amazonマーケットプレイス問題の続き

昨夜・・・上様が床に入る音で起きました
その時の格好はこんな感じ、、、

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22532471.jpg
自分のベットに洋服のまま寝てまして、、、、

時間は

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22473650.jpg
1時半過ぎ、、、、
何が起こったのか最初わからなかったけど
パソコンの画面もついてて(マルちゃんちのblog)
たぶん、お風呂に入ってからコメントしよ!って
パジャマ取りに行った時に寝落ちしたらしい(爆)
もう・・これから大変!
お風呂も洗濯もわんこ達の薬もーーーーーーっ!
とりあえずどうでもいい洗濯は朝にして、、
「半分、暗い」  わかるかな?朝ドラ(笑)
リビングでお薬飲ませ急いで寝た

そして目が覚めたら・・

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22473212.jpg
ゆらちゃんがまだ寝てたよ!(笑)

今朝はムコ殿が野球の試合があって早く出るので
この後から台所も騒がしかったけど
ゆらちゃんには早朝カリカリあげず無視して・・・
窓の外見たら道路がびしょ濡れだったので7時まで布団でゴロゴロ

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22472860.jpg
お姉ちゃんがこの様子見て
「仲良さそうだけど別に良く無いんだよね」って(笑)

散歩に出ても・・・

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22472441.jpg
仲良さげだけどそれぞれ別の事してた(笑)

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22471990.jpg
そして今日は連続GEHに挑戦!(パフパフ~~)

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22471629.jpg
あれ?、、、

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22471029.jpg
あらら・・・・
まぁ高得点は望めないけど連続で挑戦した加点はあるよね??(笑)

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22470688.jpg
みらゆらはママちゃんちに預けてあーサマの番

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22470315.jpg
目が見えなくなってから本当に歩けなくなったのもあるけど

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22465873.jpg
霊感はするどくなったかも(爆)

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22465539.jpg
あーサマからはみらちゃんは絶対見えないはずだけど
何となくその方向見てるんだよね

帰宅後・・・

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22465012.jpg
ゆらちゃんが憑依したようなお目目!!
でもショボショボはしてませんよ

午前中のあゆみら

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22464441.jpg
良く寝てました

お昼のオヤツタイムはみらちゃんだけ

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22464725.jpg
あーサマはぐっすり・・・

午後はお姉ちゃんの城に行ったけど
変わり映えないので写真は割愛

それから夕方まで長襦袢の半襟つけ、、、

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22464036.jpg
y式にしては珍しく「マチ針」使ったしー(笑)
まぁ縫い針を持ったのも久々、、、

閉店後はゆきのアパートに「マツエク」に・・
帰宅した時の車外気温は

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22463526.jpg
18度だよ!
いきなり下がり過ぎじゃねぇの?!
ついこの前まで28度でしょー
そう言えば今朝起きた時も凄く涼しくて
今まで何も掛けずに寝てた私がタオルケット被ったくらい、、、

さて・・最後に来てタイトルですが(笑)
amazonの続き
今回私はマーケットプレイスという所で買いものしました
これはamazonサイトだけど個人の店?のようなところ
今まで何度か買いものしたけど発送がプライムより遅い以外特に問題無く・・

ただ今回は中国の店でした(後からわかった)
直接やり取りするようamazonから言われ
返品したい旨のメールしたけど
最初の返信がコレ ↓

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22463167.jpg
親愛なる・・誰だよ?(爆)
私からのメールの内容は把握してるらしく
5トレイなのに3トレイだったね すみません的(笑)
変換プラグも無くてごめんね的(笑)
でも、返品したいって言ってるのに10%割引を「与えてくれる」ってー(笑)
最後は返信に「感謝!」「美しい一日」・・・

話にならないと思いまたこの店とamazonカスタマー両方にメール

この店からはまた変な返信、、

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22462609.jpg
今度は30%割引を「与えてくれる」って!
またまた頭に来てamazonにメール
返信はコレ ↓

amazonマーケットプレイス問題の続き_e0234881_22462118.jpg
amazonからもこの店に言ったけど満足な回答が得られない
なので「マーケットプレイス保証」の申請対象だと
つまり・・・どうしようも無い店なので保険?みたいなの使えって事だよね

