2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編

人混みの中で出会ったのは
茨城シーズー会(勝手に命名)のマリン、ミルクちゃんでした!
先月我が家に来てくれて以来かな

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01091970.jpg
ゆらママは初めてですがゆらちゃんは何度も会ってるんだよね(笑)

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01092429.jpg
ここで飲食しながら暗くなるのを待ちました

そしてまた見晴らしの丘に・・・

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01093139.jpg
今年で三回目ですが何がいいって
暑く無い!(笑)

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01093610.jpg
2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01094195.jpg
2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01094760.jpg
2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01095208.jpg
今年のテーマは「夢」で5部作
間に休憩を挟んで約40分で一回りするんだけど
上様はコンデジ持って「動画撮って来る!」って・・
あゆみらをゆらママに預けずーーっと居なくて(笑)
何本も撮ってくれてたんだけど
どれも使えなくて、、、
上様がいけないのではなく今年は光が足りないみたい
私が携帯で撮ったのも不出来だった。。。

お見苦しいけど、、、
頑張ってくれたので一つだけ載せるね(笑)





2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01101482.jpg
2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01102091.jpg
亜由奈には見えないだろうけど
他の子達にはピカピカしてる位はわかったのかなぁ

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01100985.jpg
2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01102912.jpg
夜のヒマワリと写真撮って戻る事に・・・

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01103493.jpg
ライトアップされた噴水やひょうたんランプを見て・・・
マリミルちゃんちと駐車場でお別れ

帰宅してからあゆみらの夕飯でしたが
あーサマは自らむさぼるように食べてて(爆)

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01103915.jpg
大好きな海浜公園に行った事が嬉しかったのかな?
いつもは手からなのに・・・
フードボウルに顔突っ込んで食べてたよ

小休止してからみらちゃんのシャンプー
明日にしようかと思ったけど
夜のヒマワリとの撮影時に頭にダニが付いてて!

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01104473.jpg
すぐに取って潰したけど、、、、
ドライはムコ殿に任せて
次はお姉ちゃんとあーサマのシャンプー

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01104991.jpg
疲れてるのに申し訳ないけど、、、、

その後はダブルで乾かして・・・

2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01105460.jpg
2018夏の海浜公園 コキアライトアップ編_e0234881_01105927.jpg
フィラリア予防薬を飲んで・・・

今夜は朝までぐっすりだと思います(笑)

ライトアップの写真も満足で無く
動画も撃沈でしたが
帰宅早々にあーサマがちょうだいをしてて・・・
もうこれが一番嬉しい事なので
悩みつつも連れて行って良かったと思うのでした

見えなくたって
好きな場所がわかるみたいだし。。。
あまりに食べるので明日のお腹の調子はちと不安だけど(笑)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by こめちゃん at 2018-08-20 10:48 x
おはよう~♪
海浜、涼しくて良かったね~(^^)v
みはらしの丘は行列になるほど混んでいなかった?
あゆみらの庭だったから、きっとあ~ちゃんにも
わかったと思うよ(^^)
あ~ちゃんは外の方が元気そうだし♪
お腹の調子は大丈夫だったかな?

カナは最近クンクンのクンぐらいを始めたけど、まだまだ散歩といえる
距離じゃない(--)
Commented by 962515 at 2018-08-20 13:18
yukoさん、

出たっ! 茨城ドッグ! 食べた?(笑)

Zのスマホだと著作権云々で動画が見れません

ひょうたんランプのニュースをやってたので見たいな~って思ったら海浜だった(笑)
家からだと遠いぜっ!

ムコ殿はドライは出来るんだ~👏(笑)

こめちゃん、カナちゃん、
マルチョスは散歩と言えるまで半年かかったからがんばってね\(^o^)/
Commented by こめちゃん at 2018-08-20 13:54 x
Zさん、お久しぶりです(^^)
マルちゃん・・お家派だったのね?
カナは外に出ても震えなくなっただけ進歩だと思う。
頑張るわ!ありがと(^0^)

で、PCでも見れなかったよ。
Commented by yukoayumira at 2018-08-20 16:34
こめちゃん こんにちわ♪
行列はあったけど紅葉やネモフィラのようなめちゃ混みじゃないよ
なので夕飯もちゃんとテーブルで食べられたよ
あーこも・・入園したらカートの中で立っててびっくり!
何?海浜の匂い?でも覚えてるのかって
さすがにスタスタはもう歩けないけど・・
でも今日もピーになってないし朝ご飯も完食だし
また紅葉が終わって(笑)空いた頃に連れて行ってあげようと思ったよ(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2018-08-20 16:37
ぜんざいさん こんにちわ♪
>出たっ! 茨城ドッグ! 食べた?(笑)
じゃねぐ・・フィッシュ&チップス買おうと思って並んでたんだけど
あまりにも列が減らなくて断念したの(爆)
手際が悪いから、、、
ムコはドライの手際はいいよ(笑)
で、動画はたぶん土浦の花火でも一度あったけど
はかせたろうさんの音楽だったのでそれが引っ掛かってるみたい
後で削除しとくー
Commented by yukoayumira at 2018-08-20 16:39
こめちゃん②
とにかく・・5年もお外に出た事ないんだから
慣れるまで時間かかると思うよ
パピーちゃんだと思って頑張ろうね!

