思いがけず感動の結婚式 その1

土曜日の夜は実家のお嫁ちゃんとまり&けいちゃんにお手紙をかいて・・

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16201172.jpg
あゆみらゆらの注意事項とか・・
暑くなりそうなので温度計とか(笑)

そして日曜日は5時起きでした!

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16201515.jpg
日の出と共にみらちゃんと散歩に・・・

光が弱いけど飛んでもらって

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16202073.jpg
明るかったら凄くいいのにねー

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16202410.jpg
そしてあーサマは上様にお願いし6時に出発

着付けは私だけだけど
お姉ちゃんとゆらママも髪のセットするので早朝なのよ
最初にお姉ちゃんがやってもらってる間に

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16202878.jpg
隣のコンビニで朝食を調達
ちょっと多過ぎたかな(爆)

次に私の髪・・・

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16203432.jpg
たかえちゃんとお姉ちゃんがこうして並んでる姿
かなり懐かしくてちょっぴり感動・・・

最後はゆらママの髪

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16215539.jpg
高価な髪飾り、沢山持ってるのに使う機会が無かったんだって!
何せ今まで結婚式に出た事が無いという・・・
ので今回は初体験してもらったのよ(笑)
ちなみにドレスは私の20年位前のもの(爆)
細かった自分の過去にびっくり!

ゆらママは髪のセットが超気に入ったらしく
私の気付け中に自撮りしてたそうだよ(笑)

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16220097.jpg
いつも面白いたかえちゃん(笑)
DNAを受け継いだことちゃんのお見送り後式場に・・・

門をくぐる時から既にハイテンションなゆらママ

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16220424.jpg
前前夜に点滴してた人とは思えない軽い足取り

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16220896.jpg
お姉ちゃんの時は神前だったのでベールを被せた経験ないけど
この時に目頭が熱くなった・・・
たかえちゃんに「ママ、今日泣く?」って聞かれ
たぶん泣かないって言ってたのに、、、

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16221251.jpg
その後外に出てフラワーシャワー♪

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16221609.jpg
思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16222096.jpg
ムコ殿はウコンのちから、を飲んで披露宴会場に・・・

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16460669.jpg
女将、今日はノンアルだけど乾杯酒だけ持ってみる(笑)
そして着席し食べ始まったらすぐにサプライズ!
なんとウエディングケーキ入刀後に
ファーストバイト(食べさせるやつ)のお手本を両親が見せてくれって!
意地悪な女将は大量に~~~
そしたらお嫁ちゃんはもっと大量だった~~~(爆)

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16222415.jpg
既に似ている嫁姑!(笑)
その後は新婦のおばあちゃんにサプライズ!
花嫁退場のエスコート♪
おじいちゃんが亡くなりまだ49日経って無いので
出席を断るって言ってたのね
その旨を私に伝えに来た時に私は
「49日前はまだこの世とあの世を行ったり来たりしてるので
ぜひご遺影と一緒にいらして下さい」って・・・・
お式も披露宴もずっとお写真抱いてましたよ
おばあちゃんが泣くとうちのお姉ちゃんも泣く
そう言えばお式の時振り向いたらお姉ちゃんが大泣きしてて驚いたんだっけ

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16223016.jpg
その後のサプライズは兄弟に!
新郎退場のエスコートでしたよ~
退場前に私達にお手紙のサプライズあって・・・
動画だとモザイクかけられないのでパソコンで再生しながら
再録画?(笑)
ほぼ組子ちゃんですが(爆)



この時が一番感動し泣いたかも、、、、、
私が嫁に来た時は大学生で下宿してたのであまり会った事が無く・・
一番世話した事が無い長男が弟達の代わりにお礼述べてくれて、、、
本当に嬉しかった。。。

嬉しいと言えば私達以外にもお手紙があって
ゆらママは「ゆらんが可愛いって~!」って大喜び

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16224050.jpg
お姉ちゃんは「お姉ちゃん」って言ってくれた・・って泣いてて。。。

普段は素っ気ない長男が
こうして一人一人に手書きでメッセージなんて想像してなかったから
本当に感動でした

感動と言えばとにかく暑がりの私が
タオルや帯で1.5倍位の幅になり(爆)より一層暑くて暑くて、、、
座ってられなくて立って扇子で扇いでたら

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16223558.jpg
両親専属の介添えさんがナプキン凍らせて持って来てくれたの!
首の後ろに当てて下さいって(笑)
この式場はお姉ちゃんの時と一緒で高いんだけど
その分サービスが凄く行き届いてるの。。。

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_16224734.jpg
お料理も美味しいし♪

思いがけず感動の結婚式 その1_e0234881_17173107.jpg
隣のテーブルをズームするといつも食ってるゆらママだったわ(爆)

