人生初のインフルエンザ

昨日の朝起きたら身体中の関節が痛くて
ウォーキングは断念
その後は乾いた咳が出るようになり
出勤したら悪寒がして何となく熱もありそう

とりあえず病院に行き体温計借りたら7度ちょい

人生初のインフルエンザ_e0234881_08444526.jpeg

30分待たされて診察時は38度
細くて長い綿棒のような物を鼻から突っ込まれ…

人生初のインフルエンザ_e0234881_08470142.jpeg

はい、インフルエンザA型ですね!って
人生初なので写真撮らせてもらい(笑)

昼は食欲もあり

人生初のインフルエンザ_e0234881_08534933.jpeg


納豆ご飯
揚げ物食べたいけど長男が店にいるので取りに行けず…
日曜から新婚旅行だから移せない
お昼にあがったので

人生初のインフルエンザ_e0234881_08560064.jpeg

やっと取りに行けた(笑)

薬は一番早く効くのでお願いし


人生初のインフルエンザ_e0234881_08484462.jpeg

二錠を一回飲めばいいんだって!

コタツで寝転がってたけどだんだん身体中が痛くなり
夕方早退することに

リビング脇の和室で隔離…してたけど
夜中にリビング見たらありえない光景で
夜中に洗濯したり
頭に来て今はリビングにいる
同じ部屋に居ないとあーサマが心配だから

幼稚園の給食があり土曜には出勤しないと…
初めてなのでわからないけど
身体の痛みはいつ無くなるの?

早く治るよう
あゆみらの写真を ポチっ ↓





にほんブログ村


ありがとうございます




Commented by ぷりそらまま at 2019-01-10 11:25 x
ええ~!
大変ですね。どこでもらってしまったのでしょう?私もなったことがないし風邪もほんとにひかないので高熱で関節が痛いという経験がありません。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by 962515 at 2019-01-10 12:29
yukoさん、こんにちわん

インフルの世界へようこそ~~~(笑)
関節痛くて動きがロボットみたいだべ?
大体3日は痛いかな
熱が下がっても後遺症で1日は痛いとおもうけどくみちよだとどうだろ?

そんな状態でも揚げ物食べれるってやっぱり普通じゃないな ばう

お台場になさってくさい
Commented by マミママ at 2019-01-10 12:42 x
yukoちゃん、インフルエンザなんだね( ´Д`)y━・~~
何処で貰っただ?イオン?
食欲あるみたいだから、しっかり食べて良く身体休めてね。
あーちゃん達にうつさないでね(爆)
お大事にね。
Commented by あみママ at 2019-01-10 13:07 x
えーー⁇ yukoさん、大丈夫ですかー⁇
人生初のインフルエンザなのですね…。大人になってからの高熱は本当に辛いですよね。
それに、うつるから人に会えないというのもまた寂しいの分かります。
早く良くなる様、祈ってます…✨。

ところで、前のblogでの、心配事の話。私も、あまり詳しくないけど…、あっ、yukoさんはカメラでいつも撮っているのですね。確かに写真は宝物になるから…⭐️。私も別の方がコメントしていた様に本当に大事なのはプリントしてます。私も、何かに保存というのがなんか不安で、きちんと物にしておかないと心配な昭和人間です笑(^^;;。後はiCloudかな〜。

私も7日から仕事が始まりばたばたしてて、毎日コメントは出来ないけど、いつもyukoさんのblog読んでいること覚えててくださーい(^_−)−☆♡。

まずは身体が第一だから、ゆっくり休んで早く治りますように……✨。
Commented by otyobu at 2019-01-10 13:08
経験から言うと、3日の我慢だ。
新薬が早く効けば、もうちょい早いかも。
とにかく、水分とって「布団」で寝るだよ。
熱が下がるのに汗も出るから、小まめに着替えてね。
あーちゃんみらちゃんと寝てくらはい。
Commented by ラアラ at 2019-01-10 13:11 x
はじめてのインフルエンザ!どうしましょう!!!

