ちょうど一年前はあーサマとお別れした日



今日のあゆみらの動画をアップしようとしたら

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21221634.jpg
あなたへのおすすめの中にはKISSが(笑)
そうなんです、、、
QUEENに続きKISSを見始めちゃって・・

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21221256.jpg
さっきまで見てたのでblogの筆が進みません(爆)

さて・・今朝のウォーキングから

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21220731.jpg
今日も素敵な日の出が見れました
家に着く頃お姉ちゃんからライン
あーサマが寝ながらカリカリ食べてる動画でした(笑)
急いで家に入ると

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21220350.jpg
食べてる!食べてる!



こうして食べさせるタイミングはお姉ちゃんが得意で(笑)
私はあまり成功した事が無く手からあげてるけどね

朝食後、今日は肉屋周りで散歩させようと出勤

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21213212.jpg
あーサマは留守番でみらちゃんと・・
信号待ちしてたら「ゆーこさん!」って声が?!
なぁんと信号待ちの一番前に
先日映画をご一緒したようこさんが居ました(笑)

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21212755.jpg
駅からの交流センター

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21212146.jpg
最近お気に入りのスポット
こちら方面もグレーチングはほぼ無いけど
ここは長いので三回出来るし?(笑)

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21211771.jpg
1.2は失敗

でも3回目は

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21210918.jpg
いいと思うけど
最近審査委員長が背景にまでケチ付けるので(爆)
どうかな、、、、

肉屋に着くと今日はお嫁ちゃんの車が無く庭まで入れたので
早速大好きな橋に行ったみらちゃん

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21210483.jpg
何がいいんだろう??(笑)

私のランチはチャルメラのちゃんぽん
具材はキャベツとアサリのみ(笑)

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21210128.jpg
これを台所のテーブルで静かにひっそりと食べてたら
茶の間からガタンっ!って音が聞こえ慌てて見ると
お水を飲んだあーサマがそのまま前に進んだらしく
お水のボウルを倒し水浴びしちゃったところでした、、、

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21205722.jpg
抱き上げて・・落ち着かせ・・・
身体や手足拭いて、、、

そんな騒ぎで寝ていたみらちゃんも起きてしまい

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21205413.jpg
仕方なくオヤツあげて、、、、
ゆらちゃんが居ない時は台所で食べてると寝てるのに、、、

今日の予報で一番気温が高い2時近くにあーサマの散歩

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21204998.jpg
休みは超少ないけどこれが自営業の特権かな

夕飯はカリカリは一粒も食べないけど

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21204495.jpg



元気に回ってる・・・

思い起こせば一年前の誕生日の朝に咳が始まり
その後胃腸系もおかしくなって・・・
ちょうど一年前の今日の日記は亜由奈とお別れした記事でした


そして奇跡が起こった日
この時は今日の日記に生きてる亜由奈が居るとは思えない程だったのに・・・

この一年で両目の視力は失ったけど
まだ生き続けてくれてる事に本当に感謝
年明け2月には闘病6年記念
死ぬ死ぬ詐欺って言われてもいいから
まだ・・まだ・・生きてよね、亜由奈。

人間でいえば80歳越えの亜由奈
見た目も行動も加齢が進んでるけど・・・
それは長年頑張って生きてる証
これから頑張って生きるこの子も
亜由奈のように強い生命力がある事願います

もとき 0歳

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_22183470.jpg
さゆりが今日退院で・・
帰宅する前にお母様と一緒に肉屋に来てくれました


ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:若夫婦からサプライズプレゼント
数年前からクリプレの交換を止めた我が家
でも昨夜買い物から帰った若夫婦から
「クリプレじゃなく何でも無いプレゼント」って頂きました!