で、動画ははかせたろうさんの音楽なのでダメみたいだね
別の音楽のならいいのかなぁ・・・
後でやり直してみるね
Commented by シャンディママ at 2018-08-20 18:20 x
コキアのライトアップ、凄いね。
でも、動画は見られず。
ひまわりも綺麗!
でも、ダニが付いて来ちゃったんだ。
可哀想に。
すぐに気が付いて良かったね。
亜由奈ちゃんがちゃんと食べられるのが嬉しいね!
Commented by st-fukku at 2018-08-20 18:58
yukoさん、先日はタケにお祝いのメッセージありがとう!
いろいろ思う事は多々あるけど(笑)でも前向きに頑張るよん(^^)

あーちゃん、やっぱりお出かけすると元気になるね。
どこへ連れて来てもらったのかちゃんとわかってるのよ~♪
ピーにもならず朝ごはんも完食なんて素晴らしい!良かったね(^^)
Commented by ramurinrin at 2018-08-20 20:58
おっ!
さっそく吸盤付きのマット使ってみてくれたのねん♪
使い心地はどうやった~?

コキアのライトアップ、ぽこぽこしててかわええ~♪
紅葉するころに比べたら、まだ混み具合はましやったんかな~?
一度は行きたいコキアのある海浜公園!
ポロンチョスが退職したら考えようかちら~。
そのころまでキクが元気ならええけど・・・ドチドチ
Commented by みるきーママ at 2018-08-20 21:04 x
こんにちは
大分気温が下がって、朝晩が過ごしやすくなりましたね
お散歩も楽になりました(^^)
コキアのライトアップがあるんだ~!!!
ライトアップも楽しそうです♪
夜でも結構人出がありそうですね
シャンプーは洗面台でしてるんですね
わが家も洗面台でしたが、腰が痛くなっちゃって今は風呂場なんですよ
Commented by yukoayumira at 2018-08-20 23:03
シャンママ こんばんわ♪
このコキアのライトアップは亜由奈の心臓病と同じく(笑)
5年前からやってたらしく、、
三年前まで気づかなかったんだけどね(笑)
動画ははかせさんのだからダメかと思い今夜別の音楽で再度アップしてみましたが、、、どうだろ?
ダニは頭に乗ってるのをすぐ見つけたので刺されては無いので大丈夫です
フロントライン点けて無いので特に気にしちゃうよ、、
そして亜由奈は今日も完食でした(^^♪
Commented by yukoayumira at 2018-08-20 23:08
フックママ こんばんわ♪
ママからコメント頂くのは亜由奈が具合悪い時が多いので(笑)
元気なのにありがとう!
ママはいつも前向きなの知ってるよ
多分お母様のDNAなのかな・・・?(^^♪

で、亜由奈・・・
出かける時は置いて行こうかいつも悩むのよ、、
今回も前日ピーだったしね
でも
連れて行って良かったよ!
何も見えて無いと思うけど入園したらカートの中で立ってたの!
びっくりしたよ!!!
本当にこの公園が好きなんだなって上様と言ってた。。。
Commented by yukoayumira at 2018-08-20 23:12
らむりんさん こんばんわ♪
疲れてるのに(笑)コメントありがとう!
吸盤付のマットはとても良かったよ
さすが100均の滑り止めとは雲泥の差!
カットする程でもないのでこのまま使うつもり(^^♪

で、コキアは紅葉してないのもあるのか・・・
昼間と言っても夕方だけど
その頃は殆ど人が居なくびっくり!
さすがにライトアップ始まったら人出が増えたけど
どこにそんなに人が居るの?と突っ込まれそうな位(笑)

>ポロンチョスが退職したら考えようかちら~。
多分考えないべ(笑)

Commented by yukoayumira at 2018-08-20 23:33
みるきーママ こんばんわ♪
本当にいきなり涼しくなってこれでいいのか?と
思ったらまた暑さが戻るとうわさがあって(笑)
家族で一番暑がりなので(歳とってから)一人で今日の気温は?って騒いでます(爆)
コキアは紅葉してからは中々近寄れないけど
緑でも可愛いしライトアップしてもご飯はゆっくり食べれるしで(笑)
この先紅葉してからでも一生(爆)行かなくてもいいかなって思うよ

シャンプーはその時によりお風呂場もありますよ
ただ亜由奈は狭いとこじゃないと動くので洗面台が多いかな
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-08-20 01:44 | お出かけ | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31