迎え盆とマタニティフォト♪

やりたい事があっても最近は早寝を心がけてる私(笑)

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_20560914.jpg
昨夜も12時前に布団に~~~
ムコ殿が帰省してるのでお姉ちゃんもリビング寝(笑)
上様も気を使って早寝な夜でした

そして今朝はお姉ちゃんもムコ殿実家に行くので
肉を持たせないと~って事で私とみらちゃんも肉屋に行き
そこで朝散歩

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_20561389.jpg
暑い暑いと言ってもお盆迎えたらちょっと違う暑さ・・・

帰宅してからあーサマの散歩

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_20592089.jpg
一度目は栗畑まで・・・・
その後は家の脇の道路を行ったり来たりでした

その後バラに水やりをしてたら

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_20564159.jpg
なぁんとアリに蕾をやられてた!
なのでとりあえず

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21220190.jpg
バラの香りの殺虫剤をかけておいた(笑)

今日は月曜なので作る物も多く(マヨとか)午前中は大忙し
それに加えてお盆で来客も多い
でも・・お墓にご先祖様をお迎えに行かないとで私は滝汗、、、
つうかさ、、、毎年愚痴を言ってるかもだけど(笑)
この位リタイアしてる義親に行って欲しいわ
私がその立場なら行くし、、、

迎える前の準備でまず掃除

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_20584604.jpg
ぎっくり腰もびっくりだよ(爆)
盆棚が出来たのでお嫁ちゃんとお墓に・・
お嫁ちゃんだって午後から仕事だったんだけど
毎年一人で迎えに行き提灯焦がしたりしてるので(爆)
今年は提灯持ちをお願いしました

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21002552.jpg
よって一度で成功(笑)

戻って来たら・・・

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21001009.jpg
まるでユーレイのようなユラちゃん(爆)

・・はほっておいて今度はお食事の準備
店の事やりながらね、、、、


迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21003784.jpg
昨夜の残り物はお出し出来ないので
お漬物以外は全部今日作った物

そしてランチ・・・
みょうが汁に七味かけたらかけ過ぎて(爆)

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21014052.jpg
んでもそのまま食べて・・・・
みらゆらは台所で食べてる私の足元で待機

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21051695.jpg
あーサマはぐっすり寝てたのでオヤツは割愛

午後はそれぞれシエスタ・・・

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21071539.jpg
夕方近くにゆらちゃんの御髪に気づいた上様が
「何だ!その顔は?!」って・・・・
「切っちゃえばいいんだよ!」って・・・・

その時はなぜかみらちゃんがゆらちゃんのベットに(笑)

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21055469.jpg
まぁね・・ゆらちゃんも切ってもらっていいと思ってると思うが(笑)
ゆらママからは乱れたら直して下さいと言われてるけど
私も暇な訳じゃ無く、、、

直そうにも複雑なので(笑)

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21074453.jpg
とりあえずラッピングに使うワイヤーで代用(爆)
可愛く戻りました(笑)

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21072792.jpg
そんなこんなで
2018年の迎え盆は何とか完了
ご先祖様・・
丁寧なおもてなしは出来無いけど
16日までごゆっくりなさって下さいね

そしてちょっと前から気になってたマタニティフォト
インスタでも良く見かけます
大きなお腹にペインティングしたり・・・
昔では考えられないよね
妊娠線があったりで隠す物だったのに今は堂々と出してる
でもね・・それがそれぞれ素敵なのよ
私も同じ位の腹だけど(爆)
それは誰も見たくないと思う(自分でも見たくない)
お姉ちゃんのお友達も大好きな所で撮りたいと沖縄の海で撮ってた・・・

今回は産んで無い娘のさーぴーなのでここでご紹介

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21081948.jpg
素敵でしょー!
部屋に飾りたい位に・・・・・

迎え盆とマタニティフォト♪_e0234881_21093779.jpg
そして先日産まれたのが5人目の子 「天臣」です

このblogの長い読者さんはご存知だと思うけど
さーぴーは7歳で実母が病気になりその後数年前に亡くなるまで
施設に居たのでおばあちゃんに育てられました
この子でさえあまり記憶が無いと思うので
その下の弟、妹は母の愛を知らずに育ったのね

このママが自分で子育て出来無かった無念を晴らすかのように
娘のさやかには沢山の子宝を与えてくれたのだと思う
今の時代 5人の子を育てるのは本当に大変だと思うけど
天国のママも見守ってる
頑張れ!さーぴー!

