インフル発症後 その3

水曜に発症したインフルちゃん(すでにちゃん付け)
4日目となりました
たまに咳が出る位で3日目の昨日からほぼ普通の生活が出来てます
初めてなので比較出来無いけど

インフル発症後 その3_e0234881_19573854.jpg
この新薬のお陰なのではないでしょうかね?
普通の風邪より長引かないし年に一度位いいんぢゃね?的

さて昨夜の事から・・・
お姉ちゃんは昼間の仕事後に自分のサロンでネイルのお客様
帰宅はかなり遅くなると言うので
上様の夕飯は自分で買わせるからいいよ!と言ったのに
スーパーでお惣菜とお刺身を買って来てくれて、、、

私には居酒屋さんのモツ煮込みを♪

インフル発症後 その3_e0234881_19580329.jpg
で、昨夜の女将の夕飯はこんな感じね
こうやって朝と晩木曜からずっと続けてくれてるの。。。
何て有難いんだろう
もう二日目から自分で何でも出来るんだけど
菌ばらまくからウロウロするなと言われ(爆)

昨夜はみらちゃんが朝まで添い寝

インフル発症後 その3_e0234881_19575902.jpg
ばい菌扱いされてるけど幸せ♪

そのみらちゃんはお姉ちゃんが出勤前に散歩を済ませる為
早朝ご飯

インフル発症後 その3_e0234881_19575581.jpg
みらちゃんも幸せ(笑)

今朝はムコ殿も一緒にまずは近所の先輩のなるみさんちに

インフル発症後 その3_e0234881_19575042.jpg
明日、息子ちゃんが成人式で一眼レフを貸したのね
ちゃんと撮れたらいいね

インフル発症後 その3_e0234881_19574691.jpg
インフル発症後 その3_e0234881_19574245.jpg
ママちゃんちの手前で強制抱っこされてる(笑)
行ってもいいけど迎え行けないから仕方ない、、、

午前中はゴロゴロしてたけど
どーにも暇で、、、、
身体は元気なのにこんな事は退院後の静養期間以来だな、、、って
ん?静養期間は何してた?

あっ!nuinuiぢゃね?!って事で

インフル発症後 その3_e0234881_19573441.jpg
二年位前に倉庫で買った高級だけど安い生地を出して
これ薄く日焼けしてる所が一筋あったヤツ
でも今日探してもどこかわからない(爆)
これで先日しまむーで買ったレギンスが
股上浅くお姉ちゃんにあげちゃったのでそれを縫う事に・・・

型紙は以前ゆにくろのを元に自分で作ったヤツ

インフル発症後 その3_e0234881_19573162.jpg
洋裁仲間は重要な失敗にすぐ気づくでしょ(爆)

何と何と!
「わ」じゃないのに「わ」でとってるよ!!!!
キャ~~~~~~~!何てこったい!

でもy式はそんなに凹まない(爆)
ハサミで「わ」を切ったよ
インフル発症後 その3_e0234881_19572756.jpg
いつも合わない裾もちょっきんして・・・

ここでお昼
一番気温が高いだろうからとあーサマを駐車場に放牧



ここで出産してくれたらいいなぁ・・と思ったけどダメで、、、
誰にも会いませんように、、とお山の所まで

インフル発症後 その3_e0234881_19572491.jpg
インフル発症後 その3_e0234881_19572157.jpg
無事にご出産。。。。

インフル発症後 その3_e0234881_19571791.jpg
芝桜が咲いててびっくり!

そしてそれからあーサマのカリカリタイム

インフル発症後 その3_e0234881_19571311.jpg
朝残したサツマイモまで物凄い勢いで食べちゃった(笑)
家に居るとこうやって食べたい時間にあげられるから
毎日完食だよ!
みらちゃんには拷問だけど、、、

そしてnuinui再開
しかし・・いつもパンツ縫う時思うけど
こうして二枚を重ねて股上縫い合わせて

インフル発症後 その3_e0234881_20495273.jpg

ひっくり返すと縫えてるの、不思議だなぁと感心する(笑)
すぐに出来たはいいけどちょい膝がブカブカ、、、

インフル発症後 その3_e0234881_19570975.jpg
昔で言う「スパッツ」タイプが欲しかったのに・・・
仕事着なのでレッグウォーマーと合わせたくて
前も後ろも2.5cmカットし
もう一枚縫ってみた(笑)

インフル発症後 その3_e0234881_19570670.jpg
そしたら今度はウエストにゴム入れなくてもいい状態で(爆)
このままでいいかな、、、、(笑)

インフル発症後 その3_e0234881_20570619.jpg


みらちゃん、正解!(爆)
Rさんあるあるだよ(笑)

