夏バテなのかなぁ?

久しぶりに続けて4時間眠れた朝♪
爽やか気分で散歩に出たけど6時半でも暑いのね、、、

夏バテなのかなぁ?_e0234881_21212252.jpg


夏バテなのかなぁ?_e0234881_21310496.jpg
あーサマ、証明写真のよう(笑)

ここから家までは車も来ない所なのでノーリードで

夏バテなのかなぁ?_e0234881_21320245.jpg
みらちゃん、暗い(笑)
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21330387.jpg
もう・・明るくても見えて無いあーサマ
畑に落ちた、、、

夏バテなのかなぁ?_e0234881_21344227.jpg
それでも散歩が大好きなんだよね
この後の朝ご飯も完食でした

肉屋に着いて早々のあゆみら

夏バテなのかなぁ?_e0234881_21353341.jpg
11時位のあゆみら

夏バテなのかなぁ?_e0234881_21361945.jpg
離れてるけどちょいシンクロ(笑)

お昼頃のあゆみら
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21371511.jpg
やはりシンクロ(笑)

それにしても・・・
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21385034.jpg
みらちゃんのお腹が可愛すぎる!

お昼のオヤツタイムはあーサマはサプリ埋め込みさつま芋
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21394121.jpg
みらちゃんはお芋のみ・・

その後寝て居るみらちゃんの脇であーホリホリ
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21405422.jpg
動画にしたつもりが静止画だった、、、ち~ん・・

うるさいので起きたみらちゃんもホリホリ



あーサマはナメナメ・・・

そして三時頃・・
お昼を食べてた上様が大声で呼ぶ
茶の間に来てみるとみらちゃんが座布団に大量のゲボ、、、

夏バテなのかなぁ?_e0234881_21431939.jpg
何だか朝のカリカリも見えて・・・
消化されてないのかなぁ
急いで胃薬と整腸剤飲ませる
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21454255.jpg
その後は5時までぐっすり寝て
夕飯の催促もするし
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21463080.jpg
あーサマが食べないカリカリも狙ってるし
心配無さそう。。。
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21471366.jpg
カバー外した座布団にいる顔は調子悪そうに見えるけど
目は病気だから(笑)

朝から夜までずっと暑くてエアコンかけっぱなし
そんな事も関係するのかな
もしくは「夏バテ」?
でも食欲はあるんだよね・・・
実は私も食欲はあるけどとにかく眠くて眠くて
これも夏バテの一種なのかなぁ
今すぐ布団で寝たい気分なんだけど
お風呂に入れないのでそうも行かず、、、
夏バテなのかなぁ?_e0234881_21561717.jpg
現在、雷真っ最中で側から離れません
トイレにもくっついて来る

さて、夏バテについて調べてみました

●夏バテのとき現れる症状一覧

・全身の疲労感
・だるさ
・吐き気
・熱っぽさ
・頭痛
・めまい
・胃もたれ
・食欲不振
・下痢

私が当てはまるのは上の二つかなぁ
私もみらちゃんも食欲は旺盛なんだけどね(笑)

皆様もお気をつけ下さいね

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:朝ドラの話
私、ここ10年かかさず朝ドラ観てますが
今回は何だか途中挫折しそうな感じ、、、
とにかく先週から今週「付いていけません」
最近いきなり出て来た三人のおばちゃんは何者?(笑)
もう・・律は出て来ないの?
だとしたら同じ日に産まれた律の存在が中途半端で終わっちゃわない?
高齢の方が続々観るの止めてるようだけど
私も仲間に入りそう(笑)

と言う事でまた調べてみました(爆)

{しかし律の結婚と、そして漫画家を諦めて100円ショップの店員に……という展開には、「ついて行けない、つまらない」「無理に律と鈴愛を引き離す必要はないのでは」「鈴愛がどんどんつまらない人間になって行く」と、物語への興味が損なわれたという意見も少なくない。}

