やっぱり神だよね、あーサマ♪

昨日の夜は何も食べなかったあーサマでとても心配でしたが・・・

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21100931.jpg
夜遅くお姉ちゃんがカリカリをあげたら・・・

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21101498.jpg
みらちゃんの監視の元(笑)完食したんです
食べる子(みらゆらのように)の親にはわからないと思うけど・・・
普通の子には普通の事なのに嬉しい
本当に嬉しい
まして高齢で不治の病を持つあーサマなら最高に嬉しい事

今まで15年
あーサマにちっこを促した事は無いけど
昨夜初めて本犬の意思が無いのにトイレに連れて行きました
上様と二人がかり(笑)

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21101979.jpg
かなり時間がかかるので
果報は寝て待て!では無いけど
ちっこは寝て待て!で(笑)
10分位で果報が(爆)
もう朝まで起きないと思うけど半分は電気点けて寝ます

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21102336.jpg
みらちゃんも最初はこうして一緒に寝てるけど
夜中には寝室のベットに移動

そして朝・・・
しとしと・・・しとしと・・・・

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21102767.jpg
止む気配無し、、、、
一時間後も同じ状態なので

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21103019.jpg
お家でしてよ・・ってみらちゃんにお願いする
たぶん「大」の方をしたいらしく何度も私の顔を見に来る
居なかったらして食べようという魂胆?(爆)

今日は10時に大工さんと現場監督さんが来てくれて

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21103478.jpg
これまで建設会社で預かってもらってた椅子やお釜(笑)の搬入と
お姉ちゃんがオーダーで作ってもらった
ミラー、カウンター、棚の取り付けでした
どれも全てお姉ちゃんのこだわりの品
間もなく夢の・・小さい城の完成です

お昼のオヤツタイムはみらゆらだけ・・・

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21103822.jpg
みらちゃんはジャーキー
ゆらちゃんはキュウリ

相変わらずあーサマは朝からずーーーっと寝てて、、、

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21104286.jpg
朝もカリカリ食べなくて夕飯もダメかなぁと思ったら
なんと手から全て完食!

そしてトイレに連れて行くと5分位でしてくれました

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21104539.jpg


なぜかいつもトイレの後だけは素早く動き回るあーサマ(笑)

ちょっと前にお友達のお友達のワンコが
僧房弁閉鎖不全症の手術を10歳でしたと聞きました

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21110516.jpg
あーサマも診断された時は10歳でしたが・・・
やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21105616.jpg
あーサマの場合は既に症状が出てたので手術を決断するには至らず
投薬で進行を遅らせる方法しかありませんでした
軽い咳が酷い咳に変わり年々薬が増えて行き・・

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21110146.jpg
薬の数でいくとステージDなのかな
今は朝晩で9錠飲んでます





これは三年前の咳かな・・・
洋服をみると夏ではなく秋から冬だと思います



これは昨年の12月の咳・・・
つまり毎年寒くなると咳が出始める
冬が苦手、冬を乗り越えたらまた一年過ごせそうと思い5年半
5回も冬を乗り越えてくれました
先生も驚く頑張りです

だから・・・・
やっぱり亜由奈は「神」だと思うのです
昨夜から急に寒くなり不安な季節の到来、、、
でも・・・
神だから今年も乗り越えて欲しい

あーサマを・・応援して欲しいです
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:朝ドラ見てる方へ
いよいよ終わりに近づきましたね
りつとすずめの開発した扇風機が実際に販売されてるって知ってましたか?

やっぱり神だよね、あーサマ♪_e0234881_21111073.jpg
欲しいけど高いね(笑)

Commented by 962515 at 2018-09-21 22:39
yukoさん、こんばんわん

食べてくれたのね~👏 まずひとつはクリアー
ふたり掛かりのちっこに既視感(笑)
みらちゃんの運著巣問題はクリアー出来たかな?

