言ってみるもんだなぁ・・・

今朝のあーサマ・・・
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21133297.jpg
ここの所自分からご飯を食べなくなって、、、
ボイル肉でさえ手からあげてる始末
それでも具合が悪いわけじゃないみたい
食べるし、お腹も調子いいし、咳も増えて無い

なので朝散歩はあゆみら一緒に・・・・
と 玄関開けたら

えーーーーーっ?!
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21173314.jpg
ピエールが折れてるーっ!
元々ぽってりとしてるバラで下向きになっちゃうけど
昨日の雨でより重くなり風もあったので
花数も多過ぎて耐えられなかったみたい
一人で処理するのは大変と思い
配達終えたら家に戻るよう上様に電話して・・・

散歩に・・・
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21203741.jpg
そしてGEH!
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21210041.jpg
みらちゃんが悪い訳じゃないのに(笑)
ショック受けてるらしい歩き方

トボトボと言えば
ここの所めっきり歩く速度が遅くなったあーサマ



食事は自ら食べない
寝てばかりいる
ちょうだいもしない・・・・
老化の加速が速い、、、、
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21301192.jpg
この顔なんて・・・
ほんとおばあちゃんみたいだし、、、、


そしてママちゃんちにみらちゃんを預けた時に
ピエールが折れた事言ったら・・

言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21261602.jpg
すぐに見に来てくれて処理を手伝ってくれました!
何でも言ってみるもんですねぇ~

そしてお友達のZさんが
ママちゃんちの気になるバラの名前を聞いてと言うので
聞いたら・・・
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21281170.jpg
なぁんと挿し木で増えたのがあるからあげるわよ~!って
一つはマルちゃんちにあげてねと
え~~~?!
何でも言ってみるもんですねー!(笑)

折れた枝に付いてた中の花がいい状態のだけ肉屋に持ってきて
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21320984.jpg
レジ脇に飾ったり
残りはバケツに入れて・・・
興味を持った方に
どんどんお持ち帰り下さいね!と声かけしたら
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21331134.jpg
午前中のうちに半分減って ↑ (昼頃)
夜には全て無くなりました
言ってみるもんですね~~!捨てるより気分がいい!

お昼のオヤツタイムはこんな感じ
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21363914.jpg
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21365300.jpg

で、気になる雑巾(爆)じゃないゆらちゃん
美蘭より軽いのに倍位に見えるし、、、
ダメもとで今日カットしてもらえないかと聞いたら
2時過ぎなら大丈夫って
言ってみるもんですね!!!
ゆらママには連絡せず勝手に連れて行っちゃいました(笑)
美容室に着くとわかるのか降りたがらず、、、


言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21383560.jpg
迎えに行って肉屋に着くと降りるモード全開

疲れたのかマイベットに入ると
みらちゃんがジーッと見た後
匂い嗅ぎに向かった(爆)


言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21392273.jpg
言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21403331.jpg
これで
若夫婦も上様も気持ちいい事でしょう(笑)
うちの子じゃないのに「早くカット連れてけ」って言ってたからね

夕飯時のあーサマ

言ってみるもんだなぁ・・・_e0234881_21425417.jpg
全く食べる気無さげ、、、、
手から完食しましたけど。。。

そうそう 昨日の新聞掲載された写真
思い切って新聞社に電話してみました
入賞作品に写ってる者ですがカラーで見たいのですけどって

そしたらね
ご本人に連絡とってみますので少々お待ち下さいとの事
言ってみるもんだわ~
もしかしたらプリントアウトしたの頂けるかも!

それと・・パンダ服のブレイクが止まらずに
また12枚もオーダー抱えてしまい
もう生地が無いのでここでお終い!って
なのにまた問い合わせが、、、
なので購入店舗に電話して
系列店に在庫があるか探して欲しいと
ただこの件に関しては言ってはみたけど
聞いてはみますが期待しないで下さいとの返事、、、、

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓




にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-05-24 22:34
yukoさん、こんばんわん

うちのバラちゃんはみんなちょっきんしたので(ピエールも咲いてたけど雨で散るから)被害はねぐ、唯一キレイに咲いてたジキタリスがお辞儀してた~(>_<)
そう、ピエールは重いでつから特に被害がある

みらちゃん、つんのめり型成功🎉㊗️👏
そう、みんな選手が悪いわけじゃ無いのでつ
撮影者が悪いのでつ・・・ ち~ん

おばあちゃんみたいなあーこの横のみらこの表情の方が気になりまつ…魂吸い取られた?

シェラザード!
調べたら花持ちもよぐ、四季咲き性も強いって! うちでは一季咲きになっちゃいそうだけど嬉しい(*≧∀≦*)
それで今日のブログでって勿体ぶったんでつね待ってた甲斐がありまひたv(^o^)

ゆらこ、おめめがぱっちりで可愛いくなった~♪
あの~ うちのこじゃないのになんでつが、おちりの穴がマル見えなのは鳥さらいの注文でつか?前は見えなかったのに…
カイカイのせいなら仕方ないけど穴が見えない方が可愛いのにもったいない・・・
Commented by ramurinrin at 2018-05-24 23:15
↓玉子焼き、さっそく作ってみたのね~♪
けっこうイケるでそ?
うちは、以前は砂糖としょうゆで甘めの味付けやってんけど
最近は白だしばっかりでつ。
だって・・・ラクチンだし、佐藤がないほうが焦げにくいから♪w

