睡眠は大事だよね

昨夜の夕飯は仕事が早く終わったからと上様が作りました!
と言う事で日曜恒例のスーパーのお惣菜は無しで(笑)

睡眠は大事だよね_e0234881_20364132.jpg
お決まりの洋風料理・・・
タルタルのピクルスは缶詰使ったらしいけど
その他はちゃんと手作り(なので時間がかかった、、)
ご馳走さまでした

普段はずーっと寝てるあーサマは
カフェ滞在中全然寝てなく心配でしたが
眼科の診察時以外は寝てて起きないので11時ごろ起こして夕飯
そしたらむさぼるように?手からだけどカリカリまで完食!
その後もまたバタンと寝て(笑)
起きたのは5時45分ごろお水飲みに・・・
外を見たらすでにピーカン
二度寝はせず朝散歩に

睡眠は大事だよね_e0234881_20342234.jpg
ずーっと日陰でありがたい
この時間にしては珍しく小学生がちらほら・・
聞いたら今日からラジオ体操なんですと

睡眠は大事だよね_e0234881_20341505.jpg
私の小さな頃は毎日だったのに今は最後の一週間が多いみたいね

睡眠は大事だよね_e0234881_20341107.jpg
クールビューティ♪

次はみらちゃん
お堂脇を通るとまさにラジオ体操中

睡眠は大事だよね_e0234881_20340818.jpg
なので私もご一緒させて頂きました(笑)

睡眠は大事だよね_e0234881_20340585.jpg
順番とか忘れてて合わないし、、、

睡眠は大事だよね_e0234881_20340209.jpg
セミが一匹も鳴いて無いお堂付近
一体どこに行っちゃったの?

睡眠は大事だよね_e0234881_20335955.jpg
みらちゃんの顔くらいあるフヨウ

睡眠は大事だよね_e0234881_20335537.jpg
影(だけ)がかっこいい!

睡眠は大事だよね_e0234881_20335060.jpg
今朝は珍しくみらちゃんもクールビューティ

帰宅すると・・・

睡眠は大事だよね_e0234881_20334246.jpg
あーサマがポッシュで寝てたよ
テレビをつけたらちょうど「たなくじ」
久々だけどどうだろ・・

睡眠は大事だよね_e0234881_20333951.jpg
トリプル大吉だって~!

その後バラの消毒

睡眠は大事だよね_e0234881_20334683.jpg
ピエールが伸びすぎて通れない位になってます、、、

リビングに戻ると今度はみらちゃんがポッシュに~

睡眠は大事だよね_e0234881_20333537.jpg
良かった・・・
ダメソよりいい感じ(笑)

お昼はもちろんあーサマ寝てたのでみらちゃんだけ

睡眠は大事だよね_e0234881_20332986.jpg
朝ご飯は手作りご飯とカリカリ少し食べてます

お目目が開いたのは夕方の4時半ごろ

睡眠は大事だよね_e0234881_20332426.jpg
そろそろお腹が空いたのかな?
なんて思ってたら今日休みの若夫婦が来て

睡眠は大事だよね_e0234881_20330793.jpg
あゆみら早退(笑)
表情はさらわれた感満載(爆)

よってこれ以降の写真は無し

とにかく今日のあーサマの体調が心配でした、、、
疲れが出ないか
下痢にならないか
食欲はあるか
その不安は全て無用でした

やはり良く寝る事が大事なのかな
見習わないと。

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by マミママ at 2018-08-27 22:07 x
若夫婦はなんであゆみらちゃん、さらっていったの?
シャンプーとかじゃないよね?
ただ単に早退させて貰ったのかな?
それが気になって(//∇//)
今日も雷雨と竜巻注意報で何だか毎日な感じ。
そちらは今日は大丈夫だったのかな?
みらちゃんが可愛そうだからね。

で、ポッシュ、とっても良いね(^.^)
マミがいたら欲しいな(^.^)
欲しい人、沢山いるんだね。
グッズやカフェや医療や保険や、いろいろ良いものが増えたよねー
時代の移り変わりを感じる(^.^)
Commented by yukoayumira at 2018-08-28 16:05
マミママ こんにちわ♪
特に理由は無いけど肉屋はうるさいじゃん
だからなるべく出勤させたくないんだよ
家の方が静かで落ち着いて寝てられるからね~
昨夜の都内は凄かったねー
幸いこちらは美蘭も気がつかない位で終わったよ
で、ポッシュ いいでそ~
マミちゃん居たらすっぽり収まってると思うよ
パソコンの部屋で(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-08-27 21:11 | 日記 | Comments(2)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31