台風24号より心配した事・・・

今朝も引き続き雨でした
昨日のカッパも乾いて無いので別のカッパでみらちゃんの散歩

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18175998.jpg
今日はすぐにお出ましになったので即効帰宅

帰宅後、掃除機かけてる間私の事ばかり見てたみらちゃん

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18175576.jpg
いつの間にか居なくなって探したら脱衣所からひょっこりはん(笑)
出たばかりなのに怪しい・・・

それから上様とホムセに

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18175154.jpg
今日はお姉ちゃんの小城関係で・・・
押し入れの板をカットしてもらい
玄関前のコンクリートの板など見てたら
お姉ちゃんから電話が、、
「亜由奈、ハァハァして調子悪いみたいだよ!今、ひろ君から電話!」
もう・・・買い物中断で慌てて車に飛び乗り家路に
「肺水腫?」「腹水?」頭の中には心臓病末期の事が浮かんで・・・
震える手でムコ殿に電話をかけようとするけど
苗字忘れちゃって(爆)!
やっと繋がり様子を聞くと
「ハァハァしながら歩き回ってる」って・・・
ん?歩いてるって事はもしかしたら

うんち?


昨日散歩に行ってないから溜まってるとは思うけど、、、
でも自分の目で確かめないと・・・
こんな時に限って4個ある信号全部赤!
運転する上様は「大丈夫だよ・・」って冷静
一人じゃ無くて良かった、、、
こういう時に冷静に判断出来る人が居るって少し心が落ち着く

家に着きダッシュでリビングに向かいあーサマ抱っこして
道路に降ろしたら・・・
通常の3倍位のブツをご出産(笑)
しかも花丸、、、、
片手で拾えない大漁(爆)
上様がリード持って歩かせてる間に拾って・・・
慌ててるのでこの時の様子は写真が無いけど

リビングに戻ったらベットに行き爆睡、、、

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18174733.jpg
みらちゃんは家でしちゃえって・・・
お姉ちゃんもそんなにしたいなら家でしちゃえばいいのに・・って
聴診器あててもいつもの雑音だったし
まぁ、、、素人の私が聴診器あてた所で何もわからないけど
いつもと同じか違うか位はわかる・・・

とにかくあーサマ、、本当に良かった
心臓発作じゃなくうんちで(笑)
その後も一時間位様子見てたけど死んだように寝てて・・・
死んでるかも・・って写真をお姉ちゃんに送ったり(笑)

この辺りでムコ殿に会社から電話があって
台風で運休するので今夜は20時前の電車で出勤するようにと、、、
そう・・昼前に帰って来たばかりなのにまた今夜出勤なのね
なので夕飯は早めになる訳で
ムコ殿の好きなカレーを買いに行きながら上様とランチ

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18174340.jpg
ちょうどテレビでは台風のニュースで四国が映し出され
上様は「K県の人大丈夫かな?」ってボソッと(笑)
名前は思いだせないようだけど(爆)
すぐラインしたら「警報出てるけど川も山も海も離れてるからだいどーぶ」って

こちらも安心し(笑)買い物の続きでまた先ほどのホムセに

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18174099.jpg
お姉ちゃんから電話があった場所に戻り(笑)
手袋を持って来てる事に感心しながら・・・・

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18173100.jpg
玄関の階段前に隙間のあるレンガ?敷石?を設置
お姉ちゃんが採石が中まで入ってくるのを気にしてたので
こんな簡単な物でも少し役に立つかなって、、、
あ、こんな簡単な物でも一枚2480円ね(笑)

そしてあーサマの電話がある前にカットしてもらった板は
押し入れの上段に・・・
ここは最初の予定では扉の手前までいっぱいの棚だったけど
「お釜」(笑)を仕舞う事になり棚は奥の40センチになってしまい、、、
だけどお釜の上は手前まであった方が収納力が全然違うんじゃね?って
私の提案で上段だけ手前まで棚がいいんじゃね?って

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18172615.jpg
そして押し入れにあった奥行狭い棚板は隣の流し台の上に移動したらと

