台風13号とぎっくり腰

昨夜もエアコン要らずだったので和室側に布団を敷き
ゆらちゃんも居ないので完璧な睡眠が5時半までとれました!
ただ・・外を見たら雨上がりでどんより・・・
昨夜寝る時に誘ったみらちゃんは最初から寝室で、、、

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21010475.jpg
起きて見に行ったら上様とくっついて寝てて、、、
そんなに私と寝たくないのかとまたどんより・・・
つうか上様の足が細くて(爆)羨ましくてまたまたどんより~

そんな訳で朝散歩はあーサマから

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21023821.jpg
道路は乾いてましたが
風が出てきてました




台風13号とぎっくり腰_e0234881_21034123.jpg
無事にご出産しスッキリしたあーサマ

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21042573.jpg
今朝もクールビューティ

次にみらちゃんねって玄関出たら小雨が~~~!
引き返しカッパと腹当て装着後
急いで出発

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21053402.jpg
道路も濡れて来ちゃった、、、
こんな時に限って中々ブツが出無く・・・
結局一周する羽目に



後半はかなりの雨、、、、

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21115209.jpg
クールビューティじゃないみらちゃん
涼しいのでお口は開いてないけど
お目目も開いてませんから(爆)

出勤する頃はかなりの雨で、、、
台風13号とぎっくり腰_e0234881_21153216.jpg
写真では伝わらないけどね(笑)

こんな日に限って車に積み込む物が多くて
両手に二つ三つ抱えて車と玄関三往復
最後に右腕にバック、手に傘
左手で腰落とさず横着して手だけでみらちゃんを抱えようとした時に


ピキ~ンっ!

あ、、、やっちゃった!
そう・・今年初のぎっくり腰です
みらちゃん落とすわけに行かないのでとりあえず車に積み込み
玄関に戻り5分位泣いてました(笑)
泣く前に冷凍室から保冷剤持って来て腰に当てながらね
それでもとにかく肉屋に行かなくては・・・

着いて早々荷物の降ろしと車移動は上様に任せ
茶の間に転がって・・・

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21222497.jpg
今日もまゆみさんがお休みなので頑張ろうと思ったけど
早々に上様が貼り紙作ってくれて休む事に・・
2時間位安静にし その後整形外科に
レントゲン台が高く中々上がれなく
撮る時も向き変えるのも痛みで泣きたくなる
台風13号とぎっくり腰_e0234881_21252652.jpg
なんとか終わり廊下に出てすぐの血圧計で測ったら
131という初めての数字に遭遇したよ(笑)

ここの先生はあまりやりたがらないけど
午後からどうしても仕事しなくてはなのでブロック注射
台風13号とぎっくり腰_e0234881_21265515.jpg
後で診療明細見たらボツリヌス毒素?!って
えーっ?猛毒のヤツだよね?私毒入れられたん?(爆)
冷静になって見たら局所麻酔 又は・・だった
まぁ麻酔も良く無いけどね
ちなみにボツリヌス毒素を調べたら

「ボツリヌス毒素は恐ろしい毒でもありますが、神経伝達物質の放出を阻害して筋肉を弛緩させるという作用を利用した薬にもなります。全身に回ると危険ですが、ピンポイントで弛緩させたい筋肉だけに注射するのです。「ボツリヌス毒素製剤」として保険適用になっています。」


毒も薬になるみたい(笑)

ランチは簡単にカップ麺を台所で食べたのであゆみらのオヤツは無し
その後少し横になり・・・
幸いお天気のせいか来客も少なく上様が対応してくれて・・・

薬が効いてる間に明日の仕込み

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21335242.jpg
こんな日に限ってやる事があったんです
明日の保育所のお給食のハムフライのパン粉付け
まゆみさんが出勤してからでは間に合わないし
早出するにはあゆみらの散歩が被るし、、
(後でよく考えたら雨で行けなそうだけど)


動きがスローなので一時間以上かかっちゃった、、、
夕飯はただ焼いただけの肉と
台風13号とぎっくり腰_e0234881_21383963.jpg
焼いただけの茄子

そしてまた閉店まであーサマの脇で寝転がる(笑)

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21411604.jpg
閉店しレジ閉めも上様が・・・・
さて帰ろうって起き上がったらまたまた激痛で
寝てるだけならいいんだけど次の行動に移る時がダメみたい
で、やっとこ立ち上がり障子閉めたら中々閉まらなくて

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21423254.jpg
みらちゃん・・・・・いぢやける
かがめないので足で(爆)

そんなみらちゃんは上様が車で送るからって

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21450958.jpg
お金持ちのお嬢様みたいでした(爆)

先に着き玄関で待ってるとすぐに搬送(笑)されてきた

台風13号とぎっくり腰_e0234881_21461729.jpg
私の車にいるあーサマも荷物も全部運び入れてくれました
今日はとっても優しくしてくれた上様(笑)
ありがとう
昨夜ポチっしちゃったモノも誕生日の前倒しでお金くれるみたいだし(爆)

そうそう
ポチッと言えばこんな物も届きました
台風13号とぎっくり腰_e0234881_21492067.jpg
「バタアブ」だよ
へその上の脂肪が少しでも凹んだらいいかと
騙されてみた(爆)
諭吉1枚なので耳ツボよりはいいかと(笑)

ちょうど今日整形の先生に運動し腹筋と背筋をつけないとと
言われたばかり
ナイスタイミング?