こうして発症後4日目が終わりました
昨夜遅く帰宅しお風呂済ませ肉屋に行こうとした上様が
「一体いつになったらここに居ていいの?!」と聞く(爆)
そんなのさ、、私にもわかんないよね?
移らないと思えば居ればいいし
でも移っても私のせいにしないで欲しいし
自己責任で考えて欲しい
ちなみに

インフル発症後 その3_e0234881_19564752.jpg
回復期も感染の可能性はあるみたいだけど、、、

録画してあるドラマ(鬼平)とか(黄門さま)とか観たいんだろうね
今日はまゆみさんとコロッケ360個位作った上様
まゆみさんも上様も本当に大変だったと思う・・・
申し訳なくて罪悪感もあるけど
でもさ、、、元気でも出勤出来無いんだから仕方ない

予想では明日から二日連休でもう長男と仕事する事も無いので
今夜は肉屋に戻らないと思うけど(笑)
万が一感染しても長男夫婦は明日からハネムーン♪だしね

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して下さい



にほんブログ村

ありがとうございます♪

おまけ:携帯を機種変したくなる魔法(笑)
お姉ちゃんがハマってるポートレート撮影

インフル発症後 その3_e0234881_19565387.jpg
インフル発症後 その3_e0234881_19570256.jpg
インフル発症後 その3_e0234881_19565884.jpg
綺麗だよねぇ・・・・
早く変えたいな(笑)

あ!重要な事忘れてた!
実は今日はゆらちゃんが夜勤お泊りデーだったんだけど

リビングに置いておくと若夫婦慕ってうるさいだろう・・・
二階で面倒みると今度は下に行きたいってうるさいだろう・・・
とお姉ちゃんが考えた結果

若夫婦がアパートに泊りに行ってます(爆)

Commented by 962515 at 2019-01-12 22:51
yukoさん、こんばんわん

>何と何と!
「わ」じゃないのに「わ」でとってるよ!!!!

わ~~~(笑)

わでとってるのにぶかぶかって(笑)
縫い代あるから普通はキツキツになるのに
んでも、そんなy式じゃつまんない
もっと大胆なy式作ってなの

とにかくインフルも風邪も咳だけ治らず長引くので浦山鹿~~~
さすが普段アルコール消毒してるくみちよは違うなっ!
忙しい人だから早く治ってきて良かった~
あゆみらちゃんも落ち着いてるから余計に♪

で、ゆらんの為に若夫婦で泊まり?!
なんて幸せな子なんでしょう
くちゃいのに(爆)
Commented by あんみゅママ at 2019-01-12 23:17 x
脅威的に流行っているらしいから
さすがのyukoさんもやられたのかしら。
ぬいぬいするほど!平常にもどって良かったですね。
いつも早い快復、さすがです。

私がインフルエンザにかかったの・・・
もう4・5年前だけど、熱がたかくて
何となく風邪とは違って辛いなぁ~な思い出です。

新薬、感染力がおちたっていうわりに
1週間も感染するかもって・・・変わらないような気がします。

わんこ達は移らないから、すごいですね。

お大事に~残りの猶予期間も愉しんでね*^-^)/


Commented by プ~ママ at 2019-01-12 23:28 x
yukoさん、こんにちは

縫い縫いまで出来る位に快方に向かってる
インフルしたことないから全く分からないけど(かかりたくない‼️)
風邪の何十倍も大変なんだと思う
引き続きなるべく安静にね 無理かも 笑
お姉ちゃんご夫婦よく出来てるわ

早く何時もの生活になりますように
ポチっ🌟💐🍷
Commented by yukoayumira at 2019-01-13 00:08
ぜんざいさん こんばんわ♪
>わでとってるのにぶかぶかって(笑)
アンヨが細いわけでねぐ・・・
元々の型紙が緩いのと縫い代無しでロックだけで仕上げてるからだよ

で、咳だけはたまに出るよ、、、、
それに元々誤嚥が癖なのでつばでもむせて苦しくて大変だの( 一一)

>くちゃいのに(爆)
お姉ちゃんに何度も布団の匂い大丈夫?って言ったんだけどね(爆)
上に何か掛けるから大丈夫って・・・
明日その様子はアップするね!