ところが・・ホムセでカットしてもらった板(かなり高い、(笑))
私は千円位のでいいんじゃねって言ったのに上様が倍以上の値段の板をチョイス



台風24号より心配した事・・・_e0234881_18172258.jpg


ちゃんとプロに切ってもらったその板が入らなくて上様かんなで削り始め、、、
何で板が入らなかったかって「測り間違った、、」って(爆)
しかも削りながら「あっ、傷つけちゃう」とか言ってて
外壁か?タイルか?不安になり・・・
もうね・・目の前で見ていられないので(笑)
あーサマも心配だったので私は家に戻り、、、、

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18171360.jpg
みらちゃんがあーサマ見ててくれたみたい(これも不安だが)
私がリビングに戻った時はイビキかいて寝てたけど
バタバタ写真など撮ってたら目が開いた


台風24号より心配した事・・・_e0234881_18170966.jpg
なに?・・って、、、、、

何じゃねぇし!
みんなどんだけ心配したと思ってるの!
お姉ちゃんなんて自分の店と引き換えで亜由奈が居なくなると思ったって、、、、

まぁ・・そんな事にならなくて良かったけどさ

そして台風の影響で雨が降る中大物の洗濯をしてしまった私は
この日二回目のコインランドリーに
ちなみに一回目はあーサマ騒動で乾燥機に入れたまま帰宅したんだけど・・・

台風24号より心配した事・・・_e0234881_18170156.jpg
今の所風も無く雨も降ってなくて・・・
でもテレビではこれから直撃するとか言ってる
夜中に通過するのかな、、、

って事で台風よりもあーサマの方が心配だった一日でした

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-09-30 20:37
yukoさん、こんばんわん

みらちゃんは洗面所で証拠隠滅してたのでしょ~♪

こうしてブログを更新してるってことは何でも無かったってわかってるけどどちどちなのでしょ~♪

もう、はぁはぁしながら歩き回ってるって(笑)
はい、運著巣でつね
まぁ心臓が悪い子だから、婿殿もちんぺ~だったんだよね つっーか、あーこより婿殿の心臓もちんぺ~だし(笑)
良い運著巣3個も出てよかち👏

もう上様のお仕事は割愛(笑)
Commented by プ~ママ at 2018-09-30 21:03 x
yukoさん、こんにちは

タイトル見て
読みながらやばいとか思ってしまった
ほんとね‼️一人でなく平常心を保つ上様が側にいて良かったわ
私も直ぐにぱにくるタイプです 笑
しかし、良いブツが出てあ~さまも気持ち良かったね

私も朝からNHKの台風厳重警戒観ながらお部屋ウロウロしてます
大きな被害が出ませんように‼️

ポチっ⭐️
Commented by dudukunn2535 at 2018-09-30 21:35
心配しましたが花丸ぶつで良かった。
あゆなちゃん我慢してたのね。
今夜はスッキリで夕飯は食べたかな?

こちらも24号(笑)近づいてきたような…風が強く気温も高くなってきましたよ。

「…にしても上様って優しい方ですね。
ママさん幸せですね。」
明日は32度にもなるようね。
早起きしないと。

Commented by ramurinrin at 2018-10-01 08:41
ドチドチさせられたけど花丸ブツオチでよかったよ~!
高齢になってくると、ちょっとした変化でも心配になるのに
息が荒いとか苦しそう・・・なんてなったら、もう心配Maxよね(^^;)

台風被害、そっちは大丈夫やったかな?

上様のDIYのその後も気になるけど・・・ぽちんのマネして割愛ww
Commented by wateyade at 2018-10-01 13:15
あ~様ハァハァ事件の後でのLINEやったのね ありまと~
にしてもよく働く上様、外食も払ってくれるし~~←そこ?
あとはワテの名前も覚えてくでたら最高!
Commented by ぶんまま at 2018-10-01 14:13 x
こんにちわ