わぁ!同じ事思ってる人が沢山いるんだね

Commented by 962515 at 2018-07-12 14:03
yukoさん、こんにちわん

昨日は0530でも無風で暑かったのでかなり暑かったと思いまつ
明日から連休中は猛暑でつよ~!
お気をつけくさいね

>あーサマ、証明写真のよう(笑)

うんうん マジメかっ!(笑)

寝不足は1番こたえまつからねぃ
エアコンって快適でつけどやっぱり自然じゃ無いので体に負担は掛かると思いまつ
そんなときでも食欲が落ちないって素晴らしい👏
それでこそあれだけ動けるってもんでつよ

んでも、食欲落ちたら耳◯◯行かなくて済むのにねぃ(笑)


朝ドラは、あっちで話してるから割愛して…

あっ、ここ数日勝ってまつよ(爆)
Commented by inoinoinuinu at 2018-07-12 14:44
みらちゃん、どうかなぁ。
コマチも、昨日夜に吐いて。エビオス錠買ってきて今日から飲ませてみるー。

今日はまだ太陽が出てないからこっちはマシだよー。でも、ダルくてゴロゴロ。

あーさま、見えてなくても壁のきわとか歩かないの?
Commented by yukoayumira at 2018-07-12 15:41
ぜんざいさん こんにちわ♪
今朝 あーこがトイレで起きた時台所がオレンジで
朝焼け?っていうのかな 空が綺麗だった
素顔でパッと外に出られるならこの時間に歩けるんだけどなぁ(笑)
それには4時半にメイク始めないとだな、、
>うんうん マジメかっ!(笑)
ほら・・Wさんとこの結婚写真の紐っぽいよね?(爆)
>そんなときでも食欲が落ちないって素晴らしい👏
だから食欲抑えるツボでも押さないと(笑)
>あっ、ここ数日勝ってまつよ(爆)
そうなの??


Commented by yukoayumira at 2018-07-12 15:43
いのいのさん こんにちわ♪
昨夜も薬飲みに使ったサツマイモ吐いてたわ、、、
でも今日は大丈夫
こちらも今日はピーカンじゃないからまだマシ
予報では30度いかないって
身体がホッとするよ
>あーさま、見えてなくても壁のきわとか歩かないの?
うん 壁際にはあんまし行かないわ(^_-)-☆
Commented by ramurinrin at 2018-07-12 18:34
夏バテ・・・Rも上の2つだけかな~?
食欲は落ちないww
むしろそこは落ちてほしいw

寝不足はつらいやね~。
Rも、豆豆たちが夜泣きしてたころは、しばしば寝不足で
あれはつらかった。
いまは、早朝4時に起床する某Pチョスにイラッとすることはあるけどw

みらちゃんのお腹、ナデたいーーー!
キクちゅのぽこりん騒動とは違う膨らみ具合w・・・かわええ💛

朝ドラ・・・ここでも面白くないって話題がww
そうそう鈴愛がどんどんつまらない子になっていってるよね~。

Commented by yukoayumira at 2018-07-12 23:05
らむりんさん こんばんわ♪
>食欲は落ちないww
むしろそこは落ちてほしいw
だよね・・・・ぽちんでさえ?(笑)落ちてるのに寅年凄くね?(爆)
寝不足もさ 自分で起きちゃう分には(例えばちっことか)ならそうでもないのに「起こされる」って辛いよね
私は孫ッちは居ないし居たとしても同居なので夜預かる事は無いとは思うけど
別居で預かったらやはり眠れないと思うわ、、、
>早朝4時に起床する某Pチョスにイラッとすることはあるけどw
これはあり得ないけど(笑)
で、朝ドラ、、、、
私夜ドラ見ないので(暇が無い)これに命かけてるのにさぁ
久々に楽しみじゃ無くなってしまったよ
きたがわさんだから期待してたのに。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-07-11 22:05 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31