疲れすぎて気管支拡張剤、、、


今朝は7時前に若夫婦と城に(笑)
昨日の夕方の流し台とかどうなったのか不安でね、、、
そしたらもう内装屋さんが居ました!

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20595837.jpg
そして心配だった流し台はちゃんと入ってたわ(笑)
分解後、中で組み立てたようで・・・

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20595506.jpg
真ん中にデンっと置いてあって
内装屋さんはやりずれぇなぁ、、って言ってた

帰宅後にあゆみらの朝ご飯

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20595123.jpg
あっという間に食べ終えたみらちゃんは
あーサマが食べるのを待ってる
そんなあーサマは今朝は葛入りボイル肉だけ、、、

そして趣味に勤しむ



ほしのげんを聞きながらポッシュと格闘(笑)
誤解されちゃうので言っておくけど
ウーウーって唸ってるのは苦しいわけではありません

そして朝ドラ後みらちゃんから散歩

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20594838.jpg
脱げたのわかったみたい(笑)

栗畑まで行き出産して・・
本来ならこのまま進んでGEHですが

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20594536.jpg
昨日完璧と思われたのに誰も褒めてくれなかったので(爆)
今日は身体を反対に向かせ・・・

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20594210.jpg
お堂に行く方に・・・
この後ママちゃんちに行ったけどまた赤い風船が無くなってたわ、、、

次はあーサマ
今日はリードをお山方面に引きながら・・・

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20593996.jpg
疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20593612.jpg
疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20593341.jpg
二往復(笑)
まだ歩きたそうだけど今日は忙しいのでお終い

久々に24キロのじゃが芋と格闘の日です、、、、

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20592994.jpg
蒸し上がったお芋の皮を剥くのは女将、潰すのは上様
挽肉、野菜入れて混ぜるのは女将、計量するのは上様

そしてある程度伸ばすのは女将

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20592615.jpg
仕上げはまゆみさん



完璧主義なのでとても丁寧で・・・

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20591875.jpg
まるで型にはめたように揃ってるでしょ!

100gを85個、50gを290個、80gを16個

合計391個!

終わったのは3時ですが間に急いでランチもしました

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20591509.jpg
すぐにつまめるようにと
焼き立てのパンを買いに行って~

交代で食べたの・・・

ゆらちゃんのようにクレクレ攻撃しないみらちゃんらしく
それよりいきなりキュッキュッを探し出したみたい(笑)



ほんと人騒がせ、、、、、

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20590637.jpg
まるで私が隠したように睨んでるけど
自分で置いたのにね、、、

そうそう、動画にチラっと写ってるこの箱は
結婚式で上様が着るモーニングなんだけど

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20591197.jpg
120SIZE・・・?
身長じゃないよね??? お友達のRさんじゃないのに(爆)
ウエストでも体重でも無いし(笑)
ちなみにどんどんやせ細って来た上様は私より軽いから~
(病気かもね、(笑))

そんな訳で今日は本当に忙しく、、、、
食べてる間とパソコンしてた時は座ってたけど
一回も寝転がれなかった、、、
頭痛も少しあるけど何だか息苦しくなってしまい
昼間は滅多に飲まない気管支拡張剤を服用しました。。。

今夜は夜勤お泊りのゆらちゃんを迎えに行き
洗濯取り込んだり畳んだりしてたら居ないのよ!
呼んでも返事しないし、、、
本当に焦ってしまい、、、

ん?まさか二階?
階段下で呼ぶも音沙汰なく本当に本当に動揺したよ
階段を三分の一上がったところで

疲れすぎて気管支拡張剤、、、_e0234881_20585413.jpg
ひょっこりはん(爆)
私・・とにかく「上り」が苦手なので二階には滅多に行かない
今の家 普通の家より段数が多いし、、、
そしてゆらちゃんは上がれるけど降りられないので結局迎えに行く羽目に、、、
うちに居る時は目薬見せても吠えないし逃げないのでいいけど
これだけが厄介、、、、
肉屋に置いてある柵を持って来るしか無いね。。。