避難所ではないですよね。
大事に至らずで良かった、もちろんあーさま。
冷静な人がいると助かるって言葉染みますね。
どうか、被害がありませんように。
Commented by yukoayumira at 2018-10-01 15:31
ぜんざいさん こんにちわ♪
散歩から帰ってすぐなのに怪しいよね、、、、
昨日の昼間は台風は静かなのにあーこで大変だった
ホムセから家まで手が震えて、、
立派なブツを出してる写真など撮る余裕もねぐ(笑)
そして
>もう上様のお仕事は割愛(笑)
きゃーーーっ!私も割愛してる(爆)
一応夕方には出来て写真も撮って縮小したのに載せ忘れ、、、
Commented by yukoayumira at 2018-10-01 15:35
プーママちゃん こんにちわ♪
>読みながらやばいとか思ってしまった
やばい・・(笑)でもほんとそんな感じでした
心臓系は落ち着いてたから余計に焦った
台風は夜中に爪あとを残して行きましたよ
お金がいくらあっても足りない時なのに、、、
Commented by yukoayumira at 2018-10-01 15:38
dduさん こんにちわ♪
亜由奈は夕飯カリカリまで完食でした(笑)
笑いごとで済んで良かったです
>「…にしても上様って優しい方ですね。
ママさん幸せですね。」
・・・・・昨夜の夜中は蹴り入れたい位でしたけどね(笑)
お姉ちゃんも私もみらちゃんも眠れないし
雨漏りしてるのに高イビキで寝てました。。。
Commented by yukoayumira at 2018-10-01 15:41
らむりんさん こんにちわ♪
お姉ちゃんから電話をもらった時から帰るまで手が震えて
ムコの名前も思いだせず(爆)!
>上様のDIYのその後も気になるけど・・・ぽちんのマネして割愛ww
私も割愛しててびっくり!写真載せてないんだね(爆)
>台風被害、そっちは大丈夫やったかな?
もちろん大丈夫じゃないよー
今の家に住んで一番大きな被害だな、、、
Commented by yukoayumira at 2018-10-01 15:43
wateさん こんにちわ♪
名前は思い出せないようだけど県名は当たってた(笑)
>外食も払ってくれるし~
払ってくれるけど大変な時にイビキかいて寝ていられると
頭に来る、、、お姉ちゃんとバタバタ掃除してても起きねぇし。。。
Commented by yukoayumira at 2018-10-01 15:47
ぶんままさん こんにちわ♪
亜由奈はとりあえずうんぴ問題だったようで良かったです
近くに山も川も無いので避難所に行くような事はないけど
今回は屋根をやられました(>_<)
Commented by マミママ at 2018-10-01 16:01 x
ええー!
屋根やられたの?
詳しくは今夜のブログね( T_T)
大変だなー
ウチも大変なことに。台風じゃないけど。
詳しくは週末に(爆)
つうか、屋根問題で週末、だいどーぶなんだろか?
とにかく今夜のブログね(^^;)
Commented by yukoayumira at 2018-10-01 16:11
マミママ こんにちわ♪
屋根っても道路側の方ね
上がってみないとそれ以外は見えないけど、、、
雨漏りはいつもと同じ場所、、、
そんな事よりそっちの大変な事の方が気になる!
まさか・・妊娠したとか?(爆)
Commented by マミママ at 2018-10-01 16:44 x
そう、妊娠(爆)!
当日わかるわ〜。
あ、離婚でもない(*≧∀≦*)
Commented by 962515 at 2018-10-01 19:40
yukoさん、こんばんわん

屋根か… 静かでホントに来るの?って言ってたのに

今日は、屋根の話題があるのでいいけど、
今年の二周年ゆらん特集は割愛でつか?

それと、去年のあゆみらブログ
https://ayunamiran.exblog.jp/26066270/
ここ読んでなの
読んでみてZが何が言いたいか当ててなの(笑)

Commented by yukoayumira at 2018-10-01 23:14
マミママ②
妊娠でもなく離婚でもないとなると・・・・
当日Hちゃんのお母さんも連れてくるとか?(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-10-01 23:17
ぜんざいさん こんばんわ♪
昨夜は本当にうかつ?でした、、、
だって全く来るとは思えずのほほんとしてたら
東日本以来の被災(爆)
で、二周年・・・そっか・・・・
すっかり忘れてた、、、、
9月の終わりに来たんだよね
それともしかして
テレビでやってたけど涼しくなる9月頃はダニの死骸等でアレルギー反応や
喘息の原因にもなると・・
これが言いたい?
昨年も同じ事言ってんじゃんね?(爆)
まさに「それな!」なのに何で忘れちゃうんだろ( 一一)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-09-30 19:32 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31