イライラし過ぎて頭痛薬、、、、

昨夜は本当に涼しくてあーサマが心配になり
着る毛布着せました(爆)

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21300832.jpg
着せられた本犬もみらちゃんも上様も「大げさじゃない?」って、、、、
でもさ 冬に弱いから暑さより寒さが心配で。。。

そのあーサマは今朝は5時に起き出して、、、
お水とちっこでした
あと一時間眠れると二度寝したら寝過ぎ・・・・
お姉ちゃんに「もう7時過ぎてるけど?」って起こされる。。。

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21300580.jpg
みらちゃんも既にリビングに居た(笑)

朝散歩は今が最盛期の栗畑から・・・

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21300251.jpg
そして「半分、日陰」 (朝ドラのタイトルと連動ね)だけど
飛んで頂く

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21295947.jpg
んん???
結構いい感じ?
私的にこの躍動感溢れるリード(笑)がいいかと?

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21295390.jpg
こんな感じでみらちゃんの散歩がもう少しで終わろうとして・・・

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21295613.jpg
ふと、物凄く暑い事に気づく、、、、
今朝は寒い位だったので長袖着てしまい失敗。。。。

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21295015.jpg
前方にママちゃん見つけてみらちゃんはそのままお預け

次のあーサマ

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21294663.jpg
いい表情・・・・
だけど歩みがとにかく遅くて、、、
ちょいイライラ

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21294407.jpg
寝坊した自分がいけないんだけどね、、、

今日は10時にウッドデッキの見積もりを頼んであって
現地で待ち合わせ

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21294192.jpg
今回「人工木」でお願いしようかと思ってて・・・
別宅は木なので塗り直ししないと長持ちしないし、、、
つまり決まったサイズで施工した方が安上がりかもと
雨どいの手前からで・・・

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21293719.jpg
よって左右どちらも目いっぱいまでじゃなく、、、、
それでもネットでシュミレーションした限りでは
これより狭い別宅とあまり変わらないお値段
上様はたかがウッドデッキにそんな値段出すなんて、、って言うけど
じゃ作れんのかよ?って話
ホムセで売ってるキットで・・と思ってたのかもだけど
L字だし床が高いし、、、

色はお姉ちゃんはドアに近い色って

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21293376.jpg
う~ん・・・・私的には濃い方がいいかなって思うけど
皆さんはどうでしょう?

室内は今日は内装やさん

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21292965.jpg
床のクッションフロアー貼りでした
小さいのに間取りが細かい?みたいな事言ってた(笑)
プロだからどうにかするけど
めんどくさいって事みたい、、、

お昼のオヤツタイムはゆらちゃんにはキャベツ茹でて・・

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21292607.jpg
ボウルごと差し出したら怖がって後ずさりするので
大丈夫かと思って
「ヨシっ!」って言ったら



きゃーーーーっ!びっくり!(笑)

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21292220.jpg
ウサギか?!(笑)

みらちゃんは冷ややかな目で・・・・

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21291842.jpg
育ちがわかるよねって(爆)

夕飯の支度中 視線を感じて振り向くと

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21291472.jpg
腹空かしのみらゆら、、、、、
腹時計が正確過ぎる(笑)

仲良く並んで催促してるけど

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21291074.jpg
実はあまり仲良くなかったりね(笑)

夜はゆらママと命のやり取り(爆)
郵便局で新札に交換してくれなかったらしい

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21290788.jpg
ゆうちょ銀行って・・銀行って名前が付くけど
両替はやらないんだね。。。

で、タイトルですが・・・
実はもう昨夜からイライラだったんです
上様が結婚式に出発する時間を私は9時で余裕って言ってるのに
本人は8:45に出るって
このたかが15分だけど遠方から来る弟家族はされど15分かと思うの
その15分で喧嘩っぽくなり、、、、
もう式には出無くても披露宴だけでいいからってお嫁ちゃんにライン
結局早く着くようにすると言ってくれこの問題は終わったけど

