まだ、1円も払って無いのに・・・

今朝の散歩はお姉ちゃんとみらちゃんと・・・
前方にわんこを見つけたので

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21402033.jpg
みらちゃんはハイスピードです
でも今朝は涼しくて走ってもヘロヘロになって無かった

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21402921.jpg
まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21402536.jpg
コスモスも満開・・・・・
すっかり「秋」って感じ♪

そしてお姉ちゃんの城に・・・
なぁんと砂利が敷かれてました!

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21403395.jpg
追加工事代がかかると言われた立水栓カバーもサービスでついてた♪
建物の裏もかなり砂利が敷かれてて・・・
残りは上様が(笑)草刈をするか追加で砂利敷くようだけど
中はシャンプーボウルが取り付けられてました

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21403853.jpg
これはお姉ちゃんが買った物

涼しいのでみらちゃんでもクールビューティ

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21404845.jpg
一年中これ位の気温だといいね

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21405341.jpg
バラも気持ち良さそうに咲いてたよ

リビングに戻ると8時
ちょうど朝ドラの時間

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21405786.jpg
フガフガ言いつつベットと格闘するあーサマ



テレビは二人で仲良くしてる時の場面ね(笑)

そしてあーサマと散歩に行こうと思ったら
玄関まで後追いのみらちゃん、、、
「もう行ったでしょ、ちょっと待ってて」と諭してたら
茄子を持ったママちゃんが現れて(笑)

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21410069.jpg
物凄いスピードでママちゃんちに走って行きました・・・

あぁ・・・こんな日はお山が綺麗で

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21410500.jpg
本当に気持ちいい♪

これは・・らっきょ系?エシャレット?

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21411060.jpg
植えておくとこれが幾つにも増えるのかな???

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21411612.jpg
あーサマはいつでもクールビューティ

お昼はあゆみら寝てたのでオヤツは無し

午後はあちこちに移動しながら居眠りするあーサマ

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21413641.jpg
三時頃・・・・
ハァハァ聞こえて、、、、

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21413344.jpg
暑いハズだわ、、、28度になってた!
急いでエアコオン
あーサマがハァハァ止まった(笑)


まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21412978.jpg
過保護でつねーなみらちゃん(笑)

夜は9月分のフィラリア予防薬完了

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21414078.jpg
投薬日お知らせラインが本当に役に立つ(笑)
無料なのに~~~

そうそう・・
無料というかまだ1円も払って無いのに砂利まで敷いてもらって・・・
普通は内金とか入れるよね?
工事会社は終わってからでいいですって言うけど
もし明日お姉ちゃんがトンズラしたらどうするんだろ?(爆)
工事会社とは別に看板を頼んだけどこれも1円も払って無い

まだ、1円も払って無いのに・・・_e0234881_21414405.jpg
なのに今日ちゃんと付いてた!
これは先日10万は無理っ!って断った看板屋さん
ネットでドアの脇に貼る小さいの買えばいいよねって言ってたヤツね
結局手持ちの在庫で半額でやって貰えたんだけど。。。
こちらの看板屋さんにも内金入れて無いのに(笑)
工事代とは別のガスの給湯機?もついてました

しかし・・どこにもまだ1円も払って無いのに工事が進んでるのが不思議(笑)
どこの会社も不安じゃないのかなぁ?(爆)!

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:今日は店は暇だったけどウッドデッキで一日中色々悩んでた女将
とにかく予算内で終わらせる為L字は止めて・・
真四角にしてみたり、、、
それでも予算内でおさまらずまだ1円も払ってないのに頭痛が出て来た。。。

Commented by ノアまま at 2018-09-19 23:50 x
こんばんわ🎵

お散歩にはちょうどいい季節になって来たね
コスモスの季節なのね 2枚目のアングル素敵✨ 好きだわ~!

クールビューティーなみらちゃんも ママの着物姿より貫禄あるし!
ママちゃん家に一目散て どんだけママちゃん家がいいんだ?(笑)
お山の下のあーちゃん可愛いお顔で若く見えるよ
窓際のあーちゃんはおばあちゃんぽいけど(笑)

忙しい日の後は悩んだ日のようだけど お姉ちゃんの城も着々と完成に近づいているね
予算との戦いで多いに悩んでちょーだい
完成後には笑い話と共に思い出がいっぱい出来てるよ🎵

追伸
留袖はゆらままの親は無理だから仲人さんてことで‼
お相手探してあげて~ ママが楽になるためにも (爆)
Commented by ramurinrin at 2018-09-20 09:14
看板がついたら、一気にお店っぽくなって、しゅてき~💛
おねえちゃんは、一国一城の主になるんやな~♪

>今日は店は暇だったけどウッドデッキで一日中色々悩んでた女将
とにかく予算内で終わらせる為L字は止めて・・
真四角にしてみたり、、、

倹約家じゃない(w)女将がそこまで悩むとは・・・それだけ高価な
お買い物なんやろけど、ここはひとつ、後悔しないように発注せねばね~。
あとでやり直すほうがもっと出費になるやろしね。
んでも、案外すぐに増築したりして?
そしたら、デッキの形状もまた変わったりして?w
リフォームに対応しやすい形にしとくってのも、アリかもな?
Commented by wateyade at 2018-09-20 11:20
うんうん 看板付いてどんどんお店~って感じになってきたね~
たのちみたのちみ♪
お姉ちゃんはシャンプーボウルでイメトレ中け?
まずはダリが一番にシャンプーしてもらえるのやろか~?