そもそも間違ってる商品だし返品したいのに進まねぇし、、、

昨日は伏字にしてたけど
今日はちゃんと書いたのは私と同じような被害に遭わない為にね
皆さん
amazonのマーケットプレイスでお買い物する時は注意して下さいね
相手が国内ならまだいいけど海外は話にならない
amazonさん
自分の会社の名前使わせるならちゃんと調べ精査して
大丈夫な店舗をサイトに載せて欲しい
世界中で取引してるならどこの店舗にも語学に長けてる人が居ないと・・・

そんな訳で商品はまだ手元にあり
今後どうなるのか、、、

夕方の動画
あーサマが座布団と格闘してる脇に商品が~~~(笑)



普通は返品先のラベルがメールですぐに送られて来て
印刷して出せばいいんだけどね、、、
変な返信しか来ないし(爆)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by みるきーママ at 2018-09-12 00:08 x
今晩は
ポチったお買物、散々ですね^^;
解読できない日本語とカスタマーCからのメールもイマイチ理解できないし・・・
結局返品できるのかしら(汗)
家もトリミング台ポチった時、やはり中国製で中にドックフードが入ってたの
おまけと思ったら、とうに期限切れで・・・
業者に連絡したら間違って混入した物って言われたわ^^;
→高級食材のBBQ、楽しそう!!!
あーサマも参加できて良かったね(^^)
Commented by ramurinrin at 2018-09-12 10:04
枕元の靴下、うんPかと思った(ばく~

あまぞんのブツ、まだ返品できそうにないんや~(>_<)
これだけこじれたら、もう何が何でも返品したいっ!って
思ってしまうだよ。
まぁ、トンチンカンな翻訳はネタになっておもろいけどもw
その保証てのは、どんななん?
代金が返ってくるん?
けっこう多いのかもね、こういうトラブル~( 一一)

んで、看板の件はおげ~だよ♪
デザインはy子さんとおねえちゃんで考えてくれたら
指定のサイズに描くから~。
報酬は、そうやな~、肉でwww
Commented by こめちゃん at 2018-09-12 10:15 x
おはよう~♪
あまぞん、散々だね(><)中国から発送ってことでしょ・・まさか
中国からくるとは思わなし、できれば返品して気持ちをスッキリしたいよね
(--;)
カナのフードをあまぞんで買ったら、やはり店舗があまぞんじゃないので
箱にボンと入ってた・・・普通、動かないようにラップみたいにするじゃん。。

それから、今ニュースにもなってる「会員費用の未払い詐欺」のショートメールがきたよ。

あ~さまが格闘してるBGMは虫の音?
元気そうで嬉しい♪


Commented by 奈々ママ at 2018-09-12 12:36 x
アマゾンも怖いね。
載せるならちゃんと調査してほしいよね。

看板ホームセンターでも作れるよと書こうと思ったら
↑でらむりんさんに作ってもらう話が進行中らしいね。
きっと素敵なのができると思うから「賛成!」
王子も載ってたりして。笑
Commented by 962515 at 2018-09-12 13:30
yukoさん、こんにちわん

グレーチングエイッホ!は連続だからと加点はされませへん ばう
ゆらこは足がまだ付いてるし~
みらブリッジかな
前方から撮るなら、くみちよがしゃがんだ方がいいでつ その方が高さが出まつ
で、点数は?(笑)

あーこのことを見てるみらゆらがおかしいんでつけど(笑)
声を出さずにじーっと見てるんでしょ?(笑)
なにも知らなければみらゆらってすごく仲良しに見えまつね♪

Amazon…
もうこれなにがなんでも意地でも返品してなの

↓前に詐欺メールかなんかで
『親愛なる○○yuko』ってきて、親愛なるってなってるのに名前が呼び捨てかよ!って(笑)

その親愛なる の出だしがもう大陸系でつね
Commented by ぶんまま at 2018-09-12 14:38 x
こんにちわ

今回、地震のことで気にかけて下さり早速の励ましをありがとうございます。
まだ、不自由は続きますが、自分の家、家族がいること、モコが元気なこと
に感謝せねばです。
気持ちを切り替えて前を向いて行かなくちゃですね。
更新するまで気が抜けてしまって。。また、ぼちぼちと始めます。
宜しくお願いします。

