タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、

まずは私達が結婚式に行ってる時のあゆみらゆら

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21115304.jpg
みらゆらはお散歩に連れてってもらったみたいよ

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21114955.jpg
お部屋の中ではこんな感じ

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21114664.jpg
つまり・・やっぱり寝て無いゆらちゃん、、と言う事で(笑)

昨日(月曜)は休みだけどちゃんと「たなくじ」しましたよ
いつも全力出してるけど(笑)
タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21114249.jpg
お姉ちゃんもやってみたらこんな感じね

朝の散歩はみらちゃんとお姉ちゃんと・・・

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21110709.jpg
お城に向かいました

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21110413.jpg
暑かったのでみらちゃんヘロヘロ、、、

今朝は掃き出し窓にカーテンをつけに来たんです

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21110066.jpg
中に色々新品(笑)が置いてあるので防犯の為に
早くつけるよう現場監督さんから言われてて。。。

次はあーサマ
抱っこしてお山方面に・・・

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21105349.jpg
ここから戻り家を通り過ぎ

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21104942.jpg
もうすぐママちゃんち!ってとこで
いきなり消えました(爆)
たった1センチの段差でも10センチ位に思えるあーサマは
怖くて飛んでしまうの、、、、

昼間はホムセに行ったり上様はお姉ちゃんの城の草刈したり
私は洗濯や結婚式の写真の整理したり
お昼はお蕎麦屋さんに行き写真を撮ったはずなのに
なぜかカメラ内に無くて、、、

いきなり夕方(笑)
休みだけど火曜の朝の納品でとんかつのパン粉付けがあり
休日出勤、、、、

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21104611.jpg
30枚位かと思ったら85枚もあって、、、、
終えてからスーパーに
その後夜勤お泊りのゆらちゃん迎えに・・・

なんだかんだで朝も昼も「朝ドラ」見れず夜の再放送を見ながら
初「生落花生」を頂く
これは前夜の二次会で
掘りたて?採りたて?の落花生を持って来たお客さんが居て
ママさんが茹でて持たせてくれたもの
見かけは不味そうだけど(笑)
食べ出したら美味しくて止まらず、、、
タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21103978.jpg
一人で殆ど食べてしまいました!
その後blogのレスやお友達の所に徘徊しようと思ってたけど
いつの間にか寝落ちしてて、、、
気づいたら1時半、、、

そしてやっと今日(笑)
今朝は5時半ごろに目覚めてみらゆらの朝ご飯

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21103669.jpg
6時ちょいにはもうご飯も終わりまったりしてるみらゆら

その後散歩に・・・

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21103369.jpg
陽ざしはあるけど涼しくて気持ちいい朝でした

連続GEHに挑戦
何とみらちゃんから飛んでしまい、、、

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21102881.jpg
想定外でした、、、、
どうせ高得点は出無いと思うけど
みらちゃんはカッコいい
ゆらちゃんは飛ばなくてもまたいで行けちゃうから低いなぁ、、、

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21102410.jpg
そしてゆらちゃんを送って・・・
今日は7時から仕事開始
幼稚園のお給食デー
コロッケは前もって作っておけるのでメンチよりはいいけど
半冷凍で保存してあった為か?爆発しちゃうの、、、、
それは食べちゃうんだけど(爆)手づかみで(笑)
でも9個は食べられず2個ね

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21102029.jpg
4個はお隣の保険屋のお姉さんにあげて
後は捨てました、、、、
今日はまゆみさんがお休みなので
一人でパン粉付けて、揚げて、梱包と
とにかく大忙し、、、

この頃あーサマはお姉ちゃんが世話してくれてて

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21101680.jpg
散歩、投薬、朝ご飯済ませて送ってもらいました

幼稚園のコロッケが終わった後は店の揚げ物9種類を仕上げながら
サラダの準備も・・・・
しかも連休明けで架電が多く一々手を洗っての対応に追われ
小麦粉の袋の開け方なんてこんな感じ(笑)

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21101215.jpg
サラダの野菜など準備しながら余分なのは食べて(爆)
腹ごなし、、、
じゃが芋の蒸し器も水蒸気が上がった頃
「ポテサラ1キロお願いします」って電話があって・・・・・
それからまたお芋洗って野菜追加して、、、

揚げ物も同時進行なので忙しい
左手の指三本をフライヤーに突っ込んでしまい大騒ぎ(笑)
上様が超、超冷たい水をチルド冷蔵庫から持って来て
感覚が無くなるまで冷やせと、、、
本当に感覚が無くなりいぢやけて(爆)

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21100849.jpg
蒸し上がったじゃが芋剥いていざ混ぜようとした時に
マヨが足りないのに気づいて、、作り始める

この間にもいつにも増しての来客で
接客しながら本当に忙しく
やっと終わりが見えたかな?って時に
「チキンカツ25枚とから揚げ3千円」って、、、、、
何だか奈落の底に突き落とされた感(爆)
まぁ・・これは夕方でいいらしいので
とりあえず少し休ませてくれと朝ドラ再放送の15分だけ茶の間に

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21100593.jpg
15分でラーメン作って食べて
みらちゃんにオヤツあげて・・・・

忙しいのは私だけでなく上様もで、、、
多分朝ご飯食べて無いと思う
とにかく後から後から注文が立て込んで・・・・

私は7時から15分を除きずっと立ち通しなので腰がパンパン

とうとうお姉ちゃんに「今夜何か作る?」ってライン
もうね 夕飯作りたくないのよ、、、

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21100111.jpg
みらちゃんになりたいと思った午後(笑)

ラインの返信は無かったけど
なんと手伝いに来てくれたんです

チキンカツのパン粉付け教えて・・・

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21095783.jpg
すぐに覚え揚げるまでやってくれました!