次は夕方に設備やさんからの電話
間口が狭くて流し台が入らないって(爆)
でもさ、、、入ると言われた台を選んだのに・・・
確かに平面の図面だと余裕だけど良く見ると間口は狭いわ、、、
上様は間口広げてもらえば?って軽く言う
「はぁ?!もうクロス貼り終わってるんだけど?!」
上様は上棟の後から現場に行ってないので現在の様子はわからないのね
「僕はそんな事わかんないしっ!」って怒ってる
この城は私とお姉ちゃんでやってる事で無関心なのは仕方ないけど、、
結婚式の事もあり二人ともイライラ続きで、、、、

そしたらまた電話があって今度は外の立水栓ユニットが置いてあるけど
付けるの?って
ん?だって現在外に水道の栓が出てるよね・・・
出てるからお姉ちゃんにお洒落なユニット買ったら?って

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21285441.jpg
買っちゃってあって・・・
これは仮設の水道で出来上がったら撤去するものだったらしく(爆)
外に水道出すなら別料金で工事代がかかるって言うじゃない!
流し台は入らないわ、外水道工事代が別途かかるわでまた悩み
お姉ちゃんとラインで何度もどうするよ?って
素人にはわかんないじゃんね?って
結局追加の工事代がわかって高額なら止めよう、
流し台も小さなステンシンクにしよう、って
決まった所で電話があり「何とか流し台入りました」
「外水道もなんとかします」って。。。

・・・・・有難いけど、、、、
散々悩んでイライラして、、、、

イライラし過ぎて頭痛薬、、、、_e0234881_21284067.jpg
頭痛薬まで飲んだのに(笑)

昨日までのイライラの原因のamazonの件は
もう返送しないで処分していいと
処分費用がかかるようならamazonで負担するとなり解決した所で
結婚式と城の問題で、、、、

結婚式も新築も大概は(笑)一生に一度の事で
それが同じ時期に重なってるのもあり
あっちもこっちもそっちも考える事がいっぱいで
私も上様も気ぜわしくてイライラな日々。。。

ランキングに参加しています
(ティナママさん 今夜も読んで頂いてますか?)
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓ お願いします♪



にほんブログ村


おまけ:ゆらちゃんの点眼問題(笑)
今夜再診に行きほぼ治ってると言われました

私とお姉ちゃんは点眼に全然苦労しなかったけど
ゆらママはそれはそれは大変苦労し
洗濯機の上に乗せて点眼してたみたい
それでも飛び降りる勢いなんだって、、、

携帯で撮った動画なのでユーチューブにアップ出来無いので
画面の録画で見てね

まずはお姉ちゃん



次は今夜の女将



特にどちらも問題ありません

が・・・・ママだと



目薬見せられただけでギャン吠え!(爆)

なんだろうね?(笑)

Commented by 奈々ママ at 2018-09-13 23:32 x
yukoさん、こんばんは。

ゆらちゃん、目薬さした後ブルブルさせちゃダメだよ。
目薬飛んでっちゃうよ。
治ったから良いけど。
奈々は差した後しばらく押さえてる。
でもって、目薬の後はおやつってわかってるから、目薬だすと飛んでくるよ。
目が見えないのにどうして?って思っちゃう。
ついでに目薬差さないティアラも来るけどね。笑

キャベツ食べるゆらちゃん、ティアラみたい。
奈々は小さくしないと食べない。
誕生日のケーキもティアラはそのまま食べたけど、奈々は困ったような顔して
食べないから、小さくしてあげたら食べたよ。
性格なのかな?
Commented by mi2 at 2018-09-13 23:40 x
次々に問題が出てきて、
「始める」ってこんなに大変なのねと
感じております。

けれど、夢を実現させてしまうお姉ちゃんの姿は本当にかっこいいし尊敬します。
そしてそれを支えるママも素敵◎

オープンが楽しみ\( ˆoˆ )/
Commented by Kiki at 2018-09-14 00:58 x
目薬を差した後は一定の間…薬がとどまっているように
目を軽くおさえとじさせていないと…薬剤が流れ出て効果がうすれてしまいますよ
基本の点眼方法…再度確認してなさってください
Commented by ぷりそらママ at 2018-09-14 06:02 x
確実に夢が実現に向かっている娘さんですね。途中、いろんなことがあってもきっとあとで笑い話になるのかな。
ゆらちゃんのおめめ、よかったですね~そらは小さいときから目薬していたから慣れっこですけど嫌いな子はほんとに大変ですね。でもゆらママさんとの違いにそこまで?(笑)がんばっって上手になって欲しいですね(笑)
Commented by ねね at 2018-09-14 09:49 x
あれもこれもで スムーズにいかない時って
イライラしてしまいますが きっといい選択を
してると思いますよね その時は大変でも
振り返ると上手く治って行く様な お疲れが
出ません様に

