願かけと買い物三昧

ゆらママと私は4か所お買い物に回りました
車で留守番のゆらちゃんが呆れる程(笑)
私の一番大きな買い物はトースター

願かけと買い物三昧_e0234881_23353550.jpg
タイマーのつまみが割れちゃって機能せず
色んな物がまっ黒になっちゃうので(笑)
帰宅すると若夫婦も帰宅

願かけと買い物三昧_e0234881_23353209.jpg
あいふぉん10?
設定に忙しい
今のスマホは凄いねー!
まるで一眼のように撮れるんだね
若夫婦が交換すると私も交換するようなので近々行かないと、、
同じ機種にしておかないと教えてもらえないから、、、

そして塀作りの今日の予定を終えた上様と近くの神社に
勿論我が家は喪中なので鳥居はくぐれません
何でここに来たかというと
2年続きで初詣に来てて・・
昨年は特に穏やかでここのお守りのお陰か?と
ゆらママに「お守り」を買いに行ってもらったの(笑)

願かけと買い物三昧_e0234881_23352872.jpg
その間あゆみらは芝生エリアで散歩

願かけと買い物三昧_e0234881_23352567.jpg
願かけと買い物三昧_e0234881_23352068.jpg
願かけと買い物三昧_e0234881_23351639.jpg
願かけと買い物三昧_e0234881_23351169.jpg
山の上なのでとーっても気持ちいいんだけど

願かけと買い物三昧_e0234881_23350818.jpg
ちょうど着いた時はお日様が雲に隠れちゃって寒くて、、

願かけと買い物三昧_e0234881_23350469.jpg
あーサマは心配なので車で待っててもらいました

間もなく戻って来たゆら親子

願かけと買い物三昧_e0234881_23350197.jpg
あーサマより今は頻繁に病院通いのゆらんなので
お賽銭奮発してお願いして来たそうだよ(笑)
500円だけどね


あゆみらゆらは車で留守番
ランチは帰宅途中にある食堂で・・・

願かけと買い物三昧_e0234881_23345879.jpg
和洋中何でもありのお店(笑)

帰って来たらお日様が出て来て、、、

願かけと買い物三昧_e0234881_23345456.jpg
あーちゃん・・もっと歩きたかったね、、、

願かけと買い物三昧_e0234881_23345008.jpg
お守りはあーサマのベットの敷き物の下に一年間置いてありました
新しいのと二つ置いてもいいのかな?
古いのは神社にお返しした方がいいのかな???
これでこの一年も穏やかに過ごしてくれたらいいな。。。

夕方は若夫婦と「いおん」に

願かけと買い物三昧_e0234881_23344633.jpg
お姉ちゃん爆買い!(笑)
待ち合わせの時間30分延長だったし、、、
買い物額で貰えるスクラッチカードはどれも末等で、、、
50×5で250円の買い物券(笑)
また売り場に戻り留守番の上様に靴下買ってくれました

私は白系のダウンが欲しくてセールにはなってなかったけど
ウエストがシュッってなってるの買ってみた(笑)
で、最初に大物買ってしまい手提げバックが邪魔で、、

願かけと買い物三昧_e0234881_23344161.jpg
安いショルダーバック買ってその場で中身交換(笑)

上様もしかり・・だけど
若夫婦も電話や洋服と散財で始まった2019年
我が家・・大丈夫かな?(爆)

ランキングに参加しています
ぜひ、あゆみらの写真をポチッ ↓ と押して頂けますか?




にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by otyobu at 2019-01-04 11:54
初買いで爆買い♪
いいね~♪いいね~♪
なんか景気が良くなりそうやん♪
これで、またみんなバリバリ働くんやから、良いことじゃと思います~。
あーちゃんも今年も御守りに守られて過ごしてね♪
古い御守りは神さん棚の隅にでも置いておいて、また来年にでも神棚の御札をお返しするときに一緒にお返しすればいいんじゃないかな?
Commented by 962515 at 2019-01-04 12:18
yukoさん

>色んな物がまっ黒になっちゃうので(笑)

ゆらんとか? 鍋とか?(笑)