Commented by yukoayumira at 2019-01-13 00:11
あんみゅママさん こんばんわ♪
50数年生きてきてやっと?人並みになれた気がします(笑)
新薬のお陰なのか?三日目からは普通に生活出来てますよ
掃除も洗濯もしてます
>新薬、感染力がおちたっていうわりに
1週間も感染するかもって・・・変わらないような気がします
今朝テレビでやってましたが新薬なので感染力に関してはまだ結果がわからないそうですよ
来年あたりは短くなるのではないですかね?
堂々と?休めるこの期間 大いに満喫してます(^^♪
Commented by yukoayumira at 2019-01-13 00:13
プーママちゃん こんばんわ♪
新薬のおかげなのか・・・三日目からは普通の生活してますよ
長引く風邪よりいいと思います(私は)
関節の痛みも一日で治まるし、、、
咳がたまに出る位で人とは接触しないようにすれば快適です(^_-)-☆
Commented by あみママ at 2019-01-13 00:15 x
yukoさ〜ん、インフル大分落ち着いてきたようで何よりです(^-^)。
良く考えたら私は、昨年、予防接種受けたにもかかわらず罹ってしまいました。やはりだから軽かったけど〜。確かに、本当に熱だして体調悪くなってる時は辛いけど、ある程度楽になると暇ーに感じるの良く分かります。
でも人には会えないしね(^^;;。

yukoさん、いつもあーちゃんの写真のこと書いているけど、あーさまがそばにいてくれるだけで幸せ✨ではないですかー?

あっ、だから私はかなり昔からYouTubeであゆみらゆらちゃん、見てました。でもコメント出来ないし、あっ、これはblogかいてる方の動画かな〜とシーズーのblog探して〜、そしたら怪しいみらちゃんを見つけたのです。

あー様には本当長生きしてして貰いたいです。私はもう何度もペットロスを経験してるし、私の場合かなり酷いのです。小さい頃は母が、私が泣いてばかりで母はかなり心配したらしいです。家族だからね〜♡♡♡。

今日は時間があるからいっぱい書いちゃいますが、私は平日はいつも、いつのまにか1万歩は歩いているみたいです。でも最近は寝ても寝ても疲れがとれないお年頃なので苦笑(^^;;、この年末年始は本当ゆっくりしてたら携帯みたら、2000歩ちょっとしかいってない毎日でした笑。

東京も今日は雪が降り本当に空気が痛い感じに寒いです。

yukoさんて本当フットワーク軽くエネルギッシュですよねー。いつも読んでて、時間足りないのでは…と余計な心配をしちゃいますが。あとマメですよね〜(^-^)。私もマメさは見習わなくてはですm(__)m。
でも体調だけは気をつけてくださいね(^_−)−☆。
Commented by みるきーママ at 2019-01-13 01:07 x
こんにちは
さすがのyukoさんもインフルにやられましたね(汗)
お友達も病院で、インフルもらって寝込んでいます
でも、性格よね~ジットしていられないような・・・
ヌイヌイ始めちゃってるし(笑)
折角なのでゆっくり休養して、またエンジン全開してね
Commented by ノアまま at 2019-01-13 11:21 x
こんにちわ🎵

かなり体調良くなったみたいで回復の早さにビックリ‼
新薬のせいか、女将が人並み外れてるのか?(爆)
数年前に兄が暮れからお正月に遊びに来て
お正月早々に具合悪くなり日曜当番医に行ったらインフル😨
当時は車でなく電車で来たからそこで移ったみたい
せっかくのお正月は何処にも行けずまさしく寝正月(笑)
隣の部屋で寝ていただけで隔離と言う程ではなかったけど
幸い私には移らなかったけどね
ただ、全くツマラナイお正月だったわ~💦

お姉ちゃんには助かったし有り難いよね!
やっぱり女の子っていいね~❤

肉屋も女将が居ないと大変だったでしょう!
女将の有り難さも実感したのでは?(笑)

暇になっての 出ました!Y式nuinui
ウエストがゴムなしって・・・
それで大丈夫ならさすがY式👏

あーちゃんもご飯無中で食べるなんて嬉しいし
みらちゃんはママの看病で付き添い
二人ともエライぞ~👏

ゆらちゃんの子守り 若夫婦がお泊まりは正解だね👍
ゆらちゃんも嬉しいしインフルからは逃れられるし(笑)
くちゃいのにも免疫力できるかも~(爆)

Commented by inoinoinuinu at 2019-01-13 13:06
yukoさんこんにちは。
おねいちゃんの、携帯写真、とってもキレイ!写真にこだわりのある(笑)いのいのとしても、次の携帯は、容量大きくてカメラのエエのがいいな。

インフルもだいぶいいみたいで良かった。こっちも、かなり流行ってるから、気をつけるわー。
おうちで仕事してたり、ワンコのお世話したり、女将が病気になってしまったら、色々大変やね。上様、頑張れー。
Commented by ramurinrin at 2019-01-13 19:57
>さすが普段アルコール消毒してるくみちよは違うなっ!