それにしても今日は不幸中の幸いで
台風のお陰で来客が少なく
ゆらちゃんも休みだったし本当に良かった
現在の状態は胃腸は問題無いので食欲も酒欲もあり
寝てるより椅子に座ってる時が一番楽なのでパソコンも出来てる
なので長いblogも書けた(爆)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村


ありがとうございます








Commented by otyobu at 2018-08-08 23:04
あたたたた~!
お大事にしてくださいよ~。
疲れがたまってるんじゃね~。
ブロック注射、首が動かなくなった時にやったことあるよ~。注射自体も痛いよね?
お仕事あるから、どしても無理しちゃうけどお大事にしてください。
Commented by 962515 at 2018-08-08 23:05
yukoさん、こんばんわん

まず、5時半まで寝れたことは良かった(笑)

で、やっちゃったと言うからギックリ腰だなとわかった
泣いてる間に冷やしなさいよなの!
後が全然楽らしいでつよ
(やったことが無いのでZはわからない)

日曜日の夜にマルパチョスもギックリ腰らしきものをやったらしいでつ
玉打ちに行って、ボールを拾うのが大変だったと、月曜日の夜に聞いたんでつよ
早く言えよ(-_-#) 早く冷やしてやったのに

みらちゃんのキュッキュッ、いぢやける~(爆)

>今日はとっても優しくしてくれた上様(笑)
ありがとう

いや、いつも上様は優しいでつよ(^_-)
毎日感謝してあげてなの♪

え~っと、酒はギックリ腰にはダメでつ
今更言っても遅いと思うけど(笑)
安静にしたいと思ってても無理だと思いまつがお台場にね(-_-)
Commented by まりママ at 2018-08-08 23:36 x
大丈夫?じゃなさそうねー(^◇^;)
こういう時こそ上様に甘えてねー
命令や指令じゃなくて甘えるのよ(〃ω〃)
私はピンポイントじゃ足りないからー
SIXPADのウエストまでのやつ狙ってる!
でも〜〜諭吉4枚じゃ足りないから(〃ω〃)
誰かくで!
Commented by ちゃたママ at 2018-08-09 01:43 x
え~( T∀T) 腰辛いですね( ´;゚;∀;゚;) 
私も何度かギックリなりそう( T∀T)って時があったり、基本首も腰も今は足のケガもでここ何ヵ月か毎週接骨院です。首も腰も寝てても痛くて目が覚めます(^^;
この歳でこんなで将来不安しか無いですが(^^;
Yuko様も忙しくても、たまにはメンテナンスして下さいね(T^T)

EMS効果あったら教えて下さいね(笑)
Commented by ノアまま at 2018-08-09 08:54 x
ぎっくり腰辛いよね😫
それでも仕事しなければならないってなお辛いけどお疲れさまでした
サラリーマンならお休みできるけど(笑)
幸い鳥もお休みでよかった😁
それにしてもいつも優しい上様💮
ぎっくり腰は癖になるから気をつけてくださいね

