
何だか汁が無くなって麺も乾いちゃったけど(爆)

そしてnuinui・・・
でも・・またy式が随所に(爆)

祝♪ インフル終了!_e0234881_20152971.jpg
夕方には完成したけどね、、、
静電気で貼り着いちゃって着画もイマイチ

祝♪ インフル終了!_e0234881_20152581.jpg
縫い代忘れた身返しの代償はバラもどきで隠したのね(笑)
バラもどきは一応取り外し出来るよう安全ピンタイプに、、

あーサマのPPは心配したけど午後は特に何も無く
ただ夜になってウーウー落ち着かなくて
何度も水?トイレ?って連れ出したけど違って、、、
じゃあもしかしてお腹空いたの?って試しにジャーキーあげたら
むさぼるように(爆)食べて
ご飯も通常の半分の量を差し出したら

祝♪ インフル終了!_e0234881_20152082.jpg


えー?やっぱりお腹が空いたの?!
このまま明日の朝まで何でも無ければいいけど、、、

と、ちょい心配な事もありのインフル5日目は
私の人生初のインフル最終日でもあり・・・
何でかと言うと昨夜もワイン一口飲んでみたら不味くて
気持ち悪くなったのに
今夜はグイグイなんですもの(爆)

祝♪ インフル終了!_e0234881_20151663.jpg
今夜は上様もリビングに居ますよ~(笑)


上様が今夜居るのはインフル回避の他にもう一つ理由があって
今日はお姉ちゃんの32歳の誕生日で・・・
回らないお寿司屋さんやケーキ屋さんでちゃんと用意してくれてたのね

祝♪ インフル終了!_e0234881_20151079.jpg
皆で一緒に食べられると思い
カルパッチョは2人前をわざわざ一皿に盛り直してもらったようで(爆)
逆に無駄だったな、、、と
何でかって
今夜も若夫婦は2階で食べるから(爆)!

私は大丈夫と思っても先生が大丈夫と言っても
今までの知識だとやはり5日はまだ危険と思うものね
お陰で快適なインフル生活が出来たわけで
とっても嬉しいしね♪
インフルちゃん、ありがと!

新薬の「ゾフルーザ」は私にはとても効果がありました
個人差があるので選択は個人の意思でお願いしますけどね。

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ とお願いします


にほんブログ村


ありがとうございます

そんな訳で今日現在家族は誰もり患してませんので
今後家族がインフルだーと言っても私のせいではありません(爆)
私を敬遠するより外に注意してくれ!
本当に本当に今年のインフルA型は感染力が強いらしいですから、、、

Commented by 962515 at 2019-01-13 23:34
yukoさん、こんばんわん

㊗️インフル終了👏
ちっ つまんねぇなブツブツ(ウィスパー)

ゆらんの大歓迎スゴいつね~
ゆ『あたちのアパートにようこそ~~~』

もう若夫婦の子になっておしまい!(笑)

今日は比較的穏やかな陽気であーこの散歩も外に出しやすかったでしょ?
きっとインフルじゃ無ければ、お出かけしたくたウズウズしてたんでないかと思ってました

みらこのエイッホ!は『みらこれから型』ね
あおねいちゃん、お誕生日おめでとう👏
まだまだちっちゃいから早く大きくなってね♪
ふざけた腹を目指して(爆)

そうそう、今日みと様が『yukoさん、インフルで痩せたか?』って
『娘がごはん用意してくれて食べてるから痩せて無いハズ』と言ったら、『痩せたいのに痩せさせないで親不孝だな~~~』でつと!(笑)

で、ジャンスカ… こでは隊長から来た型紙?
y式でもいいのが出来たじゃないでつか!
しかも早い(*≧∀≦*)
『もう直さない』❌ 『いつも直さない』⭕
(笑)
Commented by あみママ at 2019-01-13 23:42 x
yukoさ〜ん、インフル完治…ですよね?良かったー&おめでとうございます㊗︎。そんな新薬出来たんだ…、身体にあえば今までの薬とはかなり効きが違うんだろうな(^-^)。

そして、お姉ちゃん様、32歳お誕生日おめでとうございます🎂🎉❣️
で、お兄ちゃん様とお姉ちゃん様=若夫婦で旅行に行かれる…のであってるかな?
ゆらちゃんの喜びようがすごーく可愛い(^-^)❣️本当ーに嬉しそう♡。

