夢が叶うということはとにかく忙しい


明日の土曜は一年に一度のお楽しみデーで
遠くからもお友達が来るので臭いあゆみら洗わないと、、って

とりあえずみらちゃん、洗いました

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21392489.jpg
お姉ちゃんはまだ小城に居るので一人で・・・
ドライ済ませて今度はあーサマといきたい所だけど
一人で不安で、、、でも頼みのお姉ちゃんは身体も心も忙しいようで
お友達が泊まる部屋掃除したの?と言ったら
超、超不機嫌で、、、掃除機かけてる音が怖い位(笑)
なのであーサマは一人で洗おうと
そんな時に上様が帰宅で
15年生きてるあーサマは初めて上様のヘルプを受けた次第(笑)
勿論、写真なんて撮る暇無く、、、

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21392021.jpg
ドライも手伝ってくれました

そしたら少し冷静になったお姉ちゃんが
もう・・頭も心も目いっぱいでイライラして、、ごめんって

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21391648.jpg
上様と交代してくれましたよ
私はその気持ちが凄くわかるので一人で済ませようと思ったのだけど
やはりこうして手伝ってくれると嬉しい

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21391188.jpg
12時過ぎ・・怒ってるようなあゆみら(笑)

やりかけのパンダタンク作り・・・

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_23435251.jpg
始めれば二時間で出来るのにね、、、、
寝たのは2時、、、

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21390865.jpg
ゆらちゃんは自分のベットに居て・・
なんと今朝は6時半までここに居たよ!

朝散歩はみらゆらで

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21390403.jpg
朝顔とマルバルコウソウストリート

だるまさんが転んだをやらせようと
ゆらちゃんに言ったのに

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21390093.jpg
鬼が?(笑)近づいて来たら逃げた(爆)

次はグレーチングエリア
通常なら一か所だけど二匹居るので行き止まりのとこも飛ばせてみようって

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21385764.jpg
一度目はどちらも失敗、、、、

復路は?

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21385257.jpg
こちらも撃沈、、、

じゃ、最後の売物件グレーチングは?

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21384918.jpg
あぁ・・・・・
Zさんのアドバイスで奥で撮ったので売物件の看板は入らないけど
リーチが長いゆらちゃんはまたいだだけな感、、、

最後は期待のみらちゃん!

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21384530.jpg
ん?ん???
どう?いい感じじゃない???(笑)
採点待ち。。。

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21384274.jpg
仲が良さげだけどそうでもないみらゆら(爆)

次はあーサマ


夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21383901.jpg
相変わらず歩かない、、、

なのでみらちゃんのリードと繋げて駐車場に置いといて

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21383538.jpg
私は草花の水まきしてました

家を見ると・・・

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21383135.jpg
みらゆらがこっち見てた(笑)

午前中のあゆみら

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21382630.jpg
勿論、寝てた

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21382297.jpg
午後もみらちゃんが少し起きた程度で



あーサマはずーーーっと寝てた。。。

夕方は

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21381809.jpg
両方寝てた(笑)

これまでも長いのに、、これから本題(爆)

明日、お姉ちゃんのサロンがプレオープンします
最初にこの話が立ち上がったのは
我が家に車が4台しか停められず、、
お友達が来るとママちゃんちを借りてて
でもママちゃんちは借家なので将来はどうなるかわからず
近くに土地を買いたいって私が言い始まり
そしたらそこにちっちゃな美容室作っちゃおうかな?って(笑)

それが・・近くの土地は色々あって破談にし
ちょい遠いけど(300m)家から見えるからいいかと今の土地(77坪)を
お姉ちゃんがローン組みました
上物は現金で考えていたので私の老後の資金から貸す事にして
だけどそれも少額なので建坪をかなり小さくしないとで

私が考案したのは7坪
つまり我が家のリビングと同じ広さ

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21381007.jpg
ここにサロンとトイレと流しとつけなきゃいけない訳
何度も試行錯誤し、見積もりを頼んだのは三社
その中で予算内で出来そうな所にお願いし

出来上がった間取り図は

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21381463.jpg
こんな感じ・・・・

とにかく小さいのでドアを開けたらこんな感じね(笑)

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21380667.jpg
こんな小さな場所でも
お姉ちゃんは細部までこだわって・・・・
一番のこだわりは私が設計する時に
「シャンプースペースは出来れば個室にしたい」と
電気もいらない位?暗くていい・・って
でもさ、、、狭いから個室には出来ず
その代わりに提案したのが

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21375755.jpg

このストリングカーテン?