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村

ありがとうございます

今日の城の問題は(笑)先日のウットデッキの見積もりが出たんだけど
私の予算より15万多く、、、
たった15万、されど15万なのよ
既にお姉ちゃんには諭吉一束あげてるしね(笑)
一回り小さなデッキになってしまいそうです。。。
ちなみにお姉ちゃんはムコ殿から一銭も借りてません
借りを作るのが嫌なんだって~~~


Commented by マミママ at 2018-09-14 22:57 x
まゆみさん、宝じゃね?
面接した時にこの几帳面な完璧主義な感じわかってたの?
頼りになるし、良い人が来てくれて本当に助かってる感じ^_^
で、上様、痩せちゃったの?
心配だから今のうちにセブンのコーヒーの淹れ方、教えてあげないと(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2018-09-15 08:37
親愛なるバイヤー、おぱよ~

あーこの趣味、合いの手をいれてる感じ(笑)
元気でよかち♪

まゆみさん、頼もしいでつよね
Gも平気だし豪快なイメージだったけど几帳面で仕事も早くていい人と巡り会えましたね👏

世界中の人がみらちゃんのキュッキュッを狙ってるからって疑ってるけど相変わらず管理がずさんなみらちゃん(笑)
守ってるおめめは可愛いけどね

モーニングのへぐ20は着丈じゃね?
っと、マジメに答えてみた

> 私・・とにかく「上り」が苦手なので二階には滅多に行かない

それを乗り越えたらふざけた腹も凹む鴨よ?
涼しくなってきたから始めるかな?
Commented by 奈々ママ at 2018-09-15 12:40 x
120は箱のサイズかもかも。

まゆみさん、すごく貴重な子分?ですね。
yukoさんって何気に運がいいんじゃない。
上様といい、まゆみさんといい。
お姉ちゃんはyukoさんが育てたからいい子で当たり前かもだけど。
Commented by yukoayumira at 2018-09-15 16:02
マミママ こんにちわ♪
>面接した時にこの几帳面な完璧主義な感じわかってたの?
料理は得意じゃないって言ってた(笑)
でも教えてくれたら・・・って
教えたら私より形がキレイだし(爆)
で、上様は痩せる一方・・・
私がその分増えてる(;一_一)
早くコーヒー買えるように教えてあげて(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-09-15 16:05
ぜんざいさん こんにちわ♪
>合いの手をいれてる感じ(笑)
よく気づいてくれたねぇ~!
私もそう思っただよ(*^^)v
で、まゆみさんはGどころかトカゲも平気だよ
息子たちが捕まえてくるみたい(爆)
配達も出来るし・・ほんと助かってる
>モーニングのへぐ20は着丈じゃね?
測ってみたら違うみたい、、、
そしてほんと・・階段は嫌い(;一_一)
Commented by yukoayumira at 2018-09-15 16:09
奈々ママちゃん こんにちわ♪
>120は箱のサイズかもかも。
なるほど・・箱は測ってみてないわ、、、
で、まゆみちゃんは本当に頼もしくて助かってます
>yukoさんって何気に運がいいんじゃない。
そうかな、、、、、
もうちょい余裕のある生活したいです(;一_一)
Commented by otyobu at 2018-09-15 18:06
おねーちゃんの城のクロスが、すんごい雰囲気あってええね~♪
シンクが真ん中にデン!こりゃ、内装屋さんは大変だったと思われ~(笑)

120cm。上様のタキシードは、きちんと大人用だったんだよね?(笑)

ひょっこりはんのゆらゆらのシルエットがキノコみたい(笑)

Commented by ramurinrin at 2018-09-15 19:09
>身長じゃないよね??? お友達のRさんじゃないのに(爆)

そうそう、Rの身長の120㎝~~♪
って、そこまでちっちゃないわいっ!!(ばく
豆ごんでも、すでに120㎝以上あるし!!

