たかが犬、されど犬。が繋いだ縁

まずは・・お姉ちゃんの事
ずっと胃の調子が悪く月曜に胃カメラもして来たけど
それ以前・・小さな頃から本当に食が細くて、、
昨夜お弁当に持って行ったタッパーを洗おうと思ったら

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22252948.jpg
掌に乗る大きさなのに食べきれなかったんだって、、、、
顔は似てると言われるけど胃は似て無いみたい(笑)

今朝の散歩
みらちゃんが物凄いスピードで歩いてて

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22252646.jpg
何?どうした?



前方にワンコ見つけたから・・らしい

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22252244.jpg
その後は珍しく開眼して(笑)

さぁ、グレーチング行ってみよ!

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22251818.jpg
ここのとこスランプ気味だったけど
これはいいよね??

この先は行き止まりなとこ

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22251519.jpg
また戻って先ほどのグレーチング
今度はち~ん、、、

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22251195.jpg
売物件型もち~ん、、、、、、、

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22250839.jpg
みらちゃんは悪く無いけどね(笑)

ママちゃんちに預けて
次はあーサマ
抱っこでお山方面に

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22250494.jpg
ずっと・・・食欲もありブツも花丸で嬉しい限り
怖い位絶好調。。。

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22250073.jpg
回してるし(笑)

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22245532.jpg
家の駐車場でウロウロして・・・
時間は短いけど
とにかく刺激与えたいので一日一回はお外に出すようにしてる

お昼のオヤツはどちらも寝てたので無しで

義父の病院から帰った時は
あーサマ部長で(笑)

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22245110.jpg
みらちゃんは怪しくて(笑)

あ、義父は昨日よりいい感じでした

帰宅前
私と同じく食べなくても太ってるみらちゃんと夜散歩

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22244756.jpg
駅です
そして駅の脇に出来た施設に・・・

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22244428.jpg
広い芝生もあっていい感じ♪
ここにはカフェもあるらしく電車見ながらランチ出来るって
お姉ちゃんが言ってた
それに週末はハンドメイド作家さんの出店もあるのよね
だけど一度も行った事が無い(笑)
近過ぎるとそんなもんじゃない??

さて、最後にタイトルですが
私は犬嫌いで亜由奈を飼う前は全く興味ありませんでした
お姉ちゃんが小さな頃にどうしても犬が欲しいと
外犬(ちゃーちゃん)を迎えましたが
家を建て替える時に実家に預けたまま最期を迎えさせてしまい、、、
亜由奈を飼った時も弟にこれも(亜由奈)最後はうちに来るかな?と言われた程

なのに亜由奈にはハマってしまい(笑)
ホームページ立ちあげて全国にお友達が出来・・・
その後blogに移行してからもお友達が増え続け現在に至ります

先日、供花のお返しが届きました

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22244093.jpg
ハッピーちゃん・・・
亜由奈より一つ上のお姉ちゃん

11月の17歳の誕生日を目前に16歳で亡くなりました
2月に我が家に来てくれた時は

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22243678.jpg
大好きなリンゴをパクパク食べて

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22243310.jpg
集合写真も撮って・・・

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22242974.jpg
可愛いお顔のハッピーちゃんでした
数少ない亜由奈のあやかり様でした。。。。

10月の連休明けに亡くなりましたが
パパさんは病気療養中で不在
ママさんはお仕事中で、、、一人の旅立ちでした
帰宅したら冷たくなってたけど
その顔は穏やかで尚いっそう泣けたそうです

切ないよね・・・・
私もこんな事が嫌で自営業の上様と再婚した位ですから、、、
だけど
最後の三日間、お休みだったママとべったり過ごし
ハッピーちゃんはちゃんとお別れしたんだと思うのです

そして今日は北の大地から
たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22242583.jpg
大好きなチーズが届きました

今年の9月に北海道胆振東部地震があり
大切な大好きなお友達に
すぐに飛んで行けない気持ちを
ちょっとした食料品を送らせて頂いたお返しでした

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22242153.jpg
今夜はちょうど洋風の日で嬉しかったです
ケネママちゃんには3.11の時に精神的、物資的に支えて頂いたので
そのお返しのつもりでしたが
またまたお返しを頂き申し訳ないと、、、

