フタを開けて見れば・・・って感じかな

昨夜は12時には寝てやろうと(笑)心に決め実行しました
幸いエアコン要らずの夜だったので
リビングと和室の襖をあけ和室側に布団敷きました
こうして頭の部分まで襖閉めると暗くていい感じ♪

予定通り床につきましたが

フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_21594131.jpg
ゆらちゃんは台所の前に待機してて(爆)
上様は夕餉中だったけどもらえないのわかってるから側に行かないのね
それにしても何時間こうしてるつもり?
今から待機しててもカリカリ貰えるのは朝じゃね?!(笑)

涼しくて扇風機もかけず夢の中・・・・
が、畳の上をシャカシャカ・・シャカシャカ歩きまわる音で目が覚めて、、、、

もう30年位前の温泉宿に泊まった時を思いだした
布団の周りをシャカシャカ歩きまわる衣擦れの音
仲居さんの着物の裾さばきの音・・・
怖くて怖くて目が開けられなかった
初めて霊らしい霊を感じた夜。。。。

でも昨夜は霊じゃなく

フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_22064134.jpg


鳥だったけどね(爆)


またやられた・・・
疲れて寝るようにって若夫婦と運動したのに
フタを開けてみればこんな感じ(笑)
その後も一か所で寝る事はなく私の足元だったり
自分のベットだったり移動しその度に目が覚めて、、、
雨だったので6時までとりあえず我慢させ朝のカリカリを~
そして7時ちょい前にはアパートに送り届けました(笑)
寝不足だけど自分の朝ご飯はゆっくり食べたかったので、、、、

それからみらちゃんを起こして
フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_22114537.jpg
お外眺めしてる時にお姉ちゃんも起きて来た



ゆらちゃんが既に居ない事にびっくりしてた(笑)

朝ドラ二つ見て・・・
つうかまた「はんぶん、あおい」がイラつく
突然朝ご飯食べてる外人もどきが出て来て(笑)
先週までの3婆と同じく「必要なのか?」って思う

8時頃になったら雨も上がったのでみらちゃんの散歩

フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_22172021.jpg
出だしから早い早い

そしていきなり猛ダッシュ



動画撮ってたのでわからなかったけど
先方に散歩してるワンコが見えたみたい
怪しい顔に追いかけられて飼い主さんは急いで角を曲がったもよう(爆)
フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_22193561.jpg
そのワンコを見つめるみらちゃん・・・
ちなみにワンコを発見した時は絶対に目が開いてます(笑)
だからまんざら病気だけが原因ではないと思う

次はあーサマ
こちらは同じ道路を二往復(笑)
フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_22301680.jpg
フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_22303616.jpg
ほっておいたら何往復もして終わりが無いので強制終了させる

まゆみさんが休みに限って結構忙しく
幼稚園のコロッケ70個や居酒屋納品のメンチやハムかつやら、、、
既製品を揚げるだけならいいけどそうじゃないじゃん
その間にもまたまた珍しく来店客が多く
またまた腰痛勃発
ランチは朝お姉ちゃんが買って来てくれた朝マックを一つ食べてお終い
台所で食べたので(笑)みらちゃんは気づかずオヤツは無し

その後大工さんにお茶の差し入れに・・
窓の位置などの相談

フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_22314014.jpg
このお城・・実は設計したのは私なの(笑)
予算が限られてるから仕方ないけど
最初に「7坪」が前提でそこから割り振りしたので結構大変、、、
お姉ちゃんのこだわりもあったり(それは完成後)
私のこだわりは窓から家が見えるとこね

図面に落とした時にはさほど感じなかったのもあり
お姉ちゃんは色んな家具類をオーダーして続々届いてるんだけど
フタを開けて見れば・・・で
こうして形になってくると本当に小さくて入らないんじゃね?って
さっきまで家の和室やサンルームに家具類おいてみたりしてたけど
やっぱり全部は無理っ!(爆)
お姉ちゃんが描いてたイメージも
設計した私が描いたイメージも
妥協しなくてはいけない所が出て来てしまいました、、、、
既に増築を考えてるお姉ちゃん(爆)だけど
それなら基礎の前にすれば良かったよねって。。。。

今夜の夕飯時
テーブルの下で待機しムコ殿の足をちょんちょんしてるみらちゃん

フタを開けて見れば・・・って感じかな_e0234881_22492033.jpg
その上にはロメインレタスがそのまま(爆)
インスタに載せる写真は綺麗に盛り付けて撮ってるけど
フタを開けてみればこれが現実の食卓~~~

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村








Commented by 奈々ママ at 2018-08-07 23:04 x
yukoさん、こんばんわん。

お姉ちゃんのお城、家具を買いすぎて入らないの〜?
なんだったら私のお城に置きに来る〜?
我が家は家は11年前に新しくしたけど、家具は古いままだからちょっと寂しいの。
あ〜様、心臓が悪いなんて思えないくらい元気なお散歩姿。
奈々はやっと歩けるようになったけど、わがまま病かすぐ抱っこになっちゃう。
年寄りだから仕方ないけど・・・でもそれなりに元気だから高望みはしないでおこうと思いまつ。
Commented by 962515 at 2018-08-08 09:35
yukoさん、おぱよ~

常磐ラインは明日いっぱいずーっと雨予報でつ

で、やっぱり鳥は落ち着かずにウロウロ(笑)
もう、アパートに帰ってからゆっくり寝るから起きてよ~♪って思ってるふし

くみちよが寝れない環境なら、ゆらこも寝れない環境なのかも

いずれにせよ困ったね
Commented by ramurinrin at 2018-08-08 11:11
夜中にチャカチャカ歩き回るのは、くばたんも同じやわ。
若いころは「いったいいつ寝てるん?」ってくらい、夜中に起きてたよ。
今はそうでもなくなったから(でも人間がだれか起きたら必ず起きるけど9
ゆらちゃんもあと数年したら、安眠できるようになるかもよ?
って、いつまで預かり保育するねん!って話やけどw

おねえちゃんのお城、台風の影響でしばし作業中断かな?
y子さんが図面書いたの??
そんな技術もってたの??w
Commented by yukoayumira at 2018-08-08 15:31
奈々ママちゃん こんにちわ♪
今朝ちょっと問題勃発(私に)でレス短めでごめんね
>あ〜様、心臓が悪いなんて思えないくらい元気なお散歩姿。
心臓もだけど今年に入ってからは目・・視力が、、、、
殆ど見えてないけど散歩する姿に驚きです
Commented by yukoayumira at 2018-08-08 15:33
ぜんざいさん こんにちわ♪
今朝のラインの後にやってしまいました、、、、
レス短めごめん
リビングが健常犬にとったら明るいからなのかもよね?
でもこれ以上暗くするとトイレに起きたあーこは何も見えない。。
Commented by yukoayumira at 2018-08-08 15:35
らむりんさん こんにちわ♪
ちょっとやらかしてしまいレス短めで申し訳ない
>y子さんが図面書いたの??
そんな技術もってたの??w
正式に図面に落とした訳じゃないけど白い紙に定規で書いて
建築士さんにそのまま落としてもらったの
ちなみに前の家の新築も全て私(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-08-07 22:53 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31