これは流し台の入り口にも・・
狭いけど圧迫感ないようにと考えました

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21374824.jpg
そして窓・・・
最初の設計では縦長に窓をって思ってたけど
お姉ちゃんが光はいらない、邪魔って事でカット台の下に二つ

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21373029.jpg
窓はいらないと言われたけど全てまっ黒になってしまうので、って
付けてみたけど結構い感じに仕上がってお姉ちゃんも満足の様子

そして私の一番のこだわりはこの小上りスペース

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21375366.jpg
明日、ネイルのお客さんが居るのでちょっと手狭に見えるけど
三畳のスペースで子供連れのお客さんようにと考えた場所
そのうちこの履き出し窓からデッキに行けるしね
我ながらこのスペースは作って良かったと思う

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21373824.jpg
あーサマも歌舞伎出来るし(爆)

お姉ちゃんのこだわりは家具かな

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21380191.jpg
鏡やその前のカウンター、レジカウンター
ネイル用のデスクもすべてハンドメイド作家さんにオーダーでした

世界をまたにかける先生からウェルカムボード頂き(笑)

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21374232.jpg
明日は無事にプレオープン迎えられます

某親子から

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21373408.jpg
お祝いが現金書留で届いたり(笑)
久々に見たこの封筒(爆)
中には親戚以上の金額が入ってて驚きです
本当に、本当にありがとうございました

またお祝い送りたいので店の住所教えて!って某ちょいとぼけたお友達からライン
いやいや・・・店に送ってくれても普段は誰もいねぇしって(笑)
ダブルワークだと何度か言ってるけど、、、(笑)
自宅でいいよって・・・

とにかく、、、沢山の人にお祝いされて本当に恵まれた娘です
何度も言いますが
7歳からパーマ屋さんになりたいとの夢が変わらなかったお姉ちゃん
その頃は夫婦円満でしたが(笑)別居、離婚しても
この子の夢は実現させたいと頑張って来たつもりです
31歳・・・その半分は私一人で育てました
女手一つなので裕福な暮らしはさせてあげられなかったけど
金銭感覚だけは父親に似ないようにと(笑)しっかり教育したつもり
お陰で美容師になる夢も果たせその次の自分の店を持つ!も実現出来ました

普段弱音を吐かない子が昨夜「どうしようもない」って
珍しいなと思ってたら今日自身のインスタに現在の心境が書かれてました

店が出来ウキウキしてるけど精神的におかしい
嬉しい、怖い、楽しみ、不安の繰り返しで不安定だと
それに輪をかけてのムコ殿の呑気さ(笑)
が余計に負担をかけてるようで・・・
お姉ちゃん、一銭も援助してもらってないのでムコ殿は確かに他人事
一人で忙しく動いててもゲーム、ゆーちゅーぶ見て
ご飯はテーブルから勝手に出てくると思ってるとこが逆鱗に触れるのね(笑)
夜中一人で泣いていたようです。。。

でも、私も少し反省?
男は最初の躾が肝心・・・上様なんて夜ご飯以外は全部自分でしてるよ
その部分もっと教えとけばよかったかと?(笑)
お姉ちゃんはどんなに忙しくてもムコ殿のご飯やってあげてる

ただ・・今朝は素うどんしか置いて無くて(笑)
可哀想に思って私も忙しいけどハムと目玉焼き脇に置いてあげた

夢が叶うということはとにかく忙しい_e0234881_21372278.jpg
夜、帰宅したらそれを食べてソファで爆睡してたムコ殿

寝不足は私とお姉ちゃん♪(笑)

とてもとても長くなりましたが
明日から少し更新お休みなのでお許し下さいね
いつここに戻れるかわからない、、、

よって
コメ欄は閉じませんがお返事はいらないよ!って方だけ
メッセージ頂けたら嬉しいです

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-10-05 23:40
yukoさん、こんばんわん

そのうち、レイコップだけでねぐ掃除機もお客が掛ければいいんじゃね?(笑)(初めてのお客様を除く)

シャンプー後のあゆみらは怒ってまつね(笑)
下から覗いてるゆらが可愛いこと

グレーチングエイッホ!選手権
ゆら着いラビなすって~型 75点
角度とタイミングを掴めばちゃんと撮れまつ
毎日の散歩じゃ無いから練習が難しいけど

みら浮遊型 98点
これは角度もいいでつ もう少し下から撮ると尚いい
ちょい顔がボケてるから-2点で

お外眺め…離れてね?(笑)