amazonって最近はポチらなくなりました。
このままだとアカウント無くなるとか、買ってもいない商品がかごに入って
たどたどしい言葉で綴られてます。
やっぱりこういうこと更新してくれるから被害に遭わないで済むようにってことですよね。
親愛なるってきたら要注意ですね。^_^;
Commented by yukoayumira at 2018-09-12 15:26
みるきーママ こんにちわ♪
あまぞんの続きは今夜のブログでね(爆)
で、中国からフードもらってもあげられないよね、、、
たとえ期限内であっても。。。
高級食材のBBQはあまりにも海鮮が豪華で
持参した肉は誰も焼かず(爆)!
あーサマは元気だったけどみらちゃんが、、、(;一_一)でした。。。
Commented by yukoayumira at 2018-09-12 15:30
らむりんさん こんにちわ♪
アマゾンの続きは今夜のブログでね(爆)
で、
>んで、看板の件はおげ~だよ♪
えーーーーーーっ?!
ほんと?ビニールかぶせて外に・・ってもいかないので(笑)
中に飾るのに欲しいなぁ
お姉ちゃんに言ってみるね~~~
もうamazonの事忘れそうに嬉しい(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-09-12 15:36
こめちゃん こんにちわ♪
AMAZONの続きは今夜のブログでね(笑)
会員じゃないとダメだけどプライムって書いてあるのは翌日届くから倉庫にあるみたいだよ 都内は当日でも届くらしいね
今まで殆どこのプライムしか買ってないので問題なかったのに
高額な今回に限ってこんな事(>_<)
あぁ・・未払いのメールもスマホのメールに来るね、、、
>あ~さまが格闘してるBGMは虫の音?
うん、虫と機械(笑)

Commented by yukoayumira at 2018-09-12 15:39
奈々ママちゃん こんにちわ♪
昨日はどうもね~~~
で、アマゾンの続きはまた今夜のブログで(笑)
>らむりんさんに作ってもらう話が進行中らしいね。
うん♪ でも外看板は雨風で汚れちゃうので、、
中に飾るのをお願いしようかと(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2018-09-12 15:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
リード二本持ちの連続でも加点は無いのかよ(笑)
つうか点数そのものが無いのかよ(爆)
>なにも知らなければみらゆらってすごく仲良しに見えまつね♪
でしょ?これは台所でママちゃんがお芋かなにか用意してくれてる間らしく
次にみらちゃんしか居ない時は台所でゆらこが催促してるらしく
「もうちょい待ってね」って言われてたわ(笑)
で、アマゾンの続きは今夜のブログで~
Commented by yukoayumira at 2018-09-12 15:55
ぶんままさん こんにちわ♪
先日は本当に怖い思いしちゃいましたね(>_<)
停電時に電話使わせるのはどうかと悩んだけど
心配でごめんなさい
とにかくご家族が無事でお家も壊れてなく本当に良かったです!
まだ不便が続くと思いますが頑張って下さいね
私は買い物はamazonか楽天なんです
休みが少ないし店も無いしね(笑)
親愛なるは要注意!(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2018-09-12 17:37 x
テンプレート問題(笑)、気になってみんなのもチェックしてみた。
あゆみらちゃんのも、一番上に、青い帯みたいなのが出てきてた。
バツ印(そっちのバツではないww)で消えたけど。
私のにも出てきてたけど、何だろね〜?

あ、あまぞん問題で、それどころじゃなかったか〜?
こりゃまた失礼いたしやした〜!
Commented by yukoayumira at 2018-09-12 22:46
じゅうべえママ こんばんわ♪
>あゆみらちゃんのも、一番上に、青い帯みたいなのが出てきてた。
そうなんだ?!
じゅちゃんちがやけに青い太い線が目立ってて(笑)
文字も大きくて?
てっきりテンプレート変えたんかと思ってたよ、、、
ある意味あまぞん問題よりblog問題の方が重要だし(爆)
Commented by プ~ママ at 2018-09-13 19:31 x
yukoさんこんにちは

パリも一気に気温下がりただ今16℃ 雨☔️です
連続のグレーチングですか?
ブラボーです👏
Amazonってお買い物した事一度も無いからよく分からないけどスッキリしませんね
あの翻訳は笑えました
きっと翻訳機でしたものですね
あんな感じになるんですよ
フランス語から日本語に使うとやっぱり笑える翻訳になります

と、話が逸れて済みません

ポチっ⭐️
Commented by yukoayumira at 2018-09-13 23:06
プーママちゃん こんばんわ♪
16度なんですね、、、、
こちらも昨夜遅くはそんな感じでしたよ
一週間前は残暑で、、って言ってたのに。。。
で、自動翻訳ですよねー
日本語って特に難しいので・・・
「いいです」「結構です」ってイエスなのかノーなのかだもの
翻訳も難しいよね、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-09-11 23:40 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31