もう一つはインスタのお友達から

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_23230073.jpg

まるで玉手箱のような・・・・
息子さんが獲って来た鹿肉をジャーキーにしてくれて、、、
モモアズママさん ありがとうございます

亜由奈、美蘭
世間から見たらただの「犬」です
だけど
されど「犬」だとつくずく思う
この子達のお陰で
北は北海道、南は九州
沢山のお友達に日々励まされ今の私があります

我が家に
一度も会った事が無い方が泊りに来るって
信じられないと良く言われますが
みな 犬は家族と言う思いが一緒、同じ、なので
初対面だって話が弾み
一緒に笑って泣いて、、、出来るんですね
あゆみら・・特に亜由奈にはそんな訳で
沢山の感謝の気持ちでいっぱいです

そんな思いで・・・
我が家で預かる事になった柚蘭ですが
アレルギーに加え心配事が増えてしまい、、、
昨日の夕方から血尿が出てます
昨夜、病院で抗生剤と止血剤の注射しましたが
また今夜も血が、、、
口が利けないこの子達の事は
同じような経験のある方にアドバイスを受けたく
あえてモザイクしませんので見たく無い方はスルーして下さい

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_23313495.jpg

食欲も元気もあります
なのに、、、治らないよ。。。

たかが犬なんだけど
されど犬で
そのされど犬はとっても大事で
だって飼って無かったらこの縁が生まれなかったから。

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村

ありがとうございます。。。


おまけ:今日のヘルスケア

たかが犬、されど犬。が繋いだ縁_e0234881_22241470.jpg
15000歩届かず、、、、

Commented by みるきーママ at 2018-11-11 00:45 x
こんにちは
お姉ちゃん、本当に食が細いのね
マイルームの開店やら色々と多忙だったから胃にきちゃったのかな
私なんか胃の調子悪くて薬飲んでるけど、胃が重い~と言いながら食べてるし^^;
ハッピーちゃん、本当に頑張りましたよね
あーサマは、マイペースでいいから神でいてね
そして柚蘭ちゃん、心配ですね
みるきーが血尿のときはポタポタ血でストルバイトが原因だったけど
膀胱のエコーとか血液検査は異常ないのかしら・・・
Commented by 竜ママ at 2018-11-11 01:04 x
リリィわ避妊してから、血尿が続いた事がありました。エコーもしたけど、原因は分からず水分補給しっかりしたからか、いつの間にか治ってました。 竜もなった事あります。 血尿が出てるという事は、ストルバイトは出てますよね。
注射の前に尿検査で、何か言われなかったのでしょうか? 個人的には、1つの病院よりセカンドオピニオンを探した方が良いと思いますが
無理なんでしょうか?
私は、竜の時凄くそれを実感したので。
先生によって、得意、不得意がありますし。


ゆらちゃん早く良くなります様に。
他人事とは思えず、コメントしちゃいましたが、お節介すいませんm(_ _)m
Commented by かずん at 2018-11-11 01:55 x
お久しぶりです。
されど「犬」まさにその通り。
この子たちが居てくれる事で 心も豊かになるし 人の輪も広がる。
大切な大切な存在❤
それだけに お別れは辛く悲しいことですが ありがとう… です。

あーさまの姿を見ると 嬉しくなります。
ひなは1つ年下の15歳。
クッシングと心臓と 肝臓の数値が振り切れで測れない💦
元気なのでお薬の影響ということで 今模索中…
うまくお薬の調整が出来る事を 願っています。

ゆらちゃんの血尿。
結晶もしくは結石は 無いのでしょうか?
ひなは 膀胱結石を大量に生産して何度も手術をしたました。 (ストルバイトでしたが) どの抗生物質もなかなか効果が無くて 直接膀胱に注射器で採尿して外部へ検査で細菌を特定。(尿が空気に触れたらダメらしい)
5年ほど苦しんだけど 見つかった細菌に効く抗生物質で克服!
今では 膀胱はきれいです。と エコー検査の時に言ってもらって こちらはホッとしています。
他の心配事は尽きませんが💦

