明日の準備とスマホのアップデート


まずは現在の様子から・・・

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23070821.jpg
お姉ちゃん
囲まれてます(笑)

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23070346.jpg
全然ゆっくり晩酌出来無い、、ってぼやいてます(笑)

その脇で私は珍しくテレビ見てました
先週から始まった「黄昏流星群」
会社員時代漫画で呼んで居たので・・・
でもCMが面倒なので毎週録画にしてもらったよ
そうなると見る時間がなく見ないかもだけど(笑)

朝に戻ります・・・
3日目のウォーキングは

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23463274.jpg


やっと30分クリア(笑)

そして
みらちゃんの朝散歩

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23081209.jpg
今朝も気持ちいい青空でした

こんな日はアレ(笑)もいいはず・・・・

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23080981.jpg
でも、一回目
着いては居ないけど不満なので再度・・・

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23080575.jpg
ん?こっちの方がいいかな???

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23080210.jpg
みらちゃんも満足気だし(笑)

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23075977.jpg
みらちゃんと交代であーサマもここまで抱っこで・・・

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23075699.jpg
この後は相変わらずの遅い歩みなので割愛(笑)

10時にデッキの搬入で立ち会わないといけないので
お姉ちゃんのサロンに
今回少しでも安く上がるよう色々・・色々考えて

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23225900.jpg
L字ではなくただの四角で、、、、
そして材料はネットで購入し工事は地元の方にお願いしました
専門ではないけど上様よりは全然いいと思うし(笑)


明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23075223.jpg
ただ、工事は週明けになるので
明日の雨の準備でホムセでブルーシート買って来て保護しました
たかがこんな事でも風があったので
一人で被せるのは結構大変でした

そして店に戻ると素敵なアレンジ花が届いてました
携帯の縦構図で撮ったので全部写りきらない程大きい!

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23074826.jpg
ただ・・・配送伝票を見たら番地も電話番号も
お姉ちゃんのではなく?間違ってて(爆)
何で肉屋に届いてる?(笑)
何でか調べたら花屋さんが困り果て、、、
送り主に電話し
その方は私が母だと知ってたので肉屋に無事に届いたもよう

お昼はあゆみら寝てたので
ひっそり台所でランチを済ませ
あーサマが起きたのは3時近く
西日が当たって暑かったみたい・・・
移動すればいいのに今は自ら動かないので、、、

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23074470.jpg
お水飲ませて・・

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23074000.jpg
日が当たらない所に移動させました

その後のみらちゃんはおもちゃ箱を漁って・・・

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23073803.jpg


10歳になっても・・・・可愛いね~

夕方は義父の入院先に義母を連れて行き・・・

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23073558.jpg
10日前とは雲泥の差な様子
会話が出来るようになってました!

帰宅時は明日がかなり寒いと言うので

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23073182.jpg
上様の掛布団とあゆみらの掛け物を肉屋から運んで・・・

そして明日はフィラリア予防薬日だとお知らせがあったので

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23065465.jpg
薬もテーブルに出して準備

雨も降ると言うので

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23072724.jpg
みらゆらの散歩・・・・

そして自分のウォーキングも出来無いかもなので

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23072457.jpg
ゆらちゃんと25分程歩いて来ました

朝のウォーキングのようにスクリーンショットが撮れないのは
今朝アップデートしちゃったので
新たにパスコード(矢印)なる物を入れないと何も出来無くなってました、、

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23072149.jpg

面倒なのでお姉ちゃんに相談したら
指認証があるって
早速登録してみたけど

明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23071729.jpg
その後何度押しても反応しなくて(爆)
力の入れ具合とか指の向きとか関係するみたい・・・
これは数字入れるより面倒なので止めて、、、
結局セキュリティーが無いただの携帯に戻してもらいました

でも、アップデートして良かったと思うのは
インスタで話題になってる「計測」が出来る事


明日の準備とスマホのアップデート_e0234881_23071435.jpg
正確ではないけど(笑)
面白いじゃない?

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村


ありがとうございます

我が家地方明日は17度の予報で
既に今夜はかなり寒い、、、、
皆様も明日の寒さに備え準備して下さいね

Commented by ramurinrin at 2018-10-19 10:08
ん?パスコード入れるのって、そんなに面倒やっけ?
Rは簡単な数字にしてるから、毎回打つのも手間とは思ってないねんけど~。
簡単すぎて、そばで見てた豆ごんに覚えられてしもて
勝手にスマホを使われとったことがあるけどな!(ばう

うちのコメ欄にも書いたけど、歩数計とかあるアプリは
ヘルスケアってやつでつよ。
iPhoneなら最初からダウンロードされてるかもかも?
アイコンは赤いハートやで~。

みら浮遊型へぐ25点!!
高さ・躍動感ともにすばらしい!
うちのシニアはけさも棄権したけどねw
Commented by 962515 at 2018-10-19 13:30
親愛なるyuko、(懐かしい わら)
こんにちわん

①みら飛び込み~

②みら浮遊型
こっちは一時停止型でもいいかも
へぐ50点
もっと光が当たってればいいのにね~
なかなかうまくいがね~

義母様と車中で話することあるの?
義父様が会話出来るようになったってスゴいでつね
お嫁さんっぽいことしてる(笑)

計測面白いでつね 人間は?
くみちよのウォーキングした結果がみたいからやっておいてなのね

お腹痛くなってきた じゃね!
ハロウィン🎃👻
Commented by yukoayumira at 2018-10-19 15:05
らむりんさん こんにちわ♪
えー面倒だよ、、、、、7つも数字入れるの、、
1234567って簡単なのにしても7個も打つ(笑)
で、で、
>ヘルスケアってやつでつよ。
あったわ~~~!でもこれって常に電話持ち歩かないとだよね
私、家や店では置きっぱなしなので
今見たら194歩って日もあった(笑)
普通に生活してたらあり得ないよね
>みら浮遊型へぐ25点!!
審査委員長よりも低いの珍しくね??(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-10-19 15:09
ぜんざいさん こんにちわ♪
>①みら飛び込み~
で、点数は?(笑)
ここは晴れてても半分日陰な場所で、、、
特に売物件の看板入らないようにすると朝は日陰
>義母様と車中で話することあるの?
少し、ね(爆)
で、計測はまだ人間はやった事ない
そして歩数アプリは見つけたけど昼間は電話持って移動しないから超少ないわ、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-10-18 23:59 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31