揚げたて美味しそう!って言うので(笑)
じゃ揚げて食べよ!って三枚追加で~


タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21095386.jpg
色んな味付けで食べて・・・・
手づかみだけど(爆)
母娘揃って「いんど人」?(笑)

次は生肉3.3キロでから揚げ作り・・・
これも試食で食べたりね~
生肉3.3で出来上がりは2.2になります
肉に水分がかなりあるって事かな?
それを見越して我が家の分まで揚げたけどね(笑)

タイトルは・・「ヘトヘトな日々」かな、、、_e0234881_21094922.jpg
今日の午前中は本当に忙しくどうしようも無かったけど
午後はお姉ちゃんが来てくれて大助かり

とにかく・・・
身体に余裕が無くあゆみらの写真を撮る気力も無いここ数日
今日のタイトルも「二日間まとめて」とか
「結婚式が終わっても忙しい女将」とか考えたけど
とにかく、、ヘトヘトなのよ・・・
腰が限界、とにかく横になりたい
コメレスも徘徊もインスタも何も出来無い

この日記書くのも休み休み(笑)で・・・・

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村

いつもいつも
ありがとうございます

Commented by otyobu at 2018-09-18 23:48
と・と・とにかく!寝てくらさいっ。
お疲れ様~。
Commented by ramurinrin at 2018-09-19 09:23
んだ、寝ることと休むこと、いまくみちよに必要なんはそれなっ!
コメを増やすのも気がひけるから、レスはスルーでよかよ~ん。
Commented by RUBY at 2018-09-19 09:59 x
こんにちは!
読んでるだけで目がまわりそう〜ほんとにお疲れ様です。ここ2、3日のブログ、電車で読みながら(笑)感動、そして涙!長年見てるドラマもクライマックスに来た感がありました。尽くせばいつかは。。。のくだり、心に染みます。yukoさんだから出来たんだよね。えらかったと思う。みんなが幸せになっていくね!
Commented by 962515 at 2018-09-19 13:51
yukoさん、こんにちわん

色々あるけど2点にしぼる(笑)

①グレーチングエイッホ!はみら浮遊型85点
(コラージュでよく見えない)
ゆらまたぎ~は採点不可能(笑)

2わんのときは点数云々は置いておいて、前から撮るといい鴨

②あおねいちゃん、生んで良かったでつね
返信なぐともさっさとお手伝いしてくれる
出来た娘や シミジミ


美しい1日
Commented by at 2018-09-19 14:04 x
遅ればせながら 三男さんのご結婚おめでとうございます\(^O^)/

 昨日来る予定が・・・(^_^;)
素敵な感動シーンがいっぱいでこっちまでじ~んとなってしまった。
良い結婚式でしたね。

YUKOさんの留め袖姿も素敵でしたよ。^^

そして 感動冷めやらずなまま 大忙し お疲れ様です。
ほんと 働き者よね~。
お疲れが出ませんように!!

あゆみらちゃんも元気そうで嬉しい♪
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 15:56
おちょぶ~さん こんにちわ♪
昨夜もパソ前で寝落ちしてた、、、、
疲れが取れない(>_<)
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 16:01
らむりんさん こんにちわ♪
ブログを見に行く暇も無く、、、、、
疲れがとれなくて大変、、、、
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 16:03
RUBYさん こんにちわ♪
電車で読んでくれてたのね~ありがとう!
10年前嫁に来た時はもう後悔ばかりで、、、、
こんな嬉しい日が来るなんて想像もしてなかったよ
母親の言葉は経験者だけあって当たってるね
私も本当の母と思ってるから・・・
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 16:06
ぜんざいさん こんにちわ♪
鳥親子(爆)は今日はタクシーで芸森に行き
初GEHに挑戦したらしいよ~(笑)
やはりまたいでたわ(爆)
お姉ちゃんはやっぱり有り難い。。。
よくやってくれる・・・
城にもっと金かけろって事かも(爆)
美しい一日
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 16:09
夢ちゃん こんにちわ♪
お祝い、ありがとうございます
三男ではないけどね(笑)肉屋の長男です、、、
>YUKOさんの留め袖姿も素敵でしたよ。
素敵というより貫禄があり過ぎて、、、、
まるで樽が着物きてたようでした(笑)
>お疲れが出ませんように!!
疲れが出ちゃってへとへと・・という日記です(>_<)

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-09-18 22:38 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31