不安

昨年あたりから出かけた次の日に下痢になる事が多かったあーサマ
昨日も2時間ほど出かけたので不安でした
が・・・
夕飯は自らカリカリまで完食で
その後はずっと寝てた


不安_e0234881_20550224.jpg
時折後ろ足をピクピクさせながら・・・・
フラワーパークの夢でも見てるのかな

月曜恒例の たなくじ
不安_e0234881_20561478.jpg
う~ん・・・難しそう(笑)

朝散歩はみらちゃんから・・
不安_e0234881_20572891.jpg
家を出てすぐに鳩に気づきみらちゃんに教えてあげました



まぁ・・みらちゃんに捕まる鳥は居ないけどね(笑)
つうか飛び立った方向とは逆見てるし、、、、

栗畑までスタスタ元気に歩いてそこで出産したら
不安_e0234881_20595506.jpg
パッ!と身を翻し戻るって?(笑)
あーサマか?(笑)
不安_e0234881_21004322.jpg
あまりにも距離が短いので別の栗畑まで引っ張って行きましたよ、、、、
散歩が短くなったみらちゃんに一抹の不安・・・

都会のお友達の所ではかなり咲いてる紫陽花
不安_e0234881_21030844.jpg
うちの近所はまだこんな感じなのに、、、

みらちゃんをママちゃんちに預けてあーサマの番

不安_e0234881_21043597.jpg
こちらも栗畑で出産後すぐに引き返しましたが
不安_e0234881_21051212.jpg
みらちゃんと違うのはもう一度栗畑方面に行こうとしてたとこ(爆)
いやいや・・もう行かないし、、、
抱っこで帰宅し
私はバックオーダー抱えてるyoikoreを少しやり始めたら
なんと雷が?!
大粒の雨も降って来て急いでみらちゃんを迎えに、、、、
ママちゃんに抱っこしてもらってたみたい
朝から不安だったね、、、

ミシンをかける私の足元で落ち込みちう(笑)
不安_e0234881_21094943.jpg
やっぱりみらちゃんはパンダに似てるかも♪

そんな訳で名残りのバラの写真はコレ一枚

不安_e0234881_21110944.jpg
この春最後のロココです
蕾があったので昨日切れなかった一輪
往生際が悪い私(笑)

今朝の雷は出勤時にはもうおさまってて

不安_e0234881_21130801.jpg
お昼のオヤツタイムは
みらちゃんはバクバクとジャーキー食べてました
不安_e0234881_21140200.jpg
あーサマはずっと夕方まで寝てたけど・・・

でも夕飯は

不安_e0234881_21144154.jpg
ベットから動かずに(笑)完食しました

月曜日の不安は払拭された・・・・
まぁ・・出かけても出かけなくても毎日不安なんだけどね

インスタのお友達はほぼ一桁の若いわんこ達
休みの度にオフ会や旅行に行ってて羨ましいのと懐かしいのと・・・
あーサマだってそんな時期があったんだよね
今は毎日不安で、、、一喜一憂してる

しかも不安は来月10歳になるみらちゃんにもあって
これは他人にはわからないけど
みらちゃんはあーサマ程長生き出来ないだろうという不安
心が、神経が、、、細過ぎる

縫い物はいい加減で大雑把なy式だけど
あゆみらに関しては不安が常にいっぱいいっぱいな女将です。。。

そして・・先日の夜中に長年のお友達からライン
今こんな番組やってるけど見てる?って・・・
私 殆どテレビ見ないので知らなくて急いで上様に録画してもらった



不安_e0234881_22220599.jpg
それがコレ ↑
保護犬の話みたいね
・・こういう番組や殺処分の映像はゴールデンタイムにやって欲しい
夜中の12時から朝方の5時って?!
見てる人居なくない?
そして・・・すぎもとあやさんのように芸能界で活躍されてる
影響力のある方が率先して活動してくれたら・・と思う
繁殖させて売る、売れる
繁殖犬は産めなくなったら捨てる
こんな日本でいいのかと不安になる

私は影響力は無いけど最後に迎える犬は保護犬にしようと
決めてます
その前にもう一匹最初から育てたいとお姉ちゃんに言ったら
驚かれたけど(爆)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村