ゆらちゃんも嫌いな目薬を 目の前でヒラヒラ
させたら怖いのもあるし
怒ると思います さっと何気無くして
あげたらいいのになと動画見て思いました
Commented by こめちゃん at 2018-09-14 10:16 x
おはよう~♪
あまぞん問題解決してほっとしたわ。
ブツは残るけど・・将来使える可能性もあるかも・・だし(^m^)

おねえちゃんのお城・・いろいろな苦労とともに出来上がるんだね♪
楽しみだわ~(^^)

で、ゆらちゃんの点眼・・ねねさんの言うとおり!
今回は動画のためだと思うけど、目薬も見せず、何気なくサッと、
ウム(ワン)を言わさずにやることだね。
ねねさん、ご無沙汰してます( vv)

カナを抱っこするとき、何気なくあっちの方向みて抱き上げてる(爆)
まだ、構えると怖がるんだ(--;)
Commented by 962515 at 2018-09-14 10:28
yukoさん、こんにちわん

うんうん、目薬も点耳薬もさっさとやらないと嫌がると思いまつ
マルチョスの目薬後も、ぶるぶるしてた気がするから気を付けないと…φ(..)メモメモ

ゆらこの声が昔より低くなって大人になったなと思いました

デッキの色は…Zなら外壁が黒?だからやっぱり親愛なるバイヤーと同じく濃い色にするかも
設計がバイヤー(笑)なので打ち合わせもバイヤーなのね(笑)
そりゃわからないこともあって大変だわ💦

でも苦労した分、愛しいお城になるからね♪
Commented by otyobu at 2018-09-14 10:37
こりゃ~~次々と難題が起きて、頭も痛くなるわさ~~~。
デッキの色は、ん~~~~。
ドアと同じ明るい色もポイントになってかわいいかもだよ~。
あ。おねーちゃんは、かわいいより、かっこいいが良いんだっけか?