長くなるので続く・・・


今日は「おめでとう」と あゆみらの写真をポチッ ↓
して頂けたら幸いです




にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by dudukunn2535 at 2018-09-17 20:18
ご長男さまのご結婚おめでとう㊗️ございます。
結婚式ってほんとに良いですね。💒
もうひと昔前だけど(笑)式終わったその日にもう一度挙げたくなりました。爆
何といっても新郎新婦は主役だからその日だけは最高に幸せな時間ですよね。
ブログ見て関係ないのに涙しちゃいました。(笑)
yukoママも感動の1日でしたね。
優しくて素敵なお姑さん。お嫁ちゃんも
幸せですね。
ご長男ご夫婦にご両親を見習って幸多き日々…おめでとう🎊🎉㊗️
Commented by 962515 at 2018-09-17 20:27
yukoさん、こんばんわん

まず、明るくなくても飛んでるよ♪
グレーチングエイッホ!選手権(笑)

みら浮遊型 へぐ50点🙌👍👏🎉
勢いもあるし高さもあるし、お耳に躍動感があるしすごくいいでつ👏
あぁこれでブツがあれば ばう
また頑張ってなの♪

飲尿健康法=みらちゃんに爆~
お久しぶりのたかえちゃん(*≧∀≦*)
娘ちゃんもまたたかえちゃんのDNAを受け継いでまつね~(σ≧▽≦)σ

動画、ほぼ声だけだけどちゃんと親愛なるバイヤーがやってきたことを、見てくれてたね💧嬉しくて泣けちゃうよ~(T_T)
あおねいちゃんのお姉ちゃんも泣けるし
ゆらママはパン6個も食べてるし(笑)
(出席出来て良かったね)

その2へ続く(笑)
Commented by 奈々ママ at 2018-09-17 21:14 x
長男さんの結婚式おめでとうございます。

私も2年前の娘の結婚式を思い出しました。
私たちもファーストバイトさせられましたよ。
名前を呼ばれてびっくり仰天。
息子達もエスコートで名前呼ばれて、次男なんかこんなお役目があるなら
お酒控えたのに〜って真っ赤な顔で出て行きました。
いまの結婚式は楽しいですよね。

ミラちゃんはいつも一生懸命飛んでるんですよね。
問題はカメラマン・・・だよね。みらちゃん!
Commented by ramurinrin at 2018-09-18 09:06
すごい!なんてみごとなの~♪
みらちゃんのGEHに感動!!  ←ソコか~~い(≧▽≦)
おめでたい宴の日に、祝福をこめたGEHでつね~♪
採点も史上最高のへぐ50点だし~。
ブツ加点は、どんなにがんばっても取れへんやろけどなww

と、ここでやっと本題w
ご長男さんご夫妻の結婚式、おめでとうございますぅ~💛
y子さんの苦労がむくわれた日・・・でもあったね~。
上様息子たちが全員そろってるのって、はじめて見たかも!?
この10年間、y子さんががんばってきたからこその光景やね。

で、ゆらままさん・・・復活しすぎ野郎(≧▽≦)
いまのゆらままさんがあるのも、y子さんのおかげやなw
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 14:53
dduさん こんにちわ♪
お祝い、ありがとうございます!
そうそう・・結婚式って終わったらすぐもう一回挙げたくなりますよね(笑)
きっと幸せな時間だからでしょうね・・・
新たに生まれた新しい家族・・仲良くやって行きたいと思います
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 14:56
ぜんざいさん こんにちわ♪
へぐ50点?!ご祝儀加点があるのねー(笑)
お久しぶりのたかえちゃんは相変わらずで~
娘もそっくりだった(爆)
動画は本当はそのまま載せたいけど兄弟たちの顔が丸出しなので、、、
ゆらママもハイテンションで見ていてこちらも嬉しくなったよ~
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 14:57
奈々ママちゃん こんにちわ♪
お祝い、ありがとうございます
ママもファーストバイトしたんだったね
私、食べる方でも良かったのに逆だった(笑)
みらちゃんのこの日の点数は150点だよ!
今までで一番高得点!
Commented by yukoayumira at 2018-09-19 14:59
らむりんさん こんにちわ♪
ブツがなくても150点!凄いよねー
ご祝儀加点(笑)
Rさんは私の苦労した日々を知ってるからね、、、、、
あの頃はこんな日が来るとは想像もしてなかった
本当に嬉しい(*^^)v
>いまのゆらままさんがあるのも、y子さんのおかげやなw
もっと大きな声で言ってなの~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-09-17 17:20 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31