2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編

ごめんなさい、、、
たった一日なのに凄く忙しくも楽しく長い一日で
二部作(笑)

今朝は5時半に起きて6時には肉屋方面に居ました(笑)
午後から仕事だけど早く終えたら昼寝出来るかも~なんて思ったので・・・

とりあえずはあーサマ抱っこで昨夜ホコ天だった所まで・・


2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22292473.jpg
ドレルサンじゃなくドネルサンだけど(笑)
どっちにしても意味わからない屋台
こんな小さな町のお祭りでもドローン禁止だって・・・

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22312328.jpg
あゆみらは昨夜来て無いので
不思議そうに見てるあーサマが可愛い

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22321373.jpg
実は見えて無いけどね(笑)
お神輿同好会の御仮屋とか・・・

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22325161.jpg
七夕?のお飾りの所とか巡った後は

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22345820.jpg
我が氏神様のお神輿の御仮屋に・・・

そしてコンビニでお握りやサンドイッチ買って帰宅
7時前なので誰も起きてませんでした(笑)

朝ご飯を食べたみらちゃんはお姉ちゃんのツー風呂を見て(笑)

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22364849.jpg
写真では暗く見えるけど生では青々しいよ(笑)
先日、私と同じ歳の某Rさんもツー風呂にしたらしいけど
これが出来るって毛量があるという事だよね
ちっちゃい癖に髪はあるみたい(爆)

早起きしたので時間があって

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22403129.jpg
我が家のバラの二番花とか撮影し
リビングに戻っても8時・・・
何しよう?朝ドラも無いし、、、
上様寝てるので掃除もミシンも出来ないし、、、

そしたらお姉ちゃんが「たまにはゆっくり座ってなよ!」って(笑)
座るなら寝転がるか、、ってまたリビングに布団敷いて

そしたら出勤したお姉ちゃんからライン
葉生姜買いに行けって(爆)

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22440476.jpg
とにかく暇なので速攻で行ったさ(爆)

その後は夏祭りと倉庫開放デーが毎年同じ時期の生地屋さんに
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22455764.jpg

初めて詰め放題もやったよ(笑)
まだまだ詰まるよ!って言ってくれたけどそんなに罪庫増やしてもね?

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22472324.jpg
先日、Zさんと行った倉庫より魅力満載で、、、
かなりセーブして数枚買って来ました(戦利品は後ほど)

で、行く前に上様から朝と昼のご飯代で三千円貰ったのですが
浮かせる為に数年ぶりで日曜なのにランチ作ったよ(爆)

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22485370.jpg
あゆみらのオヤツタイムはみらちゃんだけ・・・

食べ終えた後はオードブル作り始めました
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22504415.jpg
餃子はただ揚げるだけでは芸が無いかな、、って
カレーパウダー使って・・
20年ぶり位の赤ウインナー(笑)
これ・・今日取説読んで知ったけど油を敷かずに焼くんだって
こうすると割れないらしいよ

2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22533035.jpg
フライヤーの上にある大きなダクトが冷気まで吸ってくれて
暑いったらありゃしない、、、

昨年は4時間もかかったので今年は短縮したかったけど
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22550461.jpg
やっぱり4時間近くかかったわ、、、、
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22554075.jpg
でも・・今年は時折外の様子見てたしね
子供神輿のスピードにびっくりしたら
リヤカーで引いてたとか(笑)
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22571343.jpg
お姉ちゃんの城の工事のお茶差し入れしたり・・・

お神輿の渡御を見たり
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22581537.jpg
こんな事で小一時間かかってるので
昨年よりは少し早く終わった感。。。
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_22591338.jpg
自宅用とゆらママ用も作ったよ!

あゆみらの夕飯終えてから今日の戦利品を広げてみた
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_23000164.jpg
詰め放題1080円にこんないっぱい(笑)
白と黒ばっかだけど(爆)

そして切ってもらっての戦利品は・・・
2018夏祭り 二日目 布狩りとオードブル編_e0234881_23021679.jpg
バラっぽい柄は1.2で・・と言ったのに1.8あるし
白レースは0.5で・・と言ったのに0.8あったよ
カットしてくれるスタッフさんが気を効かせてくれるの
ここに行く時にはここで買った生地で作った服を着て行くので
それが功を奏したみたいよ(笑)
5千円でお釣りが来ました!

上様から頂いた3千円で朝ご飯が1200円
お姉ちゃんに屋台で買ってくるよう言われた煮いか入れても
千円浮いたよ(笑)

とにかく休みなのに早起きして
昼寝も結局出来無かったけど楽しかった今日の前半

それは夜も続くのですが
長くなったので 続く、、、、

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 奈々ママ at 2018-07-22 23:26 x
忙しくも楽しい1日が終わって、やれやれですね。
わたしの3日分くらい働いてる。
いや、1週間分かも〜〜。
戦利品たくさんあって安いね〜。
でも罪庫がまた増えましたね。
せっせとYコレ作ってくださいね。
私も普段着が品薄になって来たので楽〜なワンピースが欲しいなぁ〜。
人間用はメルカリには出ないよね〜?笑
仕方ないから、私もnuinuiに参加しようかな〜。
Commented by みるきーママ at 2018-07-23 00:20 x
こんにちは
夏と言えばお祭り
あゆみら家、お祭り総動員ですね(^^)
でもま~、じっとできない女将さすがだわ!!!
今日なんか余りにも暑くて、掃除もする気にならずリビングに引きこもりです^^;
お姉ちゃんの剃り込み、若いからできるのよね
私なんか何もしなくても薄いし、マネしたら白髪だらけだわ(笑)

Commented by 962515 at 2018-07-23 12:57
yukoさん、こんにちわ~ん

①あゆみらちゃん、なんで服着てるのでつか?
②ドネルサンって結局なんでつか?