あーさまの写真も可愛い❣️その後お腹は大丈夫かな?それを祈ってます✨。

yukoさんは、本当にまめでエネルギッシュでお料理も何でも出来そうだしいつもすごいなーと思って読んでいます\(^o^)/❣️
ちなみに、yukoさん、ワイン🍷美味しく飲めた様だから、きっとインフル本当完治してると思います笑‼️

私もお酒は大好きで…というのも、夜は知り合いの俗にいう飲み屋で働いております(^^;;。
では、またblog読むの楽しみにしていまーす。
Commented by プ~ママ at 2019-01-14 00:22 x
yukoさん、こんにちは

取り敢えず完治したみたいな?
おめでとう🎉
ゆらちゃんの歓迎ぶり凄かったね
もぅ~お姉ちゃん家の子になっちゃう?笑笑

あ~ちゃん、斜めポーズでめちゃ可愛い💕ワン

おめでとうのポチっ🌟🍷
Commented by モコ&まりもママ at 2019-01-14 02:35 x
こんばんは😃🌃
脱インフルエンザ、体調戻って良かったですね
(*^^*)
ニュースでもインフルエンザが猛威を振るっていると報道していましたからね❗️
良かった良かった\(^^)/
Commented by otyobu at 2019-01-14 10:15
インフル終了おめでとうー!
新薬のおかげか?くみちよの体力がすごいのか?
早く楽になって良かったね♪
退屈でヌイヌイまでして、パンツやわんぴまでしあげて、どんだけタフなのー!楽しいインフル療養生活で良かったわ♪
くみちよのインフルのおかげでゆらちゃんも夢のような一晩をプレゼントしてもらって♪(笑)
ワインも美味しく飲めるようになって、組子も安心したことでしょう♪
お仕事はじめはしんどいだろうけど、ぼちぼちやってくらはい。
Commented by ramurinrin at 2019-01-14 13:40
祝インフル卒業~~!
やっぱりこの新薬ってすごいのかな?
副作用もなかったんでそ?
もしかして、ワインが不味い・・・ってのが副作用か?w

んで、nuinuiも続編があった~♪
ジャンスカとはまた大物にトライしとるやん♪
しかもちゃんと接着芯もついてるやん!!
って、感心してたら・・・なじぇに縫いしろ忘れるんや~~!(ばう
んでも、花飾りでごまかせてるところがさすがy式!!
静電気で裾がモタつくなら裏地があったほうがええと思うけど・・・
y式に裏地の文字はなさそうやしな・・・w

このインフル騒動で、一番ええ思いしたのは、もしかしてゆらちゃん!?w
Commented by マミママ at 2019-01-14 14:55 x
インフル完治して、もう怖いもの無し、よりパワーアップした感じがするyukoちん(〃ω〃)
お姉ちゃんのヘルプもあり、あーちゃんも穏やかにすごしてくれて助かったね。
お薬、凄い効果あるんだね。
私もまだインフルエンザになった事がないから不安だな。
しかし、いつも若夫婦はインフルエンザの対処策、徹底してるね(°▽°)
上様が用意してくれたケーキやお寿司、二階に持って行って食べたのかな?

Commented by wateyade at 2019-01-14 15:00
>昨日と同じ失敗しないよう「指差し確認」(爆)!
ちゃんと指さしたあるね いつもそうしたまへ!w

y式にしては(笑)はうまいこと出来とるやんけ~~
病み上がりと思えない爆縫いブリ
さすが組長!あっぱれ

んで薔薇で隠した箇所やけど
見返しのvになってるとんがってる部分に切り込みを入れたあるか?
1本ではタメタメで3本切り込み入れるあるよ
そうすればこんな風にひきつることもなくなるねぃ

んで生地が薄いんでワテと同じパターンを使ったと思えないw
↓「わ」を間違えたモリハナエの生地のようなやつを使ったら同じようになったんじゃないやろか?と思ったのことよ

インフルの新薬「ゾフルーザ」はとっても治りが早いとTVでも言ってたけど
ほんまやね
組長が身をもって証明してく出たあるねぃ
こでならかかってもだいどーぶ?
なわけないし~~やっぱおねちゅが出る時はちんどいし
やっぱかからんのが一番でふ
んで来年からは予防接種をどうするだ?