あおねいちゃん、おめでとう🎉🎊✨👏
ちっちゃい体でここまでも頑張ったね
(大きいくみちよも 笑)
色味が押さえられててすごく落ち着く感じ♪

インスタの方で弱音を言ってるのでちんぺ~したけど、技術もあり、気配りも出来る子だから何もちんぺ~することなんて無いのに…(T_T)
みんながいっぱい応援してるからね~
fight!o(^o^)o
くみちよもお疲れ様でした

あーこの歌舞伎はプロペラだじぇ~👏
連休中暑くなるようなので、あーこは特にお気をつけくさいね
Commented by ramurinrin at 2018-10-06 09:30
世界をまたにかける出不精のR先生でつww

この小上がりのスペース、最初に見たときに「ええな~!」って思っただよ。
ちょこっと腰掛けたり、ごろごろしたり・・・ここでパーチーもできそうやん♪
ソーメンみたいなカーテンw、これもええね~、圧迫感なくて。
y子さんのアイデアが随所にいかされてるのねん💛

おねえちゃんのインスタ読んで心配してた一人でつ。
同じような年ごろの娘を持つ身としては、その不安定になる心情も
わかる気がするし。
まぁ母は、助けられるところは助けてあげて
あとは見守るしかないのよね。

きっと今日は気分も晴れやかにオープンしてることと思いまつ(^-^)
おねえちゃん、あらためて、ここからもおめでとう♡
Commented by otyobu at 2018-10-06 13:12
おねーちゃん、小城のプレオープン、おめでとう~~!
すごいステキな場所だね~~♪
小上がりもええ感じやん~。
近かったら良かったな~♪

嬉しかったり不安だったり、腹がたったりしていいのよ~~~!
周りのみんなに八つ当たりしないでがんばってて、えらいよ~~。
婿殿だって、これからどんどん変わってくれるよ。
男の人って、「ぜんぜん気付かない」から、思ってることは少しずつ小出しにして伝えなきゃだよ♪

Yしゃんも忙しい中、パンダを仕上げたのね♪
ほんとに頭が下がるよ~。
あーちゃん、みらちゃんがふわふわ~~んでかわええ~~♪
上様もやさしいじゃんね~~。
Commented by inoinoinuinu at 2018-10-06 14:17
yukoさんこんにちは

おねいちゃん、おめでとう~🎵
で、今さら住所聞いてくる人いるのー?えーー?だいぶネジの無い人かも(笑)ええ??私??ばうばう!

>男は最初の躾が肝心・・・上様なんて夜ご飯以外は全部自分でしてるよ
うちもだよ(笑)朝はギョニソ(魚肉ソーセージ)とコーヒーと言う、すごいメニューな事もあるわ。なぜ痩せない??(笑)

おねいちゃん、不安もイライラも嬉しさも、いっぱいあるよね。祈ってる💖
Commented by st-fukku at 2018-10-06 15:23
yukoさん、こんにちは♪

Mちゃん、とうとうオープンしたんですね(^^)
私は途中のいろいろな出来事をあまり知らなかったのだけど、
今更ながら、それを乗り越えてオープンさせたMちゃんとyukoさんに、
頭の下がる思いでいっぱいです。

それにしてもシックで落ち着いた雰囲気が何とも素敵♪
うちの近くにもこんなお店があったら良いのに~~

Mちゃん、改めておめでとう!
そしてyukoさんも、お疲れさまでした!(^^)
Commented by サリーママ at 2018-10-06 16:28 x
yukoさん、今日はおねえちゃんの夢のお城のオープンなんですね。
おめでとうございます\(^o^)/
今夜は賑やかにお祝いのパーティなのでしょうね(*^^*)
あーちゃん、無事にきれいきれい出来て良かったですね§^。^§
Commented by ノアまま at 2018-10-06 20:08 x
こんばんわ🎵

お姉ちゃんのお城オープンおめでとうございます🎉🎊💐
優子ママもお疲れさまでした! 少しは肩の荷が下りたかな?
夫婦って長くやってくうちにはいろいろあるよね
お姉ちゃんも一生懸命やるタイプだろうから この先心身共に疲れたら ママのようにしてもいいんじゃね?(爆)

今 土浦の花火大会テレビで見てお友達とナマで見ているのね🎵と思いながら見ていたけど
ノアがハアハアし出したのでチャンネル変えました😂
Commented by あんみゅママ at 2018-10-06 21:58 x
お姉ちゃん♪お城の完成と
サロンのオープンおめでとうございますヽ(@^▽^@)ノ. .・゜゜*☆.:*:'

お姉ちゃんの気持ちわかるぅ~。
私も夢実現した時、嬉しいはずなのに
いろんな気持ちが混ざって眠れない日々でした。
大丈夫、きっとそれも想い出になるからぁ~( ̄ー ̄)