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21215866.jpg
上様には裏地がボアのコートと
塀作りの時に着てって(笑)上下のセット

そして私にはウォーキング続いてるから~って

ちょうど一年前はあーサマとお別れした日_e0234881_21215423.jpg
裏地がフリースの上下セット
ちなみに上はお姉ちゃんがMとL試着して
大きいかな、、ってLにしたらしいけど
全然大きく無くて(爆)
むしろパツパツ(爆)(爆)(爆)



Commented by 奈々ママ at 2018-12-22 12:42 x
実用的なクリスマスプレゼント何よりですね。
毎日使えてお姉ちゃんの愛情に包まれてウオーキングできる。
上様の塀づくりにも拍車がかかりますね。

あ〜ちゃん、きっと来年も生きてるよ。
奈々も一緒に生きてる・・・と信じたい。
一緒に頑張ろうね。

もときくん、幸せになるのだよ。
応援団がたくさん付いてるから大丈夫だよね。
彼の未来はまだ何も描かれてない真っ白な紙みたいなもの。
どんな夢が描かれていくのか楽しみね。
Commented by 962515 at 2018-12-22 15:38
yukoさん、こんにちわん

右の朝日の写真いいでつね~ とってもいい

あーこ、すご~~~い👏 犬っぽい(笑)

>最近審査委員長が背景にまでケチ付けるので(爆)

くみちよ、退場(*≧∀≦*)
みら飛び込み型 へぐ50点
この背景はだいどーぶでつ

プレゼント頂いたしMサイズになるまでウォーキング頑張ってなの

さゆりともっさん、退院おめでとう♪
たみたみが『大人びた顔してる』って(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-12-22 15:58
奈々ママちゃん こんにちわ♪
たまたまクリスマスに近いけど
買い物ついでのプレゼントらしいです(笑)
私は早速着てるけど上様はこーいうズボン?履いた事無いのでどーだろ(笑)

2002年組 みんな病気あっても頑張ってるよね
あーちゃん 一番最後だけど17歳になれるかなぁ、、、

もとき君へのエールありがとうございます
どんな子になるだろうね~
これからこのブログで成長を見守って下さいね
Commented by yukoayumira at 2018-12-22 16:33
ぜんざいさん こんにちわ♪
風邪はどうだの?

あーこちゃんがこうしてカリカリ食べてるなんてね、、、
普通の光景なのになぜか毎回動画におさめてしまう(爆)

>この背景はだいどーぶでつ
で、やっぱり背景も関係するのね?(爆)

さゆりともっさん・・
なぜもっくんじゃないんだろーね?(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-12-22 19:44
おぼえてるよ、一年前の日記。
y子さんの気持ちが伝わってきて、辛かった。
もしかして年を越せないかも?って、心配したけど
みごと復活したよね!
あれからもう一年たったのか~、はやいな~。

うちも15歳だし、来年再来年・・・と、先のことを考えると
「そのころキクはおるかな?」「まだおるかも?」「もうおらんかも?」
って、考えるよ~。
Commented by ramurinrin at 2018-12-22 19:49
あっそうそう、小学生のころ好きだったのは、フインガー5でつw
アキラ推しでちたww
小5のとき、友だちの影響で大ファンになって
コンサート(当時はライブとは言わないw)も行っただよ。

キッスは、兄がLPを持ってたんで、聴いたことあるけど
「うるさいな~」って思ってた(ばく
Commented by ノアまま at 2018-12-22 20:22 x
こんばんわ🎵

あれから1年・・・
お目目は見えなくなってもこんなに元気そうで嬉しい限り❤
人生100歳なんて言われてる今
あーちゃんも100歳目指して頑張ってなの
お姉ちゃんのご飯のタイミングもバッチリだね
時間に拘らず食べてくれればOK
道路のど真ん中でのちーもうんもOK
神には誰も文句言わないよ(笑)

若夫婦の心も身も暖まるプレゼント気が利くね~
外は寒くなる一方だから 上様もあったか上下で塀作り
女将はM目指してウォーキンギに勤しんでください!

もとき君、さゆりママ これから生きて行く上でいろんなことがあるでしょうけど
心強い女将が付いているから心配ないよ
健やかに育っていってね🎵


Commented by サリーママ at 2018-12-22 20:55 x
あーちゃん、ちゃんとお散歩もして、楽しいクリスマスやお正月になりそうですね。
yukoさんは産んでない娘達も多いからお孫ちゃんもたくさんになりそうですね。
もときくん、本当にしっかりしたお顔ですね。
健康に明るく育って欲しいですね。
お姉ちゃんご夫婦からのプレゼント、嬉しいですね。
寒い朝のお散歩も足取り軽く、カロリーも消費しそうですね(笑)
Commented by wateyade at 2018-12-22 21:23
>大きいかな、、ってLにしたらしいけど
全然大きく無くて(爆)
むしろパツパツ(爆)(爆)(爆)
パツパツでウォーキングしてオチリが破れるってことはないよね?よね?ww