んでダンパもありがとう♪
かえって、縫う手間を増やしてもたような気もするけど、うれち~でつ♪
きっとキクちゅに似合うと思うのよ~ん。
楽しみにして待ってまつ💛
本は、ゆっくり読んでくらさい。

と、昨日の書き忘れをここでww

んで、パンダの生地、Rも手芸店で見たことあるんやけど・・・今はもうないかな?
見つけたら、送ろうか?・・・って、送料のほうがかかるか~(^^;)

で、折れちゃったバラ・・・こんなにいっぱい咲いてたんやね!
しかし、肉屋でバラもらったよ~♪って聞いたら
豚バラ?って思うで~(≧▽≦)
Commented by ちろぽんママ at 2018-05-25 00:56 x
yukoさん、こんばんは。
お庭のバラ、下手なバラ百科より豊富。
それに初耳の名前が多い。・・・って、私が知らないだけかも!?(汗)
バラ師匠が近くに居てくれると、心強いね。

トリミング後のゆらちゃん、みらちゃんと似てみえる。見分け付かないショットあるし。。。
でもって、みらちゃんの方がふくよかなの?
Commented by サリーママ at 2018-05-25 13:19 x
ピエールさん、見事に折れちゃったのね(T_T)
で、サービスでお持ち帰り出来たお客様はラッキーでしたね。
ゆらちゃん、トリミングですっきり可愛くなって良かったわね。
私もみらちゃんの方が重いのは意外でした(*^^*)
あーちゃん、歩くのが少ししんどくなったのかな?
かりんもこのところお散歩拒否です・・。
22日の記事にコメントしたのですが、もしかして気付いて貰えてないかもです。
Commented by ぶんまま at 2018-05-25 14:27 x
残念、ピエールさん折れちゃったんですね。
ママちゃんという強い味方がいて何よりですね。
本当にお優しい方たちですものね。
お店で飾ったり、差し上げたりと素敵ですね。(≧▽≦)
みらちゃんの方が重いのにゆらちゃんが軽いなんて。
すっきりしましたね。

あーちゃん甘えて食べさせてほしいのかなぁ。。
うちもよくよくあるので(^^;
今は、1人で頑張って食べてくれてますが、
応援や食べさすってずっと当たり前にあったことなのです。
食べてくれれば万歳だという気持ちは変わりません。
今日も食べてくれるといいですね。
Commented by yukoayumira at 2018-05-25 15:14
ぜんざいさん こんにちわ♪
今更言っても・・だけど
ロココと逆に植えたら良かったかもね
ひさしがあるから濡れないし。。
みらちゃん 飛びたくないのに飛ばされて・・チッ!と言われて(爆)
散々だよね~♪ ←(笑)
で、なになに?花持ちが良いと?!四季咲きだと?
楽しみねー
ただ取りに来るまでに枯らさなければいいけど(爆)
そして(元)雑巾 
>おちりの穴がマル見えなのは鳥さらいの注文でつか?
私も尻尾は伸ばせば?って言った事あるんだけどねぇ・・・
穴からウンチョスが顔出して歩いてるのを見てるのはねぇ、、、(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-05-25 15:18
らむりんさん こんにちわ♪
すぐやる課の女将でつ(^_-)-☆
白だしはお姉ちゃん使ってるけど私は初めて買ったよー
上品な味でなかなか宜しいわ
滅多に卵焼き作らないけどこれから頻繁になるかも(笑)
で、パンダ生地はネットでも買えるのよ
だけどそもそもの値段が高いのとそれに送料だから、、、
それでなくても赤字に近いので、、、
>肉屋でバラもらったよ~♪って聞いたら
豚バラ?って思うで~(≧▽≦)
座布団10枚!
Commented by yukoayumira at 2018-05-25 15:23
ちろぽんママさん こんにちわ♪
バラ師匠のお陰で年々増えて来てるバラさん達です(笑)
ただ植える所が無いのよ、、、
そうそう このバラの下に咲いてる白い花がオルラヤなんですけど
種いりますか??
で、体重は最初からみらちゃんがNO1ですよー
以前は1キロ違ってました(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-05-25 15:28
サリーママ こんにちわ♪
しかも一番太い幹が折れました、、、
誘引の仕方もよくなかったのかなぁ。。。
でも捨てずに処分出来たので良かったですけどね
みらゆらは以前は1キロ違ってましたよ
太くて短い、細くて長い タイプです(笑)
あーサマは散歩は好きなんだけど視力がとても悪くなったみたいです・・
歩きたいけど怖いみたいな感じ(-_-)
で、で、・・見落としすみません
今から見に行きます~
Commented by yukoayumira at 2018-05-25 15:40
ぶんままさん こんにちわ♪
見事に折れてしまって、、、とてもショックです。。。
来年は気をつけないと(-_-)
ママちゃんが居てくれるので心強いですけどね
みらゆらは以前は1キロ違いでしたよ(笑)
みらちゃんは小柄に見えるけどなまりのように重たいです(爆!
そしてあーサマは食べる行為自体めんどくさいみたいで、、
目の前に出せば食べるので手がかかるけど、、、
食べてくれるだけ良しですね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-05-24 21:51 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31