目薬はね~~。
たくろーにはめたくたバカにされてたOなので、ゆらゆらよりひどかったぜぃ~(恥っ)
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 15:17
奈々ママちゃん こんにちわ♪
点眼のあとはしばらくジッとですね~
あゆみらはどちらもブルブルしないので特に気にしてなかったけど
ゆらちゃんの時は気をつけます
でもアパートでは無理かも(笑)何せうちのお姉ちゃんでも
アパートではやらせなく噛みつく勢いらしいので。
>奈々は小さくしないと食べない。
普通は(笑)みんなそうだよ・・・
みらちゃんだってボウルの中のなんて食べない
でもゆらちゃんだから~
何かとハードなのね(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 15:27
mi2 こんにちわ♪
もう後から後から追加料金とかで大騒ぎ(笑)
今度は幾らだよ?って、、、、
何せムコには一銭も借りたく無いらしく(爆)
と言う訳で外の事は全く予算が無いので
遊びに来る時は「砂利」を持って来てね!(爆)!
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 15:28
kiki様 こんにちわ♪
点眼時の注意事項 ご指摘ありがとうございます
次回さすような時は気をつけますね!
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 15:32
ぷりそらママさん こんにちわ♪
最終段階に来てもこんな騒ぎで(笑)
請求が幾ら来るのかも怖いわぁ~~~
目薬はあゆみらも慣れてるのでよその子がこんなに大変って
知らなくて、、、
我が家に居る時は大丈夫だけどアパートだとうちの娘にも噛みつく勢いなんだって(>_<) 目薬に限らずお家では天下なんだと思うよ。。。
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 15:38
ねねさん こんにちわ♪
時期がね、、、、
こっちの長男とうちの娘の一大事が重なってしまい
私達も神経休まる時が無いの。。。
>さっと何気無くして
あげたらいいのになと動画見て思いました
ゆらママが点眼する所は一人で動画撮れないので
これはどんだけママに吠えるかを私に見せたかったんだと思う
実際うちの娘でもアパートでは噛まれそうで怖くて点眼出来ないって言ってた、、、私も今度アパートで点眼してみようかな(笑)噛まれたりして?!
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 15:43
こめちゃん こんにちわ♪
>将来使える可能性もあるかも・・だし(^m^)
日本国が200Vになれば・・だけど(笑)
お姉ちゃんの城はちっちゃいのに中々スムーズに進まないね、、、
苦労した分大切にするかもだけどね
>今回は動画のためだと思うけど、目薬も見せず、何気なくサッと、
ウム(ワン)を言わさずにやることだね。
ゆらママの動画は自撮りなので点眼風景は撮れないよね(笑)
今は動かないよう洗濯機に乗せてやってるみたい
それでも飛び降りる勢いだって!
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 15:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
いくら鳥さらいでも目薬かざして捕まえてる訳じゃないと思われる(笑)
でも、とにかくアパートでは態度が違って
お姉ちゃんも怖くて点眼出来ないって言ってたわ
あの莉音ちゃんですら夫婦二人協力しても点眼出来ないって言ってたけど(笑)
>設計がバイヤー(笑)なので打ち合わせもバイヤーなのね(笑)
デッキは私からのプレゼントなのもあり休みが合わないから仕方なく~
その他は全部お姉ちゃんだよ
で、色は濃い色ね!
ゆらんの点眼ですっかりアンケート忘れられてる(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 15:53
おちょぶ~さん こんにちわ♪
後から後から問題も出てくるわ
足りないものも出てくるわで大変、、、、
一番足りないのは現金と「砂利」だけど(爆)
で、おちょさんは明るいブラウンね?
そして・・
>たくろーにはめたくたバカにされてたOなので、ゆらゆらよりひどかったぜぃ~(恥っ)
いや・・結構いるよ!点眼出来ない子。。
わからないように後方から差すなんて誰でもやってる事だろうけど
それでも差せないって、、、
ちなみにあゆみらは真正面からでもOK(爆)
Commented by マミママ at 2018-09-14 16:01 x
ぎゃーん!
超イライラしてる感じだから
LINEしないね〜(≧∇≦)
状況もあるけどイライラしちゃうお年頃だから(更年期な時期)仕方ないよねー
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 16:30
マミママ こんにちわ♪
今日はイライラする間もなく超忙しくて、、、、
一度も転がってません(;一_一)
でもお姉ちゃんからライン来たので知ってるよ!
今、一番欲しいのは「砂利」と「金」だなって言ってたの(爆)!
Commented by ramurinrin at 2018-09-14 19:51
ウッドデッキは親愛なるバイヤーからのプレゼントなんや~♪
くみちよ、名実ともに太っ腹~~(≧▽≦)ww

城造りと結婚式・・・おめでたいことが重なって
うれしい反面たいへんやね(^^;)
どっちもゴールしたら一安心やし
がんばって~~💛

デッキの色は、実物見てないからわからんけど
おねえちゃんのお城なのでおねえちゃんの選んだほうに♪

んで、みらちゃんのすんばらしいGEH!
高さ躍動感、それにきれいなフォーム!
R審査委員はへぐ20点でっ!!
Commented by 962515 at 2018-09-14 20:25
みら飛び込み型

へぐ21点! (*≧∀≦*) 30%オフ
ブレがねぐとてもいい

美しい1日
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 21:59
らむりんさん こんばんわ♪
>んで、みらちゃんのすんばらしいGEH!
あぁ・・・・・良かった、、、、
Rさんだけだよ!褒めてくれたの。。。
みんなゆらちゃんの点眼問題(笑)で盛り上がってて凄く落ち込んでたとこ、、、
しかも120点も!ほんとにありがとね(^^♪

んで、何だっけ・・
デッキの色ね そもそもその前に予算をかなりオーバーしてて
色の前に大きさ変えなきゃだし(>_<)
Commented by yukoayumira at 2018-09-14 22:01
ぜんざいさん②
あぁ・・・やっと審査委員長の採点(笑)
ゆらんの目薬よりこっちを突っ込んで欲しかったわ、、
審査委員のRさんより1点加点ね(爆)
美しい一日

ありがとう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-09-13 22:48 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31