インフル発症後 その2


写真が溜まっちゃうので続きます(笑)
午前中はダラダラと過ごし
お昼頃にあーサマの朝のカリカリ

インフル発症後 その2_e0234881_19380957.jpg
たまたまなんだけど
そーいう時に限って同じベットに居るみらちゃん(爆)



目の前で食べられて怪しい目にもなっちゃうよねー

そして一番暖かい時間に散歩
今日も誰にも会いませんように、、とノーメイクなのに

インフル発症後 その2_e0234881_19380364.jpg
たまたま火事があって近所の人が出て来てて(笑)
挨拶はしたけど
それ以上近づいたら「私インフルなので!」と言おうと思ってた
出産したので急いで引っ張って帰宅

インフル発症後 その2_e0234881_19380002.jpg
駐車場で放牧・・・

インフル発症後 その2_e0234881_19375336.jpg
インフル発症後 その2_e0234881_19375621.jpg
あぁ・・・お外だと本当にいい表情するよね~
こっちを見てくれれば・・だけど(笑)

そして久々のパソコンしてたらリビングからハァハァ・・

インフル発症後 その2_e0234881_19375099.jpg
えーっ?暑いの?!
温湿計は24度で湿度18?!
急いで加湿器追加で二台にして(爆)

インフル発症後 その2_e0234881_19374687.jpg
でも同じ時刻に空気清浄機は50%なの
どっちを信じればいいの?
足して二で割ると35%位・・これが正解っぽい

ランチは遅めの2時

インフル発症後 その2_e0234881_19374300.jpg
ご飯が続いたのでカップ麺

夕方はこんな感じ・・・

インフル発症後 その2_e0234881_19373982.jpg
またまた湿度の差が大き過ぎる(笑)
足して二で割って55%・・・この位が妥当かな、、

その後は一階の掃除機をかけて
リビングも一旦布団をあげテーブルの上も片づけて

インフル発症後 その2_e0234881_19373568.jpg
また布団敷き直して(笑)
私はリビングでタバコ吸わないし
昨夜から上様も居ないので一人と二匹のリビングは
超、超、空気も綺麗で
若夫婦の荷物も無くこざっぱりして
とてもすっきりとして・・・・
たぶんインフルり患の私が今一番清潔な部屋に居るみたい(笑)

部屋が綺麗になった所で二日ぶり?にシャワーも浴びて
身体も綺麗(笑)
ウォーキングしなくなって初めて体重計乗ったら
体重は少し減って、基礎代謝も減って、体脂肪は上がってた(笑)


インフル発症後 その2_e0234881_19373185.jpg
体重と基礎代謝、どっちをとるか??(笑)

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けますか?



にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by サリーママ at 2019-01-12 14:32 x
yukoさん、インフルエンザ・・大分楽になったようで良かったですね。
私もインフルは未経験だけど、私以外の家族は全員体験ありで・・
インフルって、お薬の効果が凄いから、ちゃんと対処したら、普通のしつこい風邪より治りは早いわね。
でも公に出られないのが辛いけどね。
頼りになるお姉ちゃんが居てくれて良かったですね。
あーちゃんも穏やかで嬉しいですね。
Commented by 962515 at 2019-01-12 16:11
yukoさん、こんにちわん

>ご飯が続いたのでカップ麺

ばくっ! それでこそくみちよ!!
恐るべし食欲(*≧∀≦*)
Commented by レオママ at 2019-01-12 18:17 x
順調に回復してるのね。
テレビで見たけど、新薬の「ゾルフーザ」は1回飲むだけで治療が完了なんですよね。
それに他の人に感染させるリスクも減ってると言ってましたよ。
私も家族も経験ないからもっと酷いのかと思ったら普通の風邪より完治するのも早いみたいね。
でも関節リウマチという病気を持ってるから私がかかったらこんなに早く回復しないと思うわ。
この病気は免疫の異常によって起こる病気だから、感染症にかかると大変なんです。

お姉ちゃんが色々手伝ってくれて良かったね。
こんな時女の子は役に立ちますよね。
私が寝込んだら娘が何でもしてくれると思うわ。
入院中もそうだったけど、息子はあてにできませんけどね。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2019-01-12 18:24 x
だいぶ楽になったようで良かったです。
娘さん 本当に頼りになりますね♬
あーさまも穏やかに過ごしていて 表情もとてもいい顔してますね♬
みらちゃん yukoさんにそっと寄り添っている姿 愛しい姿ですね♬

Commented by みちこママ at 2019-01-12 20:25 x
Yukoさんあゆみらちゃん今晩わ~!御礼のコメント入れようと思いながら
気持ちが中々1歩踏み出せず遅くなってしまってごめんなさい🙇
昨年はハッピーの事で気遣い頂いて本当に有難う御座いました。覗いてみたら
インフルにかかったとかでお加減どうですかー?大丈夫ですか体動くからって無理しないようにして下さいね!あゆみらちゃん穏やかに過ごしてるようで安心しています、ハッピーが越せなかった誕生日や年越し亜由奈ちゃんが果たしてくれて本当に涙がでるほど嬉しかったです。今年1年も穏やかに過ごせますよう心から祈ってます。yukoさんに私の時間あげたい(爆)私は冬眠しながら何となく1日過ごしてるよぅ><ぐーたらな私ですが今年も宜しくお願いしますペコリ
Commented by yukoayumira at 2019-01-12 21:26
サリーママ こんばんわ♪
初めてなので比較出来無いけど新薬のお陰ですぐに治った感じだよ
ほんと・・普通の長引く風邪より全然いいよ
だけど体力のないお年寄りとか持病がある人には命の危険もあるけどね
お姉ちゃんは今夜はゆらんの面倒みにアパートに泊まってますよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-01-12 21:27
ぜんざいさん こんばんわ♪
>恐るべし食欲(*≧∀≦*)
昨夜は揚げ物♪(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-01-12 21:30
レオママ こんばんわ♪
同じ番組見てたかも~
ワクチン打っても6割は罹る
逆だっけ?4割は罹るってやってたよね
とにかく完璧な対処法は無いって、、、
私のような普通体には何てことなく過ぎたけど
病気のある人は危険だから本当に気をつけて下さいね

お姉ちゃん、今夜はゆらんのアパートに泊まってるよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-12 21:32
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
新薬のお陰であっという間に治って
でも感染力はあるので外出は出来ないけどね
お陰であゆみらとまったりしてますよ!(笑)
お姉ちゃんは今夜は夜勤の留守番でゆらちゃんのアパートに泊まってるよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-01-12 21:40
みちこママ こんばんわ♪
コメントありがとうございます
ハッピーちゃんを亡くした悲しみは日にち薬も効果は無く、、、
いつまで経っても寂しさは変わらないと思う
でもママの頭の中にも心の中にもずっとずっとハッピーちゃんは居るんだから
ちょっとずつ前に進んで欲しいです
なんて偉そうに言ってるけど
遠くない将来私も同じ思いをした時はきっとママと同じになるんだけど(笑)
北海道は物凄い寒さなんだろうね
パパもママもお身体にご自愛を・・・

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-11 20:09 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31