ふふっ
そのお高いそよかぜの扇風機、Zも今朝ググった(笑) 欲しい
Commented by 奈々ママ at 2018-09-21 23:22 x
yukoさん、こんばんは。

yukoさんのあ〜さまに対する気持ちよくわかるわ。
1日でも長くいきて欲しいよね。
昨日いつもお世話になってる動物病院に奈々が16歳を迎えられたので
ケーキを持って行ったら、「来年も待ってるね」って言われたよ。
来年のお誕生日も迎えられるといいなと思う反面、無理かもしれないと思うこともある。
こうなるとこれからの1年は長いね。
今は元気だから、平気でこんなこと言えるけどいざとなったらオロオロするだろうな。
yukoさんは強いね。

そよ風の扇風機欲しいね。
3万円は高いか安いか、使って見なければわからないよね。
Commented by rion0701 at 2018-09-22 08:47
yukoさん、おはよう♪

あーちゃんもみらちゃんも元気そうで何よりよ。
6月に会って以来だから、もう3ヶ月も会ってい
ないなんて、早くお顔見たいわ~ん♪
あと少しの我慢だわ!!あっyukoさんのお顔
ももちろん見たいのよ♪(爆)

今度行ったら、お姉ちゃんのお城も見れるね。
看板もとっても素敵だね!

私達のお歳頃、あちこち色んな不具合が出るわね!
もう少ししたらパワー全開元気元気かな?(笑)
Commented by レオママ at 2018-09-22 11:32 x
あーちゃんは神ですよ!
暑い夏もほんとによく頑張ったよね。
去年のお誕生日の時は咳が酷くて可哀想だったけど、今年もそうならないといいのにね。
今年の冬も乗り越えられるように応援してるからね。
Commented by yukoayumira at 2018-09-22 15:36
ぜんざいさん こんにちわ♪
>ふたり掛かりのちっこに既視感(笑)
最近流行ってるからね~(笑)
みらちゃんは昨夜遅くに行ってきましたよ
だいそんの扇風機よりは安いけど、、、
うちにあるのはどれも3千円位だから中々ポチ出来ない(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-09-22 15:40
奈々ママちゃん こんにちわ♪
>こうなるとこれからの1年は長いね。
ほんとよね・・・・毎日ドキドキしてるよ
ご飯食べないだけで不安になったり、、、
>yukoさんは強いね。
2002年組で私が一番弱いと思います~
亜由奈が調子悪いと自分まで体調崩すし、、、
精神的にも一番弱いよ、、、
>3万円は高いか安いか、使って見なければわからないよね。
使ってみるにはまず買わないとね(爆)
それと昨日の葉っぱ、玉緒ちゃんにラインしたよ
カモミール系のお花だったー
そういえば昨年近くに植えてあったの。。。


Commented by yukoayumira at 2018-09-22 15:44
莉音ママ こんにちわ♪
>6月に会って以来だから、もう3ヶ月も会ってい
ないなんて、
えっと・・・・そちらがハードスケジュールなんじゃね?(笑)
お姉ちゃんのお城は見れるけど狭いので人数制限がかかると思うわ(爆)
ほんと色々出てくるお年頃だよね
きききりんさんの歳まで生きられるか不安(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-09-22 15:46
レオママ こんにちわ♪
亜由奈を神と言ってくれてありがとう
レオちゃんも神のようだったけどね
お病気があっても茨城まで来てくれて、、
亜由奈はもう遠出は出来ないわ。。
夏はいいんだけど冬が不安だし、、
Commented by ramurinrin at 2018-09-22 22:40
おねえちゃんのお城、ちゃくちゃくと完成に近づいてるね~~。
そろそろ例のブツの制作にとりかからねば・・・焦る~~!

と言いつつ、今日は一日でかけてしもたけどなw

暑い時期を乗り切ったら、今度は寒い冬よね・・・。
この冬も無事に乗り切れますように!!パンパン!!
Commented by yukoayumira at 2018-09-22 22:49
らむりんさん こんばんわ♪
>そろそろ例のブツの制作にとりかからねば・・・焦る~~!
焦らなくていいよー!
どっちにしてもオープンまでに完璧にならない事になって、、、
デッキね 来月半ばだし。。
あーサマ、暑い夏は心配無いんだけど冬がとにかくダメなので
今年は山場なような気がするよ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-09-21 21:43 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31