ポートレート機能はワテのスマホにも付いてるど
そうこんな風に背景がぼやけて写るのよね~
https://wateyade.exblog.jp/27945175/ ←証拠サシンw

そりからスマホのサシンは買った時に付いてる充電用のケーブルをPCに差し込んだらそのまま取り込めるでしょん?
ワテはいつもそうしてるからスマホの写真はパソに保存されてるど
ほんで気が向いたら外付けのハードディスク(この前組長が買うたやつね)にも保存してるのらった
Commented by ddu at 2019-01-14 19:06 x
インフル完治おめでとうございます(笑)
日頃のお疲れも取れたかな?
インフル様様…(笑)
お姉ちゃんがいて良かったですね。
娘は良いですよね。(笑)
お姉ちゃん、お誕生日🎂おめでとうございます。
手先が器用なお姉ちゃん、yukoママも
素敵なお嬢さんに恵まれ幸せね。

あゆなちゃんも今冬は元気で嬉しい😃
みらんちゃんも良い子で新年早々インフルにはなったけど良い年になりそう。(笑)
Commented by ノアまま at 2019-01-14 20:06 x
インフル完治おめでとう🎉
そしてお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます🎊🎂

上様いつもならお姉ちゃんのお誕生日は恒例の外食だけど
外出できないから高級なお寿司にケーキやカルパッチョ
ちゃんと用意してくれたんだね!
でも一緒に食べられなかったのは残念だったわね
インフル保持者が居たなら仕方ない(笑)
若夫婦も万が一感染しても仕事に影響あるからね
ゆらちゃんは至福の時を過ごせてラッキー‼(笑)

ワインが不味いなんて日もあるのにビックリ!
今日あたりは飲めなかった分を取り戻して
グイグイいってください🎵
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 20:53
ぜんざいさん こんばんわ♪
初インフルは新薬のお陰で全然懲りませんでした(爆)!
風邪より早く治るし・・
中々いいもんじゃね?
お陰でゆらちゃんも幸せな一夜を過ごせたし?(笑)

>インフルじゃ無ければ、お出かけしたくたウズウズしてたんでないかと思ってました
それなっ!(大声)
しかも今日もいいお天気でさぁ・・・
上様が朝から仕事で居ないのでどこも行かなかったけど。。。

お姉ちゃんのエイッホも慣れてきた所で終了(笑)
お祝いありがとう♪

で、ジャンスカはW師匠からのパターンだよ
師匠は赤っぽいので作ってたよね

Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:04
あみママさん こんばんわ♪
今回の新薬は18年前に発売されたタミフルより副作用は無いらしいですよ

で、
>で、お兄ちゃん様とお姉ちゃん様=若夫婦で旅行に行かれる…のであってるかな?
間違ってます(爆)
今、新婚旅行に行ってるのは主人の長男夫婦ね
私の娘夫婦(若夫婦)はゆらちゃんのアパート泊でした

あーサマ、今日はブツが出て無いけど食欲もあるしPPは治ったと思います(^^)/

>yukoさんは、本当にまめでエネルギッシュでお料理も何でも出来そうだし
褒めて頂きありがとうございます
ほぼ合ってます(爆)

飲み屋さんで働いてるの羨ましいわぁ~
私、実は「夜の蝶」になりたかったのよ(笑)
でも夢が叶わず娘にその夢を託し?「美月」と名付けたの
銀座に行かせたくて(爆)



Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:06
プーママちゃん こんばんわ♪
もう完璧に完治だと思ってるけど~~~(笑)
でも世間の意識が「一週間」だと思うので
今日まではあまりウロウロしないで過ごしてるよ
ゆらちゃん、幸せそうでしょ?
次回のインフルり患の時にまたこんなお泊り会があると思うわ(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:09
モコ&まりもママさん こんばんわ♪
今まさに快気祝いのワイン頂いてますよ!
昨夜上様が肉屋から持って来てくれて
ジャストタイミングでした(^_-)-☆
ありがとうございました

