涼しくて身体がホッとする・・・

ここ二日、三日 夜はエアコンオフしても快適に眠れて
一応心配でリモコンを枕元に置いておくけどね
なのに・・また今朝も4時半、、、
決して寝苦しくて~では無くもう習慣化されちゃったみたい

涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_22533737.jpg
みらちゃんが一人寝するのも習慣になったもよう
ずっとミシン近くの板の間でしたが今朝は私のベットに居ました
一応寝る時はリビングの私の布団か座布団にいるけど
エアコンオフでも夜中にリビングから居なくなる
何だろうなぁ・・やはりリビングが明るいからか?
もしくは私のイビキとか?(爆)

今朝も涼しく快適だったけどお日様出てたので
朝散歩は二部制
まずはみらちゃん
涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_22580024.jpg
涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_22581519.jpg
目は病気ね(笑)

次はあーサマ
涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_22584087.jpg
クールビューティ(笑)

それから
昨夜私の車はお姉ちゃんの城に停めておいたので取りに行くと

涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23001113.jpg
昨日の昼に行った時は誰も居なかったのに
午後から工事してたみたいでまたまた進んでました!

午前中のあゆみらゆら

涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23011570.jpg
珍しくみらちゃんがゆらちゃんの側に(笑)

お昼のオヤツタイムは
涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23021078.jpg
あーサマ寝てたのでみらゆらだけ・・・

午後はそれぞれシエスタ

涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23025273.jpg
またまた仲良し?(笑)

あーサマは危険なところ、、、
涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23033161.jpg
昨日はお水のボウルが見えなくてボウルに突進しこぼしちゃったの
本当に・・本当に・・日に日に視力が無くなって来てるみたい

夏野菜レシピ その1
「ゴーヤの玉子焼き」
このツナ缶が非常に便利でヘビロテです!
涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23045763.jpg
軽く塩コショウしました
このままでもOKですが
涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23061551.jpg
何か付けるとしたらケチャップか
私はタバスコが好き

夏野菜レシピ その2
「夏野菜とチキンの揚げ浸し」
これも毎夏ヘビロテメニュー

鶏ムネ肉は塩コショウして片栗粉まぶして揚げる
涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23083854.jpg
夏野菜は乱切りにして素揚げする

漬けこむ液は
醤油、みりん、酢が1.5
水、砂糖が1(数字は対比です)
これをサッと煮立たせて・・・

涼しくて身体がホッとする・・・_e0234881_23112699.jpg
冷たくても美味しいです・・・

あんなに暑かった日々が懐かしい位ここの所涼しくて
と言っても昼間はエアコンガンガンだけど
夜はオフでも平気
何だか身体がホッとする感じ
何日も24時間エアコンの中に居たからだと思う
今、夏風邪が流行ってるのもエアコン病だよね
幸い私はひいてないけど
もう5年近く風邪ひいてないのでその症状忘れてるので
今度ひいたら死ぬ騒ぎしそうだけど(爆)

最近早寝してるので丈夫なのかもね
ってお姉ちゃんに言ったら早寝ってのは9-10時に寝る事だと(爆)
いやいや・・・私にとって早寝は12時から1時の間に寝る事だし。。。

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-07-28 07:31
yukoさん、おぱよ~

明日からまた暑くなりまつから懐かしがらずにだいどーぶでつ
それより50年振りの大寒波だったことを忘れちゃう暑さでちた

野菜が高騰して高くて躊躇しまつ(゚A゚;)
大事に食べてくさいね 浦山だの
Commented by こめちゃん at 2018-07-28 10:18 x
おはよ~♪
今朝も涼しくてホッとするね・・雨だけど(^^;)
エアコンなしで寝られて身体もひといきつくわ。
でも、夏本番はこれからだよね↑

あ~ちゃん、元気そうでホッ(^^)

で、揚げびたし美味しそうだね♪夏野菜が何種類もはいってて・・裏山。。

それから、朝ドラ・・後半は朝ドラの同窓会?ってくらい以前出演した
俳優さんばかりで・・別モノと惰性で見てた。
でも昨日、昔の職場の女子会があって、ネタばれザクッと
聞いちゃった(^^)b もうちょい我慢して見てみ・・ぐちゃぐちゃ
しそうだから・・(^m^)
来週は律くんが出そうだよね♪
Commented by yukoayumira at 2018-07-28 15:27
ぜんざいさん こんにちわ♪
>それより50年振りの大寒波だったことを忘れちゃう暑さでちた
ん?この前の冬ってそうだったんだっけ???
野菜は今のとこ豊富かな・・・ズッキーニとパプリカ以外は頂き物だよ
みょうがはもらえないけどなっ!
Commented by yukoayumira at 2018-07-28 15:31
こめちゃん こんにちわ♪
まんそんでもエアコン無しでOKだったのねー
エアコンつけて寝ると快適だけど身体が何となくだよね、、、
あーちゃん 夏は結構得意みたいで咳も出ないし元気だわ
ただ視力がよくよく無くなってきたみたい(+_+)
で、朝ドラ 私もネタバレ調べたよー
先日も記事にしたけど両方離婚して一緒に岐阜で扇風機発明するとか?
だったら途中の色んな話は全く無駄だったみたいな(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-07-28 15:49
「夏野菜とチキンの揚げ浸し」うまそ~♪
もうちょい早く知ってたら、今回の「宅飲み会」に作ったのにな~。
んでも、茄子の豚まきとか、ツナのコールスローサラダとか
お役立ちメニューでちた(^-^)アリガトー♪ ←写真はわっせたけどw

エアコンなしで過ごせるのって、ホッとするよね。
台風が過ぎたら、もう秋になってくれてもええのに!!