見守りyukoさんもおめでとうございます。
素敵な親子で、羨ましいです。

Commented by モコ&まりもママ at 2018-10-06 23:22 x
こんにちは😊
お嬢さんのお店オープンおめでとうございます🙇

お嬢さんの心情、凄く分かります❗
私もお店をオープンする前は食欲不振、睡眠不足、情緒不安定でしたから😢

お嬢さんには支えて下さる沢山の方がいらっしゃるので乗り越えられますよ🙆

Commented by ちろぽんママ at 2018-10-07 11:36 x
おねえちゃん、yukoさん、
Drop-in オープン、おめでとうございます!

おねえちゃん、
新しいことを始める時、それはそれは大きなプレッシャーを感じると思います。
でも何とかなる! そして、成るようにしかならない! だから大丈夫!!
偶然は必然だし、何らかの意味を持っているしね。。。

私の、ネイルデビューを、是非おねえちゃんに叶えてもらいたいなぁ。。。
心から応援しています!!
Commented by wateyade at 2018-10-07 19:51
しゅてきなしゅてきなお城の完成&オープンおめでとうごじゃりまふ~~

とっても素敵に出来たやんけ~
小上がりはほんまええアイディアよね~
ワテなら小さいからこのソファで昼寝も出来るで♪
近かったらワテもネイルしてもらいに行くのになぁ・・・行くのになぁ・・・

めっちゃ忙しくっても夢がかなうのは最高よん
体にだけは気を付けてねん
Commented by 奈々ママ at 2018-10-07 22:09 x
yukoさん、こんばんは。
お姉ちゃんのお城教がオープンなんですね。
おめでとうございます。
今頃は賑やかにオープンパーティの真っ最中かしら?
みんなの晴れやかなお顔が浮かびます。
いつかお姉ちゃんのサロンのお客さんになりたいな。
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 15:56
ぜんざいさん こんにちわ♪
うん、掃除機は階段下の収納にあるからね(笑)

お祝いありがとう!
何気に一番嬉しい物でつ(爆)

Commented by yukoayumira at 2018-10-09 15:58
R先生 こんにちわ♪
小上がり、いいでしょー!
出来ればここには何も置いて欲しくないんだけど、、、
狭いのでネイルスペースが取れなくて。
お祝い、ありがとう!
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:00
おちょぶ~さん こんにちわ♪
せめて尾道なら来てもらえたのにね(爆)
オープンの日は朝からずっと手伝ってたわ~
言ったのかな??(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:03
いのいのさん こんにちわ♪
後でラインもするけど、お祝いありがとう!
大丈夫、
萬やの(水戸のカフェね)ママはやってないのに昨日来たから(爆)
たまたま上様が外仕事してたからいいけど、、
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:05
フックママ こんにちわ♪
後でメールしますが、お祝いありがとうございました!
一旦決まった土地の話が不動産やと売り主の喧嘩で(笑)破談にしたり・・と色々ありましたが別の土地でオープン出来ました!
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:06
サリーママ こんにちわ♪
亜由奈も落ち着いていてくれて・・・
無事にお店もオープン出来て本当に嬉しいです
これからも見守っていて下さいね
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:09
ノアままさん こんにちわ♪
何か言ったのか・・?
日曜のオープンは一日お手伝いしてましたよ(笑)
たぶん言えばやるタイプ?
土浦の花火大会は一服してるうちに中止になりました~~~(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:10
あんみゅママ こんにちわ♪
新しい事を始めるのは誰も不安になりますよね
でも無事にオープン迎えられてもう大丈夫
進むだけ!ですね
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:14
モコ&まりもママ こんにちわ♪
ママも不安定だったのね・・・・
オープン前はこちらも腫れものに触るようとにかく気を使いましたが(笑)
もう大丈夫みたいです(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:16
ちろぽんママ こんにちわ♪
小さな身体でプレッシャーに押しつぶされそうでしたが(笑)
もう大丈夫です
ダブルワークもちゃんとこなして行くと思います
近かったらネイルに来て欲しいなぁ。。。
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:18
wateさん こんにちわ♪
小上がり、いいでそー!
そのうちここからデッキに繋がるよ
一緒に夢をみて、実現出来て本当に嬉しい
もちろん近かったらネイルに来てもらうし~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-10-09 16:20
奈々ママちゃん こんにちわ♪
この話が出たのは昨年の12月・・・・
難産の末?やっとオープンにこぎつけました
この夜はムコ家族とお祝いしましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-10-05 23:07 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31