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-08-13 22:43
yukoさん、こんばんわん

早寝を心がけて早寝出来てる?

相変わらず駅前なのに1日¥2へぐ50の駐車場!安っ!(笑)
こっちだと確か30分でそれくらいかな?

アリンコ、大事にしてくさい by ぽち子

>この位リタイアしてる義親に行って欲しいわ

わしもそう思う
んでも、お嫁ちゃんも付き合ってくれて良かったでつね 焦がさなかったし
鍋は焦がすけどな(爆)


お盆だからってユーレイ出没(笑)
うちにもユーレイ出たけど ワイヤーいいね

盆棚の前のあゆみら鳥の写真、いいでつね~
みらこも(-_-)じゃ無いし

さーぴー、5人目!\(◎o◎)/
おめでとう🎉
Commented by rion0701 at 2018-08-14 06:15
yukoさん、おはよう♪

今年のお盆はお嫁ちゃんと一緒、嬉しいわね~。
仏様へのお食事が豪華で、流石yukoさんと思ったわ。(笑)
我が家も昨日お墓にお迎えに行って来たの。
16日までゆっくりして行ってね~と。莉音は新盆、両親と
一緒に来てくれてるかな?

さーぴー5人目生まれたのね~♪
マタニティフォト本当にとっても素敵ね。
家族愛がいっぱい溢れてる~!!

あーちゃんもみらちゃんもゆらちゃんもみんな暑い中元気に
過ごせていて、良かったわ。
Commented by otyobu at 2018-08-14 09:24
さーぴー♪幸せな写真じゃね~~♪ステキ♪
こっちまで幸せになるよ~♪

お盆のお迎えの支度、ご苦労さま~~♪
腰が痛くても休んでられないのがつらいよね~。
今年は提灯を焦がさなくてよかったね、お嫁ちゃんありがと~(笑)
御馳走の並んだ仏前に、先祖様も喜ぶと思うよ~♪


Commented by こめちゃん at 2018-08-14 10:06 x
おはよ~♪
いい写真だ~(^0^)
あの(笑)さーぴーが5人のママなんて信じられないけど、
とっても幸せそう♪

>このママが自分で子育て出来無かった無念を晴らすかのように
娘のさやかには沢山の子宝を与えてくれたのだと思う
ほんと、天国のママからのプレゼントだね・・泣けてきちゃう。。

で、きっとご先祖さまも満足してるだろうな~yukoちんのおもてなしに(^^)

カナは2回目のトリミングですっきりしたよ♪シャワーの音が怖いみたいだけど、
お家シャンプーも頑張るわ!
Commented by YUMI at 2018-08-14 10:23 x
本当に素敵な写真ですね^^
幸せなのがすごく伝わってきます^^
5人の子育ては本当に大変そうですが、みんな笑顔で素敵です^^
朝からほっこりさせていただき、ありがとうございます^^
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2018-08-14 14:21 x
お盆迎えの準備・そして仕事と yukoさん お疲れ様でした。
お嫁ちゃんと二人でお迎えなんて 気持ちほっこりしますね。
迎え盆準備の完了のあゆみらゆらちゃんの3ショットも気持ちほっこり。。
そしてyukoさんの産んでない娘さんのさーぴーさんの家族写真もホントに素敵!