夕べのニュースでそちら方面も台風の影響がスゴイと言ってましたが
まだ今も影響しているのかな、、、

台風もぎっくり腰も気をつけてください
Commented by マミママ at 2018-08-09 11:46 x
やっぱり、やっちゃったんだね。
最近、腰が危ない感じのこと書いてたし、気をつけててもギックリなっちゃう時にはなっちゃうんだよね。
何度か酷いのやってるから、ホント、辛いでしょうね。
前にマンソンで大事なお友達が来るときにギックリやってて、何も出来ないからみんなに手伝ってとメール(まだLINEなんかない時代)か電話で言ってきて、大変だーってマンソン行ったらカレー作ってたし(驚)!(≧∇≦)
コルセットして痛いのに、やっぱりご飯の支度とかやっちゃう、出来ない事だけは支持してたけど、どんなに痛くても、性分なんだね。
仕事となれば安めないから余計にやらなきゃだろうけど、上様がそこのところは良くわかってて対処してくれてるから、心強いよね。
まだしばらく痛いだろし、無理しないで、お大事にね。
Commented by ぶんまま at 2018-08-09 14:01 x
ともかくお大事に。
ブロック注射、同じものをしたことがあります。
2回やりました。
同じぎっくり腰です。
台風もきてるみたいですね。
大事にして休んでください。
Commented by ramurinrin at 2018-08-09 14:30
やっちゃった・・・ってのはギックリ腰かな?と思ったら
やっぱりそうでちたか・・・(>_<)
Rも数回経験があるので、辛さをお察しいたしまつ。
それでも、パン粉つけの仕事して、ちゃんと晩御飯も作ってるところが
えらいというか、無茶というか・・・
とにかく安静にしてなさいよなの!
ぽちんも言うてるけど、最初のうちは冷やすのよ~。温いお風呂もダメよ~。
Commented by wateyade at 2018-08-09 14:57
え~~~ぎっくり腰やったん?
ワテもやったことないから痛さは分からんけど読んでるだけでイタタになってきそうやったで
そんなにイタタで仕事は仕方ないにしてもブログもインスタもアップしてるしww
ワテなんて満腹でちんどくて更新休んでるのに~~
休める時は横になって安静にしてちょんまげね お台場に~~
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 15:37
おちょぶ~さん こんにちわ♪
ずっと腰痛だったので注意してたんだけどね
やっとコルセット無しでもよくなった所でやっちゃったの、、、
ブロック注射 ここの先生はあんましやりたくないみたいで
でもとにかく動きたいのでって毎回お願いしてるー
痛いとこに打つから特に痛いのかもね?
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 15:40
ぜんざいさん こんにちわ♪
書き忘れたので追記したけどすぐに保冷剤をあてて
コルセットで止めておいただよ
昼に病院に行くまでずっと冷やしてた
んで、ぎっくりだったら腰もひねれないからゴルフはムリだと思う
ほんとに大人が泣く痛さだし
>いや、いつも上様は優しいでつよ(^_-)
昨日ほどじゃないけど(笑)今日も優しいわ
おかげで今日はまだみらちゃん一度も抱っこしてない(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 15:42
まりママ こんにちわ♪
ぎっくりは一年に一度の試練みたいにやってくる(笑)
腰痛が続く時は要注意なんだよ
シックスパッドは若夫婦どちらも持ってるけど
最近やってんの見てないなぁ・・・
でもメルカリにも出してないんでそ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 15:45
ちゃたママさん こんにちわ♪
腰痛は慢性なんだけど
続く時はぎっくりになりやすいんだよね、、、、
20代半ばからずっとなのでママも慢性の痛みは中々治らないと思うよ
私の場合は骨と骨の間がかなり狭いとこがあって
疲れたりがたまると炎症起こすみたい。。
でもママは運動してるから大丈夫!
>EMS効果あったら教えて下さいね(笑)
たぶん無いと思うよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 15:50
ノアままさん こんにちわ♪
そうなのよ・・・癖だから年に一度はなってる
会社員の時はおやすみもらってたんだけど
自営になったらそうも行かず、、、
自営もいいとこと悪いとこがあるよね
毎日あゆみらと居られるのはいいけどさ
今日は注射も切れたのでまた痛くて、、
鳥は申し訳ないけど預かり出来ずで(>_<)
台風は特に何もなく過ぎて行きました~
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 15:53
マミママ こんにちわ♪
この前もみちこママに言ったんだけど
あの時は本当にみんなにお世話になったねー
洗濯ものも干してもらったり(爆)
カレー作ってたのか?そこは覚えてないけど私だけ転がってた気がする
懐かしいねー
次の日はみはらしの丘に登れず待ってたらみんなも登らなかったんだよね??
今日は注射の効果も無くなりまたふとした時に激痛で、、、
ゆらんも預かれず(>_<)
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 15:55
ぶんままさん こんにちわ♪
私は一年から二年に一度やってるの
癖だからね
気をつけてるんだけどふとした事でやっちゃって、、、
台風は夜中の風だけで過ぎて行きました(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 15:58
らむりんさん こんにちわ♪
はい・・またやっちゃいました
そんな日に限ってどうしてもやらなくてはいけない事があり
そんな日に限ってまゆみさんお休みで(>_<)
安静にっても寝ててお客さん来て起き上がる時が激痛なんだよ、、
椅子に座って待機が一番楽なの。。
>温いお風呂もダメよ~。
うち 真冬以外はお湯ためない派なのでOKだよ
Commented by yukoayumira at 2018-08-09 16:00
wateさん こんにちわ♪
え~~?まだぎっくり腰やった事ないの?
いいなぁー 
本当に「ピキーン」って聞こえるんだよ(笑)
その後激痛、、、痛みに強い私でももだえる痛さ、、、
>ブログもインスタもアップしてるしww
椅子に座ってるのが一番楽なの
家に居て寝てる分にはそれでもいいけど寝てると起き上がる時が怖くて、、
本当に寝る時しか布団に居られない。。。
Commented by dudukunn2535 at 2018-08-09 20:34
yukoママさ〜ん
大丈夫ですか?
私も経験したので痛みはわかります。💦😓
何十本の竹槍(知らないけど(笑))にグサリと刺さったような…そうそうパキッてなったわ。立てないし歩け無いし痛いしで救急車🚑呼んじゃいました。(笑)痛みドメ打って効いている間に自宅に戻りお風呂に入りシャンプーして…その後は辛かった💦
幸いにその一回だけで済んでいるので気をつけないと。ママは年に2回って辛いですね。
疲れ寝不足…色々重なってしまったのかも。
無理しないように今日も早寝してください。
お大事に…
追伸(笑)台風あゆみらちゃん地方直撃と
聞いていたので心配でしたが大きな被害が無く良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-08-08 22:00 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31