のんの時には 励ましのお言葉をありがとうございました。
今でも 色々複雑な想いに駆られるときがあります。
まだまだだなぁ~ 焦らずゆっくりと思ってます😅

おねぇちゃんもどうかお大事に。
長くなってすみません🙇
Commented by ノアまま at 2018-11-11 10:52 x
こんにちわ🎵

ほんとわんこ繋がりのご縁て凄いよね
散歩中に出会った方と立ち話ししたのが切っ掛けだったり
譲って貰ったお家のママさんだったりと
私も今では親戚以上のお付き合いをしています❤

ゆらちゃんの件だけど
我が家の初代の子♀も同じ症状だったわ
もう30年以上も前だから記憶は薄れてるけど
多分、血尿で病院へ行きその場ではないと思うけど
先生に「おしっこキラキラしてないか」と聞かれたような・・・
勿論、尿検査もしたはず
治療は注射とお薬で通院だったけど期間は覚えてないけど
他の方が言ってられるようにストルバイトの結晶なのでは
女の子に多いらしいけどネットで検索もできるね
まれな病気ではないから一般の獣医師なら治療方は解っているはずだから
とにかく通院だね 多分おしっこも持参して検査
他にも今だったらエコーやレントゲンあるのかな?
結晶から結石になる場合もあるし
結石もいろんな種類あるし 体質、食事内容とか原因は色々らしい
うちの他の子達も結石出来たりもしたけど 幸い手術まではせずに済んだけどね

お姉ちゃんも食細~い!😱
調子悪くて食べられないだろうけど 栄養採らないと抵抗力無くなり違う病気とかにもなりやすいから
早くよくなるといいね
どちらもお大事に!
Commented by レオママ at 2018-11-11 12:43 x
お姉ちゃんほんと食が細いのね。
早く胃の調子が良くなると良いのにね。
お姉ちゃんは心配だけど、あーちゃんの体調がいいのは何よりも嬉しいことよね。
この分だと来月のお誕生日も元気で迎えられそうね。

わんこが繋いでくれた縁ってほんとに凄いことだと思います。
私もレオルネが居なかったらブログをなんてしなかったと思うし、yukoさんとお友達になることもなかったと思うから毛深いこの子達にはほんと感謝してます。
初めてお泊りさせていただいた時もブログであゆみらちゃんを見てたから初対面だとは思えませんでした。
これからも仲良くしてくださいね。

ゆらちゃんの血尿は心配ですね。
レオルネはこんな経験がないからわからないけど、皆さんのアドバイスが役に立つといいのにね。
原因がわかって早く良くなることを祈ってます。
Commented by 962515 at 2018-11-11 13:07
yukoさん、こんにちわん

みらちゃんのエイッホ!はみら浮遊型へぐ20点
あーこの歌舞伎もええね 回せ回せ~~~

ゆらこの血尿がストラバイト結晶だとしたら、カリカリを療法食に変えずとも、ふやかしカリカリにして水分を摂取させてちっこを出せば消えるからだいどーぶだ!
ふやかして食べてくれればの話だけどね
マルチョスはそれで治ってるから!

膀胱炎の場合はボウコレンを処方しまつ
by 毒とるZ
Commented by きょうこ at 2018-11-11 17:19 x
こんばんは。
本当にワンコの存在が有難いといつも思います。
この子がいなかったら、出会わなかった人達がたくさんです!

ゆらちゃん膀胱炎かなと思います。
水分たくさん摂って、悪い菌はドンドン外に出してしまいましょう!
ヨーグルトとかはどうでしょう?
アレルギーあるから、何でもはいけないと思いますが、アレルギーにも水分摂取は重要なはずだと思います。
モデル立ちを生で見れて、とっても嬉しかったので、ゆらちゃん頑張れー!
Commented by yukoayumira at 2018-11-11 21:50
みるきーママ こんばんわ♪
お姉ちゃんは赤ちゃんの頃から食が細くミルクも飲まず、、、
11か月位で断乳したけどその時の哺乳瓶は新生児のヤツでした(爆)

ハッピーちゃん 毎日毎日お留守番も頑張って・・・・
天国に行く時も一人で旅立ちました
それが彼女の親孝行なのかもしれません

ゆらんはまだ尿が採取出来無いので
採れたら検査すると思います
ママが明日休みなのでちっこ採り頑張ると思うよ
Commented by yukoayumira at 2018-11-11 21:55
竜ママさん こんばんわ!
コメントありがとうございます
>注射の前に尿検査で、何か言われなかったのでしょうか?
昨夜連れて行った時は肉屋でちっこしちゃった後で尿が採れなかったの、、、
明日、尿検査すると思います
朝のちっこがキラキラしてたと言うのでストラバイトだと思うけど、、