腰痛 早く良くなりますように。。
Commented by yukoayumira at 2018-08-14 15:05
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨夜も早寝♪ そして寝坊(爆)
>こっちだと確か30分でそれくらいかな?
都会は高いよねー
前に横浜の中華街に行った時食べた分より駐車代がかかってびっくりだった
で、お盆様お迎え・・・それくらいしてよ!と思ったが良く考えたらこの夏免許返納したんだわ、、、もう世代交代まで私の仕事だわ(;一_一)
>うちにもユーレイ出たけど ワイヤーいいね
いいのか?(笑)んでも何も鳥さらいからクレーム来てないので
いいのかも(爆)
さーぴーにお祝いありがとう
いっ時忙しいけどなんだかんだ言っても育っちゃうもんなんだよね
冬はさゆりも産まれるしお姉ちゃんの周りは賑やかになるね
Commented by yukoayumira at 2018-08-14 15:10
莉音ママ こんにちわ♪
りおたんも帰って来てるね~
>仏様へのお食事が豪華で、流石yukoさんと思ったわ。(笑)
いやいや・・コロッケとか(笑)そんなのお供えしてる家あるのか?と思ったが、、
明日は休みなのでアンパン一個になると思う(爆)
さーぴー 最後の子を産みました~
今はこんな写真が流行っててびっくりだけど素敵だよね
暑い暑いと言っても少し違ってきた気がする
もう少し頑張れば秋が来るね(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2018-08-14 15:12
おちょぶ~さん こんにちわ♪
お腹にペイントした写真も素敵なのあるけど
こうして家族全員で~ってのもいいよね
写真業界も色々考えるね(笑)
昨日と打って変り今日は午後から超暇なんだわ
休んでも良かったみたい
なので今日の御膳はちゃんと作ってるよ
Commented by yukoayumira at 2018-08-14 15:17
こめちゃん こんにちわ♪
>あの(笑)さーぴーが5人のママなんて信じられないけど、
とっても幸せそう♪
こめちゃんとデコパパは高校から知ってるからね
信じられないよねー
あの(笑)性格だから子育ても明るく出来てるのかもね
カナちゃん 二回目のトリミング行って来たのね
シャワーは10歳のみらちゃんだって怖いんだから仕方ないよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-08-14 15:19
YUMIさん こんにちわ♪
上の子二人はパパが違うのですけど
言われなきゃわかんない位似てるし
幸せそうでしょう(*^^)v
家族としてちゃんと絆が出来てるようなので嬉しいです
Commented by yukoayumira at 2018-08-14 15:23
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
今日は午前中ちょい忙しかったけどお昼から暇で暇で、、、
転がってても(笑)大丈夫そうです
今年はお嫁ちゃんも提灯持ちしてくれて一度で済んだし(笑)
いまどきのマタニティフォトは最初驚きでしたが
殆どの方が撮ってるのよ
昔なら自分の腹を世界に発信なんて考えられなかったよね(爆)
Commented by シャンディママ at 2018-08-14 19:45 x
お盆の準備なども完璧にして、yukoさんってば「長男の嫁」の鑑ではないの。
お嫁ちゃんも、きっとyukoさんを見習ってくれるわね。
ゆらちゃんの髪をワイヤーで縛ったなんて、ゆらママの反応はどうだったのかしら。
(^^)

本当に良い写真だわね。
今の時代に5人の子なんて凄い!
色々と大変だと思うけど、頑張って欲しいわね。
Commented by いのいの at 2018-08-14 22:22 x
ゆこさん、こんばんわ。
さーぴーの写真、素敵だわ。私も、血縁には縁のない人生みたいだけど、尻尾のある娘が四人もできたのよ。人生、プラスマイナス0なんかな。

御先祖様、激辛ブームを体感されたのね(笑)
お水、二リットルのペットボトルで置いておかないとね。
ちょうちんの写真、すぐOKで良かったね(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-08-14 22:22
シャンママ こんばんわ♪
>yukoさんってば「長男の嫁」の鑑ではないの。
長男じゃないよ~~~(笑)
次男なんだけど長男は都内で歯医者さんしてて
別に親は上様にも継いでもらうつもりは無かったんだけど
パイロットの学校に落ちて(爆)夢破れ肉屋に、、、な感じ(笑)
>ゆらちゃんの髪をワイヤーで縛ったなんて、ゆらママの反応はどうだったのかしら。
特に何も言ってこないので(笑)いいのかな(爆)

そして産んで無い娘・・・
この子も早くに母親が病気になり施設に居たので一緒に住んでなく
苦労してきて・・一度目の結婚も幼子二人連れての再婚で・・・
でも この写真を見るとずっと前からの親子のようでしょ?
今が良ければ全て良しって思うわ(^^♪
Commented by yukoayumira at 2018-08-14 22:26
いのいのさん こんばんわ♪
本当にこの写真素敵でしょー!
思わずママのblogに載せていい?って聞いちゃった(笑)
>私も、血縁には縁のない人生みたいだけど、
そうでも無いんじゃね?おとやんのお子とも仲良しじゃん
尻尾のある娘もいっぱい居て・・・
これからも増えるかもだしな(爆)

で、激辛は私の汁だよー
ご先祖様に七味はかけてないから大丈夫!
提灯も今年は無事(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-08-13 22:08 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31