一円も払ってなくてもやってくれてるのは
やっぱ組長が怖いからなのでしょ~~
Commented by 962515 at 2018-09-20 12:45
yukoさん、こんにちわん

コスモス・・・秋でつねぃ
そろそろ彼岸花見に行きなさいよなの
(雨だけどな)

看板も付いてかっちょいぃ~~~
シンプルいず座(笑)ベストでいいでつよ👍
外の水道も付いたし(笑)

薬も忘れなくてよかち♪
Commented by シャンディママ at 2018-09-20 13:40 x
お姉ちゃんのお店、どんどん出来てきているね。
とっても良い感じね♪
それにしても、1円も払ってないのにどんどん出来て行くって、さすが日本だよね。
日本でも東京では有り得ないんじゃないかな。
良いとこだわね。
(^^)
きっと、yukoさんたちの信用が有るからだわね。

あゆみらちゃんも相変わらず元気で良かった。
そういえばスモーキーも明日がネクスガードのお薬日だったわ。
思い出させてくれて有難う。

Commented by 奈々ママ at 2018-09-20 14:47 x
若い美容師とその母の奮闘ぶりに建築屋さんたちも応援したくなったのと違うかな。
江戸っ子・・・じゃないけど!
みんなの応援を受けてお店が順調にいけば増築も夢ではない。
その時もよろしくってことかな?
いま手をかけるところは後悔しないようにかけて、あとでのちょこっとした手直しが
お金かかるのよ〜。
と、ちょっと脅かしとこう。
Commented by yukoayumira at 2018-09-20 15:48
ノアままさん こんにちわ♪
やっと朝晩はいい季節になったかなぁ
でも気温差が激しくて脱いだり着たりも忙しいけど(笑)
今日も寒いと言うので長袖着てきたら暑くて、、、
肉屋に洋服無いので午後も白衣のままでいるよ
それにしても最初から作るって後から後から必要な物が出て来て
ほんと大変、、、出来上がったらお姉ちゃんもすっからかんじゃないかな。。
>お相手探してあげて~ ママが楽になるためにも (爆)
そっちに誰かいない?(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-09-20 15:55
らむりんさん こんにちわ♪
ほんと看板がついたらそれらしくなってきたよね
後は頭が痛い外の事、、、
>女将がそこまで悩むとは・・・それだけ高価な
お買い物なんやろけど
え、、たぶん他の方は悩む金額じゃないかもよ(笑)
倹約家じゃないけど手持ちの金が無いんだよ(爆)
なのでデッキに5、60万かけても使い道あるかなぁ?とか、、、
目の前が山ならいいけど貸家だし(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-09-20 15:58
wateさん こんにちわ♪
ご近所の方には挨拶回りしたけど奥のアパート3棟は行って無いので
みんなこの黒くて小さい建物何かな?と思ってたと思う
>お姉ちゃんはシャンプーボウルでイメトレ中け?
うん、私がこんなに低くていいの?って聞いたからね
でも良く考えたらお姉ちゃんちびっこだった(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-09-20 16:01
ぜんざいさん こんにちわ♪
>そろそろ彼岸花見に行きなさいよなの
どこの?昨年朝散歩で行った畑??
看板が付いたら一気に店っぽくなったよね
って・・ここ行き止まりだから奥のアパートの人しかわからないけどな(爆)
この外の水道に今日はゆらんが居たわ(笑)
不審者と不審犬がラインで送られてきたらしい(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-09-20 16:07
シャンママ こんにちわ♪
よく考えたら土地はローン組んだから払ってるわ(笑)
でもさ・・田舎でも手付金みたいのは普通払うよね
信用してもらってありがたいけど
最後に幾ら請求が来るのかドキドキだよ(;一_一)
あゆみら・・・亜由奈は心臓より今は目が心配です、、、
日に日に変な色?になって来てるような、、、
Commented by yukoayumira at 2018-09-20 16:09
奈々ママちゃん こんにちわ♪
>みんなの応援を受けてお店が順調にいけば増築も夢ではない。
いやいや、、、、
そもそも自分の休みに開けるだけなのでほぼ趣味の範囲だよ
今の会社辞めたら土地のローン払えないし(笑)
趣味なのに高い買い物、、、
Commented by otyobu at 2018-09-20 19:16
看板、カッコいいのができたね~♪
すっごいおしゃれなんだし!
頑張って働いてるんだもの。自分の城を持つのはとってもいいと思うわ♪
人生100年時代だからさ
うちの叔母は、70過ぎてもカットがしたくてしたくて、メールで呼び出しがかかるくらいだから、おねーちゃんの城はこれから何十年も大活躍すると思うわ。

テラス、ひっこんだとこはカットして出っ張った部分だけに広めにつけるってのはどう?小さくてテラスつける意味なくなっちゃうかな。
Commented by yukoayumira at 2018-09-20 23:13
おちょぶ~さん こんばんわ♪
この看板は最初3ミリの見積もりで・・それが10万で諦めたのよ
ところが1・5ミリで在庫の色ならーって事で半額で薄い板でやってもらったの
1.5でも全然いいよね?(笑)
お姉ちゃんは美容師でもべしゃり(笑)は好きで無く
カットは日に60人こなしても文句言わないからカットは好きみたい
>テラス、ひっこんだとこはカットして出っ張った部分だけに広めにつけるってのはどう?
まさに・・それなっ!
ただの四角で考え直しちうだよ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-09-19 22:24 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31