使えるお金はどんどん使いなさいよなの~
そっ、おちょさんが言うとおり、それが働く糧になるんだから

NちゃんのiPhoneの写真見てたみたみも『iPhoneに変えたい』って言ってた
次は花火もハロウィンもクリスマスも参加出来る鴨のたみたみ…

お守りのご利益が沢山ありまつように パンパン
Commented by ぶんまま at 2019-01-04 15:07 x
yukoさん  
イオン福袋いいですね。
わくわくします。(≧▽≦)
シュークリームの福袋もあるんです。
桁違いだけど。(笑)
ご家族が健康で素敵な一年でありますように(^_^)
今年も仲良くおつきあいくださね。
Commented by st-fukku at 2019-01-04 18:49
yukoさん(^^)こんばんは
一家で爆買いの新年♪良いね~~♪
やっぱりお金は回さないと景気も良くならないって言うし。
見てると私も何か買いたくなってしまう・・ポチポチっと(笑
あーちゃん、今年も有り難いお守りのご利益で元気に過ごせますように~
相変わらず読み逃げばかりで申し訳ないけど、今年もよろしく!(^^)

Commented by あみママ at 2019-01-04 19:47 x
yukoさん、こんばんは☆。
ふむふむ…そうなのですね、これからはblogをがもっと理解しながら読めます(^-^)。
私事ですが…私も前に書いた通り半世紀越えの笑、そしてバツイチで…今、さりげなく、再婚活してます笑(^^;;。
それはさておき、で、いっぱいYouTube観て、キュッキュッ命で怪しいみらちゃんと、しっかり者の時々…集合写真etcは冷めているあー様と食欲旺盛で、いつも足がモデル立ちしているゆらちゃんを知ることになりました。
で、yukoさんblogを見つけ、仕事後の楽しみになりました。でも、せっかく読んでるなら、お友達になりたい思いとコメントさせて頂きました(^-^)。
シーズーは一度飼うとはまっちゃう人が多いですよね。今は、私もいろいろあって、シーズーは実家にいて、いつもそばにいる…という感じではないので、それが寂しいですが。

私も今日買い物に行ってやはりバーゲンだから、いろいろ買ってしまいました(^^;。
たまには……いいですよね〜⁈苦笑。
Commented by ノアまま at 2019-01-04 19:49 x
いいね、いいね! 新年の爆買い🎶
一生懸命働いているんだから そうよ、お金も使わなくちゃ(笑)
いろいろ必要な出費もあるけど、貯めるだけじゃ人生面白くも可笑しくもない‼
と友人に言われ私もその言葉に支えられてるわ(笑)

栄養失調の鳥さらいも豪華な料理で栄養付いたかな?(爆)

今年もお守りのご利益にあやかり、穏やかに過ごせたらいいね❤
Commented by モコ母 at 2019-01-04 21:14 x
なんと言う事でしょう(笑)
我が家も2日にここの神社に初詣に行って来ました。
ワンコ連れOKな神社を検索して、なんとなく人出の少なそうなこちらへ。
わ~凄い偶然♪
と言うか、あゆみらちゃんに会えたりして!?なんて密かに思ってました(笑)
お守りもご利益があるようで嬉しい。

食堂はお山のふもとのお店でしょうか?
通った時に良さげなお店でお昼時だったので帰りに寄ろうね、と夫と話してましたが、物凄いお客さんで溢れかえっていて諦めて帰りました。
やはり美味しいお店なのですね!
今度訪れた時は是非寄りたいです。
Commented by yukoayumira at 2019-01-04 21:51
おちょぶ~さん こんばんわ♪
>なんか景気が良くなりそうやん♪
そう?ならいいけど・・
元旦から散財してて、、、一年中そんな感じかも?と思ってたので。。

で、古いお守りはやはり下げた方がいいんだね
今、尻に二つ敷いてるけど(爆)
明日神棚にあげておきまそ。。。
Commented by yukoayumira at 2019-01-04 21:55
ぜんざいさん こんばんわ♪
>ゆらんとか? 鍋とか?(笑)
確かに(爆)

>使えるお金はどんどん使いなさいよなの~
その言葉 そのままお返ししますし~
家、買っちゃいなさいよ(爆)

あいふぉんだけじゃなく今の新機種はみなカメラがよくなってるのでは?