>先生によって、得意、不得意がありますし。
そう・・・今回のちっこの問題の前に皮膚が治らないので
セカンドオピニオンは勧めてます
私も亜由奈の目を失くしてしまい後悔してるので(T_T)

おせっかいでは無いですよ
ゆらママもコメントが有難いと言ってます!
これからも何かありましたら宜しくお願いします

Commented by yukoayumira at 2018-11-11 22:04
かずんさん こんばんわ♪
まだまだ心がお忙しいと思うのにコメントありがとうございます

犬嫌いの私が亜由奈にハマり・・
それでもシーズーしか触れなかったのに3.11の時に
素性のわからない「ひかり」を預かれました
自分でもびっくりでした
たまたま穏やかな子だった事もあるけど
私が中型犬の世話なんて出来る訳ないと思ってた。。。
物言わぬこの毛深い子達は凄いです
人間を変えてしまうのだから・・・

ひなちゃんも沢山の病気を抱え本当に大変だと思います
亜由奈もしかり・・ですが
先生も驚く程の生命力だし
万が一お別れの時が来てもそれは彼女が決めた事だと
今から思うようにしています

そしてゆらんや娘のご心配ありがとうございます
ゆらママもこのコメント欄を有難いと言っています
明日また病院に行くのでその時はちっこの検査もすると思います
娘はまだイマイチですが、、、
早く酒欲が出ればいいなと思います


Commented by yukoayumira at 2018-11-11 22:10
ノアままさん こんばんわ♪
本当に毛深い子達が繋いでくれたご縁は素晴らしいですよね
私は亜由奈が居なかったら全然違う人生を送ってると思う
もしかしたら上様とも再婚してなかったかも(爆)

ゆらんのご心配ありがとうございます
今回
このコメント欄は全てママが読んでるので参考にしてると思います
明日は茨城に来て初めて電車に乗って隣町の病院に行きますよ(笑)
夜なら連れて行けるけど
それまで心配で待てないらしい
ちゃんと ママやってます(笑)

お姉ちゃんは元々小食なので、、、
赤ちゃん時、ミルクも120ml以上飲んだ事無いし(爆)
ただ酒欲が無いのは心配
何せ我が家の健康のバロメーターは「酒」だから(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-11-11 22:14
レオママ こんばんわ♪
娘に何度か会ってるので知ってると思うけど
本当に普段から食べません、、、
それでも丈夫だったんだけど今回の忙しさで胃をやられたみたい
亜由奈は今日もちょっと出かけましたが下痢にもならず元気だよ(^^♪

私も亜由奈を飼わなければ今の生活はなく・・・
神戸に行く事も無かったしママとは一生会わなかったよね
本当に凄いなーと思う
感謝だよね

ゆらんの心配もありがとうございます
明日、また病院に行くので尿採取出来ればちゃんと検査も出来るし
何かしらわかると思います
Commented by yukoayumira at 2018-11-11 22:20
ぜんざいさん こんばんわ♪
2日から3日に一度しか出来無いGEH(笑)
失敗続きだったけどこの日は一度だけ成功したよ
120点ありがとう!
あーこの回しは撮るのが難しい、、、

で、ゆらこ問題
>ふやかして食べてくれればの話だけどね
食べるに決まってるじゃん!
フード変えたって食べるよ(笑)
その点では楽な子だと思う
あーこと違って(=_=)
明日、電車で本院に行くのでどうにかちっこも採って
検査出来ると思うよ


Commented by yukoayumira at 2018-11-11 22:25
きょうこさん こんばんわ♪
私が亜由奈を飼って無かったら・・・
亜由奈がシーズーじゃなかったら・・・
きょうこさんとも一生お会いする事は無かったですね

ゆらんのご心配もありがとうございます
普段から三匹の中では一番ちっこの回数が多いの
特に夜勤でうちに泊まる夜は何度も行くのよ
量は少ないけど、、、
>ヨーグルトとかはどうでしょう?
たぶん、アレルギー的にダメかも、、、
今も動物性は一切排除してる
明日、また病院に行くので何かしらわかると思うけどね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-11-10 23:39 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31