お店の心配もあって大変ですね。
早くお薬が効いて、どうか重くならず回復されますよう、
しっかりしっかり祈っています❤
ご無理されずに休んでね。どうぞお大事に💗

毎日あゆみらゆらちゃんに会わないと元気が出ないのは勿論だけれど、
yukoさんの記事が読めないと、、生きる力さえ湧きません~!
これは私だけじゃないと思いますよ~!
治ってね~❤PCみたいに早期解決するといいです。。
Commented by レオママ at 2019-01-10 13:42 x
元気なyukoさんがインフルエンザだなんて、たまにはゆっくり休みなさいということじゃないかしら?
食欲はあるみたいだから栄養のあるものを食べて水分もしっかりとって無理しないようにね。
お大事にね。

実は私もまだインフルエンザになったことないのですよ。
私だけじゃなくて息子も娘もうちの家族全員ありません。
これも珍しいですよね。
高熱と身体の節々が痛いと聞きますが経験ないのでわかりませんね。
まあ経験はしたくありませんが…

あゆみらちゃんのお散歩はお姉ちゃんが行ってくれてるのかな?
Commented by かずん at 2019-01-10 13:57 x
A型でちゃいましたか…
一緒ですね。
私は月曜日に検査結果がでて 今日で4日目。
3日目の昨日から 長時間起き始めました。
学校とかは6日間は出席停止です。
なんか今年のA型は 感染力が強いと お医者さんは言っていたので くれぐれもお大事になさって下さいね。

遅くになりましたが 今年もよろしくお願いします。
あゆみらちゃん yukoさんファミリーにとって 素敵な1年が訪れますように。
Commented by プ~ママ at 2019-01-10 14:58 x
yukoさん、おはよう

体温めて、寝れる時は?寝てくださいね
インフルってかかったこと無いから分からないけど
大変‼️
お大事に❣️

ポチっ✨
Commented by 962515 at 2019-01-10 17:26
PCデプトでネット感染!
ファイナルアンサー!!

by Z

早く良くなりまつように・・・
Commented by ノアまま at 2019-01-10 17:37 x
え~っ⁉😱
ここ数年風邪もひいてなかった女将が
いきなりインフルエンザ?💦
新年早々に災難だわね😵

身体の痛みは3~4、5日は続くみたいでつよ😖

この際だからゆっくり寝て普段の睡眠負債を返済してください!
あゆみらちゃんとずっと一緒に居れるから
その分3人でまったりしてね😉

あとは新薬の効果の情報でもネタにしてなの(笑)

お大事に‼
Commented by ramurinrin at 2019-01-10 19:09
痛みや熱がひいても、感染力はまだあるからね~。
発症してから5日間くらいはうつるんちゃうかな?

しばらくは、家族から隔離されとかないとダメでつよ。
とくにタオルとかコップ類とか、同じの使わないように!
でもって、土曜日だとまだ感染力があると思うので
幼稚園の給食はy子さんが作るのはNGちゃうかな?
新薬が効いたら大丈夫なんかな?
そこんとこは、病院で確認したほうがええかもねん。

あとは、暖かくして温かいもの食べて、養生するしか
ないのでしょ~。
お台場にでつよ!

来年から予防接種うけるようかな?(^^;)
Commented by 奈々ママ at 2019-01-10 22:13 x
確か熱が下がってから2日くらいは感染するから登校できなかったはず。
いくら丈夫なyukoさんでもインフルエンザには勝てませんね。
暖かくして水分を十分にとってゆっくりお休みくださいね。
お大事にね。
Commented by yukoayumira at 2019-01-11 01:09
ぷりそらママさん、ぜんざいさん、マミママ、あみママさん、おちょぶ~さん、ラアラさん、レオママ、かずんさん、プーママ、ノアままさん、らむりんさん、奈々ママちゃん こんばんわ♪
普段は静かなコメント欄があまりの反響あり驚いてます(笑)
ご心配ありがとうございます
今年お初なお友達もいらしてくれ本当はお一人お一人に返信したいのですが、、、

発症一日目の夜中からリビングに戻って今は他の人間が出てる状態です
亜由奈の事はやはり人には任せられず
家の前だけの散歩も排泄の為に行きました
でも夜中に沢山出たので不発だったけど、、
家事はしてませんが自分の洗濯などはしてます
金曜まで休むつもりだったけどやはり長男への感染が心配で土曜まで休む事にしました
土曜にやろうと思った幼稚園の給食に関しては火曜に揚げるコロッケの下ごしらえで火を使う物はウィルスは死滅するらしいけど(ノロじゃないので)
イメージが良く無いので今の所上様とまゆみさんに任せるか連休に出勤するか、、悩みちう。。。
Commented by d du at 2019-01-11 09:19 x
yukoママ
インフルにやられましたか?
私もまだ未経験です。
毎年ワクチンを受けてますが昨年末は
不足で今季は不安です。
日頃の無理が体力消耗していたのかも。
どうぞゆっくり休んで体力回復に努めてね。
お大事にしてください。

今年も宜しくお願いします。
Commented by yukoayumira at 2019-01-11 13:23
dduさん こんにちわ♪
ワクチン受けてたのに罹って休んでるお友達居ますよ(笑)
私もかなり注意してたんですけどね、、、
でも人生何事も経験なので良かったかと思います(^^♪

今年も宜しくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-10 08:40 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31