>先日、Zさんと行った倉庫より魅力満載で、、、

なんか損した気分(笑)
とりあえず詰めたら良かったのに~
根性が足りん!

ゆらままのオードブル何人前(爆)

今日(昨日)の手柄はやっぱカツアゲだな
誕生日前に散々でした(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-07-23 15:59
奈々ママちゃん こんにちわ♪
この週末は疲れたけど楽しい二日間でした~
たった10個のオードブル作りが身体に来て、、、
夕方は腰がガタガタだったけどね(-_-)
>でも罪庫がまた増えましたね。
罪庫って言葉知ってるんですね!(笑)
ぜひnuinui仲間に入って下さいよ~
Commented by yukoayumira at 2018-07-23 16:02
みるきーママ こんにちわ♪
お祭りの役が付いちゃうとお店も臨時休業で損失だけど(笑)
年に一度の事だから楽しんで来ました
>でもま~、じっとできない女将さすがだわ!!!
昨日は5時半起床から全く休めず、、、夕方には腰がガタガタでしたけど。。。
>お姉ちゃんの剃り込み、若いからできるのよね
いや・・私と同じ年のお友達もやってたよ(爆)
私は薄くて出来ない、、、
Commented by yukoayumira at 2018-07-23 16:08
ぜんざいさん こんにちわ♪
①御神輿見に行くので裸では失礼かと(笑)
②夜、確認しようとして御神輿に夢中で忘れました、、、

で、うちの方の倉庫開放デーの方がお得だったわ
裁断してくれるスタッフさん(男子)気前がいいので言った分より長くカットしてくれる~年に4回あるから行けるといいね
でもハガキは二日前に届くんだわ(笑)
>今日(昨日)の手柄はやっぱカツアゲだな
いや・・自主的にくれたんだし~

あ、ゆらママのは三人前だよ(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-07-23 16:50
>たった一日なのに凄く忙しくも楽しく長い一日で

こっちはネタなしやったのに・・・格差を感じるww

>ちっちゃい癖に髪はあるみたい(爆)

身長と毛量はカンケーね~~べっ!!w
高身長ならフサフサなわけっ!?
だったら、上様なんてかなりチビッコのはずだしっ!!(ばく

オードブルがボリューミーでうまそう~♪
いろいろ工夫して味も変えてる女将!
きっとみんな喜んで食べてくれてるね~!
ゆらママさんのは、おおすぎる気がするけどww

んで、布狩り!!
ええやんええやん!大漁やん!
ここって、この前ぽちんしゃんと行った倉庫とは
別の場所なのねん?
たしかにこっちのほうが、種類が豊富でしかも超安い!!
なんなら、ハサミが高く思えるくらいww

全体的にモノトーンなところに既視感ww
白は全部ニットなんかな~?

これでしばらくはnuinuiネタが続くよね?
むふふ~~、たのちみたのみち~~♪




Commented by wateyade at 2018-07-23 20:48
らむしゃん同様 ワテも女将のようにふんだんネタがないど

布狩り 超裏山やんけ~~
白いサークルレース生地って結構お値段するのよね
こでも安くなってたのけ?
こんなんのネイビーがほちいのらった
Commented by yukoayumira at 2018-07-23 22:34
らむりんさん こんばんわ♪
タマナシ、ネタナシ?(爆)
有り過ぎるのも問題で二部作だし、、、、
>だったら、上様なんてかなりチビッコのはずだしっ!!(ばく
結構ちびっこでつ・・昔の人だから(笑)
オードブルは今年は手抜きで肉団子も味付けにしようと思ったけど
やっぱりそれじゃいけないと、、、
結局時間かかっちゃった( 一一)
んで、この布屋はうちの市内のね
布屋の方も結構色々あるけど
倉庫だけが年に4回開放されるのよ
バラ?っぽい布以外は全部ニット・・・
だけど
>これでしばらくはnuinuiネタが続くよね?
たぶん続かない(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-07-23 22:39
wateさん こんばんわ♪
師匠が一番ウハウハするかと思ったネタだけどー
あんまし喜んでなさげ?(爆)
サークルレース地ってのは50センチって言ったのに80センチあったヤツ?
今レシート見たらメーター900円みたい
0.5で450円だから(^_-)-☆
ネイビーあったかなぁ・・・
とにかくワンコ服のスカートにいいかと思って・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-07-22 23:13 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31