ぽちんが着丈って言うてるけど、それやと長すぎじゃね?
後ろの燕尾の長さやとしても、長すぎるような気が~~。


Commented by ねね at 2018-09-15 19:26 x
コロッケ目眩がしそうな半端ない数 それを3人でこなすなんて
家でコロッケ作る家庭も少なくなって 手作りのコロッケ食べれる
子達って幸せだなって思います まゆみさん本当に有難い人ですね
色んな人が入ってきて 続かなかったりおもうようになかったりで
悩んでいるので大事な方だなって思います
みくはもうグレーチングは避けて通る様になったので
みらちゃんのスタイルを あまり見てなくてごめんね
あーちゃんが健やかにいてくれるのは やっぱり若い頃鍛えた
筋力だと思う 整骨院に行っても筋肉鍛えろって言われますが
筋力って若い頃から鍛えてないと中々着いてくれない
Commented by ノアまま at 2018-09-15 20:16 x
こんばんわ🎵

イライラしたり 忙しかったりと疲れる1週間でしたね
仕事とはいえ大量のコロッケ作り 頼りになるまゆみさんが居てくれて助かるね

ゆらちゃんはアパートだとお姉ちゃんでもダメなんだ!
手下位にしか思われてない鳥さらいなら尚更だ‼(笑)

お姉ちゃんの城 完成に向かいどんどん出来て来ているね🎵
流し台もうまく入ったみたいだし 外の流し台もサービスで付けてくれるって ラッキーだったわね
出費免れて🙌
問題も色々出てくるけど 完成すればそれも笑い話になるよ
ウッドデッキは私的には濃い色が好きだけど お姉ちゃんの城なんだから
お姉ちゃんがいいと思った物がいいんじゃね?
何れにせよ 完成が楽しみ🎵
Commented by yukoayumira at 2018-09-15 23:14
おちょぶ~さん こんばんわ♪
私もクロスとかは全然ノータッチだったので
この流し台の所の花柄?が可愛くていいなぁと思ったよ
120はね・・奈々ママちゃんに箱のサイズじゃない?って言われて測ったら
箱のサイズがそんな感じだったー(笑)
>ひょっこりはんのゆらゆらのシルエットがキノコみたい(笑)
まぁ・・ひょっこりはんじゃなくてもキノコっぽいけどな(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-09-15 23:16
らむりんさん こんばんわ♪
あれ?120センチより伸びたの?(笑)
何度かお会いしてるけど
イメージは120・・・(爆)!
>ぽちんが着丈って言うてるけど、それやと長すぎじゃね?
そうなのよ・・・長いとこでも110も無かったわ
やはり奈々ママちゃんのいうように外箱のサイズ?かも、、、
Commented by yukoayumira at 2018-09-15 23:21
ねねさん こんばんわ♪
コロッケは上様は計量だけですけど
それでもかなり・・じゅうぶん・・とても有難いです
まゆみちゃんが居なかった頃はどうしてたんかな?って思ったら
お姉ちゃんが手伝いに来てくれてました
仕事終えてからとかね
とにかく周りに助けられて何とかやってる
ねねさんの所も長く続いて戦力になる人が居ればいいね(=_=)
>みらちゃんのスタイルを あまり見てなくてごめんね
あ、これは冗談よ!審査委員長のお方に言ったのよ

そうね・・亜由奈は本当に頑張ってくれてる・・
ねねさんを見送りに行けなかったあの日のような事が今は無いのよ!
不思議だけど・・有難いよ。。。
Commented by yukoayumira at 2018-09-15 23:25
ノアままさん こんばんわ♪
イライラ・・忙しい・・・で今日はとても慌ただしく、、でした
多分明日の結婚式が終わるとお姉ちゃんの城問題だけで済むかな?
亜由奈も落ち着いてるので(^^♪
ゆらちゃんの点眼は昨夜のお泊りの動画を今夜のblogに載せたので見てね
我が家ではいたってお利口ちゃんですよ!
で、ウッドデッキは色がどうのより予算よりかなりオーバーで、、、
かなりちっちゃいデッキになるかも(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-09-14 21:44 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31