Commented by yukoayumira at 2019-01-04 21:57
ぶんままさん こんばんわ♪
>イオン福袋いいですね。
ん?福袋は一つも買ってないですよ(笑)
食べ物の福袋はいいですね

ママさんちも色々大変ですが
穏やかな一年になりますようお祈り申し上げます。。。
Commented by yukoayumira at 2019-01-04 22:00
フックママ こんばんわ♪
私もほぼポチポチ星人で(笑)
あまり実店舗には行かないけどあまりの人出に
何だか自分も買わなくちゃ!って思っちゃって(爆)

ママとお母様が穏やかな一年でありますよう
祈ってるね
今年も宜しくお願い致します
Commented by yukoayumira at 2019-01-04 22:06
あみママさん こんばんわ♪
我が家・・本当に複雑で(笑)
最近見始めた方には理解出来無い事いっぱいあると思います
ちなみにゆらん「柚蘭」は我が家の子ではなく預かりっこなんです
ママと住んでますがママのお仕事の間だけ預かってるの
夜勤もあるから泊り預かりもあるのよ

ご実家に帰ればシーズーまみれなのですね~
犬嫌いの私がひょんなきっかけで(この件もそのうちお話しますね、(笑))
飼ったのがたまたまシーズーの亜由奈で・・
たぶん、私も今後もシーズーです(笑)

バーゲンの文字は購買意欲をかきたてますよね(笑)

ママさんの再婚活が成就しますようお祈りしています(^^♪
Commented by yukoayumira at 2019-01-04 22:10
ノアままさん こんばんわ♪
若夫婦や私はまだしも・・・
今まで何も買わなかった上様が買い出したので驚きよ(笑)
何と先日は鼻水が止まる薬買ってた
薬も一度も買った事も飲んだ事も無いのに(笑)

栄養失調の鳥さらいは今日は7-11とミニストでポテト買ってたよ(爆)
朝から何も食べてなくポテトだけって、、、、どうなの?(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-04 22:15
モコ母さん こんばんわ♪
何という事でしょう!(笑)
連絡下さればよかったのにーーーーーっ
ここは亜由奈が旅行に行けなくなった正月から行くようになったの
それまでは毎年お泊り旅行してたので、、、
本当にお守りのお陰かはわからないけど
365日毎日尻に敷いてたので(笑)

お山のふもとの食堂は逝ったけど3組待ちだったので諦めたの、、、
そんな長い時間わんこ留守番させられないし
一度行った事があるけど味はどうだったろ??(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-01-04 22:39
新年早々の爆買い、見てるぶんには気持ちがええわ~w
持ってきた手提げバッグがジャマだからって、ショルダーバッグ買うとか
もうR的にはありえね~買い物でつ。おもろいでつ。
今年もその調子で、ばんばんいっちゃってくらさい!!

で、そのウエストがシュッとしてるダウンは、ちゃんと着れたのね?ww
買ったサイズが気になるわw

>勿論我が家は喪中なので鳥居はくぐれません

え?そうなん?知らんかった~!
そう言えば、喪中のときって初詣に行かないって聞いた気はしまつ。
y子さんブログ読んでると、ときどき勉強になるわw
ってことで、今年もよろしゅ~に~♪
Commented by ノアまま at 2019-01-04 22:42 x
上様、買い物の楽しさが分かり命も惜しくなったのか薬まで買って(爆)
健康で一生懸命働いて貰い大黒柱で頑張って貰わないとね🎵

鳥さらい、それじゃあ栄養失調にもなるわ!(笑)
つうか、そんな食生活で済むことが逆に羨ましい!(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-01-05 15:40
やっとお出ましのらむりんさん こんにちわ♪
>持ってきた手提げバッグがジャマだからって、ショルダーバッグ買うとか
だって両手ふさがっちゃって、、、
スーパーならカート使うけどいおんの専門店街でカート押してるしと居ないんだもの(笑)

で、ウエストがしゅっとなってるのはちゃんと試着して(笑)
Mでもチャック閉まったのでMだよ

喪中の時はおせち料理も無いのよ
お歳暮やお中元、お祝い事なども相手に了解得てから、、みたい
死はけがれ なのでそんな身体でお祝いの席に行ってもいい?って
聞いて相手がいいよーならOKみたいよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2019-01-05 15:44
ノアままさん②
>命も惜しくなったのか薬まで買って(爆)
爆笑~~~~!
今年は病院も行ったりしてね?!
付き合い期間含め12年位?歯医者に一度行ったきりなんだけど(笑)

鳥さらいは夜勤がらみだと1日以上何も食べないみたい
コーヒーだけで、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2019-01-04 00:01 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31