それなっ!!(ばく
もやはサイボーグより不死身なんじゃね?
まぁ、いつまでも苦しんでるよりずっとええけど
インフルに「ちゃん」なんてつけたら、普通に苦しんでる一般人(ばう)に
うらまれるで~ww

んで、nuinui!
養生期間のひまつぶしは、やっぱこれでそ~♪
タイプのちがう太目と細目のレギンスをササッと作っちゃうなんて(ばう)
さすがy式やなっ♪
ハナエ・モリも、本望じゃね?ww

nuinuiネタ、これで終わり?
もっと爆縫いしてほしい~♪
Commented by yukoayumira at 2019-01-13 22:01
あみママさん こんばんわ♪
たぶん、新薬のお陰だと私は思います
とにかく新薬なので(笑)データが無いので色々公に出来無いらしいけど
三日目は普通に生活出来てましたよ(^^)/
来年以降は感染期間も短くなるのではと思いますが。

亜由奈の事もいつも気にかけて下さりありがとうございます
私の中ではとにかく完璧な子でした(今も)
モデルと周りから言われるほど本当に写真は綺麗で、、、
そんな時代を知ってると今はやはり落胆もしちゃうんです
だけど片目がつぶれてても世界中の誰より亜由奈を可愛いと思うのは私しか居ないと思ってますよ♪

何度もペットロスを経験なさってるなんて、、、、
私はずっと犬猫居ましたがロス的なのは2011の大震災時に福島の放浪犬を預かり、、(リンクしてある希望のひかり)その子を亡くした時に味わったけど
それもあゆみらのように寝床を一緒にした子じゃないので、、、
亜由奈の時はどうなるのか自分でもわかりません

ママさん 普通で一万歩は凄い!(笑)私は朝のウォーキングが無いと8千位かな、、、今は仕事も休んでたので200歩位かも(爆)

勿論、時間は足りません
一日40時間は欲しいかな、、、睡眠削ってるけどやりたい事が出来て無いので、、
Commented by yukoayumira at 2019-01-13 22:03
みるきーママさん こんばんわ♪
私がやられる位だから今年のインフルは猛威じゃないかな(笑)
でも私は全然?何でも無いよ(笑)
新薬のお陰で三日目からはフル稼働だけど~
食欲も落ちないので体重も落ちて無いし(^_-)-☆
落ちて欲しかったけど、、、
Commented by yukoayumira at 2019-01-13 22:14
ノアままさん こんばんわ♪
私も初めての事なので比較出来無いから
新薬のお陰なのか元々の体力なのかわかんない、、、
でもほんと三日目からは快適だよ(笑)

隔離じゃなくても移らなかったと言う事はやはり自分の体力とかに関係するのかな?後は気の持ちよう?(爆)
私も娘の二回のインフル時に看病したけど移らなかった

今回はたまたま大口のコロッケで、、、
しかもじゃが芋の配合で成型しずらかったようで大変だったみたい、、、
もうまゆみさんには時給アップでお支払いするよ(笑)
でも・・・ちゃんと上様は帳簿もつけてくれてて
私が居なくても大丈夫そうよ(^^)/

あーサマは夢中で食べてると思ったらまさかのPP、、、
ママに頂いたお薬飲ませましたよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-13 22:18
いのいのさん こんばんわ♪
>次の携帯は、容量大きくてカメラのエエのがいいな。
iPhoneだよ?その一番新しいのには「標準」で付いてくる機能で(笑)
容量には関係ないかも(爆)

今年のインフルA型は感染力が強いみたいだよ
私なんて食べる時以外マスク外した事無いのに、、、、
口裂け女か!ってほどマスクらぶだったのに~~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-13 22:30
らむりんさん こんばんわ♪
>普通に苦しんでる一般人(ばう)に
うらまれるで~ww
私もそう思って(笑)暇なので色々検索したら
やはり新薬の人は早くに回復してるみたいよ
まぁ・・まだ新薬だからデータ数は少ないけどな

>ハナエ・モリも、本望じゃね?ww
じゃなくて、、、、
凄く申し訳ないと思ったの・・・・
こんな印もつけないような適当なy式のとこに来ちゃって(爆)
>nuinuiネタ、これで終わり?
終わりじゃねぇし!
見に来いよ!(爆)

Commented by きょうこ at 2019-01-14 07:28 x
インフル落ち着いてきて良かったです!
働き者のyukoさんだから、動き回れないのが苦痛だと思ってたら、ヌイヌイしてたなんて、yukoさんらしいです。(⌒▽⌒)

お姉ちゃんも優しくて働き者!yukoさんに似たんですね。
ゆらちゃんのアパートにお泊り。
どんなだったのかなぁ?

ママがインフルでも、あーちゃん&みらちゃんが穏やかに過ごせてると、一安心です。
Commented by yukoayumira at 2019-01-14 16:27
きょうこさん こんにちわ♪
たぶん・・新薬のお陰で三日目はもう普通の生活が出来たのよ~
なので寝てもいられず(笑)
掃除したり洗濯したり縫い物してたの
さすがに三日目ではお買い物は行ってはいけないしね(笑)

アパート泊りは昨夜の記事にあるからね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-12 21:16 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31