ありがとうございます

あぁ・・・このパソコン?エキブロ?
どっちが原因かわからないけど
写真を挿入する時に「このページは表示出来ません」って出るのよ
なのでHTML画面にしコピーしてやり直し
もうblog書いてる間もその表示が出無いかといっつも不安、、、、、

Commented by 奈々ママ at 2018-05-28 21:57 x
不安がいっぱいのyukoさん、こんばんは。
yukoさんの気持ちよく分るわ。
奈々も9月で16歳、何が有ってもおかしくないお年頃だもの。
お互いに心残りのないように、毎日を楽しく過ごしましょう!
可愛いあ〜さまとみらちゃんをいつまでも見ていたいから。
Commented by yukoayumira at 2018-05-28 22:45
奈々ママちゃん こんばんわ♪
自分の子達の事でも不安がいっぱいだけど
遺棄された子や繁殖犬あがりで捨てられた子とか
そっちにも不安がいっぱいだよ、、、、
記事に追記したけど日本はおかしい
夜中に保護犬の話出してどうなの?ゴールデンタイムに流して
沢山の人に今の現実を知って欲しいわぁ
あゆみらの事より不安だよ。。。
Commented by みるきーママ at 2018-05-28 22:48 x
こんにちは
ご飯を完食・快便してくれるって、健康のバロメーター
食べないとどこが具合悪いのかハラハラしてしまいます
もうそろそろ喋ってくれてもいいんじゃないかと思っちゃう^^;
ホント、心残りのないように一日一日を過ごしましょう!
我が家、自分たちの行く末が不安なこの頃です(汗)
Commented by ramurinrin at 2018-05-29 11:45
婚活中毒、読み始めてるで~♪
ってか、ねえしゃんがうちに居る間に読んでて
読了して帰っていったわ。
おもろかったし、サクサク読めるって言うてますた♪
と、まずはwしゃんのところにコメしたやつのコピペでww

不安はね、うちのキクちゅもあるよ~。
今年の秋で15歳。人間なら70代後半。何があっても不思議ないやん?
ちょっとヨロッてしたり、食べっぷりが悪かったり、変なクシャミしたりw、
そんなささいなことでも「え?どっか悪い?大丈夫?」って
ドチドチするだよ。

あーさまはゲリPにならなかったようで、よかったね。
とにかく元気でいてくれることが、幸せの素よね~。
Commented by yukoayumira at 2018-05-29 14:56
みるきーママ こんにちわ♪
お嬢たちはどうですか?
うちもよく連鎖でお腹壊すよ、、、、
喋れたらどんな風に痛いとか気持ち悪いとかわかるのにね
>我が家、自分たちの行く末が不安なこの頃です(汗)
大丈夫!カフェの店長さんが居るから!(爆)
Commented by ぶんまま at 2018-05-29 15:01 x
こんにちわ

あーさまお腹緩くならなくてよかったですね。
年齢を思うと心配がこみ上げるのは同じ気持ちです。
4歳で失明、ドライアイになりやすいので年齢が高くなったらもっと
ケアしなくちゃならないのかなとか、身体も小さいので臓器も小さいわけで。
念入りのチャックしてても気にしたら止まらない。

そんな時、心配そうに見えない瞳でじっと見てるモコを見たら
しっかりしなくてはと思うこの頃です。
Commented by yukoayumira at 2018-05-29 15:08
らむりんさん こんにちわ♪
もうねえしゃん読み終えたのねー
私も面白くて止まらずに一気に行ったよ
そこまでやる?!ってどちどちしながら(笑)
キクちゃんも不安があるらしいけど・・?
そうは見えないけど(笑)
14歳で毎日側溝飛び越えるなんて中々出来る事じゃないよ
あーサマと一つ違いとは思えない。。。
元気でもどう頑張ってもあと数年だと思うと、、、
不安でやりきれなくて・・・(-_-)
Commented by yukoayumira at 2018-05-29 15:12
ぶんままさん こんにちわ♪
15歳過ぎると些細な事でも不安になって、、、、
元気でもあと数年でお別れなんだと思うと胸が締め付けられます
モコちゃんは特に身体が小さいので心配もありますね
でもお目目見えないのに本当に頑張ってるよ
ままさんの愛情がいっぱいだからだと思う
モコちゃんはそんなままの期待にこたえてるんだなって(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-05-28 21:28 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31