Commented by yukoayumira at 2018-07-28 16:29
襲撃を受けていたらむりんさん こんにちわ♪
お疲れさまでした
そだね~どうせ唐揚げで油使うのなら揚げびたしも良かったかも
冷蔵庫に残ってるお野菜何でも揚げちゃってOK
ミニトマ揚げて入れても綺麗だし(^^♪
>台風が過ぎたら、もう秋になってくれてもええのに!!
そうは問屋が卸さないみたいだよ、、、
また来週は35度とか頻繁にありそう。。。

Commented by wateyade at 2018-07-28 20:12
夏野菜レシピどちらも美味そうだど~~♡
作るならゴーヤの方が簡単ぽいww
でもワテはゴーヤを食べすぎちまってアレルギーになてしもたし紐はゴーヤがチライなのねん

↓お鮨屋さのご馳走がたまりまてん
岩ガキなんてもう何年も食べてないし
てんこ盛りのウニが凄すぎる~~@@
Commented by あんみゅママ at 2018-07-28 22:11 x
本当に、この涼しさにほっとしますね。
でも我が家はあんみゅ共に湿度アップが怖いので
エアコンは切れません。。。。
それに、みゅちゃんは今日は雨降る前から
何か聞こえるらしく震えてます。。。。

あー様、トリミングに行けて良かったですね。
おめ目は悲しいけど・・・
トリミングに行ける元気があるって、ありがたい♪
凄い事ですよね。

お姉ちゃんのお城は、どんなになるんでしょう。
ネイルにアクセサリ作りに 謳歌していて
羨ましいです。
あっ!私もしてるじゃないって言われるだろうけど・・・
私もネイルもアクセサリ作りも・・・・
まだまだいっぱいやりたい手仕事あるの。
でも、年齢的にも体力なくなってるし
あんみゅのお世話があるから、これ以上はもう無理。

でも、あんみゅが居るから頑張れるもの~♪


Commented by yukoayumira at 2018-07-29 13:59
wateさん こんにちわ♪
揚げ浸しは油鍋使うから面倒だよー止めた方がいい(笑)
でも紐がゴーヤ苦手ならこれも止めた方がいい(爆)
長生きの素なんだけどねぇ・・・嫌いな人多いよね
牡蠣もウニも本当に美味しいのよ~
師匠も連れて行きたい・・ぽちんは13皿も食うので無理だけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-07-29 14:04
あんみゅママ こんにちわ♪
そうそう・・気温は高くなくても台風の影響もあって
凄い湿度ですよね(>_<)
4~5年前はこうしてまた美容室に行けるようになるなんて思って無かったので
本当に嬉しいです
目がダメになってからはトリマーさん泣かせみたいだけど、、、
失明した目は醜いけど、、、、
お姉ちゃんのお城は超ちっちゃいですよ(笑)
なのにあれこれ家具オーダーしてるから歩けなくなりそうで(爆)
ママさんは器用だから何を始めても完璧になりそう!
私も色々やりたいけど時間が無く無理、、、
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2018-07-29 18:41 x
ご無沙汰しています。
携帯の待受画面のあゆみらちゃんもかわいいなぁ~

ほんと毎日酷暑が続き、人も動物も悲鳴を上げてしまいそうですね。。
少し温度が下がっただけでほっとしてしまいます。
やはり。。私も冷房止められません。
毎日の綴り まとめて読ませてもらいました。ひとつひとつ心温まる人やワンコとの綴りに笑ったり、頷いたり、しながら楽しませてもらってます。
娘さんのお城 ほんと どんどん築き上げれれていってますね!
 
Commented by いのいの at 2018-07-29 21:24 x
早寝??早起きのyukoさん、こんばんは。
クーラーなし、うらやましわー。うちは今日も1日フル稼働だよ。ま、暑がりが多いから仕方ないけど。

明け方ね、たしかに、イビキで目が覚めるのもあるかも爆!お互いに「あーーー!もうっ!」て思ってるかな。

ゴーヤも揚げ浸しもすごい美味しそう!夏になると、台所で火を使いたくないのに、何故かカツや天ぷら食べたくなる(笑)

おねーちゃんのお城、毎日見れていいね🎵
もう少ししたら、本格的に忙しくなるのかな。それとも、もう準備で忙しいかな。ドキドキやね。

おやつ、当たっても、あたらなくても、穏やかでよかち。
Commented by yukoayumira at 2018-07-29 22:43
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
ちょっとご無沙汰だったので心配してました、、、、
ムコ殿実家で桃が出来たのでという報告もあり
ラインしようかなぁ・・と思ってたとこ(笑)

今年の暑さは小さな動物も人間も危険な暑さで(>_<)
留守番させておく二人がとても心配だと思います
停電があったら、、とか気が気じゃないですよね
近かったら柚蘭のように預かりたいと思うのに、、、
娘の城は笑っちゃう位ちっちゃいけど夢と借金は大きいです(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-07-29 22:48
いのいのさん こんばんわ♪
私も家族で一番位暑がりなのでエアコンは24時間だけど
ここ数日夜中は寒くなり過ぎてオフしてたのよ
あゆみらが同じ布団で寝てくれなくなって、、、、
寂しくて仕方ない、、、
ミーローをレンタルしたい位だよ(笑)
お姉ちゃんの城は玄関から見えるけど遠回りしなくてはで、、、
たった300mでも車で行ってる(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-07-27 23:19 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31