ママもパパもインフル気をつけてね
でもり患してる人は飲む気が起きないので来ないとは思うけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:16
おちょぶ~さん こんばんわ♪
お祝いありがとう!
おちょさんとか他の方のインフルの話聞いてる時は
自分でかかったら死ぬ騒ぎするんだろうな・・と思ってたけど
新薬のお陰で懲りるどころか年に一度かかってもいいとさえ思ってる(爆)
でも・・そういう考えの人のところにはもうインフルちゃん来ない鴨だけど、、、
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:23
らむりんさん こんばんわ♪
>もしかして、ワインが不味い・・・ってのが副作用か?w
実は私もそう思って調べたのよ(爆)!
そしたら副作用ではねぐまだ身体が本調子ではないだけだった(笑)

んで、、人間服nuinuiがかなり久々なので
色んな事忘れちゃってて、、、
しかもロックも普通のも「自動糸通し」が全然入らなくて、、、
どちらも手で入れてるんだよ
中々通らなくてそれに時間かかってしまって(=_=)
>y式に裏地の文字はなさそうやしな・・・w
この生地自体凄く薄いので裏地が出来ればなぁ・・と思ったけど
y式の辞書に載ってねぐ(爆)
ペチコートでも買うようかな(笑)

幸せな一夜を味わったゆらちゃんがもう一度神様お願い!って
頼んだらまたインフルちゃん来てくれるかも~(笑)

Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:31
マミママ こんばんわ♪
そっか・・・マミママもまだインフル未経験だったのね
でもこの新薬があるからそんなにビビらなくても大丈夫だよ
本当に24時間で痛みが減るんだよ
>いつも若夫婦はインフルエンザの対処策、徹底してるね(°▽°)
そう(笑)お姉ちゃんがかかると肉屋の二階ね(爆)
だったらワクチン打てばいいのにそれもしないのが不思議、、、
寿司もカルパッチョもケーキも勿論お二階で食べたよ
今朝は初めてムコ殿はリビングに入って来たけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:44
wateさん こんばんわ♪
指差し確認!おげ(^_-)-☆ (笑)
今日は失敗は無かったけど出来上がったら大き過ぎで(爆)
>見返しのvになってるとんがってる部分に切り込みを入れたあるか?
写真に載せてるけど、、縫い代をつけるの忘れたんだよ(爆)
それに気づいたんはまさにその切れ込みを入れようと思った時
5ミリ位しかないから切れなかったの、、、
んで、私も師匠のようなイメージだったんだけど
ハナエモリはまっ黒だし・・近くに生地やがないので仕方なく薄っぺらいので作ったの
とっくりに合わせたいのにこれじゃ半袖Tに合わせるかってとこ(爆)

で、インフルちゃんの件
>んで来年からは予防接種をどうするだ?
うけないよ(爆)
あゆみらのワクチンもそうだけど身体に毒入れるようなイメージなので
健康な身体にわざわざ入れたくないのよね
もっと高齢になったり何か持病があれば別だけど、、、
それにこんな快適な静養生活送れるんだもの
うけないよ(^^)/

そしてスマホの件
以前にもそう教わって一時期そうしてたんだけど・・・
何で止めたのか?自分でも忘れてるが、、、
一々メールで送ってるから大変、、、
んでその「線」は充電する時の線と一緒かな?

ポートレート機能 いいよね~
お出かけ時、一眼持たなくてもいい感じだよね


Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:50
dduさん こんばんわ♪
二つのお祝い(笑)ありがとうございます
私にとっては初めてのインフルは本当に有難い?
休養をくれて良かったと思ってます
一応「痛み」も経験したので人生の経験値もあがりましたしね(笑)

娘も忙しくスーパーの惣菜が多かったけど
それでも物凄く助かりました
一人しか居ない子が女の子で良かったと改めて思います
亜由奈も昨日は久々のPPでしたが本葛始める前は週に一度だったので、、、
本当にいい冬が過ごせてます(^^)/
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 21:56
ノアままさん こんばんわ♪
ダブルのお祝いありがとう!
ちゃんとした?誕生会は肉屋の長男夫婦が帰ってきてから・・とは思ってたけど
4人で外食はするつもりだった
その予定してた寿司屋でテイクアウトして来てくれたの

インフルに関して凄く神経質な割りにワクチン打たない若夫婦(笑)
昨夜まで私をばい菌扱いしてましたが
今朝からリビングに入ってくるようになりました(笑)

>ワインが不味いなんて日もあるのにビックリ!
私もびっくりだったよ(笑)
この先どうしよう・・って真剣に考えた(爆)
でも昨夜はボトル5分の4空けて今夜ももうすぐ1本終わるよ~


名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-13 21:29 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31