んでもとき君
まだ生まれて数日やのにすでにしっかりしてる男前!
みんなの愛を受けてきっといい子に育つね
Commented by dudukunn2535 at 2018-12-22 23:27
あれから一年経ったのね。
感無量です。
yukoママのブログを読みまた涙しました。
あゆなちゃんは本当に神ですね(笑)
これからも穏やかな日々が続きますように。
お姉ちゃんご夫婦の思いやりも素敵ですね。
またまた、可愛いお孫さんが増えyukoママも
益々大忙しい(笑)
yukoママのウォーキングも続いてますね〜👏
Commented by yukoayumira at 2018-12-23 00:01
らむりんさん こんばんわ♪
いつも言うけど・・キクちゃんは皮膚や尿路系に問題があっても
心臓や内臓が丈夫で・・・・もう危ないかも?って思うような事態はなかったよね
とても羨ましいよ
今も飛べてるし(笑)
亜由奈は5年前からいっつも不安の中で生きて来て、、、

だからキクちゅはまだまだ居るよ!大丈夫!
Commented by yukoayumira at 2018-12-23 00:05
らむりんさん②
あーーーー!晃君!私もフィンガー5だったらアキラ君だったよ
今はおじいちゃんだろうね(笑)
で、で、そうそう 昔は「コンサート」だったよね~
最近若夫婦が三代目行くようになり「ライブ」って使うのでそうしてるけど
私的にはいまだにコンサート♪
>「うるさいな~」って思ってた(ばく
うるさくないのに~~~!
胸がドキドキしね?ワクワクとか?

Commented by yukoayumira at 2018-12-23 00:24
ノアままさん こんばんわ♪
カナちゃんの訃報にとてもショックな私、、、
ママのひまわりちゃんより先に、、って(>_<)
歳の順ではないんですよね
亜由奈は特に食べない子なので食欲不振に陥ると死活問題で
芯はとても強い子だけど病魔に勝てるかどうかです
それでも自らカリカリ食べてみたりと穏やかなので嬉しい限り

Mに戻れるかどうかだけど(爆)
もう少しウォーキングは続けるよ

もっ君の事・・・
今時珍しくもない家族構成だけどきっと反抗があると思う
でも全て受け止めて産みたいと言ったので
応援し続けて行こうと思ってます(^^)/
Commented by yukoayumira at 2018-12-23 00:31
サリーママ こんばんわ♪
暗黙の世界で生きてる亜由奈はそれでも幸せとか
楽しいとか思えて無いと思う
実家の母と同じく「寿命が来るまで死ねない」ので
それは迷惑では無く嬉しいし
その時が来たらちゃんと受け止めなければと思ってる
なぁんて偉そうに言ってますけどその時が来たらどうなるか(=_=)

>寒い朝のお散歩も足取り軽く、カロリーも消費しそうですね(笑)
ご存知かと思いますがすでに二か月続いてますが
消費どころか貯めこんで(爆)
太る一方なのが何だか理不尽?


Commented by yukoayumira at 2018-12-23 00:37
wateさん こんばんわ♪
>パツパツでウォーキングしてオチリが破れるってことはないよね?よね?ww
うん・・まず「しゃがむ」事無いからね(笑)
一時、5号のスカート履いてた私が今は13号って(爆)
そのうちしゃがまなくても破けるわな、、、、

で、もとき君
数年後・・十数年後・・反抗期になったもっくんに悩まされる日々があるかと思う
でもそれも全部受け止めて苦労しても産みたいと言ったさゆりの気持ちはもっくんにいずれわかるよね
Commented by yukoayumira at 2018-12-23 01:25
dduさん こんばんわ♪
一年前のblogは読み返す事も出来ずでしたが
最近やっと見返す事が出来ました
それだけ今安定してるからだと思います
進行しか無い心臓病なのに年々落ち着くって?
嘘のような話です

さゆりの出産も最初は驚きでしたが
自分の残りの人生を全てかけて産みたいと言うので、、、
応援するしか無いですね(^^♪
ウォーキングは続いてても太るのも続いてて( 一一)


名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-12-21 22:01 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31